1 |
魏晶玄・野島美保「経路依存性によるユーザー群の属性分析―オンラインゲーム「リネージュ」ユーザーの日韓比較―」
|
14 |
 (1.1%) |
2 |
赤羽淳「製品ライフサイクルと価格競争に関する考察」
|
13 |
 (1%) |
3 |
藤本隆宏 (2019)「社会科学における現場概念と現場史の可能性」
|
12 |
 (1%) |
3 |
綾部広則「技術の社会的構成とは何か」
|
12 |
 (1%) |
5 |
高橋伸夫 (2020)「見通し指数に関する因果関係とコーホート効果」
|
11 |
 (0.9%) |
6 |
藤本隆宏「新製品開発組織と競争力―我田引水的文献サーベイを中心に―」
|
10 |
 (0.8%) |
6 |
和田剛明「探索型イノベーション製品の販売戦略―音楽シングルCDと家庭用ゲームソフトの比較からの考察」
|
10 |
 (0.8%) |
8 |
岩瀬勝則 (2020)「マザー工場の立ち上げ段階における問題解決と近距離知識移転―堀場製作所における国内マザー工場移転のケース」
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9 |
 (0.7%) |
8 |
柴田友厚・児玉充・鈴木潤「二刀流組織からみた富士フイルムの企業変貌プロセス」
|
9 |
 (0.7%) |
8 |
高橋伸夫「ライセンス・ビジネス概論」
|
9 |
 (0.7%) |
11 |
淺羽茂・新宅純二郎「業界標準をめぐる競争戦略」
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8 |
 (0.6%) |
11 |
関根直樹・中村彰憲「〔コンテンツ・ビジネスの未来〕 第一回 コンテンツの海外展開の要諦」
|
8 |
 (0.6%) |
11 |
清水剛・朴英元・Paul Hong「企業のリスクマネジメントと組織的意思決定―日本の大手自動車会社のケース」
|
8 |
 (0.6%) |
11 |
藤本隆宏「もの造り論から見た原価管理」
|
8 |
 (0.6%) |
11 |
ダニエル・ヘラー・福澤光啓・唐津裕一・山下徹「モジュール化の開発プロセスの構築―日産 CMF でのデザイン・ルール策定過程」
|
8 |
 (0.6%) |
11 |
富田純一・高松朋史「ローエンド型破壊的イノベーションのメカニズム―株式会社木村鋳造所の事例を中心に」
|
8 |
 (0.6%) |
11 |
小林雅一「〔潮流2004〕第五回 生まれ変わるメディア産業 嵐の前の静けさ ―iTunes Music Storeの日本進出を待ち受けるレコード業界―」
|
8 |
 (0.6%) |
11 |
藤本隆宏「リーン生産方式の比較分析に関する試論的ノート―自動車ボディ・バッファー管理の事例―」
|
8 |
 (0.6%) |
11 |
矢野正晴・富田純一「我が国の大学研究者の移動原理 ―経済学分野の研究者を例として―」
|
8 |
 (0.6%) |
11 |
高橋伸夫「日本の海運会社の定期航路部門とコンテナ化」
|
8 |
 (0.6%) |
11 |
戴二彪・岸本千佳司「中国の「留学生企業」の躍進と地方政府の役割―Suntech Power (無錫尚徳太陽能電力) の事例」
|
8 |
 (0.6%) |
11 |
蘇世庭, 新宅純二郎「フラットパネルディスプレイ産業における日本から台湾への技術移転―液晶の成功とプラズマの失敗」
|
8 |
 (0.6%) |
11 |
小林雅一「〔潮流2004〕第四回 生まれ変わるメディア産業 世界のレコード産業低迷の背景―国籍も文化も宗教も問わない、決め手はブロードバンド―」
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8 |
 (0.6%) |
11 |
田中正「トヨタ生産方式の自動車販売業への活用と一般化 ―自動車販売業の業務改革プロジェクト―」
|
8 |
 (0.6%) |
11 |
岸本千佳司「台湾半導体ファウンドリの技術能力―生産システム構築とプロセス技術開発について」
|
8 |
 (0.6%) |
11 |
高橋伸夫「連載:経営学研究法 ぬるま湯的体質の研究が出来るまで―叩かれることで目覚める―」
|
8 |
 (0.6%) |
11 |
原寛和・立本博文「デザインは市場成果をもたらすのか?―製品デザインが市場成果に与える影響についての文献レビュー」
|
8 |
 (0.6%) |
11 |
貴志奈央子「新規事業の創出に向けた共同開発の有効性」
|
8 |
 (0.6%) |
29 |
稲水伸行・若林隆久・高橋伸夫「産業集積論と<日本の産業集積>論」
|
7 |
 (0.5%) |
29 |
富田純一, 藤本隆宏, 賀来高志, 宇佐美直子, 菊池嘉明, 石原弘大, 藤田大樹, 吉田敏 (2020)「野村不動産における創発的戦略形成プロセス―PMOの開発事例を中心に」
|
7 |
 (0.5%) |
29 |
浜松翔平・岸本太一・岸保行「1980?2000年代における静岡県中遠・西遠地域製造業の変容実態(3)―中遠・西遠地域データ分析シリーズ 輸出・国際化編」
|
7 |
 (0.5%) |
29 |
浜松翔平・岸本太一・岸保行「1980-2000年代における静岡県中遠・西遠地域製造業の変容実態(2)―中遠・西遠地域データ分析シリーズ 資源投入量・生産性編」
|
7 |
 (0.5%) |
29 |
水野誠・生稲史彦「消費者インサイトの獲得―あるクリエイティブ・エージェンシーの事例」
|
7 |
 (0.5%) |
29 |
小林雅一「〔潮流2004〕第七回 生まれ変わるメディア産業 ゲーム産業低迷の背景 ―急激な成長期を経ての成熟化と、流通の制度疲労―」
|
7 |
 (0.5%) |
29 |
森摂「潮流2003 第五回 2006年問題の衝撃 人口減少を克服する「三つの要素」―日本語、子供、そして地方が日本を救う―」
|
7 |
 (0.5%) |
29 |
菊地昌洋「モジュールの抽出と製品パフォーマンス」
|
7 |
 (0.5%) |
29 |
芳賀裕子・立本博文「M&Aの効果と多角化戦略との関係に関する文献サーベイ」
|
7 |
 (0.5%) |
29 |
富野貴弘・新宅純二郎・小林美月「トヨタのグローバル・サプライチェーン・マネジメント」
|
7 |
 (0.5%) |
29 |
網倉久永「経営戦略の策定プロセス:事前計画としての戦略、事後的パターンとしての戦略」
|
7 |
 (0.5%) |
29 |
塩地洋・富山栄子「ブラジル自動車産業の概括的検討―市場・生産規模は大きいが、国際競争力が脆弱」
|
7 |
 (0.5%) |
29 |
大木清弘「知識集約型マザー―量産活動を持たない本国拠点による海外拠点の量産活動への支援」
|
7 |
 (0.5%) |
29 |
向井悠一朗「経営理念の策定と浸透―コマツウェイの事例」
|
7 |
 (0.5%) |
29 |
新宅純二郎・善本哲夫・立本博文・許経明・蘇世庭「液晶テレビのアーキテクチャと中国企業の実態」
|
7 |
 (0.5%) |
29 |
高梨千賀子「海外グループ企業における初期流動管理の導入事例―海外での日本的生産マネジメントの展開」
|
7 |
 (0.5%) |
29 |
糸久正人・小林美月「標準化のためのR&Dコンソーシアム参加プレーヤーの特徴―欧州組込ソフトウェア産業の事例」
|
7 |
 (0.5%) |
29 |
小川紘一「我が国エレクトロニクス産業にみるモジュラー化の進化メカニズム―マイコンとファームウエアがもたらす経営環境の歴史的転換」
|
7 |
 (0.5%) |
29 |
山下勝・御影雅良・太田良一「〔コンテンツ・ビジネスの未来〕 第二回 競争力を生み出すプロデューサー力とは?」
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7 |
 (0.5%) |
29 |
天野倫文・新宅純二郎「ホンダ二輪事業のASEAN戦略―低価格モデルの投入と製品戦略の革新」
|
7 |
 (0.5%) |
29 |
金煕珍「現地人エンジニアが主導する製品開発:デンソー・インドがタタ・ナノのワイパー・システム受注に至ったプロセス」
|
7 |
 (0.5%) |
29 |
桑嶋健一「〔機能性化学品の製品開発〕第一回 液晶用光学補償フィルムの製品開発とビジネスモデル ―富士写真フイルム「ワイドビュー・フィルム」―」
|
7 |
 (0.5%) |
29 |
張彩虹「QCサークルの移転を通じた組織能力の形成プロセス―在中日系企業の比較事例研究」
|
7 |
 (0.5%) |
29 |
柳淳也, 川村尚也, 山田仁一郎 (2020)「「クリティカル・マネジメント研究」(“Critical Management Studies”) の系統的レビュー」
|
7 |
 (0.5%) |
29 |
安西晋一「学習塾産業A社での教室運営の事例―中間管理職とパフォーマンス」
|
7 |
 (0.5%) |
29 |
貴志奈央子「製品コンセプトの転換と新規事業の開拓」
|
7 |
 (0.5%) |
29 |
岸本千佳司 (2019)「サービスロボット産業における中小企業のオープンイノベーション:業界先駆者 テムザック (tmsuk) 社の事例研究」
|
7 |
 (0.5%) |
29 |
森摂「潮流2003第四回 2006年問題の衝撃 人口減が招く、三つの争奪戦―毎年、60万人規模の都市がひとつずつ消えていく―」
|
7 |
 (0.5%) |
29 |
戸澤真理「新技術に対する評価の違いが新規参入企業の戦略に与える影響―ピアノ産業のイノベーションを事例に」
|
7 |
 (0.5%) |
29 |
高橋伸夫「〔連載:経営学研究法〕 英文論文のススメ―若手研究者に贈る言葉―」
|
7 |
 (0.5%) |
59 |
横澤公道「知識移転研究はどこまで来たか―文献調査から見えた今後の研究課題」
|
6 |
 (0.5%) |
59 |
富田純一「サプライヤーによる提案型開発アプローチの可能性―顧客を巻き込むソリューション戦略」
|
6 |
 (0.5%) |
59 |
桑島由芙「消費者間ネットワークと購買行動―スノッブ効果とバンドワゴン効果」
|
6 |
 (0.5%) |
59 |
森摂「〔潮流2003〕第十回・最終回 ブランドづくりは人づくり 創業者の信念や熱い思いをいかに伝えるか」
|
6 |
 (0.5%) |
59 |
岡本伊織「Q分類法による価値観の測定―いかに捉えづらいものを捉えるか」
|
6 |
 (0.5%) |
59 |
高橋伸夫「外部知識の活用による事業機会の獲得」
|
6 |
 (0.5%) |
59 |
大神正道「板ガラス成形技術の変遷―フロート法の台頭と技術の棲み分け」
|
6 |
 (0.5%) |
59 |
柴田健一・立本博文「競争ダイナミクスの文献サーベイ」
|
6 |
 (0.5%) |
59 |
藤田英樹・生稲史彦「脱パッケージ化したソフトウェアの開発 ―ソフトウェア開発におけるユーザの組織化―」
|
6 |
 (0.5%) |
59 |
水谷浩之「意思決定後の中断:意思決定の連鎖と他の意思決定の影響を考慮した漸進的意思決定モデル」
|
6 |
 (0.5%) |
59 |
舟津昌平 (2019)「制度ロジック多元性下における組織のイノベーションマネジメント:文献調査に基づく理論研究」
|
6 |
 (0.5%) |
59 |
谷山太郎「海外市場進出を契機とする本国事業の成長可能性―株式会社佐藤繊維をケースに」
|
6 |
 (0.5%) |
59 |
山城慶晃「流通系列化における制度的マネジメント及び人的マネジメント―ハーレーダビッドソンジャパンの事例」
|
6 |
 (0.5%) |
59 |
渡邊泰典「ネットオークションにおける評価額分布の構造型実証分析による推定」
|
6 |
 (0.5%) |
59 |
岸本千佳司「台湾におけるベンチャーキャピタル業の発展―歴史的経緯、盛衰の背景、役割の変化」
|
6 |
 (0.5%) |
59 |
佐藤秀典・福澤光啓・藤本隆宏「自動車部品における製品アーキテクチャと取引方式―コンプレッサの事例」
|
6 |
 (0.5%) |
75 |
杉浦啓之「消費者金融業界の競争構造―アンバンドリングの視点から―」
|
5 |
 (0.4%) |
75 |
清水剛「経営学とコンプライアンス―近代組織論の視点から―」
|
5 |
 (0.4%) |
75 |
張益民 (2020)「実践の設計による制度ロジックと実践との緩やかな結合―信用金庫による信用補完制度の利用に対する実証分析」
|
5 |
 (0.4%) |
75 |
秋池篤・吉岡(小林)徹「技術変化時のデザインのマネジメント―デジタルカメラの事例より」
|
5 |
 (0.4%) |
75 |
桑嶋健一「〔機能性化学品の製品開発〕第三回 光学用透明プラスチックの製品開発プロセスとマネジメント ―日本ゼオン「ゼオネックス」―」
|
5 |
 (0.4%) |
75 |
佐藤秀典・藤本隆宏「金融業への「もの造り論」的アプローチに関する試論」
|
5 |
 (0.4%) |
75 |
富田純一・立本博文・新宅純二郎・小川紘一「ドイツにみる産業政策と太陽光発電産業の興隆:欧州産業政策と国家特殊優位」
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5 |
 (0.4%) |
75 |
林侑輝・山田仁一郎「電子出版企業の中国市場参入にみるビジネスモデルの組織化」
|
5 |
 (0.4%) |
75 |
桑嶋健一「新製品開発研究の変遷」
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5 |
 (0.4%) |
75 |
岸本千佳司「中国ファクター活用による台湾企業ブランドの推進」
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5 |
 (0.4%) |
75 |
小菅竜介「顧客志向から市場志向へ―理論と測定―」
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5 |
 (0.4%) |
75 |
岸本千佳司「中台経済連携強化と台湾ビジネスモデルの展開―ECFAをめぐる議論と台湾ブランド推進」
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5 |
 (0.4%) |
75 |
和田剛明「ダイナミック・ケイパビリティの構築・発揮プロセス―日本的経営理論からの探求」
|
5 |
 (0.4%) |
75 |
藤本隆宏・前川諒樹・岩尾俊兵「産業競争力と「緩やかな淘汰」―基本概念と数理モデルを用いたシミュレーション分析」
|
5 |
 (0.4%) |
75 |
水野由香里「組織のライフステージをたどる組織の成功要因―協立電機の事例から」
|
5 |
 (0.4%) |
75 |
貴志奈央子「製品開発における「探索」機会の創出」
|
5 |
 (0.4%) |
75 |
田中辰雄「モジュール化と長期技術サイクル」
|
5 |
 (0.4%) |
75 |
小川紘一「製品アーキテクチャのダイナミズムと日本型イノベーションシステム―プロダクト・イノベーションからビジネス・モデル・イノベーションへ」
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5 |
 (0.4%) |
75 |
立本博文「ソフト開発プロセスモデルと製品属性」
|
5 |
 (0.4%) |
75 |
宮崎正也「企業がバリュー・ネットワークの軛から逃れるとき」
|
5 |
 (0.4%) |
75 |
高橋伸夫「ペンローズ『会社成長の理論』を読む」
|
5 |
 (0.4%) |
75 |
佐藤千洋「電子部品産業における専業メーカーの競争優位―アーキテクチャ戦略と製品開発体制の適合性の観点から」
|
5 |
 (0.4%) |
75 |
天野倫文「アジア生産ネットワークの形成と最適化のプロセス:HDD産業の競争構造と国際分業の展開」
|
5 |
 (0.4%) |
75 |
藤本隆宏「プロセス産業における能力構築とアーキテクチャ選択―日韓鉄鋼産業の事例から」
|
5 |
 (0.4%) |
75 |
貴志奈央子「半導体製造工程の標準化と差別化―「ロードポート」のケース―」
|
5 |
 (0.4%) |
75 |
野島美保「コミュニティと企業戦略の適合モデル−オンライン・ゲーム産業の事例−」
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5 |
 (0.4%) |
75 |
崔容熏・松尾隆「アパレル産業にみる市場リスクの戦略的回避」
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5 |
 (0.4%) |
75 |
安藤史江・上野正樹「両利きの経営を可能にする組織学習メカニズム―焼津水産化学工業株式会社の事例から」
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5 |
 (0.4%) |
75 |
宮崎正也「技術システム・アプローチ―ヒューズ『電力の歴史』精読―」
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5 |
 (0.4%) |
75 |
生稲史彦「デジタルコンテンツの製品開発組織とそのパフォーマンス」
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5 |
 (0.4%) |