futomi's CGI Cafe
ダウンロードランキング [オープン版]
今月のランキング
ログサイズ
18,047.22 (KB)
ダウンロード総数
3,085
調査期間
2024/7/1(月) 〜 2024/7/27(土)
順位
タイトル
DL数
グラフ
1
芳賀裕子・立本博文「M&Aの効果と多角化戦略との関係に関する文献サーベイ」
55
(1.7%)
2
岩瀬勝則 (2020)「マザー工場の立ち上げ段階における問題解決と近距離知識移転―堀場製作所における国内マザー工場移転のケース」
48
(1.5%)
3
新宅純二郎「トステム株式会社―アルミサッシ事業への参入と競争優位の確立―」
47
(1.5%)
3
松本渉「霧多布湿原トラストの成長軌道」
47
(1.5%)
5
赤羽淳「製品ライフサイクルと価格競争に関する考察」
45
(1.4%)
6
高橋伸夫・大川洋史・稲水伸行「組織のコーナリング―oractikaによる追試とトレース」
44
(1.4%)
7
柳淳也, 川村尚也, 山田仁一郎 (2020)「「クリティカル・マネジメント研究」(“Critical Management Studies”) の系統的レビュー」
36
(1.1%)
8
富田純一「サプライヤーによる提案型開発アプローチの可能性―顧客を巻き込むソリューション戦略」
34
(1.1%)
8
舟津昌平 (2019)「制度ロジック多元性下における組織のイノベーションマネジメント:文献調査に基づく理論研究」
34
(1.1%)
10
和田剛明「探索型イノベーション製品の販売戦略―音楽シングルCDと家庭用ゲームソフトの比較からの考察」
33
(1%)
11
淺羽茂・新宅純二郎「業界標準をめぐる競争戦略」
30
(0.9%)
11
塩地洋・富山栄子「ブラジル自動車産業の概括的検討―市場・生産規模は大きいが、国際競争力が脆弱」
30
(0.9%)
11
松本陽一「ドメイン・フォーカス―テレビ産業の競争分析への新しい視角―」
30
(0.9%)
11
大木清弘「強い海外子会社とは何か? ―海外子会社のパフォーマンスに関する文献レビュー」
30
(0.9%)
11
富田純一・高井紘一朗「アサヒビールにおける持続的競争力の源泉―スーパードライが二段ロケット的成長を遂げられたのはなぜか?」
30
(0.9%)
16
桑嶋健一「新製品開発研究の変遷」
29
(0.9%)
16
岡本伊織「Q分類法による価値観の測定―いかに捉えづらいものを捉えるか」
29
(0.9%)
16
廉民善「音楽CD購買履歴データを用いたアーティスト推薦モデル」
29
(0.9%)
16
高橋伸夫 (2020)「見通し指数に関する因果関係とコーホート効果」
29
(0.9%)
20
木村誠「デジタルメディア展開のためのコンテンツサプライチェーン形成の研究 ―保護パッケージ化の導入によるパイプラインとシンジケーション」
28
(0.9%)
21
岸本千佳司「中台経済連携強化と台湾ビジネスモデルの展開―ECFAをめぐる議論と台湾ブランド推進」
27
(0.8%)
21
大木清弘・天野倫文・中川功一「日本企業の海外展開に関する実証分析―本国中心主義は克服されているのか?」
27
(0.8%)
23
鈴木信貴「モジュール型産業におけるインテグリティーの獲得―日本工作機械産業の事例」
26
(0.8%)
24
徐寧教・大木清弘「新興国企業における日本的生産システムへの認識と能力構築―現代自動車の事例」
25
(0.8%)
24
柴田友厚・児玉充・鈴木潤「二刀流組織からみた富士フイルムの企業変貌プロセス」
25
(0.8%)
24
野島美保「コミュニティと企業戦略の適合モデル−オンライン・ゲーム産業の事例−」
25
(0.8%)
24
石光一「経営革新促進行動に対する経営革新支援、変革型リーダーシップ、プロアクティブ・パーソナリティの影響過程に関する実証研究」
25
(0.8%)
28
清水剛・朴英元・Paul Hong「企業のリスクマネジメントと組織的意思決定―日本の大手自動車会社のケース」
24
(0.7%)
28
向渝「中国市場をめぐる日産・東風の戦略提携―乗用車事業の急成長に関する分析」
24
(0.7%)
28
向井悠一朗「経営理念の策定と浸透―コマツウェイの事例」
24
(0.7%)
28
岸本千佳司「台湾半導体ファウンドリの技術能力―生産システム構築とプロセス技術開発について」
24
(0.7%)
28
三宅秀道「問題発明・発見能力開発による成熟市場への対応 ―縫製メーカータカラグループの事例から―」
24
(0.7%)
28
安田雪著・金坂秀雄デザイン担当「解説 ネットワーク分析用ソフトウェアUCINET(R)の使い方」
24
(0.7%)
28
高橋伸夫「〔連載:経営学研究法〕 英文論文のススメ―若手研究者に贈る言葉―」
24
(0.7%)
35
高橋伸夫・新宅純二郎「Resource-Based Viewの形成」
23
(0.7%)
35
宮崎正也「企業がバリュー・ネットワークの軛から逃れるとき」
23
(0.7%)
35
善本哲夫「モジュラー化と設計最適化及び設計合理化―エレクトロニクス製品の事例」
23
(0.7%)
38
目代武史・岩城富士大「新たな車両開発アプローチの模索―VW MQB、日産CMF、マツダCA、トヨタTNGA」
22
(0.7%)
38
綾部広則「技術の社会的構成とは何か」
22
(0.7%)
38
折橋伸哉「タイ自動車産業の経済危機以降の動向と今後の課題について」
22
(0.7%)
41
武石彰・小橋麗香・岡田美弥子「〔コンテンツ・ビジネスの未来〕 第三回 コンテンツ産業論の現在」
21
(0.6%)
41
桑嶋健一「医薬品のイノベーション・プロセスとマネジメント―武田薬品「ロゼレム」の事例分析」
21
(0.6%)
41
天野倫文・新宅純二郎「ホンダ二輪事業のASEAN戦略―低価格モデルの投入と製品戦略の革新」
21
(0.6%)
41
安藤史江・上野正樹「両利きの経営を可能にする組織学習メカニズム―焼津水産化学工業株式会社の事例から」
21
(0.6%)
41
天野倫文「対日直接投資の政策動向と経済分析―投資インバランスの背景と外資系企業の定着化」
21
(0.6%)
46
網倉久永「経営戦略の策定プロセス:事前計画としての戦略、事後的パターンとしての戦略」
20
(0.6%)
46
高井文子「オンライン証券業界にみる黎明期の企業間競争」
20
(0.6%)
46
三富悠紀・秋池篤「時間制約と時間圧力が品質評価に与える影響の検討」
20
(0.6%)
46
生稲史彦「デジタルコンテンツの製品開発組織とそのパフォーマンス」
20
(0.6%)
50
富田純一「〔機能性化学品の製品開発〕第四回 高吸水性ポリマーの製品開発と評価技術 ―日本触媒「アクアリックCA」―」
19
(0.6%)
50
横澤公道「知識移転研究はどこまで来たか―文献調査から見えた今後の研究課題」
19
(0.6%)
50
藤本隆宏「もの造り論から見た原価管理」
19
(0.6%)
50
藤本隆宏「新製品開発組織と競争力―我田引水的文献サーベイを中心に―」
19
(0.6%)
50
稲水伸行・栗原あずさ「電子技研工業」
19
(0.6%)
50
高橋伸夫 (2020)「日本における組織のシミュレーション研究」
19
(0.6%)
50
小林雅一「〔潮流2004〕第三回 生まれ変わるメディア産業 オンライン音楽配信を、どうビジネス化するか? ―悪戦苦闘するレコード産業とIT産業―」
19
(0.6%)
50
高橋伸夫「ペンローズ『会社成長の理論』を読む」
19
(0.6%)
50
町田裕彦「連続的な創発プロセスによりラディカルな組織変革を起こすリーダーシップ:官民連携の比較事例分析」
19
(0.6%)
59
藤田英樹・生稲史彦「Yahoo!知恵袋 ケース・スタディ―Webサービスの開発におけるユーザの組織化」
18
(0.5%)
59
柴田友厚「モジュール化の開発プロセスの構築―日産 CMF でのデザイン・ルール策定過程」
18
(0.5%)
59
藤本隆宏「プロセス産業における能力構築とアーキテクチャ選択―日韓鉄鋼産業の事例から」
18
(0.5%)
59
和田剛明「家庭用テレビゲームソフトの流通―リスクとリターンの構造と市場への影響―」
18
(0.5%)
59
高橋伸夫「ライセンス・ビジネス概論」
18
(0.5%)
59
岸本千佳司「台湾におけるベンチャーキャピタル業の発展―歴史的経緯、盛衰の背景、役割の変化」
18
(0.5%)
65
藤本隆宏「連載:経営学研究法 Field-Based Research Methods(FBRM):実証研究の方法論」
17
(0.5%)
65
松井義司「日系企業の新興国市場における事業革新―エプソン「インクタンク」の導入過程」
17
(0.5%)
65
近能善範「「戦略論」及び「企業間関係論」と「構造的埋め込み理論」(2)」
17
(0.5%)
65
高橋伸夫「連載:経営学研究法 ぬるま湯的体質の研究が出来るまで―叩かれることで目覚める―」
17
(0.5%)
65
天野倫文・高テイ「日系小売企業の中国市場展開とマーチャンダイジング能力の形成―北京進出小売業のケーススタディ」
17
(0.5%)
65
上田絵未・天野倫文「積水化学工業による管路更生事業の展開―社会インフラとバリューチェーンビジネス」
17
(0.5%)
71
富野貴弘・新宅純二郎・小林美月「トヨタのグローバル・サプライチェーン・マネジメント」
16
(0.5%)
71
富田純一「素材産業にみる新規事業開発」
16
(0.5%)
71
和田剛明「ダイナミック・ケイパビリティの構築・発揮プロセス―日本的経営理論からの探求」
16
(0.5%)
71
一小路武安「日本アニメ産業における情報技術導入」
16
(0.5%)
71
佐藤千洋「電子部品産業における専業メーカーの競争優位―アーキテクチャ戦略と製品開発体制の適合性の観点から」
16
(0.5%)
71
浜松翔平「顧客追従型転換行動のメカニズム―固定的取引関係に依存した中小企業の国内拠点の活動転換」
16
(0.5%)
77
近能善範「「戦略論」及び「企業間関係論」と「構造的埋め込み理論」(1)」
15
(0.4%)
77
小川紘一「製品アーキテクチャのダイナミズムと日本型イノベーションシステム―プロダクト・イノベーションからビジネス・モデル・イノベーションへ」
15
(0.4%)
77
齋藤遥希 (2019)「正当性確立後の課題とは―中小企業補助金事業の事例」
15
(0.4%)
77
岩城富士大・目代武史「自動車産業におけるモジュール戦略の成果と課題―欧米を中心とした比較研究」
15
(0.4%)
77
宮崎正也「技術システム・アプローチ―ヒューズ『電力の歴史』精読―」
15
(0.4%)
82
稲水伸行・若林隆久・高橋伸夫「産業集積論と<日本の産業集積>論」
14
(0.4%)
82
李炳夏「人的資源の蓄積と再編成による企業競争力の向上―サムスン電子の事例―」
14
(0.4%)
82
水野誠・生稲史彦「消費者インサイトの獲得―あるクリエイティブ・エージェンシーの事例」
14
(0.4%)
82
ダニエル・ヘラー・福澤光啓・唐津裕一・山下徹「モジュール化の開発プロセスの構築―日産 CMF でのデザイン・ルール策定過程」
14
(0.4%)
82
高橋伸夫「外部知識の活用による事業機会の獲得」
14
(0.4%)
82
森摂「〔潮流2004〕第十回 日本の人口が13万人になる時 ―人口減少問題へのアプローチ 神田玲子・総合研究開発機構(NIRA)総括主任研究員―」
14
(0.4%)
82
目代武史「モジュール生産の工程アーキテクチャ分析」
14
(0.4%)
82
陳晋「中国自動車市場の変化と日欧米韓中企業の戦略に関する比較分析―セダン販売上位グループメーカーを中心に」
14
(0.4%)
82
岸本千佳司 (2019)「サービスロボット産業における中小企業のオープンイノベーション:業界先駆者 テムザック (tmsuk) 社の事例研究」
14
(0.4%)
91
高橋伸夫・高松朋史「オープン・ソース戦略の誤解―Linuxはなぜ成功したのか―」
13
(0.4%)
91
糸久正人「オーバーラップ型製品開発におけるフロントローディングの効果」
13
(0.4%)
91
桑島由芙「消費者間ネットワークと購買行動―スノッブ効果とバンドワゴン効果」
13
(0.4%)
91
新宅純二郎・善本哲夫・立本博文・許経明・蘇世庭「液晶テレビのアーキテクチャと中国企業の実態」
13
(0.4%)
91
岸本千佳司「台湾IC設計業における競争戦略と主要企業の盛衰」
13
(0.4%)
91
藤本隆宏 (2019)「社会科学における現場概念と現場史の可能性」
13
(0.4%)
91
和久本芳彦・中野剛治「経営戦略としてのライセンス」
13
(0.4%)
91
貴志奈央子「半導体製造工程の標準化と差別化―「ロードポート」のケース―」
13
(0.4%)
91
向渝「中国自動車企業の合弁パートナー選択と提携形成―広州汽車とホンダの乗用車合弁事業を通じた分析」
13
(0.4%)
91
宮崎正也「インクジェット・プリンタ業界の発展過程1977-1997―キヤノンとセイコーエプソンの20年―」
13
(0.4%)
91
稲水伸行「ノンテリトリアル・オフィス研究の現状と課題―文献レビューによる成功条件の模索」
13
(0.4%)
91
猪狩栄次朗・稲水伸行「株式会社マルミツ ―中小靴メーカーのブランド戦略―」
13
(0.4%)
[
今日
] [
昨日
] [
今週
] [
先週
] [今月] [
先月
] [
全期間
]
Copyright © 2002-2013 Global Business Research Center. All rights reserved.
powered by
futomi's CGI Cafe ダウンロードランキングCGI