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調査期間2024/4/1(月) 〜 2024/4/30(火)


順位 タイトル DL数 グラフ
1 柳淳也, 川村尚也, 山田仁一郎 (2020)「「クリティカル・マネジメント研究」(“Critical Management Studies”) の系統的レビュー」 33
(1.7%)
2 高橋伸夫 (2020)「見通し指数に関する因果関係とコーホート効果」 26
(1.3%)
3 近能善範「「戦略論」及び「企業間関係論」と「構造的埋め込み理論」(1)」 22
(1.1%)
4 岩瀬勝則 (2020)「マザー工場の立ち上げ段階における問題解決と近距離知識移転―堀場製作所における国内マザー工場移転のケース」 21
(1%)
5 綾部広則「技術の社会的構成とは何か」 20
(1%)
6 岡本伊織「Q分類法による価値観の測定―いかに捉えづらいものを捉えるか」 18
(0.9%)
6 天野倫文・新宅純二郎「ホンダ二輪事業のASEAN戦略―低価格モデルの投入と製品戦略の革新」 18
(0.9%)
8 山下勝・御影雅良・太田良一「〔コンテンツ・ビジネスの未来〕 第二回 競争力を生み出すプロデューサー力とは?」 17
(0.8%)
8 安田雪著・金坂秀雄デザイン担当「解説 ネットワーク分析用ソフトウェアUCINET(R)の使い方」 17
(0.8%)
8 戸澤真理「新技術に対する評価の違いが新規参入企業の戦略に与える影響―ピアノ産業のイノベーションを事例に」 17
(0.8%)
11 芳賀裕子・立本博文「M&Aの効果と多角化戦略との関係に関する文献サーベイ」 16
(0.8%)
11 富田純一「サプライヤーによる提案型開発アプローチの可能性―顧客を巻き込むソリューション戦略」 16
(0.8%)
11 高橋伸夫「ペンローズ『会社成長の理論』を読む」 16
(0.8%)
14 水野誠・生稲史彦「消費者インサイトの獲得―あるクリエイティブ・エージェンシーの事例」 15
(0.7%)
14 赤羽淳「製品ライフサイクルと価格競争に関する考察」 15
(0.7%)
14 高橋伸夫「外部知識の活用による事業機会の獲得」 15
(0.7%)
14 高橋伸夫「ライセンス・ビジネス概論」 15
(0.7%)
14 和田剛明「探索型イノベーション製品の販売戦略―音楽シングルCDと家庭用ゲームソフトの比較からの考察」 15
(0.7%)
19 稲水伸行・若林隆久・高橋伸夫「産業集積論と<日本の産業集積>論」 14
(0.7%)
19 清水剛・朴英元・Paul Hong「企業のリスクマネジメントと組織的意思決定―日本の大手自動車会社のケース」 14
(0.7%)
19 富野貴弘・新宅純二郎・小林美月「トヨタのグローバル・サプライチェーン・マネジメント」 14
(0.7%)
19 矢野正晴・富田純一「我が国の大学研究者の移動原理 ―経済学分野の研究者を例として―」 14
(0.7%)
23 淺羽茂・新宅純二郎「業界標準をめぐる競争戦略」 13
(0.6%)
23 森摂「潮流2003 第五回 2006年問題の衝撃  人口減少を克服する「三つの要素」―日本語、子供、そして地方が日本を救う―」 13
(0.6%)
23 富田純一・高松朋史「ローエンド型破壊的イノベーションのメカニズム―株式会社木村鋳造所の事例を中心に」 13
(0.6%)
23 小林雅一「〔潮流2004〕第三回 生まれ変わるメディア産業 オンライン音楽配信を、どうビジネス化するか? ―悪戦苦闘するレコード産業とIT産業―」 13
(0.6%)
23 高橋伸夫「日本の海運会社の定期航路部門とコンテナ化」 13
(0.6%)
23 松本陽一「ドメイン・フォーカス―テレビ産業の競争分析への新しい視角―」 13
(0.6%)
23 魏晶玄・野島美保「経路依存性によるユーザー群の属性分析―オンラインゲーム「リネージュ」ユーザーの日韓比較―」 13
(0.6%)
23 田中正「トヨタ生産方式の自動車販売業への活用と一般化 ―自動車販売業の業務改革プロジェクト―」 13
(0.6%)
23 貴志奈央子「製品コンセプトの転換と新規事業の開拓」 13
(0.6%)
23 貴志奈央子「新規事業の創出に向けた共同開発の有効性」 13
(0.6%)
23 岸本千佳司「台湾におけるベンチャーキャピタル業の発展―歴史的経緯、盛衰の背景、役割の変化」 13
(0.6%)
23 浜松翔平「顧客追従型転換行動のメカニズム―固定的取引関係に依存した中小企業の国内拠点の活動転換」 13
(0.6%)
23 高橋伸夫「〔連載:経営学研究法〕 英文論文のススメ―若手研究者に贈る言葉―」 13
(0.6%)
36 高橋伸夫・新宅純二郎「Resource-Based Viewの形成」 12
(0.6%)
36 浜松翔平・岸本太一・岸保行「1980?2000年代における静岡県中遠・西遠地域製造業の変容実態(3)―中遠・西遠地域データ分析シリーズ 輸出・国際化編」 12
(0.6%)
36 小林雅一「〔潮流2004〕第七回 生まれ変わるメディア産業 ゲーム産業低迷の背景 ―急激な成長期を経ての成熟化と、流通の制度疲労―」 12
(0.6%)
36 林侑輝・山田仁一郎「電子出版企業の中国市場参入にみるビジネスモデルの組織化」 12
(0.6%)
36 小林雅一「〔潮流2004〕第五回  生まれ変わるメディア産業  嵐の前の静けさ ―iTunes Music Storeの日本進出を待ち受けるレコード業界―」 12
(0.6%)
36 森摂「〔潮流2003〕第十回・最終回 ブランドづくりは人づくり 創業者の信念や熱い思いをいかに伝えるか」 12
(0.6%)
36 藤本隆宏「連載:経営学研究法 Field-Based Research Methods(FBRM):実証研究の方法論」 12
(0.6%)
36 藤本隆宏 (2019)「社会科学における現場概念と現場史の可能性」 12
(0.6%)
36 柴田友厚・児玉充・鈴木潤「二刀流組織からみた富士フイルムの企業変貌プロセス」 12
(0.6%)
36 桑嶋健一「〔機能性化学品の製品開発〕第一回 液晶用光学補償フィルムの製品開発とビジネスモデル ―富士写真フイルム「ワイドビュー・フィルム」―」 12
(0.6%)
36 富田純一「〔機能性化学品の製品開発〕第二回 高屈折率メガネレンズ材料の製品開発と競争優位 ―三井化学「MR-6」―」 12
(0.6%)
36 李兆華・傅学保・折橋伸哉・藤本隆宏「台湾自動車産業の能力構築 ―国瑞汽車の事例―」 12
(0.6%)
36 和田剛明「家庭用テレビゲームソフトの流通―リスクとリターンの構造と市場への影響―」 12
(0.6%)
49 関根直樹・中村彰憲「〔コンテンツ・ビジネスの未来〕 第一回 コンテンツの海外展開の要諦」 11
(0.5%)
49 森摂「潮流2003 第八回 「プレミアム・ブランド」戦略 =「プレミアム」であるための三つの条件=「思い入れ」「絞込み」「継続」が特別なものを創造する」 11
(0.5%)
49 桑嶋健一「新製品開発研究の変遷」 11
(0.5%)
49 岸本千佳司「中台経済連携強化と台湾ビジネスモデルの展開―ECFAをめぐる議論と台湾ブランド推進」 11
(0.5%)
49 向井悠一朗「経営理念の策定と浸透―コマツウェイの事例」 11
(0.5%)
49 新宅純二郎・善本哲夫・立本博文・許経明・蘇世庭「液晶テレビのアーキテクチャと中国企業の実態」 11
(0.5%)
49 藤本隆宏「リーン生産方式の比較分析に関する試論的ノート―自動車ボディ・バッファー管理の事例―」 11
(0.5%)
49 戴二彪・岸本千佳司「中国の「留学生企業」の躍進と地方政府の役割―Suntech Power (無錫尚徳太陽能電力) の事例」 11
(0.5%)
49 舟津昌平 (2019)「制度ロジック多元性下における組織のイノベーションマネジメント:文献調査に基づく理論研究」 11
(0.5%)
49 柴田友厚・馬場靖憲・鈴木潤「探索戦略の迷走―富士フイルムとコダックの分岐点」 11
(0.5%)
49 金煕珍「現地人エンジニアが主導する製品開発:デンソー・インドがタタ・ナノのワイパー・システム受注に至ったプロセス」 11
(0.5%)
49 安西晋一「学習塾産業A社での教室運営の事例―中間管理職とパフォーマンス」 11
(0.5%)
49 猪狩栄次朗・稲水伸行「株式会社マルミツ ―中小靴メーカーのブランド戦略―」 11
(0.5%)
49 森摂「潮流2003第四回 2006年問題の衝撃 人口減が招く、三つの争奪戦―毎年、60万人規模の都市がひとつずつ消えていく―」 11
(0.5%)
63 小林雅一「〔潮流2004〕第六回 生まれ変わるメディア産業 急速に立ち上がる日本の音楽配信サイト―小売価格やコピー・コントロールは横並び―」 10
(0.5%)
63 高橋伸夫・高松朋史「オープン・ソース戦略の誤解―Linuxはなぜ成功したのか―」 10
(0.5%)
63 菊地昌洋「モジュールの抽出と製品パフォーマンス」 10
(0.5%)
63 藤本隆宏「もの造り論から見た原価管理」 10
(0.5%)
63 糸久正人「オーバーラップ型製品開発におけるフロントローディングの効果」 10
(0.5%)
63 三嶋恒平「専属的な受託生産企業の発生と存続のメカニズム―自動車産業におけるトヨタとトヨタ九州の委託生産関係」 10
(0.5%)
63 善本哲夫「ASEAN拠点の戦略的活用 (上)再生と再編」 10
(0.5%)
63 高梨千賀子「海外グループ企業における初期流動管理の導入事例―海外での日本的生産マネジメントの展開」 10
(0.5%)
63 小林雅一「〔潮流2004〕第二回 生まれ変わるメディア産業 不振に喘ぐレコード業界―リスナーの音楽消費形態の変化に遅れをとる―」 10
(0.5%)
63 柴田健一・立本博文「競争ダイナミクスの文献サーベイ」 10
(0.5%)
63 水谷浩之「意思決定後の中断:意思決定の連鎖と他の意思決定の影響を考慮した漸進的意思決定モデル」 10
(0.5%)
63 高橋伸夫「連載:経営学研究法 ぬるま湯的体質の研究が出来るまで―叩かれることで目覚める―」 10
(0.5%)
63 大木清弘「強い海外子会社とは何か? ―海外子会社のパフォーマンスに関する文献レビュー」 10
(0.5%)
63 張彩虹「QCサークルの移転を通じた組織能力の形成プロセス―在中日系企業の比較事例研究」 10
(0.5%)
63 安藤史江・上野正樹「両利きの経営を可能にする組織学習メカニズム―焼津水産化学工業株式会社の事例から」 10
(0.5%)
63 宮崎正也「技術システム・アプローチ―ヒューズ『電力の歴史』精読―」 10
(0.5%)
63 善本哲夫「モジュラー化と設計最適化及び設計合理化―エレクトロニクス製品の事例」 10
(0.5%)
80 清水剛「経営学とコンプライアンス―近代組織論の視点から―」 9
(0.4%)
80 河野英子「多角化を支える弱く広いつながりの形成とその強化―東海部品工業の医療機器事業参入の事例」 9
(0.4%)
80 ダニエル・ヘラー・福澤光啓・唐津裕一・山下徹「モジュール化の開発プロセスの構築―日産 CMF でのデザイン・ルール策定過程」 9
(0.4%)
80 桑嶋健一「医薬品のイノベーション・プロセスとマネジメント―武田薬品「ロゼレム」の事例分析」 9
(0.4%)
80 岸本千佳司「台湾IC設計業における競争戦略と主要企業の盛衰」 9
(0.4%)
80 藤本隆宏・前川諒樹・岩尾俊兵「産業競争力と「緩やかな淘汰」―基本概念と数理モデルを用いたシミュレーション分析」 9
(0.4%)
80 小川紘一「製品アーキテクチャのダイナミズムと日本型イノベーションシステム―プロダクト・イノベーションからビジネス・モデル・イノベーションへ」 9
(0.4%)
80 蘇世庭, 新宅純二郎「フラットパネルディスプレイ産業における日本から台湾への技術移転―液晶の成功とプラズマの失敗」 9
(0.4%)
80 新宅純二郎「トステム株式会社―アルミサッシ事業への参入と競争優位の確立―」 9
(0.4%)
80 小林雅一「〔潮流2004〕第八回 生まれ変わるメディア産業 ソフトウエアの創造性よりサイバー・ワールドの管理能力が問われる次世代ゲーム産業」 9
(0.4%)
80 細川敦・三木雄信「〔連載:コンテンツ・ビジネスの未来〕 第五回 オンライン配信時代のコンテンツビジネスモデル」 9
(0.4%)
91 天野倫文「中国市場開放期の経済政策と日本企業の直接投資―新たな日中互恵関係の探索」 8
(0.4%)
91 富田純一「〔機能性化学品の製品開発〕第四回 高吸水性ポリマーの製品開発と評価技術 ―日本触媒「アクアリックCA」―」 8
(0.4%)
91 向渝「中国市場をめぐる日産・東風の戦略提携―乗用車事業の急成長に関する分析」 8
(0.4%)
91 一小路武安「日本アニメ産業における情報技術導入」 8
(0.4%)
91 松井義司「日系企業の新興国市場における事業革新―エプソン「インクタンク」の導入過程」 8
(0.4%)
91 貴志奈央子「製品開発における「探索」機会の創出」 8
(0.4%)
91 田中辰雄「モジュール化と長期技術サイクル」 8
(0.4%)
91 齋藤遥希 (2019)「正当性確立後の課題とは―中小企業補助金事業の事例」 8
(0.4%)
91 三木朋乃・高永才「デジタルX線画像診断システムの製品開発プロセス―富士フイルムのFCR開発事例を通して」 8
(0.4%)
91 大木清弘・片平祐貴・崎向信行・藤岡愛依「中小企業における連続的新規顧客獲得―「顧客」と「技術」のフレームワークによる分析」 8
(0.4%)
91 小林雅一「〔潮流2004〕第四回 生まれ変わるメディア産業 世界のレコード産業低迷の背景―国籍も文化も宗教も問わない、決め手はブロードバンド―」 8
(0.4%)
91 森摂「〔潮流2004〕第十回 日本の人口が13万人になる時 ―人口減少問題へのアプローチ 神田玲子・総合研究開発機構(NIRA)総括主任研究員―」 8
(0.4%)
91 中川功一・宋元旭生・勝又壮太郎「信頼の不足するカスタム品取引―LCDパネル産業のメーカー・サプライヤ関係分析より」 8
(0.4%)
91 富田純一・高井紘一朗「アサヒビールにおける持続的競争力の源泉―スーパードライが二段ロケット的成長を遂げられたのはなぜか?」 8
(0.4%)


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