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調査期間2024/5/19(日) 〜 2024/5/25(土)


順位 タイトル DL数 グラフ
1 柴田友厚・児玉充・鈴木潤「二刀流組織からみた富士フイルムの企業変貌プロセス」 8
(1.8%)
2 淺羽茂・新宅純二郎「業界標準をめぐる競争戦略」 6
(1.4%)
3 赤羽淳「製品ライフサイクルと価格競争に関する考察」 5
(1.1%)
3 菊地昌洋「モジュールの抽出と製品パフォーマンス」 5
(1.1%)
3 三嶋恒平「専属的な受託生産企業の発生と存続のメカニズム―自動車産業におけるトヨタとトヨタ九州の委託生産関係」 5
(1.1%)
3 徐寧教・大木清弘「新興国企業における日本的生産システムへの認識と能力構築―現代自動車の事例」 5
(1.1%)
3 田中辰雄「モジュール化と長期技術サイクル」 5
(1.1%)
3 高橋伸夫「連載:経営学研究法 ぬるま湯的体質の研究が出来るまで―叩かれることで目覚める―」 5
(1.1%)
3 和田剛明「探索型イノベーション製品の販売戦略―音楽シングルCDと家庭用ゲームソフトの比較からの考察」 5
(1.1%)
10 稲水伸行・若林隆久・高橋伸夫「産業集積論と<日本の産業集積>論」 4
(0.9%)
10 高橋伸夫・新宅純二郎「Resource-Based Viewの形成」 4
(0.9%)
10 桑嶋健一・島田高志「新規事業開発における差別化戦略の構築―新日本石油「日石LCフィルム」シリーズの事例」 4
(0.9%)
10 小川紘一「我が国エレクトロニクス産業にみるプラットフォームの形成メカニズム」 4
(0.9%)
10 高井紘一朗・大川洋史・岡倉徹「アサヒビール「太鼓判システム」の開発―品質保証の原点は顧客本位―」 4
(0.9%)
10 芳賀裕子・立本博文「M&Aの効果と多角化戦略との関係に関する文献サーベイ」 4
(0.9%)
10 藤本隆宏「もの造り論から見た原価管理」 4
(0.9%)
10 小菅竜介「顧客志向から市場志向へ―理論と測定―」 4
(0.9%)
10 岡本伊織「Q分類法による価値観の測定―いかに捉えづらいものを捉えるか」 4
(0.9%)
10 藤本隆宏「連載:経営学研究法 Field-Based Research Methods(FBRM):実証研究の方法論」 4
(0.9%)
10 大鹿隆・藤本隆宏「製品アーキテクチャ論と国際貿易論の実証分析」 4
(0.9%)
10 綾部広則「技術の社会的構成とは何か」 4
(0.9%)
10 山下勝・御影雅良・太田良一「〔コンテンツ・ビジネスの未来〕 第二回 競争力を生み出すプロデューサー力とは?」 4
(0.9%)
10 戴二彪・岸本千佳司「中国の「留学生企業」の躍進と地方政府の役割―Suntech Power (無錫尚徳太陽能電力) の事例」 4
(0.9%)
10 竹嶋斎・稲水伸行「解説 ネットワーク可視化の技法―NetDrawの使い方」 4
(0.9%)
10 舟津昌平 (2019)「制度ロジック多元性下における組織のイノベーションマネジメント:文献調査に基づく理論研究」 4
(0.9%)
10 柳淳也, 川村尚也, 山田仁一郎 (2020)「「クリティカル・マネジメント研究」(“Critical Management Studies”) の系統的レビュー」 4
(0.9%)
10 貴志奈央子「製品コンセプトの転換と新規事業の開拓」 4
(0.9%)
10 欧陽桃花「ハイアールの急速な成長と高始点経営」 4
(0.9%)
10 和田剛明「家庭用テレビゲームソフトの流通―リスクとリターンの構造と市場への影響―」 4
(0.9%)
10 岸本千佳司「台湾におけるベンチャーキャピタル業の発展―歴史的経緯、盛衰の背景、役割の変化」 4
(0.9%)
31 関根直樹・中村彰憲「〔コンテンツ・ビジネスの未来〕 第一回 コンテンツの海外展開の要諦」 3
(0.7%)
31 宮崎正也「消耗品の戦略的製品設計 ―機能共有するプリンタ―」 3
(0.7%)
31 李炳夏「人的資源の蓄積と再編成による企業競争力の向上―サムスン電子の事例―」 3
(0.7%)
31 浜松翔平・岸本太一・岸保行「1980?2000年代における静岡県中遠・西遠地域製造業の変容実態(3)―中遠・西遠地域データ分析シリーズ 輸出・国際化編」 3
(0.7%)
31 浜松翔平・岸本太一・岸保行「1980-2000年代における静岡県中遠・西遠地域製造業の変容実態(2)―中遠・西遠地域データ分析シリーズ 資源投入量・生産性編」 3
(0.7%)
31 清水剛・朴英元・Paul Hong「企業のリスクマネジメントと組織的意思決定―日本の大手自動車会社のケース」 3
(0.7%)
31 谷山太郎・高橋健太「海外顧客の獲得を通じたサプライヤーの成長―カイハラ株式会社をケースに」 3
(0.7%)
31 小林雅一「〔潮流2004〕第七回 生まれ変わるメディア産業 ゲーム産業低迷の背景 ―急激な成長期を経ての成熟化と、流通の制度疲労―」 3
(0.7%)
31 桑島由芙「消費者間ネットワークと購買行動―スノッブ効果とバンドワゴン効果」 3
(0.7%)
31 富田純一・高松朋史「ローエンド型破壊的イノベーションのメカニズム―株式会社木村鋳造所の事例を中心に」 3
(0.7%)
31 高橋伸夫「内部監査と内部統制報告制度」 3
(0.7%)
31 新宅純二郎・善本哲夫・立本博文・許経明・蘇世庭「液晶テレビのアーキテクチャと中国企業の実態」 3
(0.7%)
31 高橋伸夫「日本型年功制の再評価―賃金の成果主義をどう考えるか―」 3
(0.7%)
31 森摂「〔潮流2003〕第十回・最終回 ブランドづくりは人づくり 創業者の信念や熱い思いをいかに伝えるか」 3
(0.7%)
31 矢野正晴・富田純一「我が国の大学研究者の移動原理 ―経済学分野の研究者を例として―」 3
(0.7%)
31 藤本隆宏 (2019)「社会科学における現場概念と現場史の可能性」 3
(0.7%)
31 稲水伸行・竹嶋斎「ネットワーク可視化の技法―Pajekの使い方」 3
(0.7%)
31 近能善範「「戦略論」及び「企業間関係論」と「構造的埋め込み理論」(1)」 3
(0.7%)
31 陳晋「中国自動車メーカーの競争力がなぜ弱いか ―ビジネス・アーキテクチャの方法で考察してみる― タイトル 3
(0.7%)
31 小川紘一「製品アーキテクチャのダイナミズムと日本型イノベーションシステム―プロダクト・イノベーションからビジネス・モデル・イノベーションへ」 3
(0.7%)
31 高橋伸夫「日本の海運会社の定期航路部門とコンテナ化」 3
(0.7%)
31 椙山泰生・長内厚「技術統合の促進要因―既存知識の効果的活用と研究側からの提案の意義」 3
(0.7%)
31 銭佑錫「国際合弁企業における日本型生産システムの移転」 3
(0.7%)
31 魏晶玄・野島美保「経路依存性によるユーザー群の属性分析―オンラインゲーム「リネージュ」ユーザーの日韓比較―」 3
(0.7%)
31 立本博文「ソフト開発プロセスモデルと製品属性」 3
(0.7%)
31 天野倫文・新宅純二郎「ホンダ二輪事業のASEAN戦略―低価格モデルの投入と製品戦略の革新」 3
(0.7%)
31 大木清弘・天野倫文・中川功一「日本企業の海外展開に関する実証分析―本国中心主義は克服されているのか?」 3
(0.7%)
31 田中正「トヨタ生産方式の自動車販売業への活用と一般化 ―自動車販売業の業務改革プロジェクト―」 3
(0.7%)
31 柴田友厚・馬場靖憲・鈴木潤「探索戦略の迷走―富士フイルムとコダックの分岐点」 3
(0.7%)
31 谷山太郎「海外市場進出を契機とする本国事業の成長可能性―株式会社佐藤繊維をケースに」 3
(0.7%)
31 張彩虹「QCサークルの移転を通じた組織能力の形成プロセス―在中日系企業の比較事例研究」 3
(0.7%)
31 桑嶋健一「機能性化学産業における新規事業開発と事業構造転換―新日鐵化学の事例―」 3
(0.7%)
31 貴志奈央子「新規事業の創出に向けた共同開発の有効性」 3
(0.7%)
31 佐々木久臣・糸久正人「「7M+R&Dアプローチ」によるものづくり企業の組織能力測定と企業収益性の関係」 3
(0.7%)
31 松本渉「霧多布湿原トラストの成長軌道」 3
(0.7%)
66 岩瀬勝則 (2020)「マザー工場の立ち上げ段階における問題解決と近距離知識移転―堀場製作所における国内マザー工場移転のケース」 2
(0.4%)
66 宮副謙司「パスダーマジャン『百貨店論』を読む ―百貨店の機能と革新性再考―」 2
(0.4%)
66 富田純一「〔機能性化学品の製品開発〕第四回 高吸水性ポリマーの製品開発と評価技術 ―日本触媒「アクアリックCA」―」 2
(0.4%)
66 新宅純二郎・加藤寛之・善本哲夫「中国モジュール型産業における日本企業の戦略」 2
(0.4%)
66 富田純一, 藤本隆宏, 賀来高志, 宇佐美直子, 菊池嘉明, 石原弘大, 藤田大樹, 吉田敏 (2020)「野村不動産における創発的戦略形成プロセス―PMOの開発事例を中心に」 2
(0.4%)
66 折橋伸哉・藤本隆宏「多国籍企業の能力とローカル危機への対応―タイにおけるトヨタ自動車と三菱自動車の事例分析―」 2
(0.4%)
66 桑嶋健一「〔機能性化学品の製品開発〕第三回 光学用透明プラスチックの製品開発プロセスとマネジメント ―日本ゼオン「ゼオネックス」―」 2
(0.4%)
66 水野誠・生稲史彦「消費者インサイトの獲得―あるクリエイティブ・エージェンシーの事例」 2
(0.4%)
66 藤田英樹・生稲史彦「Yahoo!知恵袋 ケース・スタディ―Webサービスの開発におけるユーザの組織化」 2
(0.4%)
66 善本哲夫・新宅純二郎・中川功一・藤本隆宏・椙山泰生・天野倫文・太田原準・葛東昇「インド製造業のものづくりと日系企業のインド進出―二輪、四輪、家電の事例―」 2
(0.4%)
66 森摂「潮流2003 第五回 2006年問題の衝撃  人口減少を克服する「三つの要素」―日本語、子供、そして地方が日本を救う―」 2
(0.4%)
66 岸本千佳司「台湾における創業・新事業支援体制―創新育成センターとベンチャーキャピタルを中心に」 2
(0.4%)
66 横澤公道「知識移転研究はどこまで来たか―文献調査から見えた今後の研究課題」 2
(0.4%)
66 糸久正人「オーバーラップ型製品開発におけるフロントローディングの効果」 2
(0.4%)
66 富田純一「素材産業にみる新規事業開発」 2
(0.4%)
66 小林雅一「〔潮流2004〕第五回  生まれ変わるメディア産業  嵐の前の静けさ ―iTunes Music Storeの日本進出を待ち受けるレコード業界―」 2
(0.4%)
66 山口洋平「カシオ計算機における「EXILIM」の開発」 2
(0.4%)
66 向渝「中国市場をめぐる日産・東風の戦略提携―乗用車事業の急成長に関する分析」 2
(0.4%)
66 向井悠一朗「経営理念の策定と浸透―コマツウェイの事例」 2
(0.4%)
66 高橋伸夫 (2020)「日本における組織のシミュレーション研究」 2
(0.4%)
66 藤本隆宏「リーン生産方式の比較分析に関する試論的ノート―自動車ボディ・バッファー管理の事例―」 2
(0.4%)
66 藤本隆宏「自動車製品開発のプロセスと組織―1980年代における国際比較分析― 1章 開発プロセスと組織構造」 2
(0.4%)
66 小林雅一「〔潮流2004〕第一回 生まれ変わるメディア産業 サイバー闇市の脅威」 2
(0.4%)
66 一小路武安「日本アニメ産業における情報技術導入」 2
(0.4%)
66 高梨千賀子「海外グループ企業における初期流動管理の導入事例―海外での日本的生産マネジメントの展開」 2
(0.4%)
66 貴志奈央子「製品開発における「探索」機会の創出」 2
(0.4%)
66 小林雅一「〔潮流2004〕第三回 生まれ変わるメディア産業 オンライン音楽配信を、どうビジネス化するか? ―悪戦苦闘するレコード産業とIT産業―」 2
(0.4%)
66 松本陽一「ドメイン・フォーカス―テレビ産業の競争分析への新しい視角―」 2
(0.4%)
66 齋藤遥希 (2019)「正当性確立後の課題とは―中小企業補助金事業の事例」 2
(0.4%)
66 柴田健一・立本博文「競争ダイナミクスの文献サーベイ」 2
(0.4%)
66 蘇世庭, 新宅純二郎「フラットパネルディスプレイ産業における日本から台湾への技術移転―液晶の成功とプラズマの失敗」 2
(0.4%)
66 森摂「〔潮流2003〕第九回 ブランドづくりは人づくり ブランディングDNAを伝達せよ」 2
(0.4%)
66 藤田英樹・生稲史彦「脱パッケージ化したソフトウェアの開発 ―ソフトウェア開発におけるユーザの組織化―」 2
(0.4%)
66 富田純一「機能性ガラスの製品開発―機能が「見える」コンセプト提案」 2
(0.4%)
66 小林雅一「〔潮流2004〕第四回 生まれ変わるメディア産業 世界のレコード産業低迷の背景―国籍も文化も宗教も問わない、決め手はブロードバンド―」 2
(0.4%)
66 水谷浩之「意思決定後の中断:意思決定の連鎖と他の意思決定の影響を考慮した漸進的意思決定モデル」 2
(0.4%)
66 近能善範「「戦略論」及び「企業間関係論」と「構造的埋め込み理論」(2)」 2
(0.4%)
66 浜松翔平・岸本太一・岸保行「1980-2000年代における静岡県中遠・西遠地域製造業の変容実態 (4)―中遠・西遠地域データ分析シリーズ まとめ・課題編」 2
(0.4%)
66 貴志奈央子「半導体製造工程の標準化と差別化―「ロードポート」のケース―」 2
(0.4%)
66 金煕珍「現地人エンジニアが主導する製品開発:デンソー・インドがタタ・ナノのワイパー・システム受注に至ったプロセス」 2
(0.4%)
66 森摂「〔潮流2004〕第十回 日本の人口が13万人になる時 ―人口減少問題へのアプローチ 神田玲子・総合研究開発機構(NIRA)総括主任研究員―」 2
(0.4%)
66 崔容熏・松尾隆「アパレル産業にみる市場リスクの戦略的回避」 2
(0.4%)
66 一小路武安「組織における新技術評価・導入―日中アニメーション産業比較から」 2
(0.4%)
66 桑嶋健一「〔機能性化学品の製品開発〕第一回 液晶用光学補償フィルムの製品開発とビジネスモデル ―富士写真フイルム「ワイドビュー・フィルム」―」 2
(0.4%)
66 桑嶋健一・住吉保人「機能性化学品の製品開発と持続的競争優位―日立化成「アニソルム」のケース」 2
(0.4%)
66 天野倫文・高テイ「日系小売企業の中国市場展開とマーチャンダイジング能力の形成―北京進出小売業のケーススタディ」 2
(0.4%)
66 新宅純二郎「トステム株式会社―アルミサッシ事業への参入と競争優位の確立―」 2
(0.4%)
66 原寛和・立本博文「デザインは市場成果をもたらすのか?―製品デザインが市場成果に与える影響についての文献レビュー」 2
(0.4%)
66 安西晋一「学習塾産業A社での教室運営の事例―中間管理職とパフォーマンス」 2
(0.4%)
66 宮崎正也「技術システム・アプローチ―ヒューズ『電力の歴史』精読―」 2
(0.4%)
66 三宅秀道「問題発明・発見能力開発による成熟市場への対応 ―縫製メーカータカラグループの事例から―」 2
(0.4%)
66 猪狩栄次朗・稲水伸行「株式会社マルミツ ―中小靴メーカーのブランド戦略―」 2
(0.4%)
66 生稲史彦「デジタルコンテンツの製品開発組織とそのパフォーマンス」 2
(0.4%)
66 高橋伸夫「ライセンス・ビジネス概論」 2
(0.4%)
66 高橋伸夫 (2020)「見通し指数に関する因果関係とコーホート効果」 2
(0.4%)
66 岸本千佳司 (2019)「サービスロボット産業における中小企業のオープンイノベーション:業界先駆者 テムザック (tmsuk) 社の事例研究」 2
(0.4%)
66 森摂「潮流2003第四回 2006年問題の衝撃 人口減が招く、三つの争奪戦―毎年、60万人規模の都市がひとつずつ消えていく―」 2
(0.4%)
66 戸澤真理「新技術に対する評価の違いが新規参入企業の戦略に与える影響―ピアノ産業のイノベーションを事例に」 2
(0.4%)


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