futomi's CGI Cafe
ダウンロードランキング [オープン版]

今月のランキング
ログサイズ18,718.63 (KB)
ダウンロード総数2,645
調査期間2025/4/1(火) 〜 2025/4/30(水)


順位 タイトル DL数 グラフ
1 目代武史・岩城富士大「新たな車両開発アプローチの模索―VW MQB、日産CMF、マツダCA、トヨタTNGA」 45
(1.7%)
2 柳淳也, 川村尚也, 山田仁一郎 (2020)「「クリティカル・マネジメント研究」(“Critical Management Studies”) の系統的レビュー」 25
(0.9%)
3 岸本千佳司「台湾科学園区におけるEco-Industrial Park建設とリーディング企業による環境経営推進」 22
(0.8%)
3 綾部広則「技術の社会的構成とは何か」 22
(0.8%)
5 高橋伸夫「ペンローズ『会社成長の理論』を読む」 21
(0.7%)
5 高橋伸夫 (2020)「見通し指数に関する因果関係とコーホート効果」 21
(0.7%)
7 岡本伊織「Q分類法による価値観の測定―いかに捉えづらいものを捉えるか」 20
(0.7%)
7 柴田友厚・児玉充・鈴木潤「二刀流組織からみた富士フイルムの企業変貌プロセス」 20
(0.7%)
9 藤本隆宏「新製品開発組織と競争力―我田引水的文献サーベイを中心に―」 19
(0.7%)
9 田中正「トヨタ生産方式の自動車販売業への活用と一般化 ―自動車販売業の業務改革プロジェクト―」 19
(0.7%)
9 安西晋一「学習塾産業A社での教室運営の事例―中間管理職とパフォーマンス」 19
(0.7%)
12 水野誠・生稲史彦「消費者インサイトの獲得―あるクリエイティブ・エージェンシーの事例」 18
(0.6%)
12 赤羽淳「製品ライフサイクルと価格競争に関する考察」 18
(0.6%)
12 田中辰雄「モジュール化と長期技術サイクル」 18
(0.6%)
12 和田剛明「探索型イノベーション製品の販売戦略―音楽シングルCDと家庭用ゲームソフトの比較からの考察」 18
(0.6%)
16 小林雅一「〔潮流2004〕第七回 生まれ変わるメディア産業 ゲーム産業低迷の背景 ―急激な成長期を経ての成熟化と、流通の制度疲労―」 17
(0.6%)
16 菊地昌洋「モジュールの抽出と製品パフォーマンス」 17
(0.6%)
16 新宅純二郎・善本哲夫・立本博文・許経明・蘇世庭「液晶テレビのアーキテクチャと中国企業の実態」 17
(0.6%)
16 山下勝・御影雅良・太田良一「〔コンテンツ・ビジネスの未来〕 第二回 競争力を生み出すプロデューサー力とは?」 17
(0.6%)
16 蘇世庭, 新宅純二郎「フラットパネルディスプレイ産業における日本から台湾への技術移転―液晶の成功とプラズマの失敗」 17
(0.6%)
16 高橋伸夫「連載:経営学研究法 ぬるま湯的体質の研究が出来るまで―叩かれることで目覚める―」 17
(0.6%)
16 安藤史江・上野正樹「両利きの経営を可能にする組織学習メカニズム―焼津水産化学工業株式会社の事例から」 17
(0.6%)
16 森摂「潮流2003第四回 2006年問題の衝撃 人口減が招く、三つの争奪戦―毎年、60万人規模の都市がひとつずつ消えていく―」 17
(0.6%)
24 森摂「潮流2003 第五回 2006年問題の衝撃  人口減少を克服する「三つの要素」―日本語、子供、そして地方が日本を救う―」 16
(0.6%)
24 藤本隆宏「もの造り論から見た原価管理」 16
(0.6%)
24 向井悠一朗「経営理念の策定と浸透―コマツウェイの事例」 16
(0.6%)
24 森摂「〔潮流2003〕第十回・最終回 ブランドづくりは人づくり 創業者の信念や熱い思いをいかに伝えるか」 16
(0.6%)
24 魏晶玄・野島美保「経路依存性によるユーザー群の属性分析―オンラインゲーム「リネージュ」ユーザーの日韓比較―」 16
(0.6%)
24 小林雅一「〔潮流2004〕第四回 生まれ変わるメディア産業 世界のレコード産業低迷の背景―国籍も文化も宗教も問わない、決め手はブロードバンド―」 16
(0.6%)
24 岸本千佳司「台湾半導体ファウンドリの技術能力―生産システム構築とプロセス技術開発について」 16
(0.6%)
24 桑嶋健一「〔機能性化学品の製品開発〕第一回 液晶用光学補償フィルムの製品開発とビジネスモデル ―富士写真フイルム「ワイドビュー・フィルム」―」 16
(0.6%)
24 貴志奈央子「製品コンセプトの転換と新規事業の開拓」 16
(0.6%)
33 淺羽茂・新宅純二郎「業界標準をめぐる競争戦略」 15
(0.5%)
33 関根直樹・中村彰憲「〔コンテンツ・ビジネスの未来〕 第一回 コンテンツの海外展開の要諦」 15
(0.5%)
33 浜松翔平・岸本太一・岸保行「1980?2000年代における静岡県中遠・西遠地域製造業の変容実態(3)―中遠・西遠地域データ分析シリーズ 輸出・国際化編」 15
(0.5%)
33 浜松翔平・岸本太一・岸保行「1980-2000年代における静岡県中遠・西遠地域製造業の変容実態(2)―中遠・西遠地域データ分析シリーズ 資源投入量・生産性編」 15
(0.5%)
33 藤本隆宏「リーン生産方式の比較分析に関する試論的ノート―自動車ボディ・バッファー管理の事例―」 15
(0.5%)
33 高橋伸夫「日本の海運会社の定期航路部門とコンテナ化」 15
(0.5%)
33 戴二彪・岸本千佳司「中国の「留学生企業」の躍進と地方政府の役割―Suntech Power (無錫尚徳太陽能電力) の事例」 15
(0.5%)
33 金煕珍「現地人エンジニアが主導する製品開発:デンソー・インドがタタ・ナノのワイパー・システム受注に至ったプロセス」 15
(0.5%)
33 戸澤真理「新技術に対する評価の違いが新規参入企業の戦略に与える影響―ピアノ産業のイノベーションを事例に」 15
(0.5%)
42 小川紘一「我が国エレクトロニクス産業にみるプラットフォームの形成メカニズム」 14
(0.5%)
42 富野貴弘・新宅純二郎・小林美月「トヨタのグローバル・サプライチェーン・マネジメント」 14
(0.5%)
42 富田純一・高松朋史「ローエンド型破壊的イノベーションのメカニズム―株式会社木村鋳造所の事例を中心に」 14
(0.5%)
42 小林雅一「〔潮流2004〕第五回  生まれ変わるメディア産業  嵐の前の静けさ ―iTunes Music Storeの日本進出を待ち受けるレコード業界―」 14
(0.5%)
42 藤本隆宏 (2019)「社会科学における現場概念と現場史の可能性」 14
(0.5%)
42 天野倫文・新宅純二郎「ホンダ二輪事業のASEAN戦略―低価格モデルの投入と製品戦略の革新」 14
(0.5%)
42 高橋伸夫「ライセンス・ビジネス概論」 14
(0.5%)
42 善本哲夫「モジュラー化と設計最適化及び設計合理化―エレクトロニクス製品の事例」 14
(0.5%)
50 稲水伸行・若林隆久・高橋伸夫「産業集積論と<日本の産業集積>論」 13
(0.4%)
50 清水剛・朴英元・Paul Hong「企業のリスクマネジメントと組織的意思決定―日本の大手自動車会社のケース」 13
(0.4%)
50 桑嶋健一「新製品開発研究の変遷」 13
(0.4%)
50 高橋伸夫・中野剛治「技術移転の考え方―大学と大学に所属する研究者のために―」 13
(0.4%)
50 谷山太郎「海外市場進出を契機とする本国事業の成長可能性―株式会社佐藤繊維をケースに」 13
(0.4%)
50 張彩虹「QCサークルの移転を通じた組織能力の形成プロセス―在中日系企業の比較事例研究」 13
(0.4%)
56 芳賀裕子・立本博文「M&Aの効果と多角化戦略との関係に関する文献サーベイ」 12
(0.4%)
56 矢野正晴・富田純一「我が国の大学研究者の移動原理 ―経済学分野の研究者を例として―」 12
(0.4%)
56 柴田健一・立本博文「競争ダイナミクスの文献サーベイ」 12
(0.4%)
56 天野倫文「アジア生産ネットワークの形成と最適化のプロセス:HDD産業の競争構造と国際分業の展開」 12
(0.4%)
56 舟津昌平 (2019)「制度ロジック多元性下における組織のイノベーションマネジメント:文献調査に基づく理論研究」 12
(0.4%)
56 貴志奈央子「半導体製造工程の標準化と差別化―「ロードポート」のケース―」 12
(0.4%)
56 新宅純二郎「トステム株式会社―アルミサッシ事業への参入と競争優位の確立―」 12
(0.4%)
56 山城慶晃「流通系列化における制度的マネジメント及び人的マネジメント―ハーレーダビッドソンジャパンの事例」 12
(0.4%)
56 貴志奈央子「新規事業の創出に向けた共同開発の有効性」 12
(0.4%)
56 和田剛明「家庭用テレビゲームソフトの流通―リスクとリターンの構造と市場への影響―」 12
(0.4%)
66 杉浦啓之「消費者金融業界の競争構造―アンバンドリングの視点から―」 11
(0.4%)
66 秋池篤・吉岡(小林)徹「技術変化時のデザインのマネジメント―デジタルカメラの事例より」 11
(0.4%)
66 高井紘一朗・大川洋史・岡倉徹「アサヒビール「太鼓判システム」の開発―品質保証の原点は顧客本位―」 11
(0.4%)
66 藤田英樹・生稲史彦「Yahoo!知恵袋 ケース・スタディ―Webサービスの開発におけるユーザの組織化」 11
(0.4%)
66 森摂「潮流2003第一回 「ミッション・ステートメント」のミッション―明快で、地に足のついた言葉が人を動かす―」 11
(0.4%)
66 高橋伸夫 (2020)「日本における組織のシミュレーション研究」 11
(0.4%)
66 徐寧教・大木清弘「新興国企業における日本的生産システムへの認識と能力構築―現代自動車の事例」 11
(0.4%)
66 藤本隆宏「自動車製品開発のプロセスと組織―1980年代における国際比較分析― 1章 開発プロセスと組織構造」 11
(0.4%)
66 水野由香里「組織のライフステージをたどる組織の成功要因―協立電機の事例から」 11
(0.4%)
66 内田彬浩・林高樹「クラウドファンディングによる資金調達の成功要因―実証的研究と日米比較」 11
(0.4%)
66 小林雅一「〔潮流2004〕第二回 生まれ変わるメディア産業 不振に喘ぐレコード業界―リスナーの音楽消費形態の変化に遅れをとる―」 11
(0.4%)
66 竹嶋斎・稲水伸行「解説 ネットワーク可視化の技法―NetDrawの使い方」 11
(0.4%)
66 近能善範「「戦略論」及び「企業間関係論」と「構造的埋め込み理論」(2)」 11
(0.4%)
66 原寛和・立本博文「デザインは市場成果をもたらすのか?―製品デザインが市場成果に与える影響についての文献レビュー」 11
(0.4%)
66 富田純一「〔機能性化学品の製品開発〕第二回 高屈折率メガネレンズ材料の製品開発と競争優位 ―三井化学「MR-6」―」 11
(0.4%)
66 宮崎正也「技術システム・アプローチ―ヒューズ『電力の歴史』精読―」 11
(0.4%)
66 湯月哲海 (2019)「既存資源活用のジレンマ:木村鋳造所の事例」 11
(0.4%)
66 岸本千佳司 (2019)「サービスロボット産業における中小企業のオープンイノベーション:業界先駆者 テムザック (tmsuk) 社の事例研究」 11
(0.4%)
66 高橋伸夫・大川洋史・稲水伸行「組織のコーナリング―oractikaによる追試とトレース」 11
(0.4%)
85 岩瀬勝則 (2020)「マザー工場の立ち上げ段階における問題解決と近距離知識移転―堀場製作所における国内マザー工場移転のケース」 10
(0.3%)
85 李炳夏「人的資源の蓄積と再編成による企業競争力の向上―サムスン電子の事例―」 10
(0.3%)
85 森摂「潮流2003 第八回 「プレミアム・ブランド」戦略 =「プレミアム」であるための三つの条件=「思い入れ」「絞込み」「継続」が特別なものを創造する」 10
(0.3%)
85 張益民 (2020)「実践の設計による制度ロジックと実践との緩やかな結合―信用金庫による信用補完制度の利用に対する実証分析」 10
(0.3%)
85 林侑輝・山田仁一郎「電子出版企業の中国市場参入にみるビジネスモデルの組織化」 10
(0.3%)
85 高橋伸夫「ガバナンスの同型化と経営者の役割」 10
(0.3%)
85 桑島由芙「消費者間ネットワークと購買行動―スノッブ効果とバンドワゴン効果」 10
(0.3%)
85 富田純一「素材産業にみる新規事業開発」 10
(0.3%)
85 小菅竜介「顧客志向から市場志向へ―理論と測定―」 10
(0.3%)
85 岸本千佳司「中台経済連携強化と台湾ビジネスモデルの展開―ECFAをめぐる議論と台湾ブランド推進」 10
(0.3%)
85 稲水伸行・栗原あずさ「電子技研工業」 10
(0.3%)
85 藤本隆宏「連載:経営学研究法 Field-Based Research Methods(FBRM):実証研究の方法論」 10
(0.3%)
85 一小路武安「日本アニメ産業における情報技術導入」 10
(0.3%)
85 松井義司「日系企業の新興国市場における事業革新―エプソン「インクタンク」の導入過程」 10
(0.3%)
85 藤本隆宏「アーキテクチャの比較優位に関する一考察」 10
(0.3%)
85 糸久正人・小林美月「標準化のためのR&Dコンソーシアム参加プレーヤーの特徴―欧州組込ソフトウェア産業の事例」 10
(0.3%)
85 大川洋史「M&A研究における文化変容アプローチの可能性」 10
(0.3%)
85 宮崎正也「企業がバリュー・ネットワークの軛から逃れるとき」 10
(0.3%)
85 大木清弘「強い海外子会社とは何か? ―海外子会社のパフォーマンスに関する文献レビュー」 10
(0.3%)
85 向渝「中国自動車企業の合弁パートナー選択と提携形成―広州汽車とホンダの乗用車合弁事業を通じた分析」 10
(0.3%)
85 李兆華・傅学保・折橋伸哉・藤本隆宏「台湾自動車産業の能力構築 ―国瑞汽車の事例―」 10
(0.3%)
85 安田雪著・金坂秀雄デザイン担当「解説 ネットワーク分析用ソフトウェアUCINET(R)の使い方」 10
(0.3%)
85 生稲史彦「デジタルコンテンツの製品開発組織とそのパフォーマンス」 10
(0.3%)
85 浜松翔平「顧客追従型転換行動のメカニズム―固定的取引関係に依存した中小企業の国内拠点の活動転換」 10
(0.3%)
85 石光一「経営革新促進行動に対する経営革新支援、変革型リーダーシップ、プロアクティブ・パーソナリティの影響過程に関する実証研究」 10
(0.3%)


[今日] [昨日] [今週] [先週] [今月] [先月] [全期間]

Copyright © 2002-2013 Global Business Research Center. All rights reserved.
powered by futomi's CGI Cafe ダウンロードランキングCGI