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調査期間2018/11/1(木) 〜 2018/11/30(金)


順位 タイトル DL数 グラフ
1 網倉久永「経営戦略の策定プロセス:事前計画としての戦略、事後的パターンとしての戦略」 146
(7.4%)
2 水谷浩之「意思決定後の中断:意思決定の連鎖と他の意思決定の影響を考慮した漸進的意思決定モデル」 36
(1.8%)
3 富田純一「サプライヤーによる提案型開発アプローチの可能性―顧客を巻き込むソリューション戦略」 29
(1.4%)
4 水野誠・生稲史彦「消費者インサイトの獲得―あるクリエイティブ・エージェンシーの事例」 24
(1.2%)
4 竹嶋斎・稲水伸行「解説 ネットワーク可視化の技法―NetDrawの使い方」 24
(1.2%)
6 三嶋恒平「専属的な受託生産企業の発生と存続のメカニズム―自動車産業におけるトヨタとトヨタ九州の委託生産関係」 23
(1.1%)
7 秋池篤, 吉岡(小林)徹「技術変化時のデザインのマネジメント―デジタルカメラの事例より」 21
(1%)
7 塩地洋・富山栄子「ブラジル自動車産業の概括的検討―市場・生産規模は大きいが、国際競争力が脆弱」 21
(1%)
7 大神正道「板ガラス成形技術の変遷―フロート法の台頭と技術の棲み分け」 21
(1%)
10 藤本隆宏「リーン生産方式の比較分析に関する試論的ノート―自動車ボディ・バッファー管理の事例―」 20
(1%)
10 立本博文「ソフト開発プロセスモデルと製品属性」 20
(1%)
12 富田純一「〔機能性化学品の製品開発〕第四回 高吸水性ポリマーの製品開発と評価技術 ―日本触媒「アクアリックCA」―」 19
(0.9%)
13 横澤公道「知識移転研究はどこまで来たか―文献調査から見えた今後の研究課題」 18
(0.9%)
14 高橋伸夫・新宅純二郎「Resource-Based Viewの形成」 17
(0.8%)
14 戴二彪・岸本千佳司「中国の「留学生企業」の躍進と地方政府の役割―Suntech Power (無錫尚徳太陽能電力) の事例」 17
(0.8%)
14 久保亮一・具承桓「規制産業におけるサービス企業の競争優位 ―MKタクシーの事例―」 17
(0.8%)
17 芳賀裕子・立本博文「M&Aの効果と多角化戦略との関係に関する文献サーベイ」 15
(0.7%)
17 柴田友厚・児玉充・鈴木潤「二刀流組織からみた富士フイルムの企業変貌プロセス」 15
(0.7%)
17 向渝「中国自動車企業の合弁パートナー選択と提携形成―広州汽車とホンダの乗用車合弁事業を通じた分析」 15
(0.7%)
17 安田雪著・金坂秀雄デザイン担当「解説 ネットワーク分析用ソフトウェアUCINET(R)の使い方」 15
(0.7%)
17 木村誠「デジタルメディア展開のためのコンテンツサプライチェーン形成の研究 ―保護パッケージ化の導入によるパイプラインとシンジケーション」 15
(0.7%)
22 糸久正人・小林美月「標準化のためのR&Dコンソーシアム参加プレーヤーの特徴―欧州組込ソフトウェア産業の事例」 14
(0.7%)
22 高橋伸夫「ペンローズ『会社成長の理論』を読む」 14
(0.7%)
22 新宅純二郎「トステム株式会社―アルミサッシ事業への参入と競争優位の確立―」 14
(0.7%)
25 赤羽淳「製品ライフサイクルと価格競争に関する考察」 13
(0.6%)
25 桑島由芙「消費者間ネットワークと購買行動―スノッブ効果とバンドワゴン効果」 13
(0.6%)
25 和田剛明「ダイナミック・ケイパビリティの構築・発揮プロセス―日本的経営理論からの探求」 13
(0.6%)
25 森摂「潮流2003第二回 B2Bのブランド戦略 B2B2Cの掛け橋―素材・部品メーカーから消費者へのアプローチ」 13
(0.6%)
25 佐藤千洋「電子部品産業における専業メーカーの競争優位―アーキテクチャ戦略と製品開発体制の適合性の観点から」 13
(0.6%)
25 田路則子・甲斐敦也「半導体商社の事業ドメイン拡大のメカニズム」 13
(0.6%)
25 森摂「潮流2003 第七回 「プレミアム・ブランド」戦略 =ケーススタディ= クオリア、レクサス、テクニクス」 13
(0.6%)
25 天野倫文・高テイ「日系小売企業の中国市場展開とマーチャンダイジング能力の形成―北京進出小売業のケーススタディ」 13
(0.6%)
25 小林雅一「〔潮流2004〕第八回 生まれ変わるメディア産業 ソフトウエアの創造性よりサイバー・ワールドの管理能力が問われる次世代ゲーム産業」 13
(0.6%)
34 折橋伸哉・藤本隆宏「多国籍企業の能力とローカル危機への対応―タイにおけるトヨタ自動車と三菱自動車の事例分析―」 12
(0.6%)
34 小川紘一「我が国エレクトロニクス産業にみるプラットフォームの形成メカニズム」 12
(0.6%)
34 ダニエル・ヘラー・福澤光啓・唐津裕一・山下徹「モジュール化の開発プロセスの構築―日産 CMF でのデザイン・ルール策定過程」 12
(0.6%)
34 岸本千佳司「台湾IC設計業における競争戦略と主要企業の盛衰」 12
(0.6%)
34 柴田友厚「モジュール化の開発プロセスの構築―日産 CMF でのデザイン・ルール策定過程」 12
(0.6%)
34 高橋伸夫「外部知識の活用による事業機会の獲得」 12
(0.6%)
34 原寛和・立本博文「デザインは市場成果をもたらすのか?―製品デザインが市場成果に与える影響についての文献レビュー」 12
(0.6%)
41 桑嶋健一「〔機能性化学品の製品開発〕第三回 光学用透明プラスチックの製品開発プロセスとマネジメント ―日本ゼオン「ゼオネックス」―」 11
(0.5%)
41 林侑輝・山田仁一郎「電子出版企業の中国市場参入にみるビジネスモデルの組織化」 11
(0.5%)
41 川端望「市場経済移行下のベトナム鉄鋼業―その達成と課題」 11
(0.5%)
41 河野英子「多角化を支える弱く広いつながりの形成とその強化―東海部品工業の医療機器事業参入の事例」 11
(0.5%)
41 向渝「中国市場をめぐる日産・東風の戦略提携―乗用車事業の急成長に関する分析」 11
(0.5%)
41 藤本隆宏「新製品開発組織と競争力―我田引水的文献サーベイを中心に―」 11
(0.5%)
41 高梨千賀子「海外グループ企業における初期流動管理の導入事例―海外での日本的生産マネジメントの展開」 11
(0.5%)
41 高橋伸夫「日本の海運会社の定期航路部門とコンテナ化」 11
(0.5%)
41 天野倫文・新宅純二郎「ホンダ二輪事業のASEAN戦略―低価格モデルの投入と製品戦略の革新」 11
(0.5%)
41 大木清弘・天野倫文・中川功一「日本企業の海外展開に関する実証分析―本国中心主義は克服されているのか?」 11
(0.5%)
41 張彩虹「QCサークルの移転を通じた組織能力の形成プロセス―在中日系企業の比較事例研究」 11
(0.5%)
41 渡邊泰典「ネットオークションにおける評価額分布の構造型実証分析による推定」 11
(0.5%)
41 高橋伸夫・大川洋史・稲水伸行「組織のコーナリング―oractikaによる追試とトレース」 11
(0.5%)
41 松本渉「霧多布湿原トラストの成長軌道」 11
(0.5%)
55 稲水伸行・若林隆久・高橋伸夫「産業集積論と<日本の産業集積>論」 10
(0.5%)
55 小菅竜介「顧客志向から市場志向へ―理論と測定―」 10
(0.5%)
55 徐寧教・大木清弘「新興国企業における日本的生産システムへの認識と能力構築―現代自動車の事例」 10
(0.5%)
55 森摂「〔潮流2003〕第九回 ブランドづくりは人づくり ブランディングDNAを伝達せよ」 10
(0.5%)
55 山城慶晃「流通系列化における制度的マネジメント及び人的マネジメント―ハーレーダビッドソンジャパンの事例」 10
(0.5%)
55 貴志奈央子「製品コンセプトの転換と新規事業の開拓」 10
(0.5%)
55 欧陽桃花「ハイアールの急速な成長と高始点経営」 10
(0.5%)
62 立本博文「グローバル・エコシステムでのプラットフォーム戦略の成功要因」 9
(0.4%)
62 清水剛「経営学とコンプライアンス―近代組織論の視点から―」 9
(0.4%)
62 清水剛・朴英元・Paul Hong「企業のリスクマネジメントと組織的意思決定―日本の大手自動車会社のケース」 9
(0.4%)
62 桑嶋健一「新製品開発研究の変遷」 9
(0.4%)
62 富田純一・高松朋史「ローエンド型破壊的イノベーションのメカニズム―株式会社木村鋳造所の事例を中心に」 9
(0.4%)
62 岡本伊織「Q分類法による価値観の測定―いかに捉えづらいものを捉えるか」 9
(0.4%)
62 綾部広則「技術の社会的構成とは何か」 9
(0.4%)
62 小川紘一「製品アーキテクチャのダイナミズムと日本型イノベーションシステム―プロダクト・イノベーションからビジネス・モデル・イノベーションへ」 9
(0.4%)
62 三木朋乃・高永才「デジタルX線画像診断システムの製品開発プロセス―富士フイルムのFCR開発事例を通して」 9
(0.4%)
62 金煕珍「現地人エンジニアが主導する製品開発:デンソー・インドがタタ・ナノのワイパー・システム受注に至ったプロセス」 9
(0.4%)
62 崔容熏・松尾隆「アパレル産業にみる市場リスクの戦略的回避」 9
(0.4%)
62 桑嶋健一・住吉保人「機能性化学品の製品開発と持続的競争優位―日立化成「アニソルム」のケース」 9
(0.4%)
62 高橋伸夫「ライセンス・ビジネス概論」 9
(0.4%)
62 浜松翔平「顧客追従型転換行動のメカニズム―固定的取引関係に依存した中小企業の国内拠点の活動転換」 9
(0.4%)
76 鈴木信貴「モジュール型産業におけるインテグリティーの獲得―日本工作機械産業の事例」 8
(0.4%)
76 高橋伸夫・高松朋史「オープン・ソース戦略の誤解―Linuxはなぜ成功したのか―」 8
(0.4%)
76 目代武史・岩城富士大「新たな車両開発アプローチの模索―VW MQB、日産CMF、マツダCA、トヨタTNGA」 8
(0.4%)
76 富田純一・大神正道「旭硝子におけるアジア生産戦略―タイ工場の事例を中心に」 8
(0.4%)
76 一小路武安「日本アニメ産業における情報技術導入」 8
(0.4%)
76 善本哲夫・新宅純二郎・小川紘一「製品アーキテクチャにもとづく日韓企業の協業モデル」 8
(0.4%)
76 小林雅一「〔潮流2004〕第四回 生まれ変わるメディア産業 世界のレコード産業低迷の背景―国籍も文化も宗教も問わない、決め手はブロードバンド―」 8
(0.4%)
76 大川洋史「株式会社カクヤス ―低価格戦略からサービス戦略へ―」 8
(0.4%)
76 大木清弘「強い海外子会社とは何か? ―海外子会社のパフォーマンスに関する文献レビュー」 8
(0.4%)
76 富田純一「〔機能性化学品の製品開発〕第二回 高屈折率メガネレンズ材料の製品開発と競争優位 ―三井化学「MR-6」―」 8
(0.4%)
76 宮崎正也「技術システム・アプローチ―ヒューズ『電力の歴史』精読―」 8
(0.4%)
76 富田純一・高井紘一朗「アサヒビールにおける持続的競争力の源泉―スーパードライが二段ロケット的成長を遂げられたのはなぜか?」 8
(0.4%)
76 猪狩栄次朗・稲水伸行「株式会社マルミツ ―中小靴メーカーのブランド戦略―」 8
(0.4%)
89 浜松翔平・岸本太一・岸保行「1980-2000年代における静岡県中遠・西遠地域製造業の変容実態(2)―中遠・西遠地域データ分析シリーズ 資源投入量・生産性編」 7
(0.3%)
89 新宅純二郎・竹嶋斎・中川功一・小川紘一・善本哲夫「台湾光ディスク産業の発展過程と課題 ―日本企業との競争、協調、分業―」 7
(0.3%)
89 高井紘一朗・大川洋史・岡倉徹「アサヒビール「太鼓判システム」の開発―品質保証の原点は顧客本位―」 7
(0.3%)
89 藤田英樹・生稲史彦「Yahoo!知恵袋 ケース・スタディ―Webサービスの開発におけるユーザの組織化」 7
(0.3%)
89 立本博文・小川紘一「欧州のイノベーション政策:欧州型オープン・イノベーション・システム」 7
(0.3%)
89 富野貴弘・新宅純二郎・小林美月「トヨタのグローバル・サプライチェーン・マネジメント」 7
(0.3%)
89 糸久正人「オーバーラップ型製品開発におけるフロントローディングの効果」 7
(0.3%)
89 山口洋平「カシオ計算機における「EXILIM」の開発」 7
(0.3%)
89 向井悠一朗「経営理念の策定と浸透―コマツウェイの事例」 7
(0.3%)
89 森摂「潮流2003 第三回 B2Bのブランド戦略  黒衣(くろこ)たちからのメッセージ―ビジョンや技術力をどう表わすか―」 7
(0.3%)
89 新宅純二郎・小川紘一・善本哲夫「光ディスク産業の競争と国際的協業モデル ―擦り合わせ要素のカプセル化によるモジュラー化の進展―」 7
(0.3%)
89 高井文子「オンライン証券業界にみる黎明期の企業間競争」 7
(0.3%)
89 善本哲夫「ASEAN拠点の戦略的活用 (上)再生と再編」 7
(0.3%)
89 水野由香里「組織のライフステージをたどる組織の成功要因―協立電機の事例から」 7
(0.3%)
89 李炳夏「組織能力の再構築と人事部―サムスン電子の事例を中心に」 7
(0.3%)
89 生稲史彦・藤田英樹「ソフトウェアの開発スタイルの進化―ネットワーク上の公式組織」 7
(0.3%)
89 魏晶玄・野島美保「経路依存性によるユーザー群の属性分析―オンラインゲーム「リネージュ」ユーザーの日韓比較―」 7
(0.3%)
89 柴田健一・立本博文「競争ダイナミクスの文献サーベイ」 7
(0.3%)
89 天野倫文「アジア生産ネットワークの形成と最適化のプロセス:HDD産業の競争構造と国際分業の展開」 7
(0.3%)
89 岸本千佳司「台湾半導体ファウンドリの技術能力―生産システム構築とプロセス技術開発について」 7
(0.3%)
89 岩城富士大・目代武史「自動車産業におけるモジュール戦略の成果と課題―欧米を中心とした比較研究」 7
(0.3%)
89 柴田友厚・馬場靖憲・鈴木潤「探索戦略の迷走―富士フイルムとコダックの分岐点」 7
(0.3%)
89 小川紘一「光ディスク産業の興隆と発展 ―コンスーマ市場からコンピュータ市場へ―」 7
(0.3%)
89 水野誠・桑島由芙・東秀忠・貴志奈央子「装備の充実は消費者選好を高めるか?―乗用車をめぐる知覚ポジショニング、技術装備、購買態度の関係分析」 7
(0.3%)
89 宮崎正也「インクジェット・プリンタ業界の発展過程1977-1997―キヤノンとセイコーエプソンの20年―」 7
(0.3%)
89 目代武史「モジュール生産の工程アーキテクチャ分析」 7
(0.3%)
89 新宅純二郎・稲水伸行・福澤光啓・鈴木信貴・横澤公道「電機産業の現場力調査:日本の現場の競争力を支える職場」 7
(0.3%)
89 和田剛明「家庭用テレビゲームソフトの流通―リスクとリターンの構造と市場への影響―」 7
(0.3%)
89 陳晋「中国自動車市場の変化と日欧米韓中企業の戦略に関する比較分析―セダン販売上位グループメーカーを中心に」 7
(0.3%)
89 佐々木久臣・糸久正人「「7M+R&Dアプローチ」によるものづくり企業の組織能力測定と企業収益性の関係」 7
(0.3%)
89 戸澤真理「新技術に対する評価の違いが新規参入企業の戦略に与える影響―ピアノ産業のイノベーションを事例に」 7
(0.3%)
89 高橋伸夫「〔連載:経営学研究法〕 英文論文のススメ―若手研究者に贈る言葉―」 7
(0.3%)


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