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今月のランキング
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調査期間2019/2/1(金) 〜 2019/2/19(火)


順位 タイトル DL数 グラフ
1 内田彬浩・林高樹「クラウドファンディングによる資金調達の成功要因―実証的研究と日米比較」 19
(1.7%)
2 秋池篤・吉岡(小林)徹「技術変化時のデザインのマネジメント―デジタルカメラの事例より」 14
(1.2%)
2 柴田健一・立本博文「競争ダイナミクスの文献サーベイ」 14
(1.2%)
2 原寛和・立本博文「デザインは市場成果をもたらすのか?―製品デザインが市場成果に与える影響についての文献レビュー」 14
(1.2%)
5 網倉久永「経営戦略の策定プロセス:事前計画としての戦略、事後的パターンとしての戦略」 13
(1.2%)
5 柴田友厚・児玉充・鈴木潤「二刀流組織からみた富士フイルムの企業変貌プロセス」 13
(1.2%)
5 柴田友厚・馬場靖憲・鈴木潤「探索戦略の迷走―富士フイルムとコダックの分岐点」 13
(1.2%)
8 富田純一「〔機能性化学品の製品開発〕第四回 高吸水性ポリマーの製品開発と評価技術 ―日本触媒「アクアリックCA」―」 11
(1%)
8 立本博文「グローバル・エコシステムでのプラットフォーム戦略の成功要因」 11
(1%)
8 横澤公道「知識移転研究はどこまで来たか―文献調査から見えた今後の研究課題」 11
(1%)
11 佐藤千洋「電子部品産業における専業メーカーの競争優位―アーキテクチャ戦略と製品開発体制の適合性の観点から」 10
(0.9%)
11 高橋伸夫「ペンローズ『会社成長の理論』を読む」 10
(0.9%)
11 水谷浩之「意思決定後の中断:意思決定の連鎖と他の意思決定の影響を考慮した漸進的意思決定モデル」 10
(0.9%)
14 松井義司「日系企業の新興国市場における事業革新―エプソン「インクタンク」の導入過程」 9
(0.8%)
14 高梨千賀子「海外グループ企業における初期流動管理の導入事例―海外での日本的生産マネジメントの展開」 9
(0.8%)
14 高橋伸夫「日本の海運会社の定期航路部門とコンテナ化」 9
(0.8%)
14 小川紘一「我が国エレクトロニクス産業にみるモジュラー化の進化メカニズム―マイコンとファームウエアがもたらす経営環境の歴史的転換」 9
(0.8%)
14 近能善範「「戦略論」及び「企業間関係論」と「構造的埋め込み理論」(2)」 9
(0.8%)
14 許經明「コア部品サプライヤーを中心する企業間分業における知識獲得と意思決定権限―スマートフォンの開発事例」 9
(0.8%)
14 森摂「潮流2003 第七回 「プレミアム・ブランド」戦略 =ケーススタディ= クオリア、レクサス、テクニクス」 9
(0.8%)
14 安田雪著・金坂秀雄デザイン担当「解説 ネットワーク分析用ソフトウェアUCINET(R)の使い方」 9
(0.8%)
22 富野貴弘・新宅純二郎・小林美月「トヨタのグローバル・サプライチェーン・マネジメント」 8
(0.7%)
22 桑島由芙「消費者間ネットワークと購買行動―スノッブ効果とバンドワゴン効果」 8
(0.7%)
22 岸本千佳司「台湾IC設計業における競争戦略と主要企業の盛衰」 8
(0.7%)
22 徐寧教・大木清弘「新興国企業における日本的生産システムへの認識と能力構築―現代自動車の事例」 8
(0.7%)
22 小川紘一「製品アーキテクチャのダイナミズムと日本型イノベーションシステム―プロダクト・イノベーションからビジネス・モデル・イノベーションへ」 8
(0.7%)
22 竹嶋斎・稲水伸行「解説 ネットワーク可視化の技法―NetDrawの使い方」 8
(0.7%)
22 三富悠紀・秋池篤「時間制約と時間圧力が品質評価に与える影響の検討」 8
(0.7%)
22 和田剛明「家庭用テレビゲームソフトの流通―リスクとリターンの構造と市場への影響―」 8
(0.7%)
22 渡邊泰典「ネットオークションにおける評価額分布の構造型実証分析による推定」 8
(0.7%)
31 赤羽淳「製品ライフサイクルと価格競争に関する考察」 7
(0.6%)
31 岸本千佳司「台湾における創業・新事業支援体制―創新育成センターとベンチャーキャピタルを中心に」 7
(0.6%)
31 芳賀裕子・立本博文「M&Aの効果と多角化戦略との関係に関する文献サーベイ」 7
(0.6%)
31 向井悠一朗「経営理念の策定と浸透―コマツウェイの事例」 7
(0.6%)
31 綾部広則「技術の社会的構成とは何か」 7
(0.6%)
31 大川洋史「M&A研究における文化変容アプローチの可能性」 7
(0.6%)
31 森摂「〔潮流2004〕第十回 日本の人口が13万人になる時 ―人口減少問題へのアプローチ 神田玲子・総合研究開発機構(NIRA)総括主任研究員―」 7
(0.6%)
31 谷山太郎「海外市場進出を契機とする本国事業の成長可能性―株式会社佐藤繊維をケースに」 7
(0.6%)
31 崔容熏・松尾隆「アパレル産業にみる市場リスクの戦略的回避」 7
(0.6%)
31 宮崎正也「インクジェット・プリンタ業界の発展過程1977-1997―キヤノンとセイコーエプソンの20年―」 7
(0.6%)
31 稲水伸行「ノンテリトリアル・オフィス研究の現状と課題―文献レビューによる成功条件の模索」 7
(0.6%)
42 稲水伸行・若林隆久・高橋伸夫「産業集積論と<日本の産業集積>論」 6
(0.5%)
42 小川紘一「我が国エレクトロニクス産業にみるプラットフォームの形成メカニズム」 6
(0.5%)
42 水野誠・生稲史彦「消費者インサイトの獲得―あるクリエイティブ・エージェンシーの事例」 6
(0.5%)
42 川端望「市場経済移行下のベトナム鉄鋼業―その達成と課題」 6
(0.5%)
42 三嶋恒平「タイオートバイ産業の発展―日系完成車企業の主導による途上国産業の競争優位確立」 6
(0.5%)
42 河野英子「多角化を支える弱く広いつながりの形成とその強化―東海部品工業の医療機器事業参入の事例」 6
(0.5%)
42 富田純一・大神正道「旭硝子におけるアジア生産戦略―タイ工場の事例を中心に」 6
(0.5%)
42 藤本隆宏「もの造り論から見た原価管理」 6
(0.5%)
42 ダニエル・ヘラー・福澤光啓・唐津裕一・山下徹「モジュール化の開発プロセスの構築―日産 CMF でのデザイン・ルール策定過程」 6
(0.5%)
42 桑嶋健一「医薬品のイノベーション・プロセスとマネジメント―武田薬品「ロゼレム」の事例分析」 6
(0.5%)
42 神原浩年「携帯電話端末業界における製造の外部委託―戦略的意思決定による優位性の獲得」 6
(0.5%)
42 柴田友厚「モジュール化の開発プロセスの構築―日産 CMF でのデザイン・ルール策定過程」 6
(0.5%)
42 貴志奈央子「製品開発における「探索」機会の創出」 6
(0.5%)
42 善本哲夫・新宅純二郎・小川紘一「製品アーキテクチャにもとづく日韓企業の協業モデル」 6
(0.5%)
42 宮崎正也「企業がバリュー・ネットワークの軛から逃れるとき」 6
(0.5%)
42 天野倫文・新宅純二郎「ホンダ二輪事業のASEAN戦略―低価格モデルの投入と製品戦略の革新」 6
(0.5%)
42 岩城富士大・目代武史「自動車産業におけるモジュール戦略の成果と課題―欧米を中心とした比較研究」 6
(0.5%)
42 富田純一「〔機能性化学品の製品開発〕第二回 高屈折率メガネレンズ材料の製品開発と競争優位 ―三井化学「MR-6」―」 6
(0.5%)
42 安西晋一「学習塾産業A社での教室運営の事例―中間管理職とパフォーマンス」 6
(0.5%)
42 新宅純二郎・稲水伸行・福澤光啓・鈴木信貴・横澤公道「電機産業の現場力調査:日本の現場の競争力を支える職場」 6
(0.5%)
42 小林雅一「〔潮流2004〕第八回 生まれ変わるメディア産業 ソフトウエアの創造性よりサイバー・ワールドの管理能力が問われる次世代ゲーム産業」 6
(0.5%)
42 高橋伸夫「ライセンス・ビジネス概論」 6
(0.5%)
42 善本哲夫「モジュラー化と設計最適化及び設計合理化―エレクトロニクス製品の事例」 6
(0.5%)
42 貴志奈央子「外部知識の活用による事業機会の獲得」 6
(0.5%)
42 天野倫文「対日直接投資の政策動向と経済分析―投資インバランスの背景と外資系企業の定着化」 6
(0.5%)
67 淺羽茂・新宅純二郎「業界標準をめぐる競争戦略」 5
(0.4%)
67 清水剛「経営学とコンプライアンス―近代組織論の視点から―」 5
(0.4%)
67 立本博文・小川紘一「欧州のイノベーション政策:欧州型オープン・イノベーション・システム」 5
(0.4%)
67 高橋伸夫「ガバナンスの同型化と経営者の役割」 5
(0.4%)
67 目代武史・岩城富士大「新たな車両開発アプローチの模索―VW MQB、日産CMF、マツダCA、トヨタTNGA」 5
(0.4%)
67 富田純一「素材産業にみる新規事業開発」 5
(0.4%)
67 小菅竜介「顧客志向から市場志向へ―理論と測定―」 5
(0.4%)
67 塩地洋・富山栄子「ブラジル自動車産業の概括的検討―市場・生産規模は大きいが、国際競争力が脆弱」 5
(0.4%)
67 向渝「中国市場をめぐる日産・東風の戦略提携―乗用車事業の急成長に関する分析」 5
(0.4%)
67 岸本周平・鈴木寿一郎「〔コンテンツ・ビジネスの未来〕 第四回 日本のコンテンツ競争力と政策のあり方」 5
(0.4%)
67 高橋伸夫「日本型年功制の再評価―賃金の成果主義をどう考えるか―」 5
(0.4%)
67 新宅純二郎・小川紘一・善本哲夫「光ディスク産業の競争と国際的協業モデル ―擦り合わせ要素のカプセル化によるモジュラー化の進展―」 5
(0.4%)
67 岡本伊織「Q分類法による価値観の測定―いかに捉えづらいものを捉えるか」 5
(0.4%)
67 一小路武安「日本アニメ産業における情報技術導入」 5
(0.4%)
67 藤本隆宏「アーキテクチャの比較優位に関する一考察」 5
(0.4%)
67 和久本芳彦・中野剛治「経営戦略としてのライセンス」 5
(0.4%)
67 折橋伸哉「タイ自動車産業の経済危機以降の動向と今後の課題について」 5
(0.4%)
67 生稲史彦・藤田英樹「ソフトウェアの開発スタイルの進化―ネットワーク上の公式組織」 5
(0.4%)
67 大神正道「板ガラス成形技術の変遷―フロート法の台頭と技術の棲み分け」 5
(0.4%)
67 戴二彪・岸本千佳司「中国の「留学生企業」の躍進と地方政府の役割―Suntech Power (無錫尚徳太陽能電力) の事例」 5
(0.4%)
67 立本博文「ソフト開発プロセスモデルと製品属性」 5
(0.4%)
67 河野英子「ITセキュリティにおけるビッグデータ分析とクラウド技術―法人向けウイルス対策とビジネスモデルの転換」 5
(0.4%)
67 岸本千佳司「台湾半導体ファウンドリの技術能力―生産システム構築とプロセス技術開発について」 5
(0.4%)
67 大川洋史「株式会社カクヤス ―低価格戦略からサービス戦略へ―」 5
(0.4%)
67 大木清弘「強い海外子会社とは何か? ―海外子会社のパフォーマンスに関する文献レビュー」 5
(0.4%)
67 一小路武安「組織における新技術評価・導入―日中アニメーション産業比較から」 5
(0.4%)
67 桑嶋健一「機能性化学産業における新規事業開発と事業構造転換―新日鐵化学の事例―」 5
(0.4%)
67 廉民善「音楽CD購買履歴データを用いたアーティスト推薦モデル」 5
(0.4%)
67 富田純一・高井紘一朗「アサヒビールにおける持続的競争力の源泉―スーパードライが二段ロケット的成長を遂げられたのはなぜか?」 5
(0.4%)
67 山城慶晃「流通系列化における制度的マネジメント及び人的マネジメント―ハーレーダビッドソンジャパンの事例」 5
(0.4%)
67 貴志奈央子「製品コンセプトの転換と新規事業の開拓」 5
(0.4%)
67 安保哲夫・公文溥・銭佑錫「アフリカの日本的ハイブリッド工場 (2009/2010)―中間的なまとめ」 5
(0.4%)
67 生稲史彦「デジタルコンテンツの製品開発組織とそのパフォーマンス」 5
(0.4%)
67 松本渉「霧多布湿原トラストの成長軌道」 5
(0.4%)


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