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今月のランキング
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調査期間2018/12/1(土) 〜 2018/12/14(金)


順位 タイトル DL数 グラフ
1 網倉久永「経営戦略の策定プロセス:事前計画としての戦略、事後的パターンとしての戦略」 17
(1.8%)
2 柴田友厚・児玉充・鈴木潤「二刀流組織からみた富士フイルムの企業変貌プロセス」 13
(1.4%)
3 水谷浩之「意思決定後の中断:意思決定の連鎖と他の意思決定の影響を考慮した漸進的意思決定モデル」 12
(1.3%)
4 桑嶋健一「〔機能性化学品の製品開発〕第三回 光学用透明プラスチックの製品開発プロセスとマネジメント ―日本ゼオン「ゼオネックス」―」 11
(1.2%)
5 桑嶋健一「医薬品のイノベーション・プロセスとマネジメント―武田薬品「ロゼレム」の事例分析」 10
(1.1%)
5 渡邊泰典「ネットオークションにおける評価額分布の構造型実証分析による推定」 10
(1.1%)
7 稲水伸行・若林隆久・高橋伸夫「産業集積論と<日本の産業集積>論」 9
(1%)
7 富田純一「〔機能性化学品の製品開発〕第二回 高屈折率メガネレンズ材料の製品開発と競争優位 ―三井化学「MR-6」―」 9
(1%)
7 和田剛明「家庭用テレビゲームソフトの流通―リスクとリターンの構造と市場への影響―」 9
(1%)
10 赤羽淳「製品ライフサイクルと価格競争に関する考察」 8
(0.8%)
10 富野貴弘・新宅純二郎・小林美月「トヨタのグローバル・サプライチェーン・マネジメント」 8
(0.8%)
10 桑島由芙「消費者間ネットワークと購買行動―スノッブ効果とバンドワゴン効果」 8
(0.8%)
10 塩地洋・富山栄子「ブラジル自動車産業の概括的検討―市場・生産規模は大きいが、国際競争力が脆弱」 8
(0.8%)
10 向渝「中国市場をめぐる日産・東風の戦略提携―乗用車事業の急成長に関する分析」 8
(0.8%)
10 新宅純二郎・許経明・蘇世庭「台湾液晶産業の発展と企業戦略」 8
(0.8%)
10 三嶋恒平「専属的な受託生産企業の発生と存続のメカニズム―自動車産業におけるトヨタとトヨタ九州の委託生産関係」 8
(0.8%)
10 橋本規之「カネカMBS樹脂の競争力―多品種展開を支える開発と製造の力」 8
(0.8%)
10 岸本千佳司「台湾IC設計業における競争戦略と主要企業の盛衰」 8
(0.8%)
10 岡本伊織「Q分類法による価値観の測定―いかに捉えづらいものを捉えるか」 8
(0.8%)
10 竹嶋斎・稲水伸行「解説 ネットワーク可視化の技法―NetDrawの使い方」 8
(0.8%)
10 崔容熏・松尾隆「アパレル産業にみる市場リスクの戦略的回避」 8
(0.8%)
22 林侑輝・山田仁一郎「電子出版企業の中国市場参入にみるビジネスモデルの組織化」 7
(0.7%)
22 横澤公道「知識移転研究はどこまで来たか―文献調査から見えた今後の研究課題」 7
(0.7%)
22 富田純一・大神正道「旭硝子におけるアジア生産戦略―タイ工場の事例を中心に」 7
(0.7%)
22 ダニエル・ヘラー・福澤光啓・唐津裕一・山下徹「モジュール化の開発プロセスの構築―日産 CMF でのデザイン・ルール策定過程」 7
(0.7%)
22 藤本隆宏「新製品開発組織と競争力―我田引水的文献サーベイを中心に―」 7
(0.7%)
22 高橋伸夫「日本型年功制の再評価―賃金の成果主義をどう考えるか―」 7
(0.7%)
22 小川紘一「我が国エレクトロニクス産業にみるモジュラー化の進化メカニズム―マイコンとファームウエアがもたらす経営環境の歴史的転換」 7
(0.7%)
22 大川洋史「M&A研究における文化変容アプローチの可能性」 7
(0.7%)
22 佐藤千洋「電子部品産業における専業メーカーの競争優位―アーキテクチャ戦略と製品開発体制の適合性の観点から」 7
(0.7%)
22 高橋伸夫「ペンローズ『会社成長の理論』を読む」 7
(0.7%)
22 許經明「コア部品サプライヤーを中心する企業間分業における知識獲得と意思決定権限―スマートフォンの開発事例」 7
(0.7%)
22 柴田友厚・馬場靖憲・鈴木潤「探索戦略の迷走―富士フイルムとコダックの分岐点」 7
(0.7%)
22 森摂「潮流2003 第七回 「プレミアム・ブランド」戦略 =ケーススタディ= クオリア、レクサス、テクニクス」 7
(0.7%)
22 原寛和・立本博文「デザインは市場成果をもたらすのか?―製品デザインが市場成果に与える影響についての文献レビュー」 7
(0.7%)
36 富田純一「〔機能性化学品の製品開発〕第四回 高吸水性ポリマーの製品開発と評価技術 ―日本触媒「アクアリックCA」―」 6
(0.6%)
36 高橋伸夫・新宅純二郎「Resource-Based Viewの形成」 6
(0.6%)
36 清水剛「経営学とコンプライアンス―近代組織論の視点から―」 6
(0.6%)
36 藤本隆宏「もの造り論から見た原価管理」 6
(0.6%)
36 富田純一「サプライヤーによる提案型開発アプローチの可能性―顧客を巻き込むソリューション戦略」 6
(0.6%)
36 小菅竜介「顧客志向から市場志向へ―理論と測定―」 6
(0.6%)
36 徐寧教・大木清弘「新興国企業における日本的生産システムへの認識と能力構築―現代自動車の事例」 6
(0.6%)
36 藤本隆宏「自動車製品開発のプロセスと組織―1980年代における国際比較分析― 1章 開発プロセスと組織構造」 6
(0.6%)
36 水野由香里「組織のライフステージをたどる組織の成功要因―協立電機の事例から」 6
(0.6%)
36 高橋伸夫「日本の海運会社の定期航路部門とコンテナ化」 6
(0.6%)
36 善本哲夫・新宅純二郎・小川紘一「製品アーキテクチャにもとづく日韓企業の協業モデル」 6
(0.6%)
36 柴田健一・立本博文「競争ダイナミクスの文献サーベイ」 6
(0.6%)
36 河野英子「ITセキュリティにおけるビッグデータ分析とクラウド技術―法人向けウイルス対策とビジネスモデルの転換」 6
(0.6%)
36 目代武史「モジュール生産の工程アーキテクチャ分析」 6
(0.6%)
36 安藤史江・上野正樹「両利きの経営を可能にする組織学習メカニズム―焼津水産化学工業株式会社の事例から」 6
(0.6%)
51 宮崎正也「消耗品の戦略的製品設計 ―機能共有するプリンタ―」 5
(0.5%)
51 秋池篤, 吉岡(小林)徹「技術変化時のデザインのマネジメント―デジタルカメラの事例より」 5
(0.5%)
51 川端望「市場経済移行下のベトナム鉄鋼業―その達成と課題」 5
(0.5%)
51 高橋伸夫「ガバナンスの同型化と経営者の役割」 5
(0.5%)
51 三嶋恒平「タイオートバイ産業の発展―日系完成車企業の主導による途上国産業の競争優位確立」 5
(0.5%)
51 桑嶋健一「新製品開発研究の変遷」 5
(0.5%)
51 芳賀裕子・立本博文「M&Aの効果と多角化戦略との関係に関する文献サーベイ」 5
(0.5%)
51 和田剛明「ダイナミック・ケイパビリティの構築・発揮プロセス―日本的経営理論からの探求」 5
(0.5%)
51 松井義司「日系企業の新興国市場における事業革新―エプソン「インクタンク」の導入過程」 5
(0.5%)
51 高梨千賀子「海外グループ企業における初期流動管理の導入事例―海外での日本的生産マネジメントの展開」 5
(0.5%)
51 森摂「潮流2003第二回 B2Bのブランド戦略 B2B2Cの掛け橋―素材・部品メーカーから消費者へのアプローチ」 5
(0.5%)
51 富田純一「機能性ガラスの製品開発―機能が「見える」コンセプト提案」 5
(0.5%)
51 岩城富士大・目代武史「自動車産業におけるモジュール戦略の成果と課題―欧米を中心とした比較研究」 5
(0.5%)
51 向渝「中国自動車企業の合弁パートナー選択と提携形成―広州汽車とホンダの乗用車合弁事業を通じた分析」 5
(0.5%)
51 山城慶晃「流通系列化における制度的マネジメント及び人的マネジメント―ハーレーダビッドソンジャパンの事例」 5
(0.5%)
51 欧陽桃花「ハイアールの急速な成長と高始点経営」 5
(0.5%)
51 安田雪著・金坂秀雄デザイン担当「解説 ネットワーク分析用ソフトウェアUCINET(R)の使い方」 5
(0.5%)
51 善本哲夫「モジュラー化と設計最適化及び設計合理化―エレクトロニクス製品の事例」 5
(0.5%)
51 陳晋「中国自動車市場の変化と日欧米韓中企業の戦略に関する比較分析―セダン販売上位グループメーカーを中心に」 5
(0.5%)
51 竹下裕美・川端望「東北地方における自動車部品調達の構造―現地調達の進展・制約条件・展望」 5
(0.5%)
51 貴志奈央子「外部知識の活用による事業機会の獲得」 5
(0.5%)
51 高橋伸夫「〔連載:経営学研究法〕 英文論文のススメ―若手研究者に贈る言葉―」 5
(0.5%)
73 桑嶋健一・島田高志「新規事業開発における差別化戦略の構築―新日本石油「日石LCフィルム」シリーズの事例」 4
(0.4%)
73 小川紘一「我が国エレクトロニクス産業にみるプラットフォームの形成メカニズム」 4
(0.4%)
73 立本博文・小川紘一「欧州のイノベーション政策:欧州型オープン・イノベーション・システム」 4
(0.4%)
73 岸本千佳司「台湾における創業・新事業支援体制―創新育成センターとベンチャーキャピタルを中心に」 4
(0.4%)
73 阿部誠「連載:経営学研究法 消費者行動のメカニズムを探る大量のミクロデータ分析の研究事例」 4
(0.4%)
73 富田純一・高松朋史「ローエンド型破壊的イノベーションのメカニズム―株式会社木村鋳造所の事例を中心に」 4
(0.4%)
73 武石彰・小橋麗香・岡田美弥子「〔コンテンツ・ビジネスの未来〕 第三回 コンテンツ産業論の現在」 4
(0.4%)
73 岸本周平・鈴木寿一郎「〔コンテンツ・ビジネスの未来〕 第四回 日本のコンテンツ競争力と政策のあり方」 4
(0.4%)
73 森摂「〔潮流2003〕第十回・最終回 ブランドづくりは人づくり 創業者の信念や熱い思いをいかに伝えるか」 4
(0.4%)
73 高井文子「オンライン証券業界にみる黎明期の企業間競争」 4
(0.4%)
73 柴田友厚「モジュール化の開発プロセスの構築―日産 CMF でのデザイン・ルール策定過程」 4
(0.4%)
73 貴志奈央子「製品開発における「探索」機会の創出」 4
(0.4%)
73 綾部広則「技術の社会的構成とは何か」 4
(0.4%)
73 天野倫文・新宅純二郎「ホンダ二輪事業のASEAN戦略―低価格モデルの投入と製品戦略の革新」 4
(0.4%)
73 小林雅一「〔潮流2004〕第四回 生まれ変わるメディア産業 世界のレコード産業低迷の背景―国籍も文化も宗教も問わない、決め手はブロードバンド―」 4
(0.4%)
73 天野倫文「アジア生産ネットワークの形成と最適化のプロセス:HDD産業の競争構造と国際分業の展開」 4
(0.4%)
73 田中正「トヨタ生産方式の自動車販売業への活用と一般化 ―自動車販売業の業務改革プロジェクト―」 4
(0.4%)
73 近能善範「「戦略論」及び「企業間関係論」と「構造的埋め込み理論」(2)」 4
(0.4%)
73 藤本隆宏「プロセス産業における能力構築とアーキテクチャ選択―日韓鉄鋼産業の事例から」 4
(0.4%)
73 小川紘一「光ディスク産業の興隆と発展 ―コンスーマ市場からコンピュータ市場へ―」 4
(0.4%)
73 谷山太郎「海外市場進出を契機とする本国事業の成長可能性―株式会社佐藤繊維をケースに」 4
(0.4%)
73 天野倫文・高テイ「日系小売企業の中国市場展開とマーチャンダイジング能力の形成―北京進出小売業のケーススタディ」 4
(0.4%)
73 稲水伸行「ノンテリトリアル・オフィス研究の現状と課題―文献レビューによる成功条件の模索」 4
(0.4%)
73 新宅純二郎・稲水伸行・福澤光啓・鈴木信貴・横澤公道「電機産業の現場力調査:日本の現場の競争力を支える職場」 4
(0.4%)
73 上田絵未・天野倫文「積水化学工業による管路更生事業の展開―社会インフラとバリューチェーンビジネス」 4
(0.4%)
73 富田純一・高井紘一朗「アサヒビールにおける持続的競争力の源泉―スーパードライが二段ロケット的成長を遂げられたのはなぜか?」 4
(0.4%)
73 貴志奈央子「製品コンセプトの転換と新規事業の開拓」 4
(0.4%)
73 天野倫文・藤原雅俊「インドプリンタ市場のフィールドスタディ―日本のプリンタはどう使われるのか」 4
(0.4%)
73 貴志奈央子「新規事業の創出に向けた共同開発の有効性」 4
(0.4%)
73 生稲史彦「デジタルコンテンツの製品開発組織とそのパフォーマンス」 4
(0.4%)
73 高橋伸夫「ライセンス・ビジネス概論」 4
(0.4%)
73 久保亮一・具承桓「規制産業におけるサービス企業の競争優位 ―MKタクシーの事例―」 4
(0.4%)
73 佐々木久臣・糸久正人「「7M+R&Dアプローチ」によるものづくり企業の組織能力測定と企業収益性の関係」 4
(0.4%)


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