2巻3号

2003年3月25日発行

オンラインISSN 1347-4448,印刷版ISSN 1348-5504
発行 特定非営利活動法人グローバルビジネスリサーチセンター(GBRC)

AMRは全コンテンツ無料・オープンアクセスのオンライン・ジャーナルです

< 潮流2003 第三回 >

B2Bのブランド戦略(下)黒衣(くろこ)たちからのメッセージ―ビジョンや技術力をどう表わすか

森摂

pp. 115-122

部品や素材メーカー、コンサルティング企業などのB2Bビジネスは、総じて「取引先第一、目立たぬように」という黒衣(くろこ)的なメンタリティが支配的だった。「高い技術力があれば、取引先に理解してもらえる」「誠意を尽くして営業すれば、結果は後からついてくる」と信じるB2B企業の経営者は多い。果たしてそうだろうか。今一度、会社のビジョンやベクトルを鮮明にし、内外に発信することは、求心力を高めるだけでなく、無形のブランド資産を醸成するのに不可欠な作業だ。

森摂 (2003)「B2Bのブランド戦略(下)黒衣(くろこ)たちからのメッセージ―ビジョンや技術力をどう表わすか」『赤門マネジメント・レビュー』2(3), 115-122. http://www.gbrc.jp/journal/amr/AMR2-3.html

PDFファイル AMR2-3-1.pdf (381KB)
このコンテンツは無料ですJ-STAGEに移動 » ダウンロード


< アジア自動車産業研究会 >

グローバル時代を迎えて激変しつつあるタイ自動車産業の現状と展望

下川浩一

pp. 123-128

下川浩一 (2003)「グローバル時代を迎えて激変しつつあるタイ自動車産業の現状と展望」『赤門マネジメント・レビュー』2(3), 123-128. http://www.gbrc.jp/journal/amr/AMR2-3.html

PDFファイル AMR2-3-2.pdf (227KB)
このコンテンツは無料ですJ-STAGEに移動 » ダウンロード


< コンピュータ産業研究会 >

地上波放送のデジタル化の問題点と展望及び、IP放送の限界

西正

pp. 129-134

西正 (2003)「地上波放送のデジタル化の問題点と展望及び、IP放送の限界」『赤門マネジメント・レビュー』2(3), 129-134. http://www.gbrc.jp/journal/amr/AMR2-3.html

PDFファイル AMR2-3-3.pdf (374KB)
このコンテンツは無料ですJ-STAGEに移動 » ダウンロード


ページトップへ


Adobe Readerをダウンロード オンライン・ジャーナルを読むためにはAdobe Reader(無料)が必要です。

GBRCニューズレター

購読無料。AMRや研究会の最新情報他を毎週ご案内 » 詳細を見る