futomi's CGI Cafe
ダウンロードランキング [オープン版]

今月のランキング
ログサイズ18,887.36 (KB)
ダウンロード総数2,905
調査期間2025/6/1(日) 〜 2025/6/30(月)


順位 タイトル DL数 グラフ
1 蘇世庭, 新宅純二郎「フラットパネルディスプレイ産業における日本から台湾への技術移転―液晶の成功とプラズマの失敗」 25
(0.8%)
2 柴田友厚・児玉充・鈴木潤「二刀流組織からみた富士フイルムの企業変貌プロセス」 24
(0.8%)
2 高橋伸夫 (2020)「見通し指数に関する因果関係とコーホート効果」 24
(0.8%)
2 和田剛明「探索型イノベーション製品の販売戦略―音楽シングルCDと家庭用ゲームソフトの比較からの考察」 24
(0.8%)
5 富田純一・高松朋史「ローエンド型破壊的イノベーションのメカニズム―株式会社木村鋳造所の事例を中心に」 23
(0.7%)
6 高橋伸夫・新宅純二郎「Resource-Based Viewの形成」 22
(0.7%)
6 柳淳也, 川村尚也, 山田仁一郎 (2020)「「クリティカル・マネジメント研究」(“Critical Management Studies”) の系統的レビュー」 22
(0.7%)
6 安西晋一「学習塾産業A社での教室運営の事例―中間管理職とパフォーマンス」 22
(0.7%)
9 赤羽淳「製品ライフサイクルと価格競争に関する考察」 21
(0.7%)
9 芳賀裕子・立本博文「M&Aの効果と多角化戦略との関係に関する文献サーベイ」 21
(0.7%)
9 高橋伸夫「連載:経営学研究法 ぬるま湯的体質の研究が出来るまで―叩かれることで目覚める―」 21
(0.7%)
12 岡本伊織「Q分類法による価値観の測定―いかに捉えづらいものを捉えるか」 20
(0.6%)
12 和田剛明「家庭用テレビゲームソフトの流通―リスクとリターンの構造と市場への影響―」 20
(0.6%)
14 安藤史江・上野正樹「両利きの経営を可能にする組織学習メカニズム―焼津水産化学工業株式会社の事例から」 19
(0.6%)
14 渡邊泰典「ネットオークションにおける評価額分布の構造型実証分析による推定」 19
(0.6%)
16 岩瀬勝則 (2020)「マザー工場の立ち上げ段階における問題解決と近距離知識移転―堀場製作所における国内マザー工場移転のケース」 18
(0.6%)
16 一小路武安「日本アニメ産業における情報技術導入」 18
(0.6%)
16 綾部広則「技術の社会的構成とは何か」 18
(0.6%)
16 戴二彪・岸本千佳司「中国の「留学生企業」の躍進と地方政府の役割―Suntech Power (無錫尚徳太陽能電力) の事例」 18
(0.6%)
16 高橋伸夫「ペンローズ『会社成長の理論』を読む」 18
(0.6%)
21 向井悠一朗「経営理念の策定と浸透―コマツウェイの事例」 17
(0.5%)
21 三嶋恒平「専属的な受託生産企業の発生と存続のメカニズム―自動車産業におけるトヨタとトヨタ九州の委託生産関係」 17
(0.5%)
21 小川紘一「製品アーキテクチャのダイナミズムと日本型イノベーションシステム―プロダクト・イノベーションからビジネス・モデル・イノベーションへ」 17
(0.5%)
21 生稲史彦「デジタルコンテンツの製品開発組織とそのパフォーマンス」 17
(0.5%)
21 善本哲夫「モジュラー化と設計最適化及び設計合理化―エレクトロニクス製品の事例」 17
(0.5%)
21 高橋伸夫「〔連載:経営学研究法〕 英文論文のススメ―若手研究者に贈る言葉―」 17
(0.5%)
27 稲水伸行・若林隆久・高橋伸夫「産業集積論と<日本の産業集積>論」 16
(0.5%)
27 藤本隆宏「新製品開発組織と競争力―我田引水的文献サーベイを中心に―」 16
(0.5%)
27 矢野正晴・富田純一「我が国の大学研究者の移動原理 ―経済学分野の研究者を例として―」 16
(0.5%)
27 松本陽一「ドメイン・フォーカス―テレビ産業の競争分析への新しい視角―」 16
(0.5%)
27 田中正「トヨタ生産方式の自動車販売業への活用と一般化 ―自動車販売業の業務改革プロジェクト―」 16
(0.5%)
27 富田純一「〔機能性化学品の製品開発〕第二回 高屈折率メガネレンズ材料の製品開発と競争優位 ―三井化学「MR-6」―」 16
(0.5%)
27 新宅純二郎・稲水伸行・福澤光啓・鈴木信貴・横澤公道「電機産業の現場力調査:日本の現場の競争力を支える職場」 16
(0.5%)
27 猪狩栄次朗・稲水伸行「株式会社マルミツ ―中小靴メーカーのブランド戦略―」 16
(0.5%)
35 関根直樹・中村彰憲「〔コンテンツ・ビジネスの未来〕 第一回 コンテンツの海外展開の要諦」 15
(0.5%)
35 浜松翔平・岸本太一・岸保行「1980?2000年代における静岡県中遠・西遠地域製造業の変容実態(3)―中遠・西遠地域データ分析シリーズ 輸出・国際化編」 15
(0.5%)
35 小川紘一「我が国エレクトロニクス産業にみるプラットフォームの形成メカニズム」 15
(0.5%)
35 佐藤秀典・藤本隆宏「金融業への「もの造り論」的アプローチに関する試論」 15
(0.5%)
35 藤田英樹・生稲史彦「Yahoo!知恵袋 ケース・スタディ―Webサービスの開発におけるユーザの組織化」 15
(0.5%)
35 菊地昌洋「モジュールの抽出と製品パフォーマンス」 15
(0.5%)
35 富野貴弘・新宅純二郎・小林美月「トヨタのグローバル・サプライチェーン・マネジメント」 15
(0.5%)
35 ダニエル・ヘラー・福澤光啓・唐津裕一・山下徹「モジュール化の開発プロセスの構築―日産 CMF でのデザイン・ルール策定過程」 15
(0.5%)
35 大木清弘「知識集約型マザー―量産活動を持たない本国拠点による海外拠点の量産活動への支援」 15
(0.5%)
35 高橋伸夫 (2020)「日本における組織のシミュレーション研究」 15
(0.5%)
35 田中辰雄「モジュール化と長期技術サイクル」 15
(0.5%)
35 天野倫文・新宅純二郎「ホンダ二輪事業のASEAN戦略―低価格モデルの投入と製品戦略の革新」 15
(0.5%)
35 天野倫文「アジア生産ネットワークの形成と最適化のプロセス:HDD産業の競争構造と国際分業の展開」 15
(0.5%)
35 近能善範「「戦略論」及び「企業間関係論」と「構造的埋め込み理論」(2)」 15
(0.5%)
35 貴志奈央子「製品コンセプトの転換と新規事業の開拓」 15
(0.5%)
35 安田雪著・金坂秀雄デザイン担当「解説 ネットワーク分析用ソフトウェアUCINET(R)の使い方」 15
(0.5%)
35 森摂「潮流2003第四回 2006年問題の衝撃 人口減が招く、三つの争奪戦―毎年、60万人規模の都市がひとつずつ消えていく―」 15
(0.5%)
52 淺羽茂・新宅純二郎「業界標準をめぐる競争戦略」 14
(0.4%)
52 水野誠・生稲史彦「消費者インサイトの獲得―あるクリエイティブ・エージェンシーの事例」 14
(0.4%)
52 小林雅一「〔潮流2004〕第七回 生まれ変わるメディア産業 ゲーム産業低迷の背景 ―急激な成長期を経ての成熟化と、流通の制度疲労―」 14
(0.4%)
52 森摂「潮流2003 第五回 2006年問題の衝撃  人口減少を克服する「三つの要素」―日本語、子供、そして地方が日本を救う―」 14
(0.4%)
52 桑嶋健一「新製品開発研究の変遷」 14
(0.4%)
52 阿部誠「連載:経営学研究法 消費者行動のメカニズムを探る大量のミクロデータ分析の研究事例」 14
(0.4%)
52 桑島由芙「消費者間ネットワークと購買行動―スノッブ効果とバンドワゴン効果」 14
(0.4%)
52 向渝「中国市場をめぐる日産・東風の戦略提携―乗用車事業の急成長に関する分析」 14
(0.4%)
52 藤本隆宏「リーン生産方式の比較分析に関する試論的ノート―自動車ボディ・バッファー管理の事例―」 14
(0.4%)
52 藤本隆宏 (2019)「社会科学における現場概念と現場史の可能性」 14
(0.4%)
52 陳晋「中国自動車メーカーの競争力がなぜ弱いか ―ビジネス・アーキテクチャの方法で考察してみる― タイトル 14
(0.4%)
52 山下勝・御影雅良・太田良一「〔コンテンツ・ビジネスの未来〕 第二回 競争力を生み出すプロデューサー力とは?」 14
(0.4%)
52 銭佑錫「国際合弁企業における日本型生産システムの移転」 14
(0.4%)
52 張彩虹「QCサークルの移転を通じた組織能力の形成プロセス―在中日系企業の比較事例研究」 14
(0.4%)
52 安保哲夫・公文溥・銭佑錫「アフリカの日本的ハイブリッド工場 (2009/2010)―中間的なまとめ」 14
(0.4%)
67 浜松翔平・岸本太一・岸保行「1980-2000年代における静岡県中遠・西遠地域製造業の変容実態(2)―中遠・西遠地域データ分析シリーズ 資源投入量・生産性編」 13
(0.4%)
67 岸本千佳司「台湾科学園区におけるEco-Industrial Park建設とリーディング企業による環境経営推進」 13
(0.4%)
67 横澤公道「知識移転研究はどこまで来たか―文献調査から見えた今後の研究課題」 13
(0.4%)
67 藤本隆宏「もの造り論から見た原価管理」 13
(0.4%)
67 小林雅一「〔潮流2004〕第五回  生まれ変わるメディア産業  嵐の前の静けさ ―iTunes Music Storeの日本進出を待ち受けるレコード業界―」 13
(0.4%)
67 新宅純二郎・善本哲夫・立本博文・許経明・蘇世庭「液晶テレビのアーキテクチャと中国企業の実態」 13
(0.4%)
67 新宅純二郎・許経明・蘇世庭「台湾液晶産業の発展と企業戦略」 13
(0.4%)
67 稲水伸行・栗原あずさ「電子技研工業」 13
(0.4%)
67 藤本隆宏・前川諒樹・岩尾俊兵「産業競争力と「緩やかな淘汰」―基本概念と数理モデルを用いたシミュレーション分析」 13
(0.4%)
67 高橋伸夫「日本の海運会社の定期航路部門とコンテナ化」 13
(0.4%)
67 椙山泰生・長内厚「技術統合の促進要因―既存知識の効果的活用と研究側からの提案の意義」 13
(0.4%)
67 河野英子「ITセキュリティにおけるビッグデータ分析とクラウド技術―法人向けウイルス対策とビジネスモデルの転換」 13
(0.4%)
67 大木清弘・天野倫文・中川功一「日本企業の海外展開に関する実証分析―本国中心主義は克服されているのか?」 13
(0.4%)
67 小林雅一「〔潮流2004〕第四回 生まれ変わるメディア産業 世界のレコード産業低迷の背景―国籍も文化も宗教も問わない、決め手はブロードバンド―」 13
(0.4%)
67 向渝「中国自動車企業の合弁パートナー選択と提携形成―広州汽車とホンダの乗用車合弁事業を通じた分析」 13
(0.4%)
67 崔容熏・松尾隆「アパレル産業にみる市場リスクの戦略的回避」 13
(0.4%)
67 谷山太郎「海外市場進出を契機とする本国事業の成長可能性―株式会社佐藤繊維をケースに」 13
(0.4%)
67 桑嶋健一「〔機能性化学品の製品開発〕第一回 液晶用光学補償フィルムの製品開発とビジネスモデル ―富士写真フイルム「ワイドビュー・フィルム」―」 13
(0.4%)
67 富田純一・高井紘一朗「アサヒビールにおける持続的競争力の源泉―スーパードライが二段ロケット的成長を遂げられたのはなぜか?」 13
(0.4%)
86 張益民 (2020)「実践の設計による制度ロジックと実践との緩やかな結合―信用金庫による信用補完制度の利用に対する実証分析」 12
(0.4%)
86 富田純一・立本博文・新宅純二郎・小川紘一「ドイツにみる産業政策と太陽光発電産業の興隆:欧州産業政策と国家特殊優位」 12
(0.4%)
86 善本哲夫・新宅純二郎・中川功一・藤本隆宏・椙山泰生・天野倫文・太田原準・葛東昇「インド製造業のものづくりと日系企業のインド進出―二輪、四輪、家電の事例―」 12
(0.4%)
86 網倉久永「経営戦略の策定プロセス:事前計画としての戦略、事後的パターンとしての戦略」 12
(0.4%)
86 小林雅一「〔潮流2004〕第一回 生まれ変わるメディア産業 サイバー闇市の脅威」 12
(0.4%)
86 水野由香里「組織のライフステージをたどる組織の成功要因―協立電機の事例から」 12
(0.4%)
86 小林雅一「〔潮流2004〕第三回 生まれ変わるメディア産業 オンライン音楽配信を、どうビジネス化するか? ―悪戦苦闘するレコード産業とIT産業―」 12
(0.4%)
86 糸久正人・小林美月「標準化のためのR&Dコンソーシアム参加プレーヤーの特徴―欧州組込ソフトウェア産業の事例」 12
(0.4%)
86 大川洋史「M&A研究における文化変容アプローチの可能性」 12
(0.4%)
86 魏晶玄・野島美保「経路依存性によるユーザー群の属性分析―オンラインゲーム「リネージュ」ユーザーの日韓比較―」 12
(0.4%)
86 宮崎正也「企業がバリュー・ネットワークの軛から逃れるとき」 12
(0.4%)
86 水野誠・桑島由芙・東秀忠・貴志奈央子「装備の充実は消費者選好を高めるか?―乗用車をめぐる知覚ポジショニング、技術装備、購買態度の関係分析」 12
(0.4%)
86 山城慶晃「流通系列化における制度的マネジメント及び人的マネジメント―ハーレーダビッドソンジャパンの事例」 12
(0.4%)
86 高橋伸夫「ライセンス・ビジネス概論」 12
(0.4%)
86 岸本千佳司 (2019)「サービスロボット産業における中小企業のオープンイノベーション:業界先駆者 テムザック (tmsuk) 社の事例研究」 12
(0.4%)
86 天野倫文「対日直接投資の政策動向と経済分析―投資インバランスの背景と外資系企業の定着化」 12
(0.4%)
86 戸澤真理「新技術に対する評価の違いが新規参入企業の戦略に与える影響―ピアノ産業のイノベーションを事例に」 12
(0.4%)


[今日] [昨日] [今週] [先週] [今月] [先月] [全期間]

Copyright © 2002-2013 Global Business Research Center. All rights reserved.
powered by futomi's CGI Cafe ダウンロードランキングCGI