futomi's CGI Cafe
ダウンロードランキング [オープン版]

今月のランキング
ログサイズ14,691.16 (KB)
ダウンロード総数1,644
調査期間2019/5/1(水) 〜 2019/5/20(月)


順位 タイトル DL数 グラフ
1 富田純一「〔機能性化学品の製品開発〕第二回 高屈折率メガネレンズ材料の製品開発と競争優位 ―三井化学「MR-6」―」 125
(7.6%)
2 藤本隆宏・前川諒樹・岩尾俊兵「産業競争力と「緩やかな淘汰」―基本概念と数理モデルを用いたシミュレーション分析」 23
(1.3%)
3 町田裕彦「連続的な創発プロセスによりラディカルな組織変革を起こすリーダーシップ:官民連携の比較事例分析」 18
(1%)
4 高橋伸夫「日本型年功制の再評価―賃金の成果主義をどう考えるか―」 16
(0.9%)
5 立本博文「グローバル・エコシステムでのプラットフォーム戦略の成功要因」 15
(0.9%)
5 和田剛明「家庭用テレビゲームソフトの流通―リスクとリターンの構造と市場への影響―」 15
(0.9%)
7 阿部誠「連載:経営学研究法 消費者行動のメカニズムを探る大量のミクロデータ分析の研究事例」 14
(0.8%)
7 網倉久永「経営戦略の策定プロセス:事前計画としての戦略、事後的パターンとしての戦略」 14
(0.8%)
7 高橋伸夫「ペンローズ『会社成長の理論』を読む」 14
(0.8%)
7 安藤史江・上野正樹「両利きの経営を可能にする組織学習メカニズム―焼津水産化学工業株式会社の事例から」 14
(0.8%)
7 安田雪著・金坂秀雄デザイン担当「解説 ネットワーク分析用ソフトウェアUCINET(R)の使い方」 14
(0.8%)
12 高橋伸夫・新宅純二郎「Resource-Based Viewの形成」 13
(0.7%)
12 秋池篤・吉岡(小林)徹「技術変化時のデザインのマネジメント―デジタルカメラの事例より」 13
(0.7%)
12 藤本隆宏「新製品開発組織と競争力―我田引水的文献サーベイを中心に―」 13
(0.7%)
12 竹嶋斎・稲水伸行「解説 ネットワーク可視化の技法―NetDrawの使い方」 13
(0.7%)
16 芳賀裕子・立本博文「M&Aの効果と多角化戦略との関係に関する文献サーベイ」 12
(0.7%)
16 桑島由芙「消費者間ネットワークと購買行動―スノッブ効果とバンドワゴン効果」 12
(0.7%)
16 山口洋平「カシオ計算機における「EXILIM」の開発」 12
(0.7%)
16 塩地洋・富山栄子「ブラジル自動車産業の概括的検討―市場・生産規模は大きいが、国際競争力が脆弱」 12
(0.7%)
16 向渝「中国市場をめぐる日産・東風の戦略提携―乗用車事業の急成長に関する分析」 12
(0.7%)
16 岡本伊織「Q分類法による価値観の測定―いかに捉えづらいものを捉えるか」 12
(0.7%)
22 淺羽茂・新宅純二郎「業界標準をめぐる競争戦略」 11
(0.6%)
22 水野誠・生稲史彦「消費者インサイトの獲得―あるクリエイティブ・エージェンシーの事例」 11
(0.6%)
22 富野貴弘・新宅純二郎・小林美月「トヨタのグローバル・サプライチェーン・マネジメント」 11
(0.6%)
22 小川紘一「製品アーキテクチャのダイナミズムと日本型イノベーションシステム―プロダクト・イノベーションからビジネス・モデル・イノベーションへ」 11
(0.6%)
22 柴田友厚・児玉充・鈴木潤「二刀流組織からみた富士フイルムの企業変貌プロセス」 11
(0.6%)
22 善本哲夫・新宅純二郎・小川紘一「製品アーキテクチャにもとづく日韓企業の協業モデル」 11
(0.6%)
28 稲水伸行・若林隆久・高橋伸夫「産業集積論と<日本の産業集積>論」 10
(0.6%)
28 陳晋「中国自動車メーカーの競争力がなぜ弱いか ―ビジネス・アーキテクチャの方法で考察してみる― タイトル 10
(0.6%)
28 水谷浩之「意思決定後の中断:意思決定の連鎖と他の意思決定の影響を考慮した漸進的意思決定モデル」 10
(0.6%)
28 岩城富士大・目代武史「自動車産業におけるモジュール戦略の成果と課題―欧米を中心とした比較研究」 10
(0.6%)
28 渡邊泰典「ネットオークションにおける評価額分布の構造型実証分析による推定」 10
(0.6%)
33 高井紘一朗・大川洋史・岡倉徹「アサヒビール「太鼓判システム」の開発―品質保証の原点は顧客本位―」 9
(0.5%)
33 桑嶋健一「新製品開発研究の変遷」 9
(0.5%)
33 ダニエル・ヘラー・福澤光啓・唐津裕一・山下徹「モジュール化の開発プロセスの構築―日産 CMF でのデザイン・ルール策定過程」 9
(0.5%)
33 向井悠一朗「経営理念の策定と浸透―コマツウェイの事例」 9
(0.5%)
33 岸本千佳司「台湾IC設計業における競争戦略と主要企業の盛衰」 9
(0.5%)
33 神原浩年「携帯電話端末業界における製造の外部委託―戦略的意思決定による優位性の獲得」 9
(0.5%)
33 近能善範「「戦略論」及び「企業間関係論」と「構造的埋め込み理論」(1)」 9
(0.5%)
33 大川洋史「M&A研究における文化変容アプローチの可能性」 9
(0.5%)
33 天野倫文・新宅純二郎「ホンダ二輪事業のASEAN戦略―低価格モデルの投入と製品戦略の革新」 9
(0.5%)
33 宮崎正也「インクジェット・プリンタ業界の発展過程1977-1997―キヤノンとセイコーエプソンの20年―」 9
(0.5%)
33 天野倫文・高テイ「日系小売企業の中国市場展開とマーチャンダイジング能力の形成―北京進出小売業のケーススタディ」 9
(0.5%)
33 新宅純二郎「トステム株式会社―アルミサッシ事業への参入と競争優位の確立―」 9
(0.5%)
33 上田絵未・天野倫文「積水化学工業による管路更生事業の展開―社会インフラとバリューチェーンビジネス」 9
(0.5%)
33 高橋伸夫「ライセンス・ビジネス概論」 9
(0.5%)
33 竹下裕美・川端望「東北地方における自動車部品調達の構造―現地調達の進展・制約条件・展望」 9
(0.5%)
33 高橋伸夫「〔連載:経営学研究法〕 英文論文のススメ―若手研究者に贈る言葉―」 9
(0.5%)
49 川端望「市場経済移行下のベトナム鉄鋼業―その達成と課題」 8
(0.4%)
49 富田純一・大神正道「旭硝子におけるアジア生産戦略―タイ工場の事例を中心に」 8
(0.4%)
49 新宅純二郎・許経明・蘇世庭「台湾液晶産業の発展と企業戦略」 8
(0.4%)
49 和田剛明「ダイナミック・ケイパビリティの構築・発揮プロセス―日本的経営理論からの探求」 8
(0.4%)
49 藤本隆宏「リーン生産方式の比較分析に関する試論的ノート―自動車ボディ・バッファー管理の事例―」 8
(0.4%)
49 水野由香里「組織のライフステージをたどる組織の成功要因―協立電機の事例から」 8
(0.4%)
49 松井義司「日系企業の新興国市場における事業革新―エプソン「インクタンク」の導入過程」 8
(0.4%)
49 李炳夏「組織能力の再構築と人事部―サムスン電子の事例を中心に」 8
(0.4%)
49 綾部広則「技術の社会的構成とは何か」 8
(0.4%)
49 森摂「潮流2003 第七回 「プレミアム・ブランド」戦略 =ケーススタディ= クオリア、レクサス、テクニクス」 8
(0.4%)
49 原寛和・立本博文「デザインは市場成果をもたらすのか?―製品デザインが市場成果に与える影響についての文献レビュー」 8
(0.4%)
49 稲水伸行「ノンテリトリアル・オフィス研究の現状と課題―文献レビューによる成功条件の模索」 8
(0.4%)
49 宮崎正也「技術システム・アプローチ―ヒューズ『電力の歴史』精読―」 8
(0.4%)
49 貴志奈央子「製品コンセプトの転換と新規事業の開拓」 8
(0.4%)
49 猪狩栄次朗・稲水伸行「株式会社マルミツ ―中小靴メーカーのブランド戦略―」 8
(0.4%)
49 久保亮一・具承桓「規制産業におけるサービス企業の競争優位 ―MKタクシーの事例―」 8
(0.4%)
49 浜松翔平「顧客追従型転換行動のメカニズム―固定的取引関係に依存した中小企業の国内拠点の活動転換」 8
(0.4%)
66 富田純一「〔機能性化学品の製品開発〕第四回 高吸水性ポリマーの製品開発と評価技術 ―日本触媒「アクアリックCA」―」 7
(0.4%)
66 佐藤秀典・藤本隆宏「金融業への「もの造り論」的アプローチに関する試論」 7
(0.4%)
66 林侑輝・山田仁一郎「電子出版企業の中国市場参入にみるビジネスモデルの組織化」 7
(0.4%)
66 鈴木信貴「モジュール型産業におけるインテグリティーの獲得―日本工作機械産業の事例」 7
(0.4%)
66 菊地昌洋「モジュールの抽出と製品パフォーマンス」 7
(0.4%)
66 目代武史・岩城富士大「新たな車両開発アプローチの模索―VW MQB、日産CMF、マツダCA、トヨタTNGA」 7
(0.4%)
66 糸久正人「オーバーラップ型製品開発におけるフロントローディングの効果」 7
(0.4%)
66 富田純一・高松朋史「ローエンド型破壊的イノベーションのメカニズム―株式会社木村鋳造所の事例を中心に」 7
(0.4%)
66 小菅竜介「顧客志向から市場志向へ―理論と測定―」 7
(0.4%)
66 大木清弘「知識集約型マザー―量産活動を持たない本国拠点による海外拠点の量産活動への支援」 7
(0.4%)
66 桑嶋健一「医薬品のイノベーション・プロセスとマネジメント―武田薬品「ロゼレム」の事例分析」 7
(0.4%)
66 三嶋恒平「専属的な受託生産企業の発生と存続のメカニズム―自動車産業におけるトヨタとトヨタ九州の委託生産関係」 7
(0.4%)
66 柴田友厚「モジュール化の開発プロセスの構築―日産 CMF でのデザイン・ルール策定過程」 7
(0.4%)
66 善本哲夫「ASEAN拠点の戦略的活用 (上)再生と再編」 7
(0.4%)
66 一小路武安「日本アニメ産業における情報技術導入」 7
(0.4%)
66 折橋伸哉「タイ自動車産業の経済危機以降の動向と今後の課題について」 7
(0.4%)
66 宮崎正也「企業がバリュー・ネットワークの軛から逃れるとき」 7
(0.4%)
66 田中正「トヨタ生産方式の自動車販売業への活用と一般化 ―自動車販売業の業務改革プロジェクト―」 7
(0.4%)
66 近能善範「「戦略論」及び「企業間関係論」と「構造的埋め込み理論」(2)」 7
(0.4%)
66 大川洋史「株式会社カクヤス ―低価格戦略からサービス戦略へ―」 7
(0.4%)
66 藤本隆宏「プロセス産業における能力構築とアーキテクチャ選択―日韓鉄鋼産業の事例から」 7
(0.4%)
66 貴志奈央子「半導体製造工程の標準化と差別化―「ロードポート」のケース―」 7
(0.4%)
66 高橋伸夫「連載:経営学研究法 ぬるま湯的体質の研究が出来るまで―叩かれることで目覚める―」 7
(0.4%)
66 柴田友厚・馬場靖憲・鈴木潤「探索戦略の迷走―富士フイルムとコダックの分岐点」 7
(0.4%)
66 生稲史彦「デジタルコンテンツの製品開発組織とそのパフォーマンス」 7
(0.4%)
66 陳晋「中国自動車市場の変化と日欧米韓中企業の戦略に関する比較分析―セダン販売上位グループメーカーを中心に」 7
(0.4%)
66 松本渉「霧多布湿原トラストの成長軌道」 7
(0.4%)
66 木村誠「デジタルメディア展開のためのコンテンツサプライチェーン形成の研究 ―保護パッケージ化の導入によるパイプラインとシンジケーション」 7
(0.4%)
94 新宅純二郎・加藤寛之・善本哲夫「中国モジュール型産業における日本企業の戦略」 6
(0.3%)
94 折橋伸哉・藤本隆宏「多国籍企業の能力とローカル危機への対応―タイにおけるトヨタ自動車と三菱自動車の事例分析―」 6
(0.3%)
94 谷山太郎・高橋健太「海外顧客の獲得を通じたサプライヤーの成長―カイハラ株式会社をケースに」 6
(0.3%)
94 藤田英樹・生稲史彦「Yahoo!知恵袋 ケース・スタディ―Webサービスの開発におけるユーザの組織化」 6
(0.3%)
94 赤羽淳「製品ライフサイクルと価格競争に関する考察」 6
(0.3%)
94 高橋伸夫・高松朋史「オープン・ソース戦略の誤解―Linuxはなぜ成功したのか―」 6
(0.3%)
94 横澤公道「知識移転研究はどこまで来たか―文献調査から見えた今後の研究課題」 6
(0.3%)
94 富田純一「素材産業にみる新規事業開発」 6
(0.3%)
94 橋本規之「カネカMBS樹脂の競争力―多品種展開を支える開発と製造の力」 6
(0.3%)
94 銭佑錫「ボッシュの国際経営―グローバルな社内標準化と「創造型」海外子会社」 6
(0.3%)
94 徐寧教・大木清弘「新興国企業における日本的生産システムへの認識と能力構築―現代自動車の事例」 6
(0.3%)
94 藤本隆宏「自動車製品開発のプロセスと組織―1980年代における国際比較分析― 1章 開発プロセスと組織構造」 6
(0.3%)
94 高梨千賀子「海外グループ企業における初期流動管理の導入事例―海外での日本的生産マネジメントの展開」 6
(0.3%)
94 内田彬浩・林高樹「クラウドファンディングによる資金調達の成功要因―実証的研究と日米比較」 6
(0.3%)
94 小川紘一「我が国エレクトロニクス産業にみるモジュラー化の進化メカニズム―マイコンとファームウエアがもたらす経営環境の歴史的転換」 6
(0.3%)
94 高橋伸夫「外部知識の活用による事業機会の獲得」 6
(0.3%)
94 大神正道「板ガラス成形技術の変遷―フロート法の台頭と技術の棲み分け」 6
(0.3%)
94 銭佑錫「国際合弁企業における日本型生産システムの移転」 6
(0.3%)
94 柴田健一・立本博文「競争ダイナミクスの文献サーベイ」 6
(0.3%)
94 三木朋乃・高永才「デジタルX線画像診断システムの製品開発プロセス―富士フイルムのFCR開発事例を通して」 6
(0.3%)
94 立本博文「ソフト開発プロセスモデルと製品属性」 6
(0.3%)
94 蘇世庭, 新宅純二郎「フラットパネルディスプレイ産業における日本から台湾への技術移転―液晶の成功とプラズマの失敗」 6
(0.3%)
94 大木清弘・天野倫文・中川功一「日本企業の海外展開に関する実証分析―本国中心主義は克服されているのか?」 6
(0.3%)
94 天野倫文「アジア生産ネットワークの形成と最適化のプロセス:HDD産業の競争構造と国際分業の展開」 6
(0.3%)
94 許經明「コア部品サプライヤーを中心する企業間分業における知識獲得と意思決定権限―スマートフォンの開発事例」 6
(0.3%)
94 大木清弘「強い海外子会社とは何か? ―海外子会社のパフォーマンスに関する文献レビュー」 6
(0.3%)
94 一小路武安「組織における新技術評価・導入―日中アニメーション産業比較から」 6
(0.3%)
94 張彩虹「QCサークルの移転を通じた組織能力の形成プロセス―在中日系企業の比較事例研究」 6
(0.3%)
94 目代武史「モジュール生産の工程アーキテクチャ分析」 6
(0.3%)
94 李兆華・傅学保・折橋伸哉・藤本隆宏「台湾自動車産業の能力構築 ―国瑞汽車の事例―」 6
(0.3%)
94 富田純一・高井紘一朗「アサヒビールにおける持続的競争力の源泉―スーパードライが二段ロケット的成長を遂げられたのはなぜか?」 6
(0.3%)
94 三宅秀道「問題発明・発見能力開発による成熟市場への対応 ―縫製メーカータカラグループの事例から―」 6
(0.3%)
94 佐々木久臣・糸久正人「「7M+R&Dアプローチ」によるものづくり企業の組織能力測定と企業収益性の関係」 6
(0.3%)
94 戸澤真理「新技術に対する評価の違いが新規参入企業の戦略に与える影響―ピアノ産業のイノベーションを事例に」 6
(0.3%)


[今日] [昨日] [今週] [先週] [今月] [先月] [全期間]

Copyright © 2002-2013 Global Business Research Center. All rights reserved.
powered by futomi's CGI Cafe ダウンロードランキングCGI