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調査期間2018/7/1(日) 〜 2018/7/31(火)


順位 タイトル DL数 グラフ
1 佐藤千洋「電子部品産業における専業メーカーの競争優位―アーキテクチャ戦略と製品開発体制の適合性の観点から」 39
(2.2%)
2 桑島由芙「消費者間ネットワークと購買行動―スノッブ効果とバンドワゴン効果」 20
(1.1%)
3 川端望「市場経済移行下のベトナム鉄鋼業―その達成と課題」 19
(1.1%)
3 ダニエル・ヘラー・福澤光啓・唐津裕一・山下徹「モジュール化の開発プロセスの構築―日産 CMF でのデザイン・ルール策定過程」 19
(1.1%)
5 山城慶晃「流通系列化における制度的マネジメント及び人的マネジメント―ハーレーダビッドソンジャパンの事例」 18
(1%)
6 桑嶋健一・住吉保人「機能性化学品の製品開発と持続的競争優位―日立化成「アニソルム」のケース」 17
(0.9%)
6 貴志奈央子「製品コンセプトの転換と新規事業の開拓」 17
(0.9%)
8 横澤公道「知識移転研究はどこまで来たか―文献調査から見えた今後の研究課題」 15
(0.8%)
8 富野貴弘・新宅純二郎・小林美月「トヨタのグローバル・サプライチェーン・マネジメント」 15
(0.8%)
8 岡本伊織「Q分類法による価値観の測定―いかに捉えづらいものを捉えるか」 15
(0.8%)
8 水野由香里「組織のライフステージをたどる組織の成功要因―協立電機の事例から」 15
(0.8%)
8 蘇世庭, 新宅純二郎「フラットパネルディスプレイ産業における日本から台湾への技術移転―液晶の成功とプラズマの失敗」 15
(0.8%)
8 竹嶋斎・稲水伸行「解説 ネットワーク可視化の技法―NetDrawの使い方」 15
(0.8%)
14 岸本千佳司「台湾IC設計業における競争戦略と主要企業の盛衰」 14
(0.8%)
14 一小路武安「組織における新技術評価・導入―日中アニメーション産業比較から」 14
(0.8%)
14 貴志奈央子「外部知識の活用による事業機会の獲得」 14
(0.8%)
17 三嶋恒平「専属的な受託生産企業の発生と存続のメカニズム―自動車産業におけるトヨタとトヨタ九州の委託生産関係」 13
(0.7%)
17 新宅純二郎「トステム株式会社―アルミサッシ事業への参入と競争優位の確立―」 13
(0.7%)
17 富田純一「〔機能性化学品の製品開発〕第二回 高屈折率メガネレンズ材料の製品開発と競争優位 ―三井化学「MR-6」―」 13
(0.7%)
17 安田雪著・金坂秀雄デザイン担当「解説 ネットワーク分析用ソフトウェアUCINET(R)の使い方」 13
(0.7%)
21 水野誠・生稲史彦「消費者インサイトの獲得―あるクリエイティブ・エージェンシーの事例」 12
(0.7%)
21 赤羽淳「製品ライフサイクルと価格競争に関する考察」 12
(0.7%)
21 向渝「中国市場をめぐる日産・東風の戦略提携―乗用車事業の急成長に関する分析」 12
(0.7%)
21 藤本隆宏「自動車製品開発のプロセスと組織―1980年代における国際比較分析― 1章 開発プロセスと組織構造」 12
(0.7%)
21 高橋伸夫「ペンローズ『会社成長の理論』を読む」 12
(0.7%)
21 新宅純二郎・稲水伸行・福澤光啓・鈴木信貴・横澤公道「電機産業の現場力調査:日本の現場の競争力を支える職場」 12
(0.7%)
21 貴志奈央子「新規事業の創出に向けた共同開発の有効性」 12
(0.7%)
28 林侑輝・山田仁一郎「電子出版企業の中国市場参入にみるビジネスモデルの組織化」 11
(0.6%)
28 目代武史・岩城富士大「新たな車両開発アプローチの模索―VW MQB、日産CMF、マツダCA、トヨタTNGA」 11
(0.6%)
28 和田剛明「ダイナミック・ケイパビリティの構築・発揮プロセス―日本的経営理論からの探求」 11
(0.6%)
28 高橋伸夫「日本の海運会社の定期航路部門とコンテナ化」 11
(0.6%)
28 柴田友厚・児玉充・鈴木潤「二刀流組織からみた富士フイルムの企業変貌プロセス」 11
(0.6%)
28 岩城富士大・目代武史「自動車産業におけるモジュール戦略の成果と課題―欧米を中心とした比較研究」 11
(0.6%)
28 大木清弘「強い海外子会社とは何か? ―海外子会社のパフォーマンスに関する文献レビュー」 11
(0.6%)
28 森摂「潮流2003 第七回 「プレミアム・ブランド」戦略 =ケーススタディ= クオリア、レクサス、テクニクス」 11
(0.6%)
36 高橋伸夫・新宅純二郎「Resource-Based Viewの形成」 10
(0.5%)
36 森摂「潮流2003 第六回 タカラ式オリジナリティ創造術 遊び心がブランドをつくる―会議をやめたらヒット商品連発―」 10
(0.5%)
36 河野英子「多角化を支える弱く広いつながりの形成とその強化―東海部品工業の医療機器事業参入の事例」 10
(0.5%)
36 阿部誠「連載:経営学研究法 消費者行動のメカニズムを探る大量のミクロデータ分析の研究事例」 10
(0.5%)
36 塩地洋・富山栄子「ブラジル自動車産業の概括的検討―市場・生産規模は大きいが、国際競争力が脆弱」 10
(0.5%)
36 柴田友厚「モジュール化の開発プロセスの構築―日産 CMF でのデザイン・ルール策定過程」 10
(0.5%)
36 一小路武安「日本アニメ産業における情報技術導入」 10
(0.5%)
36 森摂「潮流2003第二回 B2Bのブランド戦略 B2B2Cの掛け橋―素材・部品メーカーから消費者へのアプローチ」 10
(0.5%)
36 生稲史彦・藤田英樹「ソフトウェアの開発スタイルの進化―ネットワーク上の公式組織」 10
(0.5%)
36 大川洋史「M&A研究における文化変容アプローチの可能性」 10
(0.5%)
36 天野倫文・新宅純二郎「ホンダ二輪事業のASEAN戦略―低価格モデルの投入と製品戦略の革新」 10
(0.5%)
36 田中正「トヨタ生産方式の自動車販売業への活用と一般化 ―自動車販売業の業務改革プロジェクト―」 10
(0.5%)
36 貴志奈央子「半導体製造工程の標準化と差別化―「ロードポート」のケース―」 10
(0.5%)
36 渡邊泰典「ネットオークションにおける評価額分布の構造型実証分析による推定」 10
(0.5%)
50 稲水伸行・若林隆久・高橋伸夫「産業集積論と<日本の産業集積>論」 9
(0.5%)
50 桑嶋健一「〔機能性化学品の製品開発〕第三回 光学用透明プラスチックの製品開発プロセスとマネジメント ―日本ゼオン「ゼオネックス」―」 9
(0.5%)
50 芳賀裕子・立本博文「M&Aの効果と多角化戦略との関係に関する文献サーベイ」 9
(0.5%)
50 小菅竜介「顧客志向から市場志向へ―理論と測定―」 9
(0.5%)
50 桑嶋健一「医薬品のイノベーション・プロセスとマネジメント―武田薬品「ロゼレム」の事例分析」 9
(0.5%)
50 向井悠一朗「経営理念の策定と浸透―コマツウェイの事例」 9
(0.5%)
50 神原浩年「携帯電話端末業界における製造の外部委託―戦略的意思決定による優位性の獲得」 9
(0.5%)
50 銭佑錫「ボッシュの国際経営―グローバルな社内標準化と「創造型」海外子会社」 9
(0.5%)
50 稲水伸行・竹嶋斎「ネットワーク可視化の技法―Pajekの使い方」 9
(0.5%)
50 高梨千賀子「海外グループ企業における初期流動管理の導入事例―海外での日本的生産マネジメントの展開」 9
(0.5%)
50 三木朋乃・高永才「デジタルX線画像診断システムの製品開発プロセス―富士フイルムのFCR開発事例を通して」 9
(0.5%)
50 河野英子「ITセキュリティにおけるビッグデータ分析とクラウド技術―法人向けウイルス対策とビジネスモデルの転換」 9
(0.5%)
50 天野倫文「アジア生産ネットワークの形成と最適化のプロセス:HDD産業の競争構造と国際分業の展開」 9
(0.5%)
50 向渝「中国自動車企業の合弁パートナー選択と提携形成―広州汽車とホンダの乗用車合弁事業を通じた分析」 9
(0.5%)
50 谷山太郎「海外市場進出を契機とする本国事業の成長可能性―株式会社佐藤繊維をケースに」 9
(0.5%)
50 目代武史「モジュール生産の工程アーキテクチャ分析」 9
(0.5%)
50 原寛和・立本博文「デザインは市場成果をもたらすのか?―製品デザインが市場成果に与える影響についての文献レビュー」 9
(0.5%)
50 和田剛明「家庭用テレビゲームソフトの流通―リスクとリターンの構造と市場への影響―」 9
(0.5%)
50 生稲史彦「デジタルコンテンツの製品開発組織とそのパフォーマンス」 9
(0.5%)
50 竹下裕美・川端望「東北地方における自動車部品調達の構造―現地調達の進展・制約条件・展望」 9
(0.5%)
50 石光一「経営革新促進行動に対する経営革新支援、変革型リーダーシップ、プロアクティブ・パーソナリティの影響過程に関する実証研究」 9
(0.5%)
71 佐藤秀典・藤本隆宏「金融業への「もの造り論」的アプローチに関する試論」 8
(0.4%)
71 菊地昌洋「モジュールの抽出と製品パフォーマンス」 8
(0.4%)
71 桑嶋健一「新製品開発研究の変遷」 8
(0.4%)
71 岸本千佳司「台湾における創業・新事業支援体制―創新育成センターとベンチャーキャピタルを中心に」 8
(0.4%)
71 橋本規之「カネカMBS樹脂の競争力―多品種展開を支える開発と製造の力」 8
(0.4%)
71 貴志奈央子「製品開発における「探索」機会の創出」 8
(0.4%)
71 綾部広則「技術の社会的構成とは何か」 8
(0.4%)
71 椙山泰生・長内厚「技術統合の促進要因―既存知識の効果的活用と研究側からの提案の意義」 8
(0.4%)
71 糸久正人・小林美月「標準化のためのR&Dコンソーシアム参加プレーヤーの特徴―欧州組込ソフトウェア産業の事例」 8
(0.4%)
71 藤本隆宏「プロセス産業における能力構築とアーキテクチャ選択―日韓鉄鋼産業の事例から」 8
(0.4%)
71 高橋伸夫「連載:経営学研究法 ぬるま湯的体質の研究が出来るまで―叩かれることで目覚める―」 8
(0.4%)
71 中川功一・宋元旭生・勝又壮太郎「信頼の不足するカスタム品取引―LCDパネル産業のメーカー・サプライヤ関係分析より」 8
(0.4%)
71 安西晋一「学習塾産業A社での教室運営の事例―中間管理職とパフォーマンス」 8
(0.4%)
71 猪狩栄次朗・稲水伸行「株式会社マルミツ ―中小靴メーカーのブランド戦略―」 8
(0.4%)
71 佐藤治・藤村修三「LCD産業における日本メーカーの地位低下に関する研究―G4投資に対する日本メーカーの投資判断を中心に」 8
(0.4%)
86 天野倫文「中国市場開放期の経済政策と日本企業の直接投資―新たな日中互恵関係の探索」 7
(0.4%)
86 宮崎正也「消耗品の戦略的製品設計 ―機能共有するプリンタ―」 7
(0.4%)
86 立本博文「グローバル・エコシステムでのプラットフォーム戦略の成功要因」 7
(0.4%)
86 桑嶋健一・島田高志「新規事業開発における差別化戦略の構築―新日本石油「日石LCフィルム」シリーズの事例」 7
(0.4%)
86 森摂「潮流2003 第八回 「プレミアム・ブランド」戦略 =「プレミアム」であるための三つの条件=「思い入れ」「絞込み」「継続」が特別なものを創造する」 7
(0.4%)
86 岸本千佳司「台湾科学園区におけるEco-Industrial Park建設とリーディング企業による環境経営推進」 7
(0.4%)
86 新宅純二郎・竹嶋斎・中川功一・小川紘一・善本哲夫「台湾光ディスク産業の発展過程と課題 ―日本企業との競争、協調、分業―」 7
(0.4%)
86 藤田英樹・生稲史彦「Yahoo!知恵袋 ケース・スタディ―Webサービスの開発におけるユーザの組織化」 7
(0.4%)
86 立本博文・小川紘一「欧州のイノベーション政策:欧州型オープン・イノベーション・システム」 7
(0.4%)
86 高橋伸夫・高松朋史「オープン・ソース戦略の誤解―Linuxはなぜ成功したのか―」 7
(0.4%)
86 三嶋恒平「タイオートバイ産業の発展―日系完成車企業の主導による途上国産業の競争優位確立」 7
(0.4%)
86 藤本隆宏「もの造り論から見た原価管理」 7
(0.4%)
86 森摂「潮流2003第一回 「ミッション・ステートメント」のミッション―明快で、地に足のついた言葉が人を動かす―」 7
(0.4%)
86 武石彰・小橋麗香・岡田美弥子「〔コンテンツ・ビジネスの未来〕 第三回 コンテンツ産業論の現在」 7
(0.4%)
86 藤本隆宏「新製品開発組織と競争力―我田引水的文献サーベイを中心に―」 7
(0.4%)
86 稲水伸行・栗原あずさ「電子技研工業」 7
(0.4%)
86 高井文子「オンライン証券業界にみる黎明期の企業間競争」 7
(0.4%)
86 李炳夏「組織能力の再構築と人事部―サムスン電子の事例を中心に」 7
(0.4%)
86 大鹿隆・藤本隆宏「製品アーキテクチャ論と国際貿易論の実証分析」 7
(0.4%)
86 高橋伸夫「外部知識の活用による事業機会の獲得」 7
(0.4%)
86 戴二彪・岸本千佳司「中国の「留学生企業」の躍進と地方政府の役割―Suntech Power (無錫尚徳太陽能電力) の事例」 7
(0.4%)
86 柴田健一・立本博文「競争ダイナミクスの文献サーベイ」 7
(0.4%)
86 大木清弘・天野倫文・中川功一「日本企業の海外展開に関する実証分析―本国中心主義は克服されているのか?」 7
(0.4%)
86 小川紘一「光ディスク産業の興隆と発展 ―コンスーマ市場からコンピュータ市場へ―」 7
(0.4%)
86 桑嶋健一「〔機能性化学品の製品開発〕第一回 液晶用光学補償フィルムの製品開発とビジネスモデル ―富士写真フイルム「ワイドビュー・フィルム」―」 7
(0.4%)
86 水野誠・桑島由芙・東秀忠・貴志奈央子「装備の充実は消費者選好を高めるか?―乗用車をめぐる知覚ポジショニング、技術装備、購買態度の関係分析」 7
(0.4%)
86 三富悠紀・秋池篤「時間制約と時間圧力が品質評価に与える影響の検討」 7
(0.4%)
86 安藤史江・上野正樹「両利きの経営を可能にする組織学習メカニズム―焼津水産化学工業株式会社の事例から」 7
(0.4%)
86 三宅秀道「問題発明・発見能力開発による成熟市場への対応 ―縫製メーカータカラグループの事例から―」 7
(0.4%)
86 天野倫文・藤原雅俊「インドプリンタ市場のフィールドスタディ―日本のプリンタはどう使われるのか」 7
(0.4%)
86 欧陽桃花「ハイアールの急速な成長と高始点経営」 7
(0.4%)
86 高橋伸夫「ライセンス・ビジネス概論」 7
(0.4%)
86 松本渉「霧多布湿原トラストの成長軌道」 7
(0.4%)
86 戸澤真理「新技術に対する評価の違いが新規参入企業の戦略に与える影響―ピアノ産業のイノベーションを事例に」 7
(0.4%)
86 高橋伸夫「〔連載:経営学研究法〕 英文論文のススメ―若手研究者に贈る言葉―」 7
(0.4%)


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