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調査期間2018/9/1(土) 〜 2018/9/30(日)


順位 タイトル DL数 グラフ
1 秋池篤, 吉岡(小林)徹「技術変化時のデザインのマネジメント―デジタルカメラの事例より」 35
(1.9%)
2 天野倫文・新宅純二郎「ホンダ二輪事業のASEAN戦略―低価格モデルの投入と製品戦略の革新」 23
(1.2%)
2 佐藤治・藤村修三「LCD産業における日本メーカーの地位低下に関する研究―G4投資に対する日本メーカーの投資判断を中心に」 23
(1.2%)
4 安田雪著・金坂秀雄デザイン担当「解説 ネットワーク分析用ソフトウェアUCINET(R)の使い方」 21
(1.1%)
5 芳賀裕子・立本博文「M&Aの効果と多角化戦略との関係に関する文献サーベイ」 20
(1%)
6 小川紘一「光ディスク産業の興隆と発展 ―コンスーマ市場からコンピュータ市場へ―」 19
(1%)
7 藤田英樹・生稲史彦「Yahoo!知恵袋 ケース・スタディ―Webサービスの開発におけるユーザの組織化」 18
(0.9%)
7 塩地洋・富山栄子「ブラジル自動車産業の概括的検討―市場・生産規模は大きいが、国際競争力が脆弱」 18
(0.9%)
7 桑嶋健一「機能性化学産業における新規事業開発と事業構造転換―新日鐵化学の事例―」 18
(0.9%)
10 三嶋恒平「タイオートバイ産業の発展―日系完成車企業の主導による途上国産業の競争優位確立」 17
(0.9%)
10 佐藤千洋「電子部品産業における専業メーカーの競争優位―アーキテクチャ戦略と製品開発体制の適合性の観点から」 17
(0.9%)
10 高橋伸夫・大川洋史・稲水伸行「組織のコーナリング―oractikaによる追試とトレース」 17
(0.9%)
13 小川紘一「我が国エレクトロニクス産業にみるプラットフォームの形成メカニズム」 16
(0.8%)
13 森摂「潮流2003 第七回 「プレミアム・ブランド」戦略 =ケーススタディ= クオリア、レクサス、テクニクス」 16
(0.8%)
15 富田純一「〔機能性化学品の製品開発〕第四回 高吸水性ポリマーの製品開発と評価技術 ―日本触媒「アクアリックCA」―」 15
(0.8%)
15 桑嶋健一「〔機能性化学品の製品開発〕第三回 光学用透明プラスチックの製品開発プロセスとマネジメント ―日本ゼオン「ゼオネックス」―」 15
(0.8%)
15 横澤公道「知識移転研究はどこまで来たか―文献調査から見えた今後の研究課題」 15
(0.8%)
15 善本哲夫・新宅純二郎・小川紘一「製品アーキテクチャにもとづく日韓企業の協業モデル」 15
(0.8%)
19 高橋伸夫「ペンローズ『会社成長の理論』を読む」 14
(0.7%)
19 竹嶋斎・稲水伸行「解説 ネットワーク可視化の技法―NetDrawの使い方」 14
(0.7%)
21 赤羽淳「製品ライフサイクルと価格競争に関する考察」 13
(0.7%)
21 柴田友厚「モジュール化の開発プロセスの構築―日産 CMF でのデザイン・ルール策定過程」 13
(0.7%)
21 善本哲夫「ASEAN拠点の戦略的活用 (上)再生と再編」 13
(0.7%)
21 陳晋「中国自動車メーカーの競争力がなぜ弱いか ―ビジネス・アーキテクチャの方法で考察してみる― タイトル 13
(0.7%)
21 許經明「コア部品サプライヤーを中心する企業間分業における知識獲得と意思決定権限―スマートフォンの開発事例」 13
(0.7%)
21 新宅純二郎「トステム株式会社―アルミサッシ事業への参入と競争優位の確立―」 13
(0.7%)
21 富田純一・高井紘一朗「アサヒビールにおける持続的競争力の源泉―スーパードライが二段ロケット的成長を遂げられたのはなぜか?」 13
(0.7%)
21 貴志奈央子「製品コンセプトの転換と新規事業の開拓」 13
(0.7%)
21 石光一「経営革新促進行動に対する経営革新支援、変革型リーダーシップ、プロアクティブ・パーソナリティの影響過程に関する実証研究」 13
(0.7%)
30 立本博文「グローバル・エコシステムでのプラットフォーム戦略の成功要因」 12
(0.6%)
30 新宅純二郎・竹嶋斎・中川功一・小川紘一・善本哲夫「台湾光ディスク産業の発展過程と課題 ―日本企業との競争、協調、分業―」 12
(0.6%)
30 佐藤秀典・藤本隆宏「金融業への「もの造り論」的アプローチに関する試論」 12
(0.6%)
30 岸本千佳司「中台経済連携強化と台湾ビジネスモデルの展開―ECFAをめぐる議論と台湾ブランド推進」 12
(0.6%)
30 銭佑錫「ボッシュの国際経営―グローバルな社内標準化と「創造型」海外子会社」 12
(0.6%)
30 高梨千賀子「海外グループ企業における初期流動管理の導入事例―海外での日本的生産マネジメントの展開」 12
(0.6%)
30 糸久正人・小林美月「標準化のためのR&Dコンソーシアム参加プレーヤーの特徴―欧州組込ソフトウェア産業の事例」 12
(0.6%)
30 戴二彪・岸本千佳司「中国の「留学生企業」の躍進と地方政府の役割―Suntech Power (無錫尚徳太陽能電力) の事例」 12
(0.6%)
30 一小路武安「組織における新技術評価・導入―日中アニメーション産業比較から」 12
(0.6%)
30 上田絵未・天野倫文「積水化学工業による管路更生事業の展開―社会インフラとバリューチェーンビジネス」 12
(0.6%)
40 高橋伸夫・新宅純二郎「Resource-Based Viewの形成」 11
(0.6%)
40 富田純一「サプライヤーによる提案型開発アプローチの可能性―顧客を巻き込むソリューション戦略」 11
(0.6%)
40 小菅竜介「顧客志向から市場志向へ―理論と測定―」 11
(0.6%)
40 三嶋恒平「専属的な受託生産企業の発生と存続のメカニズム―自動車産業におけるトヨタとトヨタ九州の委託生産関係」 11
(0.6%)
40 橋本規之「カネカMBS樹脂の競争力―多品種展開を支える開発と製造の力」 11
(0.6%)
40 小林雅一「〔潮流2004〕第九回・最終回 生まれ変わるメディア産業 アニメーション産業 ―空洞化の背景と3D・CGへの岐路―」 11
(0.6%)
40 山下勝・御影雅良・太田良一「〔コンテンツ・ビジネスの未来〕 第二回 競争力を生み出すプロデューサー力とは?」 11
(0.6%)
40 柴田健一・立本博文「競争ダイナミクスの文献サーベイ」 11
(0.6%)
40 大木清弘「強い海外子会社とは何か? ―海外子会社のパフォーマンスに関する文献レビュー」 11
(0.6%)
40 稲水伸行「ノンテリトリアル・オフィス研究の現状と課題―文献レビューによる成功条件の模索」 11
(0.6%)
40 天野倫文「対日直接投資の政策動向と経済分析―投資インバランスの背景と外資系企業の定着化」 11
(0.6%)
51 富野貴弘・新宅純二郎・小林美月「トヨタのグローバル・サプライチェーン・マネジメント」 10
(0.5%)
51 山口洋平「カシオ計算機における「EXILIM」の開発」 10
(0.5%)
51 向渝「中国市場をめぐる日産・東風の戦略提携―乗用車事業の急成長に関する分析」 10
(0.5%)
51 岸本千佳司「台湾IC設計業における競争戦略と主要企業の盛衰」 10
(0.5%)
51 岡本伊織「Q分類法による価値観の測定―いかに捉えづらいものを捉えるか」 10
(0.5%)
51 小川紘一「製品アーキテクチャのダイナミズムと日本型イノベーションシステム―プロダクト・イノベーションからビジネス・モデル・イノベーションへ」 10
(0.5%)
51 柴田友厚・児玉充・鈴木潤「二刀流組織からみた富士フイルムの企業変貌プロセス」 10
(0.5%)
51 大木清弘・天野倫文・中川功一「日本企業の海外展開に関する実証分析―本国中心主義は克服されているのか?」 10
(0.5%)
51 小林雅一「〔潮流2004〕第四回 生まれ変わるメディア産業 世界のレコード産業低迷の背景―国籍も文化も宗教も問わない、決め手はブロードバンド―」 10
(0.5%)
51 岩城富士大・目代武史「自動車産業におけるモジュール戦略の成果と課題―欧米を中心とした比較研究」 10
(0.5%)
51 富田純一「〔機能性化学品の製品開発〕第二回 高屈折率メガネレンズ材料の製品開発と競争優位 ―三井化学「MR-6」―」 10
(0.5%)
51 新宅純二郎・稲水伸行・福澤光啓・鈴木信貴・横澤公道「電機産業の現場力調査:日本の現場の競争力を支える職場」 10
(0.5%)
51 佐藤秀典・福澤光啓・藤本隆宏「自動車部品における製品アーキテクチャと取引方式―コンプレッサの事例」 10
(0.5%)
64 森摂「潮流2003 第六回 タカラ式オリジナリティ創造術 遊び心がブランドをつくる―会議をやめたらヒット商品連発―」 9
(0.4%)
64 林侑輝・山田仁一郎「電子出版企業の中国市場参入にみるビジネスモデルの組織化」 9
(0.4%)
64 菊地昌洋「モジュールの抽出と製品パフォーマンス」 9
(0.4%)
64 糸久正人「オーバーラップ型製品開発におけるフロントローディングの効果」 9
(0.4%)
64 網倉久永「経営戦略の策定プロセス:事前計画としての戦略、事後的パターンとしての戦略」 9
(0.4%)
64 桑嶋健一「医薬品のイノベーション・プロセスとマネジメント―武田薬品「ロゼレム」の事例分析」 9
(0.4%)
64 高橋伸夫「日本の海運会社の定期航路部門とコンテナ化」 9
(0.4%)
64 森摂「潮流2003第二回 B2Bのブランド戦略 B2B2Cの掛け橋―素材・部品メーカーから消費者へのアプローチ」 9
(0.4%)
64 銭佑錫「国際合弁企業における日本型生産システムの移転」 9
(0.4%)
64 河野英子「ITセキュリティにおけるビッグデータ分析とクラウド技術―法人向けウイルス対策とビジネスモデルの転換」 9
(0.4%)
64 真保智行「ライセンス・パ−トナーの選択の決定要因―技術の吸収と技術の質」 9
(0.4%)
64 宮崎正也「インクジェット・プリンタ業界の発展過程1977-1997―キヤノンとセイコーエプソンの20年―」 9
(0.4%)
64 宮崎正也「技術システム・アプローチ―ヒューズ『電力の歴史』精読―」 9
(0.4%)
64 佐々木久臣・糸久正人「「7M+R&Dアプローチ」によるものづくり企業の組織能力測定と企業収益性の関係」 9
(0.4%)
64 高橋伸夫「〔連載:経営学研究法〕 英文論文のススメ―若手研究者に贈る言葉―」 9
(0.4%)
79 杉浦啓之「消費者金融業界の競争構造―アンバンドリングの視点から―」 8
(0.4%)
79 桑嶋健一・島田高志「新規事業開発における差別化戦略の構築―新日本石油「日石LCフィルム」シリーズの事例」 8
(0.4%)
79 藤本隆宏「もの造り論から見た原価管理」 8
(0.4%)
79 森摂「潮流2003第一回 「ミッション・ステートメント」のミッション―明快で、地に足のついた言葉が人を動かす―」 8
(0.4%)
79 桑島由芙「消費者間ネットワークと購買行動―スノッブ効果とバンドワゴン効果」 8
(0.4%)
79 ダニエル・ヘラー・福澤光啓・唐津裕一・山下徹「モジュール化の開発プロセスの構築―日産 CMF でのデザイン・ルール策定過程」 8
(0.4%)
79 富田純一・高松朋史「ローエンド型破壊的イノベーションのメカニズム―株式会社木村鋳造所の事例を中心に」 8
(0.4%)
79 藤本隆宏「新製品開発組織と競争力―我田引水的文献サーベイを中心に―」 8
(0.4%)
79 近能善範「「戦略論」及び「企業間関係論」と「構造的埋め込み理論」(1)」 8
(0.4%)
79 綾部広則「技術の社会的構成とは何か」 8
(0.4%)
79 折橋伸哉「タイ自動車産業の経済危機以降の動向と今後の課題について」 8
(0.4%)
79 魏晶玄・野島美保「経路依存性によるユーザー群の属性分析―オンラインゲーム「リネージュ」ユーザーの日韓比較―」 8
(0.4%)
79 森摂「〔潮流2003〕第九回 ブランドづくりは人づくり ブランディングDNAを伝達せよ」 8
(0.4%)
79 天野倫文「アジア生産ネットワークの形成と最適化のプロセス:HDD産業の競争構造と国際分業の展開」 8
(0.4%)
79 岸本千佳司「台湾半導体ファウンドリの技術能力―生産システム構築とプロセス技術開発について」 8
(0.4%)
79 藤本隆宏「プロセス産業における能力構築とアーキテクチャ選択―日韓鉄鋼産業の事例から」 8
(0.4%)
79 桑嶋健一・住吉保人「機能性化学品の製品開発と持続的競争優位―日立化成「アニソルム」のケース」 8
(0.4%)
79 張彩虹「QCサークルの移転を通じた組織能力の形成プロセス―在中日系企業の比較事例研究」 8
(0.4%)
79 安西晋一「学習塾産業A社での教室運営の事例―中間管理職とパフォーマンス」 8
(0.4%)
79 山城慶晃「流通系列化における制度的マネジメント及び人的マネジメント―ハーレーダビッドソンジャパンの事例」 8
(0.4%)
79 和田剛明「家庭用テレビゲームソフトの流通―リスクとリターンの構造と市場への影響―」 8
(0.4%)
79 久保亮一・具承桓「規制産業におけるサービス企業の競争優位 ―MKタクシーの事例―」 8
(0.4%)


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