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調査期間2017/5/14(日) 〜 2017/5/20(土)


順位 タイトル DL数 グラフ
1 高橋伸夫「日本の海運会社の定期航路部門とコンテナ化」 121
(4.9%)
2 藤本隆宏「自動車製品開発のプロセスと組織―1980年代における国際比較分析― 1章 開発プロセスと組織構造」 93
(3.7%)
3 富田純一「〔機能性化学品の製品開発〕第四回 高吸水性ポリマーの製品開発と評価技術 ―日本触媒「アクアリックCA」―」 79
(3.2%)
4 高橋伸夫「〔連載:経営学研究法〕 英文論文のススメ―若手研究者に贈る言葉―」 65
(2.6%)
5 糸久正人「オーバーラップ型製品開発におけるフロントローディングの効果」 59
(2.3%)
6 岩城富士大・目代武史「自動車産業におけるモジュール戦略の成果と課題―欧米を中心とした比較研究」 53
(2.1%)
7 大川洋史「M&A研究における文化変容アプローチの可能性」 52
(2.1%)
7 富田純一「〔機能性化学品の製品開発〕第二回 高屈折率メガネレンズ材料の製品開発と競争優位 ―三井化学「MR-6」―」 52
(2.1%)
9 稲水伸行・若林隆久・高橋伸夫「産業集積論と<日本の産業集積>論」 43
(1.7%)
10 安田雪著・金坂秀雄デザイン担当「解説 ネットワーク分析用ソフトウェアUCINET(R)の使い方」 42
(1.7%)
11 高橋伸夫「ペンローズ『会社成長の理論』を読む」 41
(1.6%)
12 網倉久永「経営戦略の策定プロセス:事前計画としての戦略、事後的パターンとしての戦略」 40
(1.6%)
13 大川洋史「株式会社カクヤス ―低価格戦略からサービス戦略へ―」 38
(1.5%)
14 向渝「中国市場をめぐる日産・東風の戦略提携―乗用車事業の急成長に関する分析」 37
(1.5%)
15 欧陽桃花「ハイアールの急速な成長と高始点経営」 35
(1.4%)
16 和田剛明「家庭用テレビゲームソフトの流通―リスクとリターンの構造と市場への影響―」 34
(1.3%)
17 桑嶋健一「〔機能性化学品の製品開発〕第三回 光学用透明プラスチックの製品開発プロセスとマネジメント ―日本ゼオン「ゼオネックス」―」 32
(1.2%)
18 関根直樹・中村彰憲「〔コンテンツ・ビジネスの未来〕 第一回 コンテンツの海外展開の要諦」 31
(1.2%)
18 高橋伸夫「日本型年功制の再評価―賃金の成果主義をどう考えるか―」 31
(1.2%)
20 桑嶋健一「新製品開発研究の変遷」 28
(1.1%)
20 藤本隆宏「新製品開発組織と競争力―我田引水的文献サーベイを中心に―」 28
(1.1%)
22 目代武史・岩城富士大「新たな車両開発アプローチの模索―VW MQB、日産CMF、マツダCA、トヨタTNGA」 26
(1%)
23 高橋伸夫・新宅純二郎「Resource-Based Viewの形成」 25
(1%)
24 富田純一・大神正道「旭硝子におけるアジア生産戦略―タイ工場の事例を中心に」 24
(0.9%)
24 桑島由芙「消費者間ネットワークと購買行動―スノッブ効果とバンドワゴン効果」 24
(0.9%)
24 岡本伊織「Q分類法による価値観の測定―いかに捉えづらいものを捉えるか」 24
(0.9%)
27 山口洋平「カシオ計算機における「EXILIM」の開発」 23
(0.9%)
28 富田純一「素材産業にみる新規事業開発」 22
(0.8%)
29 高井文子「オンライン証券業界にみる黎明期の企業間競争」 21
(0.8%)
29 一小路武安「組織における新技術評価・導入―日中アニメーション産業比較から」 21
(0.8%)
31 淺羽茂・新宅純二郎「業界標準をめぐる競争戦略」 20
(0.8%)
31 綾部広則「技術の社会的構成とは何か」 20
(0.8%)
33 藤本隆宏「リーン生産方式の比較分析に関する試論的ノート―自動車ボディ・バッファー管理の事例―」 19
(0.7%)
34 高橋伸夫「内部監査と内部統制報告制度」 18
(0.7%)
34 稲水伸行・栗原あずさ「電子技研工業」 18
(0.7%)
36 阿部誠「連載:経営学研究法 消費者行動のメカニズムを探る大量のミクロデータ分析の研究事例」 17
(0.6%)
37 小林雅一「〔潮流2004〕第九回・最終回 生まれ変わるメディア産業 アニメーション産業 ―空洞化の背景と3D・CGへの岐路―」 16
(0.6%)
37 稲水伸行・竹嶋斎「ネットワーク可視化の技法―Pajekの使い方」 16
(0.6%)
37 高梨千賀子「海外グループ企業における初期流動管理の導入事例―海外での日本的生産マネジメントの展開」 16
(0.6%)
37 三木朋乃・高永才「デジタルX線画像診断システムの製品開発プロセス―富士フイルムのFCR開発事例を通して」 16
(0.6%)
37 貴志奈央子「半導体製造工程の標準化と差別化―「ロードポート」のケース―」 16
(0.6%)
37 久保亮一・具承桓「規制産業におけるサービス企業の競争優位 ―MKタクシーの事例―」 16
(0.6%)
43 立本博文・小川紘一「欧州のイノベーション政策:欧州型オープン・イノベーション・システム」 14
(0.5%)
43 鈴木信貴「モジュール型産業におけるインテグリティーの獲得―日本工作機械産業の事例」 14
(0.5%)
43 三嶋恒平「タイオートバイ産業の発展―日系完成車企業の主導による途上国産業の競争優位確立」 14
(0.5%)
43 武石彰・小橋麗香・岡田美弥子「〔コンテンツ・ビジネスの未来〕 第三回 コンテンツ産業論の現在」 14
(0.5%)
43 大神正道「板ガラス成形技術の変遷―フロート法の台頭と技術の棲み分け」 14
(0.5%)
43 天野倫文・新宅純二郎「ホンダ二輪事業のASEAN戦略―低価格モデルの投入と製品戦略の革新」 14
(0.5%)
49 小菅竜介「顧客志向から市場志向へ―理論と測定―」 13
(0.5%)
49 近能善範「「戦略論」及び「企業間関係論」と「構造的埋め込み理論」(1)」 13
(0.5%)
49 高橋伸夫「連載:経営学研究法 ぬるま湯的体質の研究が出来るまで―叩かれることで目覚める―」 13
(0.5%)
52 森摂「潮流2003 第八回 「プレミアム・ブランド」戦略 =「プレミアム」であるための三つの条件=「思い入れ」「絞込み」「継続」が特別なものを創造する」 12
(0.4%)
52 高橋伸夫・中野剛治「技術移転の考え方―大学と大学に所属する研究者のために―」 12
(0.4%)
52 陳晋「中国自動車メーカーの競争力がなぜ弱いか ―ビジネス・アーキテクチャの方法で考察してみる― タイトル 12
(0.4%)
52 竹嶋斎・稲水伸行「解説 ネットワーク可視化の技法―NetDrawの使い方」 12
(0.4%)
52 田中正「トヨタ生産方式の自動車販売業への活用と一般化 ―自動車販売業の業務改革プロジェクト―」 12
(0.4%)
52 崔容熏・松尾隆「アパレル産業にみる市場リスクの戦略的回避」 12
(0.4%)
52 田路則子・甲斐敦也「半導体商社の事業ドメイン拡大のメカニズム」 12
(0.4%)
52 張彩虹「QCサークルの移転を通じた組織能力の形成プロセス―在中日系企業の比較事例研究」 12
(0.4%)
60 富野貴弘・新宅純二郎・小林美月「トヨタのグローバル・サプライチェーン・マネジメント」 11
(0.4%)
60 森摂「潮流2003第二回 B2Bのブランド戦略 B2B2Cの掛け橋―素材・部品メーカーから消費者へのアプローチ」 11
(0.4%)
60 折橋伸哉「タイ自動車産業の経済危機以降の動向と今後の課題について」 11
(0.4%)
60 魏晶玄・野島美保「経路依存性によるユーザー群の属性分析―オンラインゲーム「リネージュ」ユーザーの日韓比較―」 11
(0.4%)
60 小川紘一「光ディスク産業の興隆と発展 ―コンスーマ市場からコンピュータ市場へ―」 11
(0.4%)
60 李兆華・傅学保・折橋伸哉・藤本隆宏「台湾自動車産業の能力構築 ―国瑞汽車の事例―」 11
(0.4%)
66 清水剛「経営学とコンプライアンス―近代組織論の視点から―」 10
(0.4%)
66 清水剛・朴英元・Paul Hong「企業のリスクマネジメントと組織的意思決定―日本の大手自動車会社のケース」 10
(0.4%)
66 芳賀裕子・立本博文「M&Aの効果と多角化戦略との関係に関する文献サーベイ」 10
(0.4%)
66 一小路武安「日本アニメ産業における情報技術導入」 10
(0.4%)
66 富田純一「機能性ガラスの製品開発―機能が「見える」コンセプト提案」 10
(0.4%)
66 宮崎正也「インクジェット・プリンタ業界の発展過程1977-1997―キヤノンとセイコーエプソンの20年―」 10
(0.4%)
66 天野倫文・高テイ「日系小売企業の中国市場展開とマーチャンダイジング能力の形成―北京進出小売業のケーススタディ」 10
(0.4%)
66 上田絵未・天野倫文「積水化学工業による管路更生事業の展開―社会インフラとバリューチェーンビジネス」 10
(0.4%)
66 廉民善「音楽CD購買履歴データを用いたアーティスト推薦モデル」 10
(0.4%)
66 和田剛明「探索型イノベーション製品の販売戦略―音楽シングルCDと家庭用ゲームソフトの比較からの考察」 10
(0.4%)
66 佐藤治・藤村修三「LCD産業における日本メーカーの地位低下に関する研究―G4投資に対する日本メーカーの投資判断を中心に」 10
(0.4%)
77 和田剛明「ダイナミック・ケイパビリティの構築・発揮プロセス―日本的経営理論からの探求」 9
(0.3%)
77 天野倫文・藤原雅俊「インドプリンタ市場のフィールドスタディ―日本のプリンタはどう使われるのか」 9
(0.3%)
77 貴志奈央子「外部知識の活用による事業機会の獲得」 9
(0.3%)
80 宮副謙司「パスダーマジャン『百貨店論』を読む ―百貨店の機能と革新性再考―」 8
(0.3%)
80 杉浦啓之「消費者金融業界の競争構造―アンバンドリングの視点から―」 8
(0.3%)
80 高井紘一朗・大川洋史・岡倉徹「アサヒビール「太鼓判システム」の開発―品質保証の原点は顧客本位―」 8
(0.3%)
80 富田純一「サプライヤーによる提案型開発アプローチの可能性―顧客を巻き込むソリューション戦略」 8
(0.3%)
80 ダニエル・ヘラー・福澤光啓・唐津裕一・山下徹「モジュール化の開発プロセスの構築―日産 CMF でのデザイン・ルール策定過程」 8
(0.3%)
80 桑嶋健一「医薬品のイノベーション・プロセスとマネジメント―武田薬品「ロゼレム」の事例分析」 8
(0.3%)
80 三嶋恒平「専属的な受託生産企業の発生と存続のメカニズム―自動車産業におけるトヨタとトヨタ九州の委託生産関係」 8
(0.3%)
80 桑嶋健一「〔機能性化学品の製品開発〕第一回 液晶用光学補償フィルムの製品開発とビジネスモデル ―富士写真フイルム「ワイドビュー・フィルム」―」 8
(0.3%)
80 富田純一・高井紘一朗「アサヒビールにおける持続的競争力の源泉―スーパードライが二段ロケット的成長を遂げられたのはなぜか?」 8
(0.3%)
80 猪狩栄次朗・稲水伸行「株式会社マルミツ ―中小靴メーカーのブランド戦略―」 8
(0.3%)
80 高橋伸夫「ライセンス・ビジネス概論」 8
(0.3%)
80 陳晋「中国自動車市場の変化と日欧米韓中企業の戦略に関する比較分析―セダン販売上位グループメーカーを中心に」 8
(0.3%)
92 水野誠・生稲史彦「消費者インサイトの獲得―あるクリエイティブ・エージェンシーの事例」 7
(0.2%)
92 岸本千佳司「台湾における創業・新事業支援体制―創新育成センターとベンチャーキャピタルを中心に」 7
(0.2%)
92 藤本隆宏「もの造り論から見た原価管理」 7
(0.2%)
92 富田純一・高松朋史「ローエンド型破壊的イノベーションのメカニズム―株式会社木村鋳造所の事例を中心に」 7
(0.2%)
92 神吉直人・長内厚・本間利通・伊吹勇亮・陳韻如「台湾の国防役制度と産業競争力―台湾IT産業におけるエンジニアの囲い込み」 7
(0.2%)
92 椙山泰生・長内厚「技術統合の促進要因―既存知識の効果的活用と研究側からの提案の意義」 7
(0.2%)
92 蘇世庭, 新宅純二郎「フラットパネルディスプレイ産業における日本から台湾への技術移転―液晶の成功とプラズマの失敗」 7
(0.2%)
92 森摂「〔潮流2003〕第九回 ブランドづくりは人づくり ブランディングDNAを伝達せよ」 7
(0.2%)
92 藤本隆宏「プロセス産業における能力構築とアーキテクチャ選択―日韓鉄鋼産業の事例から」 7
(0.2%)
92 真保智行「ライセンス・パ−トナーの選択の決定要因―技術の吸収と技術の質」 7
(0.2%)
92 目代武史「モジュール生産の工程アーキテクチャ分析」 7
(0.2%)
92 桑嶋健一「機能性化学産業における新規事業開発と事業構造転換―新日鐵化学の事例―」 7
(0.2%)
92 戸澤真理「新技術に対する評価の違いが新規参入企業の戦略に与える影響―ピアノ産業のイノベーションを事例に」 7
(0.2%)


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