futomi's CGI Cafe
ダウンロードランキング [オープン版]

今月のランキング
ログサイズ18,047.22 (KB)
ダウンロード総数3,085
調査期間2024/7/1(月) 〜 2024/7/27(土)


順位 タイトル DL数 グラフ
1 芳賀裕子・立本博文「M&Aの効果と多角化戦略との関係に関する文献サーベイ」 55
(1.7%)
2 岩瀬勝則 (2020)「マザー工場の立ち上げ段階における問題解決と近距離知識移転―堀場製作所における国内マザー工場移転のケース」 48
(1.5%)
3 新宅純二郎「トステム株式会社―アルミサッシ事業への参入と競争優位の確立―」 47
(1.5%)
3 松本渉「霧多布湿原トラストの成長軌道」 47
(1.5%)
5 赤羽淳「製品ライフサイクルと価格競争に関する考察」 45
(1.4%)
6 高橋伸夫・大川洋史・稲水伸行「組織のコーナリング―oractikaによる追試とトレース」 44
(1.4%)
7 柳淳也, 川村尚也, 山田仁一郎 (2020)「「クリティカル・マネジメント研究」(“Critical Management Studies”) の系統的レビュー」 36
(1.1%)
8 富田純一「サプライヤーによる提案型開発アプローチの可能性―顧客を巻き込むソリューション戦略」 34
(1.1%)
8 舟津昌平 (2019)「制度ロジック多元性下における組織のイノベーションマネジメント:文献調査に基づく理論研究」 34
(1.1%)
10 和田剛明「探索型イノベーション製品の販売戦略―音楽シングルCDと家庭用ゲームソフトの比較からの考察」 33
(1%)
11 淺羽茂・新宅純二郎「業界標準をめぐる競争戦略」 30
(0.9%)
11 塩地洋・富山栄子「ブラジル自動車産業の概括的検討―市場・生産規模は大きいが、国際競争力が脆弱」 30
(0.9%)
11 松本陽一「ドメイン・フォーカス―テレビ産業の競争分析への新しい視角―」 30
(0.9%)
11 大木清弘「強い海外子会社とは何か? ―海外子会社のパフォーマンスに関する文献レビュー」 30
(0.9%)
11 富田純一・高井紘一朗「アサヒビールにおける持続的競争力の源泉―スーパードライが二段ロケット的成長を遂げられたのはなぜか?」 30
(0.9%)
16 桑嶋健一「新製品開発研究の変遷」 29
(0.9%)
16 岡本伊織「Q分類法による価値観の測定―いかに捉えづらいものを捉えるか」 29
(0.9%)
16 廉民善「音楽CD購買履歴データを用いたアーティスト推薦モデル」 29
(0.9%)
16 高橋伸夫 (2020)「見通し指数に関する因果関係とコーホート効果」 29
(0.9%)
20 木村誠「デジタルメディア展開のためのコンテンツサプライチェーン形成の研究 ―保護パッケージ化の導入によるパイプラインとシンジケーション」 28
(0.9%)
21 岸本千佳司「中台経済連携強化と台湾ビジネスモデルの展開―ECFAをめぐる議論と台湾ブランド推進」 27
(0.8%)
21 大木清弘・天野倫文・中川功一「日本企業の海外展開に関する実証分析―本国中心主義は克服されているのか?」 27
(0.8%)
23 鈴木信貴「モジュール型産業におけるインテグリティーの獲得―日本工作機械産業の事例」 26
(0.8%)
24 徐寧教・大木清弘「新興国企業における日本的生産システムへの認識と能力構築―現代自動車の事例」 25
(0.8%)
24 柴田友厚・児玉充・鈴木潤「二刀流組織からみた富士フイルムの企業変貌プロセス」 25
(0.8%)
24 野島美保「コミュニティと企業戦略の適合モデル−オンライン・ゲーム産業の事例−」 25
(0.8%)
24 石光一「経営革新促進行動に対する経営革新支援、変革型リーダーシップ、プロアクティブ・パーソナリティの影響過程に関する実証研究」 25
(0.8%)
28 清水剛・朴英元・Paul Hong「企業のリスクマネジメントと組織的意思決定―日本の大手自動車会社のケース」 24
(0.7%)
28 向渝「中国市場をめぐる日産・東風の戦略提携―乗用車事業の急成長に関する分析」 24
(0.7%)
28 向井悠一朗「経営理念の策定と浸透―コマツウェイの事例」 24
(0.7%)
28 岸本千佳司「台湾半導体ファウンドリの技術能力―生産システム構築とプロセス技術開発について」 24
(0.7%)
28 三宅秀道「問題発明・発見能力開発による成熟市場への対応 ―縫製メーカータカラグループの事例から―」 24
(0.7%)
28 安田雪著・金坂秀雄デザイン担当「解説 ネットワーク分析用ソフトウェアUCINET(R)の使い方」 24
(0.7%)
28 高橋伸夫「〔連載:経営学研究法〕 英文論文のススメ―若手研究者に贈る言葉―」 24
(0.7%)
35 高橋伸夫・新宅純二郎「Resource-Based Viewの形成」 23
(0.7%)
35 宮崎正也「企業がバリュー・ネットワークの軛から逃れるとき」 23
(0.7%)
35 善本哲夫「モジュラー化と設計最適化及び設計合理化―エレクトロニクス製品の事例」 23
(0.7%)
38 目代武史・岩城富士大「新たな車両開発アプローチの模索―VW MQB、日産CMF、マツダCA、トヨタTNGA」 22
(0.7%)
38 綾部広則「技術の社会的構成とは何か」 22
(0.7%)
38 折橋伸哉「タイ自動車産業の経済危機以降の動向と今後の課題について」 22
(0.7%)
41 武石彰・小橋麗香・岡田美弥子「〔コンテンツ・ビジネスの未来〕 第三回 コンテンツ産業論の現在」 21
(0.6%)
41 桑嶋健一「医薬品のイノベーション・プロセスとマネジメント―武田薬品「ロゼレム」の事例分析」 21
(0.6%)
41 天野倫文・新宅純二郎「ホンダ二輪事業のASEAN戦略―低価格モデルの投入と製品戦略の革新」 21
(0.6%)
41 安藤史江・上野正樹「両利きの経営を可能にする組織学習メカニズム―焼津水産化学工業株式会社の事例から」 21
(0.6%)
41 天野倫文「対日直接投資の政策動向と経済分析―投資インバランスの背景と外資系企業の定着化」 21
(0.6%)
46 網倉久永「経営戦略の策定プロセス:事前計画としての戦略、事後的パターンとしての戦略」 20
(0.6%)
46 高井文子「オンライン証券業界にみる黎明期の企業間競争」 20
(0.6%)
46 三富悠紀・秋池篤「時間制約と時間圧力が品質評価に与える影響の検討」 20
(0.6%)
46 生稲史彦「デジタルコンテンツの製品開発組織とそのパフォーマンス」 20
(0.6%)
50 富田純一「〔機能性化学品の製品開発〕第四回 高吸水性ポリマーの製品開発と評価技術 ―日本触媒「アクアリックCA」―」 19
(0.6%)
50 横澤公道「知識移転研究はどこまで来たか―文献調査から見えた今後の研究課題」 19
(0.6%)
50 藤本隆宏「もの造り論から見た原価管理」 19
(0.6%)
50 藤本隆宏「新製品開発組織と競争力―我田引水的文献サーベイを中心に―」 19
(0.6%)
50 稲水伸行・栗原あずさ「電子技研工業」 19
(0.6%)
50 高橋伸夫 (2020)「日本における組織のシミュレーション研究」 19
(0.6%)
50 小林雅一「〔潮流2004〕第三回 生まれ変わるメディア産業 オンライン音楽配信を、どうビジネス化するか? ―悪戦苦闘するレコード産業とIT産業―」 19
(0.6%)
50 高橋伸夫「ペンローズ『会社成長の理論』を読む」 19
(0.6%)
50 町田裕彦「連続的な創発プロセスによりラディカルな組織変革を起こすリーダーシップ:官民連携の比較事例分析」 19
(0.6%)
59 藤田英樹・生稲史彦「Yahoo!知恵袋 ケース・スタディ―Webサービスの開発におけるユーザの組織化」 18
(0.5%)
59 柴田友厚「モジュール化の開発プロセスの構築―日産 CMF でのデザイン・ルール策定過程」 18
(0.5%)
59 藤本隆宏「プロセス産業における能力構築とアーキテクチャ選択―日韓鉄鋼産業の事例から」 18
(0.5%)
59 和田剛明「家庭用テレビゲームソフトの流通―リスクとリターンの構造と市場への影響―」 18
(0.5%)
59 高橋伸夫「ライセンス・ビジネス概論」 18
(0.5%)
59 岸本千佳司「台湾におけるベンチャーキャピタル業の発展―歴史的経緯、盛衰の背景、役割の変化」 18
(0.5%)
65 藤本隆宏「連載:経営学研究法 Field-Based Research Methods(FBRM):実証研究の方法論」 17
(0.5%)
65 松井義司「日系企業の新興国市場における事業革新―エプソン「インクタンク」の導入過程」 17
(0.5%)
65 近能善範「「戦略論」及び「企業間関係論」と「構造的埋め込み理論」(2)」 17
(0.5%)
65 高橋伸夫「連載:経営学研究法 ぬるま湯的体質の研究が出来るまで―叩かれることで目覚める―」 17
(0.5%)
65 天野倫文・高テイ「日系小売企業の中国市場展開とマーチャンダイジング能力の形成―北京進出小売業のケーススタディ」 17
(0.5%)
65 上田絵未・天野倫文「積水化学工業による管路更生事業の展開―社会インフラとバリューチェーンビジネス」 17
(0.5%)
71 富野貴弘・新宅純二郎・小林美月「トヨタのグローバル・サプライチェーン・マネジメント」 16
(0.5%)
71 富田純一「素材産業にみる新規事業開発」 16
(0.5%)
71 和田剛明「ダイナミック・ケイパビリティの構築・発揮プロセス―日本的経営理論からの探求」 16
(0.5%)
71 一小路武安「日本アニメ産業における情報技術導入」 16
(0.5%)
71 佐藤千洋「電子部品産業における専業メーカーの競争優位―アーキテクチャ戦略と製品開発体制の適合性の観点から」 16
(0.5%)
71 浜松翔平「顧客追従型転換行動のメカニズム―固定的取引関係に依存した中小企業の国内拠点の活動転換」 16
(0.5%)
77 近能善範「「戦略論」及び「企業間関係論」と「構造的埋め込み理論」(1)」 15
(0.4%)
77 小川紘一「製品アーキテクチャのダイナミズムと日本型イノベーションシステム―プロダクト・イノベーションからビジネス・モデル・イノベーションへ」 15
(0.4%)
77 齋藤遥希 (2019)「正当性確立後の課題とは―中小企業補助金事業の事例」 15
(0.4%)
77 岩城富士大・目代武史「自動車産業におけるモジュール戦略の成果と課題―欧米を中心とした比較研究」 15
(0.4%)
77 宮崎正也「技術システム・アプローチ―ヒューズ『電力の歴史』精読―」 15
(0.4%)
82 稲水伸行・若林隆久・高橋伸夫「産業集積論と<日本の産業集積>論」 14
(0.4%)
82 李炳夏「人的資源の蓄積と再編成による企業競争力の向上―サムスン電子の事例―」 14
(0.4%)
82 水野誠・生稲史彦「消費者インサイトの獲得―あるクリエイティブ・エージェンシーの事例」 14
(0.4%)
82 ダニエル・ヘラー・福澤光啓・唐津裕一・山下徹「モジュール化の開発プロセスの構築―日産 CMF でのデザイン・ルール策定過程」 14
(0.4%)
82 高橋伸夫「外部知識の活用による事業機会の獲得」 14
(0.4%)
82 森摂「〔潮流2004〕第十回 日本の人口が13万人になる時 ―人口減少問題へのアプローチ 神田玲子・総合研究開発機構(NIRA)総括主任研究員―」 14
(0.4%)
82 目代武史「モジュール生産の工程アーキテクチャ分析」 14
(0.4%)
82 陳晋「中国自動車市場の変化と日欧米韓中企業の戦略に関する比較分析―セダン販売上位グループメーカーを中心に」 14
(0.4%)
82 岸本千佳司 (2019)「サービスロボット産業における中小企業のオープンイノベーション:業界先駆者 テムザック (tmsuk) 社の事例研究」 14
(0.4%)
91 高橋伸夫・高松朋史「オープン・ソース戦略の誤解―Linuxはなぜ成功したのか―」 13
(0.4%)
91 糸久正人「オーバーラップ型製品開発におけるフロントローディングの効果」 13
(0.4%)
91 桑島由芙「消費者間ネットワークと購買行動―スノッブ効果とバンドワゴン効果」 13
(0.4%)
91 新宅純二郎・善本哲夫・立本博文・許経明・蘇世庭「液晶テレビのアーキテクチャと中国企業の実態」 13
(0.4%)
91 岸本千佳司「台湾IC設計業における競争戦略と主要企業の盛衰」 13
(0.4%)
91 藤本隆宏 (2019)「社会科学における現場概念と現場史の可能性」 13
(0.4%)
91 和久本芳彦・中野剛治「経営戦略としてのライセンス」 13
(0.4%)
91 貴志奈央子「半導体製造工程の標準化と差別化―「ロードポート」のケース―」 13
(0.4%)
91 向渝「中国自動車企業の合弁パートナー選択と提携形成―広州汽車とホンダの乗用車合弁事業を通じた分析」 13
(0.4%)
91 宮崎正也「インクジェット・プリンタ業界の発展過程1977-1997―キヤノンとセイコーエプソンの20年―」 13
(0.4%)
91 稲水伸行「ノンテリトリアル・オフィス研究の現状と課題―文献レビューによる成功条件の模索」 13
(0.4%)
91 猪狩栄次朗・稲水伸行「株式会社マルミツ ―中小靴メーカーのブランド戦略―」 13
(0.4%)


[今日] [昨日] [今週] [先週] [今月] [先月] [全期間]

Copyright © 2002-2013 Global Business Research Center. All rights reserved.
powered by futomi's CGI Cafe ダウンロードランキングCGI