futomi's CGI Cafe
ダウンロードランキング [オープン版]

今月のランキング
ログサイズ14,328.64 (KB)
ダウンロード総数1,537
調査期間2018/10/1(月) 〜 2018/10/23(火)


順位 タイトル DL数 グラフ
1 秋池篤, 吉岡(小林)徹「技術変化時のデザインのマネジメント―デジタルカメラの事例より」 30
(1.9%)
2 富田純一「〔機能性化学品の製品開発〕第四回 高吸水性ポリマーの製品開発と評価技術 ―日本触媒「アクアリックCA」―」 22
(1.4%)
3 安田雪著・金坂秀雄デザイン担当「解説 ネットワーク分析用ソフトウェアUCINET(R)の使い方」 17
(1.1%)
4 竹嶋斎・稲水伸行「解説 ネットワーク可視化の技法―NetDrawの使い方」 16
(1%)
5 富田純一「サプライヤーによる提案型開発アプローチの可能性―顧客を巻き込むソリューション戦略」 15
(0.9%)
6 森摂「潮流2003 第六回 タカラ式オリジナリティ創造術 遊び心がブランドをつくる―会議をやめたらヒット商品連発―」 14
(0.9%)
6 水野誠・生稲史彦「消費者インサイトの獲得―あるクリエイティブ・エージェンシーの事例」 14
(0.9%)
6 崔容熏・松尾隆「アパレル産業にみる市場リスクの戦略的回避」 14
(0.9%)
6 目代武史「モジュール生産の工程アーキテクチャ分析」 14
(0.9%)
6 天野倫文・高テイ「日系小売企業の中国市場展開とマーチャンダイジング能力の形成―北京進出小売業のケーススタディ」 14
(0.9%)
6 高橋伸夫・大川洋史・稲水伸行「組織のコーナリング―oractikaによる追試とトレース」 14
(0.9%)
12 富野貴弘・新宅純二郎・小林美月「トヨタのグローバル・サプライチェーン・マネジメント」 13
(0.8%)
12 藤本隆宏「新製品開発組織と競争力―我田引水的文献サーベイを中心に―」 13
(0.8%)
12 神吉直人・長内厚・本間利通・伊吹勇亮・陳韻如「台湾の国防役制度と産業競争力―台湾IT産業におけるエンジニアの囲い込み」 13
(0.8%)
12 大神正道「板ガラス成形技術の変遷―フロート法の台頭と技術の棲み分け」 13
(0.8%)
12 森摂「潮流2003 第七回 「プレミアム・ブランド」戦略 =ケーススタディ= クオリア、レクサス、テクニクス」 13
(0.8%)
12 新宅純二郎「トステム株式会社―アルミサッシ事業への参入と競争優位の確立―」 13
(0.8%)
12 松本渉「霧多布湿原トラストの成長軌道」 13
(0.8%)
19 塩地洋・富山栄子「ブラジル自動車産業の概括的検討―市場・生産規模は大きいが、国際競争力が脆弱」 12
(0.7%)
19 岸本千佳司「台湾IC設計業における競争戦略と主要企業の盛衰」 12
(0.7%)
19 柴田友厚・児玉充・鈴木潤「二刀流組織からみた富士フイルムの企業変貌プロセス」 12
(0.7%)
19 山下勝・御影雅良・太田良一「〔コンテンツ・ビジネスの未来〕 第二回 競争力を生み出すプロデューサー力とは?」 12
(0.7%)
19 天野倫文「アジア生産ネットワークの形成と最適化のプロセス:HDD産業の競争構造と国際分業の展開」 12
(0.7%)
19 桑嶋健一「機能性化学産業における新規事業開発と事業構造転換―新日鐵化学の事例―」 12
(0.7%)
19 貴志奈央子「製品コンセプトの転換と新規事業の開拓」 12
(0.7%)
19 渡邊泰典「ネットオークションにおける評価額分布の構造型実証分析による推定」 12
(0.7%)
27 杉浦啓之「消費者金融業界の競争構造―アンバンドリングの視点から―」 11
(0.7%)
27 赤羽淳「製品ライフサイクルと価格競争に関する考察」 11
(0.7%)
27 網倉久永「経営戦略の策定プロセス:事前計画としての戦略、事後的パターンとしての戦略」 11
(0.7%)
27 和田剛明「ダイナミック・ケイパビリティの構築・発揮プロセス―日本的経営理論からの探求」 11
(0.7%)
27 岡本伊織「Q分類法による価値観の測定―いかに捉えづらいものを捉えるか」 11
(0.7%)
27 高橋伸夫「日本の海運会社の定期航路部門とコンテナ化」 11
(0.7%)
27 立本博文「ソフト開発プロセスモデルと製品属性」 11
(0.7%)
34 高橋伸夫・新宅純二郎「Resource-Based Viewの形成」 10
(0.6%)
34 林侑輝・山田仁一郎「電子出版企業の中国市場参入にみるビジネスモデルの組織化」 10
(0.6%)
34 山口洋平「カシオ計算機における「EXILIM」の開発」 10
(0.6%)
34 三嶋恒平「専属的な受託生産企業の発生と存続のメカニズム―自動車産業におけるトヨタとトヨタ九州の委託生産関係」 10
(0.6%)
34 宮崎正也「企業がバリュー・ネットワークの軛から逃れるとき」 10
(0.6%)
34 天野倫文・新宅純二郎「ホンダ二輪事業のASEAN戦略―低価格モデルの投入と製品戦略の革新」 10
(0.6%)
34 高橋伸夫「ペンローズ『会社成長の理論』を読む」 10
(0.6%)
34 谷山太郎「海外市場進出を契機とする本国事業の成長可能性―株式会社佐藤繊維をケースに」 10
(0.6%)
34 富田純一「〔機能性化学品の製品開発〕第二回 高屈折率メガネレンズ材料の製品開発と競争優位 ―三井化学「MR-6」―」 10
(0.6%)
34 戸澤真理「新技術に対する評価の違いが新規参入企業の戦略に与える影響―ピアノ産業のイノベーションを事例に」 10
(0.6%)
44 淺羽茂・新宅純二郎「業界標準をめぐる競争戦略」 9
(0.5%)
44 浜松翔平・岸本太一・岸保行「1980?2000年代における静岡県中遠・西遠地域製造業の変容実態(3)―中遠・西遠地域データ分析シリーズ 輸出・国際化編」 9
(0.5%)
44 大木清弘「知識集約型マザー―量産活動を持たない本国拠点による海外拠点の量産活動への支援」 9
(0.5%)
44 向渝「中国市場をめぐる日産・東風の戦略提携―乗用車事業の急成長に関する分析」 9
(0.5%)
44 藤本隆宏「リーン生産方式の比較分析に関する試論的ノート―自動車ボディ・バッファー管理の事例―」 9
(0.5%)
44 藤本隆宏「連載:経営学研究法 Field-Based Research Methods(FBRM):実証研究の方法論」 9
(0.5%)
44 近能善範「「戦略論」及び「企業間関係論」と「構造的埋め込み理論」(1)」 9
(0.5%)
44 貴志奈央子「製品開発における「探索」機会の創出」 9
(0.5%)
44 綾部広則「技術の社会的構成とは何か」 9
(0.5%)
44 糸久正人・小林美月「標準化のためのR&Dコンソーシアム参加プレーヤーの特徴―欧州組込ソフトウェア産業の事例」 9
(0.5%)
44 佐藤千洋「電子部品産業における専業メーカーの競争優位―アーキテクチャ戦略と製品開発体制の適合性の観点から」 9
(0.5%)
44 藤本隆宏「プロセス産業における能力構築とアーキテクチャ選択―日韓鉄鋼産業の事例から」 9
(0.5%)
44 貴志奈央子「半導体製造工程の標準化と差別化―「ロードポート」のケース―」 9
(0.5%)
44 浜松翔平・岸本太一・岸保行「1980-2000年代における静岡県中遠・西遠地域製造業の変容実態 (4)―中遠・西遠地域データ分析シリーズ まとめ・課題編」 9
(0.5%)
44 岸本千佳司「台湾におけるベンチャーキャピタル業の発展―歴史的経緯、盛衰の背景、役割の変化」 9
(0.5%)
44 貴志奈央子「外部知識の活用による事業機会の獲得」 9
(0.5%)
44 天野倫文「対日直接投資の政策動向と経済分析―投資インバランスの背景と外資系企業の定着化」 9
(0.5%)
61 稲水伸行・若林隆久・高橋伸夫「産業集積論と<日本の産業集積>論」 8
(0.5%)
61 高橋伸夫・高松朋史「オープン・ソース戦略の誤解―Linuxはなぜ成功したのか―」 8
(0.5%)
61 富田純一・大神正道「旭硝子におけるアジア生産戦略―タイ工場の事例を中心に」 8
(0.5%)
61 桑島由芙「消費者間ネットワークと購買行動―スノッブ効果とバンドワゴン効果」 8
(0.5%)
61 桑嶋健一「医薬品のイノベーション・プロセスとマネジメント―武田薬品「ロゼレム」の事例分析」 8
(0.5%)
61 橋本規之「カネカMBS樹脂の競争力―多品種展開を支える開発と製造の力」 8
(0.5%)
61 高橋伸夫「日本型年功制の再評価―賃金の成果主義をどう考えるか―」 8
(0.5%)
61 一小路武安「日本アニメ産業における情報技術導入」 8
(0.5%)
61 戴二彪・岸本千佳司「中国の「留学生企業」の躍進と地方政府の役割―Suntech Power (無錫尚徳太陽能電力) の事例」 8
(0.5%)
61 銭佑錫「国際合弁企業における日本型生産システムの移転」 8
(0.5%)
61 小林雅一「〔潮流2004〕第四回 生まれ変わるメディア産業 世界のレコード産業低迷の背景―国籍も文化も宗教も問わない、決め手はブロードバンド―」 8
(0.5%)
61 岩城富士大・目代武史「自動車産業におけるモジュール戦略の成果と課題―欧米を中心とした比較研究」 8
(0.5%)
61 真保智行「ライセンス・パ−トナーの選択の決定要因―技術の吸収と技術の質」 8
(0.5%)
61 一小路武安「組織における新技術評価・導入―日中アニメーション産業比較から」 8
(0.5%)
61 天野倫文・藤原雅俊「インドプリンタ市場のフィールドスタディ―日本のプリンタはどう使われるのか」 8
(0.5%)
61 久保亮一・具承桓「規制産業におけるサービス企業の競争優位 ―MKタクシーの事例―」 8
(0.5%)
77 宮副謙司「パスダーマジャン『百貨店論』を読む ―百貨店の機能と革新性再考―」 7
(0.4%)
77 桑嶋健一「〔機能性化学品の製品開発〕第三回 光学用透明プラスチックの製品開発プロセスとマネジメント ―日本ゼオン「ゼオネックス」―」 7
(0.4%)
77 谷山太郎・高橋健太「海外顧客の獲得を通じたサプライヤーの成長―カイハラ株式会社をケースに」 7
(0.4%)
77 目代武史・岩城富士大「新たな車両開発アプローチの模索―VW MQB、日産CMF、マツダCA、トヨタTNGA」 7
(0.4%)
77 柴田友厚「モジュール化の開発プロセスの構築―日産 CMF でのデザイン・ルール策定過程」 7
(0.4%)
77 銭佑錫「ボッシュの国際経営―グローバルな社内標準化と「創造型」海外子会社」 7
(0.4%)
77 高梨千賀子「海外グループ企業における初期流動管理の導入事例―海外での日本的生産マネジメントの展開」 7
(0.4%)
77 陳晋「中国自動車メーカーの競争力がなぜ弱いか ―ビジネス・アーキテクチャの方法で考察してみる― タイトル 7
(0.4%)
77 森摂「潮流2003第二回 B2Bのブランド戦略 B2B2Cの掛け橋―素材・部品メーカーから消費者へのアプローチ」 7
(0.4%)
77 生稲史彦・藤田英樹「ソフトウェアの開発スタイルの進化―ネットワーク上の公式組織」 7
(0.4%)
77 蘇世庭, 新宅純二郎「フラットパネルディスプレイ産業における日本から台湾への技術移転―液晶の成功とプラズマの失敗」 7
(0.4%)
77 大川洋史「株式会社カクヤス ―低価格戦略からサービス戦略へ―」 7
(0.4%)
77 桑嶋健一・住吉保人「機能性化学品の製品開発と持続的競争優位―日立化成「アニソルム」のケース」 7
(0.4%)
77 宮崎正也「技術システム・アプローチ―ヒューズ『電力の歴史』精読―」 7
(0.4%)
77 三宅秀道「問題発明・発見能力開発による成熟市場への対応 ―縫製メーカータカラグループの事例から―」 7
(0.4%)
77 貴志奈央子「新規事業の創出に向けた共同開発の有効性」 7
(0.4%)
77 欧陽桃花「ハイアールの急速な成長と高始点経営」 7
(0.4%)
77 和田剛明「家庭用テレビゲームソフトの流通―リスクとリターンの構造と市場への影響―」 7
(0.4%)
77 生稲史彦「デジタルコンテンツの製品開発組織とそのパフォーマンス」 7
(0.4%)
77 陳晋「中国自動車市場の変化と日欧米韓中企業の戦略に関する比較分析―セダン販売上位グループメーカーを中心に」 7
(0.4%)
77 竹下裕美・川端望「東北地方における自動車部品調達の構造―現地調達の進展・制約条件・展望」 7
(0.4%)
77 佐々木久臣・糸久正人「「7M+R&Dアプローチ」によるものづくり企業の組織能力測定と企業収益性の関係」 7
(0.4%)
99 森摂「潮流2003 第八回 「プレミアム・ブランド」戦略 =「プレミアム」であるための三つの条件=「思い入れ」「絞込み」「継続」が特別なものを創造する」 6
(0.3%)
99 立本博文・小川紘一「欧州のイノベーション政策:欧州型オープン・イノベーション・システム」 6
(0.3%)
99 菊地昌洋「モジュールの抽出と製品パフォーマンス」 6
(0.3%)
99 河野英子「多角化を支える弱く広いつながりの形成とその強化―東海部品工業の医療機器事業参入の事例」 6
(0.3%)
99 芳賀裕子・立本博文「M&Aの効果と多角化戦略との関係に関する文献サーベイ」 6
(0.3%)
99 ダニエル・ヘラー・福澤光啓・唐津裕一・山下徹「モジュール化の開発プロセスの構築―日産 CMF でのデザイン・ルール策定過程」 6
(0.3%)
99 富田純一「素材産業にみる新規事業開発」 6
(0.3%)
99 小菅竜介「顧客志向から市場志向へ―理論と測定―」 6
(0.3%)
99 向井悠一朗「経営理念の策定と浸透―コマツウェイの事例」 6
(0.3%)
99 森摂「潮流2003 第三回 B2Bのブランド戦略  黒衣(くろこ)たちからのメッセージ―ビジョンや技術力をどう表わすか―」 6
(0.3%)
99 徐寧教・大木清弘「新興国企業における日本的生産システムへの認識と能力構築―現代自動車の事例」 6
(0.3%)
99 小川紘一「我が国エレクトロニクス産業にみるモジュラー化の進化メカニズム―マイコンとファームウエアがもたらす経営環境の歴史的転換」 6
(0.3%)
99 三木朋乃・高永才「デジタルX線画像診断システムの製品開発プロセス―富士フイルムのFCR開発事例を通して」 6
(0.3%)
99 岸本千佳司「台湾半導体ファウンドリの技術能力―生産システム構築とプロセス技術開発について」 6
(0.3%)
99 高橋伸夫「連載:経営学研究法 ぬるま湯的体質の研究が出来るまで―叩かれることで目覚める―」 6
(0.3%)
99 大木清弘「強い海外子会社とは何か? ―海外子会社のパフォーマンスに関する文献レビュー」 6
(0.3%)
99 向渝「中国自動車企業の合弁パートナー選択と提携形成―広州汽車とホンダの乗用車合弁事業を通じた分析」 6
(0.3%)
99 安西晋一「学習塾産業A社での教室運営の事例―中間管理職とパフォーマンス」 6
(0.3%)
99 小林雅一「〔潮流2004〕第八回 生まれ変わるメディア産業 ソフトウエアの創造性よりサイバー・ワールドの管理能力が問われる次世代ゲーム産業」 6
(0.3%)
99 高橋伸夫「ライセンス・ビジネス概論」 6
(0.3%)
99 善本哲夫「モジュラー化と設計最適化及び設計合理化―エレクトロニクス製品の事例」 6
(0.3%)
99 浜松翔平「顧客追従型転換行動のメカニズム―固定的取引関係に依存した中小企業の国内拠点の活動転換」 6
(0.3%)
99 佐藤秀典・福澤光啓・藤本隆宏「自動車部品における製品アーキテクチャと取引方式―コンプレッサの事例」 6
(0.3%)


[今日] [昨日] [今週] [先週] [今月] [先月] [全期間]

Copyright © 2002-2013 Global Business Research Center. All rights reserved.
powered by futomi's CGI Cafe ダウンロードランキングCGI