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調査期間2018/8/1(水) 〜 2018/8/19(日)


順位 タイトル DL数 グラフ
1 石光一「経営革新促進行動に対する経営革新支援、変革型リーダーシップ、プロアクティブ・パーソナリティの影響過程に関する実証研究」 52
(4.6%)
2 佐藤千洋「電子部品産業における専業メーカーの競争優位―アーキテクチャ戦略と製品開発体制の適合性の観点から」 43
(3.8%)
3 岸本千佳司「中台経済連携強化と台湾ビジネスモデルの展開―ECFAをめぐる議論と台湾ブランド推進」 41
(3.6%)
4 柴田友厚・児玉充・鈴木潤「二刀流組織からみた富士フイルムの企業変貌プロセス」 22
(1.9%)
5 安田雪著・金坂秀雄デザイン担当「解説 ネットワーク分析用ソフトウェアUCINET(R)の使い方」 17
(1.5%)
6 高橋伸夫・中野剛治「技術移転の考え方―大学と大学に所属する研究者のために―」 15
(1.3%)
7 横澤公道「知識移転研究はどこまで来たか―文献調査から見えた今後の研究課題」 14
(1.2%)
7 山城慶晃「流通系列化における制度的マネジメント及び人的マネジメント―ハーレーダビッドソンジャパンの事例」 14
(1.2%)
9 天野倫文・新宅純二郎「ホンダ二輪事業のASEAN戦略―低価格モデルの投入と製品戦略の革新」 13
(1.1%)
9 桑嶋健一「機能性化学産業における新規事業開発と事業構造転換―新日鐵化学の事例―」 13
(1.1%)
11 高橋伸夫「ペンローズ『会社成長の理論』を読む」 12
(1%)
11 貴志奈央子「製品コンセプトの転換と新規事業の開拓」 12
(1%)
11 貴志奈央子「外部知識の活用による事業機会の獲得」 12
(1%)
14 小川紘一「我が国エレクトロニクス産業にみるモジュラー化の進化メカニズム―マイコンとファームウエアがもたらす経営環境の歴史的転換」 11
(0.9%)
14 桑嶋健一「〔機能性化学品の製品開発〕第一回 液晶用光学補償フィルムの製品開発とビジネスモデル ―富士写真フイルム「ワイドビュー・フィルム」―」 11
(0.9%)
14 目代武史「モジュール生産の工程アーキテクチャ分析」 11
(0.9%)
17 桑嶋健一・住吉保人「機能性化学品の製品開発と持続的競争優位―日立化成「アニソルム」のケース」 10
(0.8%)
18 高井紘一朗・大川洋史・岡倉徹「アサヒビール「太鼓判システム」の開発―品質保証の原点は顧客本位―」 9
(0.7%)
18 川端望「市場経済移行下のベトナム鉄鋼業―その達成と課題」 9
(0.7%)
18 小菅竜介「顧客志向から市場志向へ―理論と測定―」 9
(0.7%)
18 新宅純二郎・許経明・蘇世庭「台湾液晶産業の発展と企業戦略」 9
(0.7%)
18 柴田友厚「モジュール化の開発プロセスの構築―日産 CMF でのデザイン・ルール策定過程」 9
(0.7%)
23 高橋伸夫・新宅純二郎「Resource-Based Viewの形成」 8
(0.7%)
23 森摂「潮流2003第一回 「ミッション・ステートメント」のミッション―明快で、地に足のついた言葉が人を動かす―」 8
(0.7%)
23 高井文子「オンライン証券業界にみる黎明期の企業間競争」 8
(0.7%)
23 張彩虹「QCサークルの移転を通じた組織能力の形成プロセス―在中日系企業の比較事例研究」 8
(0.7%)
27 杉浦啓之「消費者金融業界の競争構造―アンバンドリングの視点から―」 7
(0.6%)
27 森摂「潮流2003 第五回 2006年問題の衝撃  人口減少を克服する「三つの要素」―日本語、子供、そして地方が日本を救う―」 7
(0.6%)
27 目代武史・岩城富士大「新たな車両開発アプローチの模索―VW MQB、日産CMF、マツダCA、トヨタTNGA」 7
(0.6%)
27 向井悠一朗「経営理念の策定と浸透―コマツウェイの事例」 7
(0.6%)
27 藤本隆宏「新製品開発組織と競争力―我田引水的文献サーベイを中心に―」 7
(0.6%)
27 岸本千佳司「台湾IC設計業における競争戦略と主要企業の盛衰」 7
(0.6%)
27 銭佑錫「ボッシュの国際経営―グローバルな社内標準化と「創造型」海外子会社」 7
(0.6%)
27 銭佑錫「国際合弁企業における日本型生産システムの移転」 7
(0.6%)
27 藤田英樹・生稲史彦「脱パッケージ化したソフトウェアの開発 ―ソフトウェア開発におけるユーザの組織化―」 7
(0.6%)
27 森摂「潮流2003 第七回 「プレミアム・ブランド」戦略 =ケーススタディ= クオリア、レクサス、テクニクス」 7
(0.6%)
27 富田純一「〔機能性化学品の製品開発〕第二回 高屈折率メガネレンズ材料の製品開発と競争優位 ―三井化学「MR-6」―」 7
(0.6%)
38 富田純一「〔機能性化学品の製品開発〕第四回 高吸水性ポリマーの製品開発と評価技術 ―日本触媒「アクアリックCA」―」 6
(0.5%)
38 芳賀裕子・立本博文「M&Aの効果と多角化戦略との関係に関する文献サーベイ」 6
(0.5%)
38 山口洋平「カシオ計算機における「EXILIM」の開発」 6
(0.5%)
38 塩地洋・富山栄子「ブラジル自動車産業の概括的検討―市場・生産規模は大きいが、国際競争力が脆弱」 6
(0.5%)
38 水野由香里「組織のライフステージをたどる組織の成功要因―協立電機の事例から」 6
(0.5%)
38 柴田健一・立本博文「競争ダイナミクスの文献サーベイ」 6
(0.5%)
38 河野英子「ITセキュリティにおけるビッグデータ分析とクラウド技術―法人向けウイルス対策とビジネスモデルの転換」 6
(0.5%)
38 森摂「〔潮流2003〕第九回 ブランドづくりは人づくり ブランディングDNAを伝達せよ」 6
(0.5%)
38 小林雅一「〔潮流2004〕第四回 生まれ変わるメディア産業 世界のレコード産業低迷の背景―国籍も文化も宗教も問わない、決め手はブロードバンド―」 6
(0.5%)
38 一小路武安「組織における新技術評価・導入―日中アニメーション産業比較から」 6
(0.5%)
38 田路則子・甲斐敦也「半導体商社の事業ドメイン拡大のメカニズム」 6
(0.5%)
38 新宅純二郎「トステム株式会社―アルミサッシ事業への参入と競争優位の確立―」 6
(0.5%)
38 安西晋一「学習塾産業A社での教室運営の事例―中間管理職とパフォーマンス」 6
(0.5%)
38 富田純一・高井紘一朗「アサヒビールにおける持続的競争力の源泉―スーパードライが二段ロケット的成長を遂げられたのはなぜか?」 6
(0.5%)
38 欧陽桃花「ハイアールの急速な成長と高始点経営」 6
(0.5%)
38 渡邊泰典「ネットオークションにおける評価額分布の構造型実証分析による推定」 6
(0.5%)
54 新宅純二郎・加藤寛之・善本哲夫「中国モジュール型産業における日本企業の戦略」 5
(0.4%)
54 岸本千佳司「台湾科学園区におけるEco-Industrial Park建設とリーディング企業による環境経営推進」 5
(0.4%)
54 桑嶋健一「〔機能性化学品の製品開発〕第三回 光学用透明プラスチックの製品開発プロセスとマネジメント ―日本ゼオン「ゼオネックス」―」 5
(0.4%)
54 新宅純二郎・竹嶋斎・中川功一・小川紘一・善本哲夫「台湾光ディスク産業の発展過程と課題 ―日本企業との競争、協調、分業―」 5
(0.4%)
54 高橋伸夫・高松朋史「オープン・ソース戦略の誤解―Linuxはなぜ成功したのか―」 5
(0.4%)
54 富田純一・大神正道「旭硝子におけるアジア生産戦略―タイ工場の事例を中心に」 5
(0.4%)
54 富田純一「サプライヤーによる提案型開発アプローチの可能性―顧客を巻き込むソリューション戦略」 5
(0.4%)
54 桑島由芙「消費者間ネットワークと購買行動―スノッブ効果とバンドワゴン効果」 5
(0.4%)
54 ダニエル・ヘラー・福澤光啓・唐津裕一・山下徹「モジュール化の開発プロセスの構築―日産 CMF でのデザイン・ルール策定過程」 5
(0.4%)
54 網倉久永「経営戦略の策定プロセス:事前計画としての戦略、事後的パターンとしての戦略」 5
(0.4%)
54 向渝「中国市場をめぐる日産・東風の戦略提携―乗用車事業の急成長に関する分析」 5
(0.4%)
54 三嶋恒平「専属的な受託生産企業の発生と存続のメカニズム―自動車産業におけるトヨタとトヨタ九州の委託生産関係」 5
(0.4%)
54 神吉直人・長内厚・本間利通・伊吹勇亮・陳韻如「台湾の国防役制度と産業競争力―台湾IT産業におけるエンジニアの囲い込み」 5
(0.4%)
54 小林雅一「〔潮流2004〕第九回・最終回 生まれ変わるメディア産業 アニメーション産業 ―空洞化の背景と3D・CGへの岐路―」 5
(0.4%)
54 高梨千賀子「海外グループ企業における初期流動管理の導入事例―海外での日本的生産マネジメントの展開」 5
(0.4%)
54 綾部広則「技術の社会的構成とは何か」 5
(0.4%)
54 椙山泰生・長内厚「技術統合の促進要因―既存知識の効果的活用と研究側からの提案の意義」 5
(0.4%)
54 高橋伸夫「外部知識の活用による事業機会の獲得」 5
(0.4%)
54 小林雅一「〔潮流2004〕第二回 生まれ変わるメディア産業 不振に喘ぐレコード業界―リスナーの音楽消費形態の変化に遅れをとる―」 5
(0.4%)
54 竹嶋斎・稲水伸行「解説 ネットワーク可視化の技法―NetDrawの使い方」 5
(0.4%)
54 貴志奈央子「半導体製造工程の標準化と差別化―「ロードポート」のケース―」 5
(0.4%)
54 柴田友厚・馬場靖憲・鈴木潤「探索戦略の迷走―富士フイルムとコダックの分岐点」 5
(0.4%)
54 小川紘一「光ディスク産業の興隆と発展 ―コンスーマ市場からコンピュータ市場へ―」 5
(0.4%)
54 谷山太郎「海外市場進出を契機とする本国事業の成長可能性―株式会社佐藤繊維をケースに」 5
(0.4%)
54 天野倫文・高テイ「日系小売企業の中国市場展開とマーチャンダイジング能力の形成―北京進出小売業のケーススタディ」 5
(0.4%)
54 原寛和・立本博文「デザインは市場成果をもたらすのか?―製品デザインが市場成果に与える影響についての文献レビュー」 5
(0.4%)
54 新宅純二郎・稲水伸行・福澤光啓・鈴木信貴・横澤公道「電機産業の現場力調査:日本の現場の競争力を支える職場」 5
(0.4%)
54 三宅秀道「問題発明・発見能力開発による成熟市場への対応 ―縫製メーカータカラグループの事例から―」 5
(0.4%)
54 安保哲夫・公文溥・銭佑錫「アフリカの日本的ハイブリッド工場 (2009/2010)―中間的なまとめ」 5
(0.4%)
54 佐藤秀典・福澤光啓・藤本隆宏「自動車部品における製品アーキテクチャと取引方式―コンプレッサの事例」 5
(0.4%)
84 稲水伸行・若林隆久・高橋伸夫「産業集積論と<日本の産業集積>論」 4
(0.3%)
84 立本博文「グローバル・エコシステムでのプラットフォーム戦略の成功要因」 4
(0.3%)
84 清水剛「経営学とコンプライアンス―近代組織論の視点から―」 4
(0.3%)
84 森摂「潮流2003 第六回 タカラ式オリジナリティ創造術 遊び心がブランドをつくる―会議をやめたらヒット商品連発―」 4
(0.3%)
84 浜松翔平・岸本太一・岸保行「1980?2000年代における静岡県中遠・西遠地域製造業の変容実態(3)―中遠・西遠地域データ分析シリーズ 輸出・国際化編」 4
(0.3%)
84 小川紘一「我が国エレクトロニクス産業にみるプラットフォームの形成メカニズム」 4
(0.3%)
84 谷山太郎・高橋健太「海外顧客の獲得を通じたサプライヤーの成長―カイハラ株式会社をケースに」 4
(0.3%)
84 浜松翔平・岸本太一・岸保行「1980-2000年代における静岡県中遠・西遠地域製造業の変容実態(1)―中遠・西遠地域データ分析シリーズ 規模・存続編」 4
(0.3%)
84 赤羽淳「製品ライフサイクルと価格競争に関する考察」 4
(0.3%)
84 菊地昌洋「モジュールの抽出と製品パフォーマンス」 4
(0.3%)
84 桑嶋健一「新製品開発研究の変遷」 4
(0.3%)
84 河野英子「多角化を支える弱く広いつながりの形成とその強化―東海部品工業の医療機器事業参入の事例」 4
(0.3%)
84 富野貴弘・新宅純二郎・小林美月「トヨタのグローバル・サプライチェーン・マネジメント」 4
(0.3%)
84 糸久正人「オーバーラップ型製品開発におけるフロントローディングの効果」 4
(0.3%)
84 阿部誠「連載:経営学研究法 消費者行動のメカニズムを探る大量のミクロデータ分析の研究事例」 4
(0.3%)
84 富田純一・高松朋史「ローエンド型破壊的イノベーションのメカニズム―株式会社木村鋳造所の事例を中心に」 4
(0.3%)
84 橋本規之「カネカMBS樹脂の競争力―多品種展開を支える開発と製造の力」 4
(0.3%)
84 稲水伸行・栗原あずさ「電子技研工業」 4
(0.3%)
84 高橋伸夫「日本型年功制の再評価―賃金の成果主義をどう考えるか―」 4
(0.3%)
84 森摂「〔潮流2003〕第十回・最終回 ブランドづくりは人づくり 創業者の信念や熱い思いをいかに伝えるか」 4
(0.3%)
84 藤本隆宏「リーン生産方式の比較分析に関する試論的ノート―自動車ボディ・バッファー管理の事例―」 4
(0.3%)
84 矢野正晴・富田純一「我が国の大学研究者の移動原理 ―経済学分野の研究者を例として―」 4
(0.3%)
84 李炳夏「組織能力の再構築と人事部―サムスン電子の事例を中心に」 4
(0.3%)
84 近能善範「「戦略論」及び「企業間関係論」と「構造的埋め込み理論」(1)」 4
(0.3%)
84 貴志奈央子「製品開発における「探索」機会の創出」 4
(0.3%)
84 小川紘一「製品アーキテクチャのダイナミズムと日本型イノベーションシステム―プロダクト・イノベーションからビジネス・モデル・イノベーションへ」 4
(0.3%)
84 小林雅一「〔潮流2004〕第三回 生まれ変わるメディア産業 オンライン音楽配信を、どうビジネス化するか? ―悪戦苦闘するレコード産業とIT産業―」 4
(0.3%)
84 折橋伸哉「タイ自動車産業の経済危機以降の動向と今後の課題について」 4
(0.3%)
84 糸久正人・小林美月「標準化のためのR&Dコンソーシアム参加プレーヤーの特徴―欧州組込ソフトウェア産業の事例」 4
(0.3%)
84 大神正道「板ガラス成形技術の変遷―フロート法の台頭と技術の棲み分け」 4
(0.3%)
84 善本哲夫・新宅純二郎・小川紘一「製品アーキテクチャにもとづく日韓企業の協業モデル」 4
(0.3%)
84 戴二彪・岸本千佳司「中国の「留学生企業」の躍進と地方政府の役割―Suntech Power (無錫尚徳太陽能電力) の事例」 4
(0.3%)
84 富田純一「機能性ガラスの製品開発―機能が「見える」コンセプト提案」 4
(0.3%)
84 近能善範「「戦略論」及び「企業間関係論」と「構造的埋め込み理論」(2)」 4
(0.3%)
84 岩城富士大・目代武史「自動車産業におけるモジュール戦略の成果と課題―欧米を中心とした比較研究」 4
(0.3%)
84 高橋伸夫「連載:経営学研究法 ぬるま湯的体質の研究が出来るまで―叩かれることで目覚める―」 4
(0.3%)
84 金煕珍「現地人エンジニアが主導する製品開発:デンソー・インドがタタ・ナノのワイパー・システム受注に至ったプロセス」 4
(0.3%)
84 崔容熏・松尾隆「アパレル産業にみる市場リスクの戦略的回避」 4
(0.3%)
84 三富悠紀・秋池篤「時間制約と時間圧力が品質評価に与える影響の検討」 4
(0.3%)
84 天野倫文・藤原雅俊「インドプリンタ市場のフィールドスタディ―日本のプリンタはどう使われるのか」 4
(0.3%)
84 和田剛明「家庭用テレビゲームソフトの流通―リスクとリターンの構造と市場への影響―」 4
(0.3%)
84 森摂「潮流2003第四回 2006年問題の衝撃 人口減が招く、三つの争奪戦―毎年、60万人規模の都市がひとつずつ消えていく―」 4
(0.3%)
84 浜松翔平「顧客追従型転換行動のメカニズム―固定的取引関係に依存した中小企業の国内拠点の活動転換」 4
(0.3%)
84 佐々木久臣・糸久正人「「7M+R&Dアプローチ」によるものづくり企業の組織能力測定と企業収益性の関係」 4
(0.3%)


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