futomi's CGI Cafe
ダウンロードランキング [オープン版]
先月のランキング
ログサイズ
18,887.03 (KB)
ダウンロード総数
3,051
調査期間
2025/5/1(木) 〜 2025/5/31(土)
順位
タイトル
DL数
グラフ
1
目代武史・岩城富士大「新たな車両開発アプローチの模索―VW MQB、日産CMF、マツダCA、トヨタTNGA」
67
(2.1%)
2
綾部広則「技術の社会的構成とは何か」
29
(0.9%)
3
柴田友厚・児玉充・鈴木潤「二刀流組織からみた富士フイルムの企業変貌プロセス」
26
(0.8%)
4
岸本千佳司「台湾IC設計業における競争戦略と主要企業の盛衰」
24
(0.7%)
5
稲水伸行・若林隆久・高橋伸夫「産業集積論と<日本の産業集積>論」
23
(0.7%)
5
柳淳也, 川村尚也, 山田仁一郎 (2020)「「クリティカル・マネジメント研究」(“Critical Management Studies”) の系統的レビュー」
23
(0.7%)
7
岡本伊織「Q分類法による価値観の測定―いかに捉えづらいものを捉えるか」
22
(0.7%)
7
戴二彪・岸本千佳司「中国の「留学生企業」の躍進と地方政府の役割―Suntech Power (無錫尚徳太陽能電力) の事例」
22
(0.7%)
9
向井悠一朗「経営理念の策定と浸透―コマツウェイの事例」
21
(0.6%)
9
蘇世庭, 新宅純二郎「フラットパネルディスプレイ産業における日本から台湾への技術移転―液晶の成功とプラズマの失敗」
21
(0.6%)
9
高橋伸夫「連載:経営学研究法 ぬるま湯的体質の研究が出来るまで―叩かれることで目覚める―」
21
(0.6%)
12
水野誠・生稲史彦「消費者インサイトの獲得―あるクリエイティブ・エージェンシーの事例」
20
(0.6%)
12
和田剛明「家庭用テレビゲームソフトの流通―リスクとリターンの構造と市場への影響―」
20
(0.6%)
14
浜松翔平・岸本太一・岸保行「1980-2000年代における静岡県中遠・西遠地域製造業の変容実態(2)―中遠・西遠地域データ分析シリーズ 資源投入量・生産性編」
19
(0.6%)
14
赤羽淳「製品ライフサイクルと価格競争に関する考察」
19
(0.6%)
14
芳賀裕子・立本博文「M&Aの効果と多角化戦略との関係に関する文献サーベイ」
19
(0.6%)
14
富田純一・高松朋史「ローエンド型破壊的イノベーションのメカニズム―株式会社木村鋳造所の事例を中心に」
19
(0.6%)
14
森摂「〔潮流2003〕第十回・最終回 ブランドづくりは人づくり 創業者の信念や熱い思いをいかに伝えるか」
19
(0.6%)
14
桑嶋健一「〔機能性化学品の製品開発〕第一回 液晶用光学補償フィルムの製品開発とビジネスモデル ―富士写真フイルム「ワイドビュー・フィルム」―」
19
(0.6%)
20
菊地昌洋「モジュールの抽出と製品パフォーマンス」
18
(0.5%)
20
藤本隆宏「もの造り論から見た原価管理」
18
(0.5%)
20
小林雅一「〔潮流2004〕第五回 生まれ変わるメディア産業 嵐の前の静けさ ―iTunes Music Storeの日本進出を待ち受けるレコード業界―」
18
(0.5%)
20
天野倫文・新宅純二郎「ホンダ二輪事業のASEAN戦略―低価格モデルの投入と製品戦略の革新」
18
(0.5%)
20
小林雅一「〔潮流2004〕第四回 生まれ変わるメディア産業 世界のレコード産業低迷の背景―国籍も文化も宗教も問わない、決め手はブロードバンド―」
18
(0.5%)
20
貴志奈央子「製品コンセプトの転換と新規事業の開拓」
18
(0.5%)
20
高橋伸夫「ライセンス・ビジネス概論」
18
(0.5%)
20
和田剛明「探索型イノベーション製品の販売戦略―音楽シングルCDと家庭用ゲームソフトの比較からの考察」
18
(0.5%)
28
淺羽茂・新宅純二郎「業界標準をめぐる競争戦略」
17
(0.5%)
28
関根直樹・中村彰憲「〔コンテンツ・ビジネスの未来〕 第一回 コンテンツの海外展開の要諦」
17
(0.5%)
28
浜松翔平・岸本太一・岸保行「1980?2000年代における静岡県中遠・西遠地域製造業の変容実態(3)―中遠・西遠地域データ分析シリーズ 輸出・国際化編」
17
(0.5%)
28
富野貴弘・新宅純二郎・小林美月「トヨタのグローバル・サプライチェーン・マネジメント」
17
(0.5%)
28
新宅純二郎・善本哲夫・立本博文・許経明・蘇世庭「液晶テレビのアーキテクチャと中国企業の実態」
17
(0.5%)
28
矢野正晴・富田純一「我が国の大学研究者の移動原理 ―経済学分野の研究者を例として―」
17
(0.5%)
28
藤本隆宏 (2019)「社会科学における現場概念と現場史の可能性」
17
(0.5%)
28
高橋伸夫「日本の海運会社の定期航路部門とコンテナ化」
17
(0.5%)
28
魏晶玄・野島美保「経路依存性によるユーザー群の属性分析―オンラインゲーム「リネージュ」ユーザーの日韓比較―」
17
(0.5%)
28
竹嶋斎・稲水伸行「解説 ネットワーク可視化の技法―NetDrawの使い方」
17
(0.5%)
28
張彩虹「QCサークルの移転を通じた組織能力の形成プロセス―在中日系企業の比較事例研究」
17
(0.5%)
39
岩瀬勝則 (2020)「マザー工場の立ち上げ段階における問題解決と近距離知識移転―堀場製作所における国内マザー工場移転のケース」
16
(0.5%)
39
森摂「潮流2003 第五回 2006年問題の衝撃 人口減少を克服する「三つの要素」―日本語、子供、そして地方が日本を救う―」
16
(0.5%)
39
藤本隆宏「新製品開発組織と競争力―我田引水的文献サーベイを中心に―」
16
(0.5%)
39
田中辰雄「モジュール化と長期技術サイクル」
16
(0.5%)
39
田中正「トヨタ生産方式の自動車販売業への活用と一般化 ―自動車販売業の業務改革プロジェクト―」
16
(0.5%)
39
近能善範「「戦略論」及び「企業間関係論」と「構造的埋め込み理論」(2)」
16
(0.5%)
39
谷山太郎「海外市場進出を契機とする本国事業の成長可能性―株式会社佐藤繊維をケースに」
16
(0.5%)
39
安西晋一「学習塾産業A社での教室運営の事例―中間管理職とパフォーマンス」
16
(0.5%)
39
安藤史江・上野正樹「両利きの経営を可能にする組織学習メカニズム―焼津水産化学工業株式会社の事例から」
16
(0.5%)
48
横澤公道「知識移転研究はどこまで来たか―文献調査から見えた今後の研究課題」
15
(0.4%)
48
桑島由芙「消費者間ネットワークと購買行動―スノッブ効果とバンドワゴン効果」
15
(0.4%)
48
和田剛明「ダイナミック・ケイパビリティの構築・発揮プロセス―日本的経営理論からの探求」
15
(0.4%)
48
貴志奈央子「製品開発における「探索」機会の創出」
15
(0.4%)
48
金煕珍「現地人エンジニアが主導する製品開発:デンソー・インドがタタ・ナノのワイパー・システム受注に至ったプロセス」
15
(0.4%)
48
高橋伸夫 (2020)「見通し指数に関する因果関係とコーホート効果」
15
(0.4%)
54
桑嶋健一「新製品開発研究の変遷」
14
(0.4%)
54
ダニエル・ヘラー・福澤光啓・唐津裕一・山下徹「モジュール化の開発プロセスの構築―日産 CMF でのデザイン・ルール策定過程」
14
(0.4%)
54
三嶋恒平「専属的な受託生産企業の発生と存続のメカニズム―自動車産業におけるトヨタとトヨタ九州の委託生産関係」
14
(0.4%)
54
内田彬浩・林高樹「クラウドファンディングによる資金調達の成功要因―実証的研究と日米比較」
14
(0.4%)
54
山下勝・御影雅良・太田良一「〔コンテンツ・ビジネスの未来〕 第二回 競争力を生み出すプロデューサー力とは?」
14
(0.4%)
54
河野英子「ITセキュリティにおけるビッグデータ分析とクラウド技術―法人向けウイルス対策とビジネスモデルの転換」
14
(0.4%)
54
安田雪著・金坂秀雄デザイン担当「解説 ネットワーク分析用ソフトウェアUCINET(R)の使い方」
14
(0.4%)
54
森摂「潮流2003第四回 2006年問題の衝撃 人口減が招く、三つの争奪戦―毎年、60万人規模の都市がひとつずつ消えていく―」
14
(0.4%)
62
天野倫文「中国市場開放期の経済政策と日本企業の直接投資―新たな日中互恵関係の探索」
13
(0.4%)
62
桑嶋健一「〔機能性化学品の製品開発〕第三回 光学用透明プラスチックの製品開発プロセスとマネジメント ―日本ゼオン「ゼオネックス」―」
13
(0.4%)
62
小林雅一「〔潮流2004〕第七回 生まれ変わるメディア産業 ゲーム産業低迷の背景 ―急激な成長期を経ての成熟化と、流通の制度疲労―」
13
(0.4%)
62
岸本千佳司「中国ファクター活用による台湾企業ブランドの推進」
13
(0.4%)
62
大木清弘「知識集約型マザー―量産活動を持たない本国拠点による海外拠点の量産活動への支援」
13
(0.4%)
62
高橋伸夫「日本型年功制の再評価―賃金の成果主義をどう考えるか―」
13
(0.4%)
62
高橋伸夫 (2020)「日本における組織のシミュレーション研究」
13
(0.4%)
62
水野由香里「組織のライフステージをたどる組織の成功要因―協立電機の事例から」
13
(0.4%)
62
陳晋「中国自動車メーカーの競争力がなぜ弱いか ―ビジネス・アーキテクチャの方法で考察してみる― タイトル
13
(0.4%)
62
高橋伸夫「外部知識の活用による事業機会の獲得」
13
(0.4%)
62
大神正道「板ガラス成形技術の変遷―フロート法の台頭と技術の棲み分け」
13
(0.4%)
62
三木朋乃・高永才「デジタルX線画像診断システムの製品開発プロセス―富士フイルムのFCR開発事例を通して」
13
(0.4%)
62
高橋伸夫「ペンローズ『会社成長の理論』を読む」
13
(0.4%)
62
柴田友厚・馬場靖憲・鈴木潤「探索戦略の迷走―富士フイルムとコダックの分岐点」
13
(0.4%)
62
大木清弘「強い海外子会社とは何か? ―海外子会社のパフォーマンスに関する文献レビュー」
13
(0.4%)
62
新宅純二郎「トステム株式会社―アルミサッシ事業への参入と競争優位の確立―」
13
(0.4%)
62
貴志奈央子「新規事業の創出に向けた共同開発の有効性」
13
(0.4%)
62
細川敦・三木雄信「〔連載:コンテンツ・ビジネスの未来〕 第五回 オンライン配信時代のコンテンツビジネスモデル」
13
(0.4%)
62
陳晋「中国自動車市場の変化と日欧米韓中企業の戦略に関する比較分析―セダン販売上位グループメーカーを中心に」
13
(0.4%)
62
戸澤真理「新技術に対する評価の違いが新規参入企業の戦略に与える影響―ピアノ産業のイノベーションを事例に」
13
(0.4%)
82
立本博文「グローバル・エコシステムでのプラットフォーム戦略の成功要因」
12
(0.3%)
82
森摂「潮流2003 第八回 「プレミアム・ブランド」戦略 =「プレミアム」であるための三つの条件=「思い入れ」「絞込み」「継続」が特別なものを創造する」
12
(0.3%)
82
清水剛・朴英元・Paul Hong「企業のリスクマネジメントと組織的意思決定―日本の大手自動車会社のケース」
12
(0.3%)
82
張益民 (2020)「実践の設計による制度ロジックと実践との緩やかな結合―信用金庫による信用補完制度の利用に対する実証分析」
12
(0.3%)
82
秋池篤・吉岡(小林)徹「技術変化時のデザインのマネジメント―デジタルカメラの事例より」
12
(0.3%)
82
高橋伸夫「ガバナンスの同型化と経営者の役割」
12
(0.3%)
82
富田純一「素材産業にみる新規事業開発」
12
(0.3%)
82
桑嶋健一「医薬品のイノベーション・プロセスとマネジメント―武田薬品「ロゼレム」の事例分析」
12
(0.3%)
82
藤本隆宏「リーン生産方式の比較分析に関する試論的ノート―自動車ボディ・バッファー管理の事例―」
12
(0.3%)
82
善本哲夫「ASEAN拠点の戦略的活用 (上)再生と再編」
12
(0.3%)
82
李炳夏「組織能力の再構築と人事部―サムスン電子の事例を中心に」
12
(0.3%)
82
小川紘一「製品アーキテクチャのダイナミズムと日本型イノベーションシステム―プロダクト・イノベーションからビジネス・モデル・イノベーションへ」
12
(0.3%)
82
椙山泰生・長内厚「技術統合の促進要因―既存知識の効果的活用と研究側からの提案の意義」
12
(0.3%)
82
大川洋史「M&A研究における文化変容アプローチの可能性」
12
(0.3%)
82
宮崎正也「企業がバリュー・ネットワークの軛から逃れるとき」
12
(0.3%)
82
森摂「〔潮流2003〕第九回 ブランドづくりは人づくり ブランディングDNAを伝達せよ」
12
(0.3%)
82
佐藤千洋「電子部品産業における専業メーカーの競争優位―アーキテクチャ戦略と製品開発体制の適合性の観点から」
12
(0.3%)
82
岸本千佳司「台湾半導体ファウンドリの技術能力―生産システム構築とプロセス技術開発について」
12
(0.3%)
82
舟津昌平 (2019)「制度ロジック多元性下における組織のイノベーションマネジメント:文献調査に基づく理論研究」
12
(0.3%)
82
崔容熏・松尾隆「アパレル産業にみる市場リスクの戦略的回避」
12
(0.3%)
82
水野誠・桑島由芙・東秀忠・貴志奈央子「装備の充実は消費者選好を高めるか?―乗用車をめぐる知覚ポジショニング、技術装備、購買態度の関係分析」
12
(0.3%)
82
原寛和・立本博文「デザインは市場成果をもたらすのか?―製品デザインが市場成果に与える影響についての文献レビュー」
12
(0.3%)
82
三宅秀道「問題発明・発見能力開発による成熟市場への対応 ―縫製メーカータカラグループの事例から―」
12
(0.3%)
82
安保哲夫・公文溥・銭佑錫「アフリカの日本的ハイブリッド工場 (2009/2010)―中間的なまとめ」
12
(0.3%)
82
浜松翔平「顧客追従型転換行動のメカニズム―固定的取引関係に依存した中小企業の国内拠点の活動転換」
12
(0.3%)
82
佐藤秀典・福澤光啓・藤本隆宏「自動車部品における製品アーキテクチャと取引方式―コンプレッサの事例」
12
(0.3%)
82
松本渉「霧多布湿原トラストの成長軌道」
12
(0.3%)
82
高橋伸夫「〔連載:経営学研究法〕 英文論文のススメ―若手研究者に贈る言葉―」
12
(0.3%)
[
今日
] [
昨日
] [
今週
] [
先週
] [
今月
] [先月] [
全期間
]
Copyright © 2002-2013 Global Business Research Center. All rights reserved.
powered by
futomi's CGI Cafe ダウンロードランキングCGI