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調査期間2018/6/1(金) 〜 2018/6/23(土)


順位 タイトル DL数 グラフ
1 横澤公道「知識移転研究はどこまで来たか―文献調査から見えた今後の研究課題」 36
(2.8%)
2 原寛和・立本博文「デザインは市場成果をもたらすのか?―製品デザインが市場成果に与える影響についての文献レビュー」 24
(1.8%)
3 富野貴弘・新宅純二郎・小林美月「トヨタのグローバル・サプライチェーン・マネジメント」 22
(1.7%)
4 岸本千佳司「台湾IC設計業における競争戦略と主要企業の盛衰」 19
(1.4%)
5 柴田友厚・児玉充・鈴木潤「二刀流組織からみた富士フイルムの企業変貌プロセス」 15
(1.1%)
6 芳賀裕子・立本博文「M&Aの効果と多角化戦略との関係に関する文献サーベイ」 14
(1%)
7 立本博文「グローバル・エコシステムでのプラットフォーム戦略の成功要因」 13
(1%)
7 ダニエル・ヘラー・福澤光啓・唐津裕一・山下徹「モジュール化の開発プロセスの構築―日産 CMF でのデザイン・ルール策定過程」 13
(1%)
7 柴田健一・立本博文「競争ダイナミクスの文献サーベイ」 13
(1%)
10 近能善範「「戦略論」及び「企業間関係論」と「構造的埋め込み理論」(1)」 12
(0.9%)
10 許經明「コア部品サプライヤーを中心する企業間分業における知識獲得と意思決定権限―スマートフォンの開発事例」 12
(0.9%)
10 柴田友厚・馬場靖憲・鈴木潤「探索戦略の迷走―富士フイルムとコダックの分岐点」 12
(0.9%)
10 浜松翔平「顧客追従型転換行動のメカニズム―固定的取引関係に依存した中小企業の国内拠点の活動転換」 12
(0.9%)
14 徐寧教・大木清弘「新興国企業における日本的生産システムへの認識と能力構築―現代自動車の事例」 11
(0.8%)
14 高梨千賀子「海外グループ企業における初期流動管理の導入事例―海外での日本的生産マネジメントの展開」 11
(0.8%)
14 三富悠紀・秋池篤「時間制約と時間圧力が品質評価に与える影響の検討」 11
(0.8%)
17 稲水伸行・若林隆久・高橋伸夫「産業集積論と<日本の産業集積>論」 10
(0.7%)
17 宮崎正也「消耗品の戦略的製品設計 ―機能共有するプリンタ―」 10
(0.7%)
17 三嶋恒平「専属的な受託生産企業の発生と存続のメカニズム―自動車産業におけるトヨタとトヨタ九州の委託生産関係」 10
(0.7%)
17 高橋伸夫「ペンローズ『会社成長の理論』を読む」 10
(0.7%)
17 欧陽桃花「ハイアールの急速な成長と高始点経営」 10
(0.7%)
17 渡邊泰典「ネットオークションにおける評価額分布の構造型実証分析による推定」 10
(0.7%)
23 菊地昌洋「モジュールの抽出と製品パフォーマンス」 9
(0.7%)
23 富田純一・高松朋史「ローエンド型破壊的イノベーションのメカニズム―株式会社木村鋳造所の事例を中心に」 9
(0.7%)
23 塩地洋・富山栄子「ブラジル自動車産業の概括的検討―市場・生産規模は大きいが、国際競争力が脆弱」 9
(0.7%)
23 松井義司「日系企業の新興国市場における事業革新―エプソン「インクタンク」の導入過程」 9
(0.7%)
23 小川紘一「製品アーキテクチャのダイナミズムと日本型イノベーションシステム―プロダクト・イノベーションからビジネス・モデル・イノベーションへ」 9
(0.7%)
23 竹嶋斎・稲水伸行「解説 ネットワーク可視化の技法―NetDrawの使い方」 9
(0.7%)
23 一小路武安「組織における新技術評価・導入―日中アニメーション産業比較から」 9
(0.7%)
23 天野倫文・高テイ「日系小売企業の中国市場展開とマーチャンダイジング能力の形成―北京進出小売業のケーススタディ」 9
(0.7%)
23 貴志奈央子「製品コンセプトの転換と新規事業の開拓」 9
(0.7%)
23 佐藤秀典・福澤光啓・藤本隆宏「自動車部品における製品アーキテクチャと取引方式―コンプレッサの事例」 9
(0.7%)
33 桑嶋健一「新製品開発研究の変遷」 8
(0.6%)
33 目代武史・岩城富士大「新たな車両開発アプローチの模索―VW MQB、日産CMF、マツダCA、トヨタTNGA」 8
(0.6%)
33 網倉久永「経営戦略の策定プロセス:事前計画としての戦略、事後的パターンとしての戦略」 8
(0.6%)
33 武石彰・小橋麗香・岡田美弥子「〔コンテンツ・ビジネスの未来〕 第三回 コンテンツ産業論の現在」 8
(0.6%)
33 向渝「中国市場をめぐる日産・東風の戦略提携―乗用車事業の急成長に関する分析」 8
(0.6%)
33 岡本伊織「Q分類法による価値観の測定―いかに捉えづらいものを捉えるか」 8
(0.6%)
33 高井文子「オンライン証券業界にみる黎明期の企業間競争」 8
(0.6%)
33 水野由香里「組織のライフステージをたどる組織の成功要因―協立電機の事例から」 8
(0.6%)
33 松本陽一「ドメイン・フォーカス―テレビ産業の競争分析への新しい視角―」 8
(0.6%)
33 蘇世庭, 新宅純二郎「フラットパネルディスプレイ産業における日本から台湾への技術移転―液晶の成功とプラズマの失敗」 8
(0.6%)
33 小林雅一「〔潮流2004〕第四回 生まれ変わるメディア産業 世界のレコード産業低迷の背景―国籍も文化も宗教も問わない、決め手はブロードバンド―」 8
(0.6%)
33 大木清弘「強い海外子会社とは何か? ―海外子会社のパフォーマンスに関する文献レビュー」 8
(0.6%)
33 張彩虹「QCサークルの移転を通じた組織能力の形成プロセス―在中日系企業の比較事例研究」 8
(0.6%)
33 富田純一「〔機能性化学品の製品開発〕第二回 高屈折率メガネレンズ材料の製品開発と競争優位 ―三井化学「MR-6」―」 8
(0.6%)
33 和田剛明「家庭用テレビゲームソフトの流通―リスクとリターンの構造と市場への影響―」 8
(0.6%)
33 竹下裕美・川端望「東北地方における自動車部品調達の構造―現地調達の進展・制約条件・展望」 8
(0.6%)
33 佐々木久臣・糸久正人「「7M+R&Dアプローチ」によるものづくり企業の組織能力測定と企業収益性の関係」 8
(0.6%)
33 高橋伸夫「〔連載:経営学研究法〕 英文論文のススメ―若手研究者に贈る言葉―」 8
(0.6%)
51 杉浦啓之「消費者金融業界の競争構造―アンバンドリングの視点から―」 7
(0.5%)
51 川端望「市場経済移行下のベトナム鉄鋼業―その達成と課題」 7
(0.5%)
51 善本哲夫・新宅純二郎・中川功一・藤本隆宏・椙山泰生・天野倫文・太田原準・葛東昇「インド製造業のものづくりと日系企業のインド進出―二輪、四輪、家電の事例―」 7
(0.5%)
51 岸本千佳司「台湾における創業・新事業支援体制―創新育成センターとベンチャーキャピタルを中心に」 7
(0.5%)
51 阿部誠「連載:経営学研究法 消費者行動のメカニズムを探る大量のミクロデータ分析の研究事例」 7
(0.5%)
51 桑島由芙「消費者間ネットワークと購買行動―スノッブ効果とバンドワゴン効果」 7
(0.5%)
51 向井悠一朗「経営理念の策定と浸透―コマツウェイの事例」 7
(0.5%)
51 神吉直人・長内厚・本間利通・伊吹勇亮・陳韻如「台湾の国防役制度と産業競争力―台湾IT産業におけるエンジニアの囲い込み」 7
(0.5%)
51 柴田友厚「モジュール化の開発プロセスの構築―日産 CMF でのデザイン・ルール策定過程」 7
(0.5%)
51 善本哲夫「ASEAN拠点の戦略的活用 (上)再生と再編」 7
(0.5%)
51 藤本隆宏「自動車製品開発のプロセスと組織―1980年代における国際比較分析― 1章 開発プロセスと組織構造」 7
(0.5%)
51 小林雅一「〔潮流2004〕第二回 生まれ変わるメディア産業 不振に喘ぐレコード業界―リスナーの音楽消費形態の変化に遅れをとる―」 7
(0.5%)
51 天野倫文・新宅純二郎「ホンダ二輪事業のASEAN戦略―低価格モデルの投入と製品戦略の革新」 7
(0.5%)
51 藤本隆宏「プロセス産業における能力構築とアーキテクチャ選択―日韓鉄鋼産業の事例から」 7
(0.5%)
51 桑嶋健一・住吉保人「機能性化学品の製品開発と持続的競争優位―日立化成「アニソルム」のケース」 7
(0.5%)
66 淺羽茂・新宅純二郎「業界標準をめぐる競争戦略」 6
(0.4%)
66 赤羽淳「製品ライフサイクルと価格競争に関する考察」 6
(0.4%)
66 大木清弘「知識集約型マザー―量産活動を持たない本国拠点による海外拠点の量産活動への支援」 6
(0.4%)
66 藤本隆宏「新製品開発組織と競争力―我田引水的文献サーベイを中心に―」 6
(0.4%)
66 神原浩年「携帯電話端末業界における製造の外部委託―戦略的意思決定による優位性の獲得」 6
(0.4%)
66 和久本芳彦・中野剛治「経営戦略としてのライセンス」 6
(0.4%)
66 陳晋「中国自動車メーカーの競争力がなぜ弱いか ―ビジネス・アーキテクチャの方法で考察してみる― タイトル 6
(0.4%)
66 森摂「潮流2003第二回 B2Bのブランド戦略 B2B2Cの掛け橋―素材・部品メーカーから消費者へのアプローチ」 6
(0.4%)
66 大川洋史「M&A研究における文化変容アプローチの可能性」 6
(0.4%)
66 魏晶玄・野島美保「経路依存性によるユーザー群の属性分析―オンラインゲーム「リネージュ」ユーザーの日韓比較―」 6
(0.4%)
66 田路則子・甲斐敦也「半導体商社の事業ドメイン拡大のメカニズム」 6
(0.4%)
66 森摂「潮流2003 第七回 「プレミアム・ブランド」戦略 =ケーススタディ= クオリア、レクサス、テクニクス」 6
(0.4%)
66 新宅純二郎・稲水伸行・福澤光啓・鈴木信貴・横澤公道「電機産業の現場力調査:日本の現場の競争力を支える職場」 6
(0.4%)
66 富田純一・高井紘一朗「アサヒビールにおける持続的競争力の源泉―スーパードライが二段ロケット的成長を遂げられたのはなぜか?」 6
(0.4%)
66 安保哲夫・公文溥・銭佑錫「アフリカの日本的ハイブリッド工場 (2009/2010)―中間的なまとめ」 6
(0.4%)
66 安田雪著・金坂秀雄デザイン担当「解説 ネットワーク分析用ソフトウェアUCINET(R)の使い方」 6
(0.4%)
82 天野倫文「中国市場開放期の経済政策と日本企業の直接投資―新たな日中互恵関係の探索」 5
(0.3%)
82 清水剛「経営学とコンプライアンス―近代組織論の視点から―」 5
(0.3%)
82 浜松翔平・岸本太一・岸保行「1980?2000年代における静岡県中遠・西遠地域製造業の変容実態(3)―中遠・西遠地域データ分析シリーズ 輸出・国際化編」 5
(0.3%)
82 清水剛・朴英元・Paul Hong「企業のリスクマネジメントと組織的意思決定―日本の大手自動車会社のケース」 5
(0.3%)
82 小川紘一「我が国エレクトロニクス産業にみるプラットフォームの形成メカニズム」 5
(0.3%)
82 水野誠・生稲史彦「消費者インサイトの獲得―あるクリエイティブ・エージェンシーの事例」 5
(0.3%)
82 新宅純二郎・竹嶋斎・中川功一・小川紘一・善本哲夫「台湾光ディスク産業の発展過程と課題 ―日本企業との競争、協調、分業―」 5
(0.3%)
82 鈴木信貴「モジュール型産業におけるインテグリティーの獲得―日本工作機械産業の事例」 5
(0.3%)
82 河野英子「多角化を支える弱く広いつながりの形成とその強化―東海部品工業の医療機器事業参入の事例」 5
(0.3%)
82 富田純一「サプライヤーによる提案型開発アプローチの可能性―顧客を巻き込むソリューション戦略」 5
(0.3%)
82 向渝「広州プジョーの盛衰から見た広州市乗用車生産における外資導入の経験」 5
(0.3%)
82 小菅竜介「顧客志向から市場志向へ―理論と測定―」 5
(0.3%)
82 橋本規之「カネカMBS樹脂の競争力―多品種展開を支える開発と製造の力」 5
(0.3%)
82 善本哲夫「ASEAN拠点の戦略的活用 (下)中小企業の展開」 5
(0.3%)
82 稲水伸行・栗原あずさ「電子技研工業」 5
(0.3%)
82 銭佑錫「ボッシュの国際経営―グローバルな社内標準化と「創造型」海外子会社」 5
(0.3%)
82 一小路武安「日本アニメ産業における情報技術導入」 5
(0.3%)
82 李炳夏「組織能力の再構築と人事部―サムスン電子の事例を中心に」 5
(0.3%)
82 藤本隆宏「アーキテクチャの比較優位に関する一考察」 5
(0.3%)
82 綾部広則「技術の社会的構成とは何か」 5
(0.3%)
82 大神正道「板ガラス成形技術の変遷―フロート法の台頭と技術の棲み分け」 5
(0.3%)
82 藤田英樹・生稲史彦「脱パッケージ化したソフトウェアの開発 ―ソフトウェア開発におけるユーザの組織化―」 5
(0.3%)
82 大木清弘・片平祐貴・崎向信行・藤岡愛依「中小企業における連続的新規顧客獲得―「顧客」と「技術」のフレームワークによる分析」 5
(0.3%)
82 大木清弘・天野倫文・中川功一「日本企業の海外展開に関する実証分析―本国中心主義は克服されているのか?」 5
(0.3%)
82 岩城富士大・目代武史「自動車産業におけるモジュール戦略の成果と課題―欧米を中心とした比較研究」 5
(0.3%)
82 大川洋史「株式会社カクヤス ―低価格戦略からサービス戦略へ―」 5
(0.3%)
82 森摂「〔潮流2004〕第十回 日本の人口が13万人になる時 ―人口減少問題へのアプローチ 神田玲子・総合研究開発機構(NIRA)総括主任研究員―」 5
(0.3%)
82 安西晋一「学習塾産業A社での教室運営の事例―中間管理職とパフォーマンス」 5
(0.3%)
82 安藤史江・上野正樹「両利きの経営を可能にする組織学習メカニズム―焼津水産化学工業株式会社の事例から」 5
(0.3%)
82 上田絵未・天野倫文「積水化学工業による管路更生事業の展開―社会インフラとバリューチェーンビジネス」 5
(0.3%)
82 猪狩栄次朗・稲水伸行「株式会社マルミツ ―中小靴メーカーのブランド戦略―」 5
(0.3%)
82 高橋伸夫「ライセンス・ビジネス概論」 5
(0.3%)
82 細川敦・三木雄信「〔連載:コンテンツ・ビジネスの未来〕 第五回 オンライン配信時代のコンテンツビジネスモデル」 5
(0.3%)
82 貴志奈央子「外部知識の活用による事業機会の獲得」 5
(0.3%)
82 高橋伸夫・大川洋史・稲水伸行「組織のコーナリング―oractikaによる追試とトレース」 5
(0.3%)
82 佐藤治・藤村修三「LCD産業における日本メーカーの地位低下に関する研究―G4投資に対する日本メーカーの投資判断を中心に」 5
(0.3%)
82 戸澤真理「新技術に対する評価の違いが新規参入企業の戦略に与える影響―ピアノ産業のイノベーションを事例に」 5
(0.3%)


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