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調査期間2021/10/10(日) 〜 2021/10/16(土)


順位 タイトル DL数 グラフ
1 赤羽淳「製品ライフサイクルと価格競争に関する考察」 13
(3.1%)
2 富田純一「サプライヤーによる提案型開発アプローチの可能性―顧客を巻き込むソリューション戦略」 11
(2.6%)
3 折橋伸哉「タイ自動車産業の経済危機以降の動向と今後の課題について」 9
(2.1%)
4 芳賀裕子・立本博文「M&Aの効果と多角化戦略との関係に関する文献サーベイ」 8
(1.9%)
4 貴志奈央子「半導体製造工程の標準化と差別化―「ロードポート」のケース―」 8
(1.9%)
6 高橋伸夫「連載:経営学研究法 ぬるま湯的体質の研究が出来るまで―叩かれることで目覚める―」 7
(1.6%)
7 三嶋恒平「タイオートバイ産業の発展―日系完成車企業の主導による途上国産業の競争優位確立」 5
(1.2%)
7 富田純一・高松朋史「ローエンド型破壊的イノベーションのメカニズム―株式会社木村鋳造所の事例を中心に」 5
(1.2%)
7 岡本伊織「Q分類法による価値観の測定―いかに捉えづらいものを捉えるか」 5
(1.2%)
7 小川紘一「製品アーキテクチャのダイナミズムと日本型イノベーションシステム―プロダクト・イノベーションからビジネス・モデル・イノベーションへ」 5
(1.2%)
7 新宅純二郎・稲水伸行・福澤光啓・鈴木信貴・横澤公道「電機産業の現場力調査:日本の現場の競争力を支える職場」 5
(1.2%)
7 李兆華・傅学保・折橋伸哉・藤本隆宏「台湾自動車産業の能力構築 ―国瑞汽車の事例―」 5
(1.2%)
13 岸本千佳司「台湾科学園区におけるEco-Industrial Park建設とリーディング企業による環境経営推進」 4
(0.9%)
13 秋池篤・吉岡(小林)徹「技術変化時のデザインのマネジメント―デジタルカメラの事例より」 4
(0.9%)
13 高橋伸夫「ガバナンスの同型化と経営者の役割」 4
(0.9%)
13 岸本千佳司「中台経済連携強化と台湾ビジネスモデルの展開―ECFAをめぐる議論と台湾ブランド推進」 4
(0.9%)
13 岸本周平・鈴木寿一郎「〔コンテンツ・ビジネスの未来〕 第四回 日本のコンテンツ競争力と政策のあり方」 4
(0.9%)
13 徐寧教・大木清弘「新興国企業における日本的生産システムへの認識と能力構築―現代自動車の事例」 4
(0.9%)
13 高橋伸夫「ペンローズ『会社成長の理論』を読む」 4
(0.9%)
13 舟津昌平 (2019)「制度ロジック多元性下における組織のイノベーションマネジメント:文献調査に基づく理論研究」 4
(0.9%)
13 許經明「コア部品サプライヤーを中心する企業間分業における知識獲得と意思決定権限―スマートフォンの開発事例」 4
(0.9%)
13 安西晋一「学習塾産業A社での教室運営の事例―中間管理職とパフォーマンス」 4
(0.9%)
13 岸本千佳司 (2019)「サービスロボット産業における中小企業のオープンイノベーション:業界先駆者 テムザック (tmsuk) 社の事例研究」 4
(0.9%)
13 戸澤真理「新技術に対する評価の違いが新規参入企業の戦略に与える影響―ピアノ産業のイノベーションを事例に」 4
(0.9%)
13 高橋伸夫「〔連載:経営学研究法〕 英文論文のススメ―若手研究者に贈る言葉―」 4
(0.9%)
13 木村誠「デジタルメディア展開のためのコンテンツサプライチェーン形成の研究 ―保護パッケージ化の導入によるパイプラインとシンジケーション」 4
(0.9%)
27 天野倫文「中国市場開放期の経済政策と日本企業の直接投資―新たな日中互恵関係の探索」 3
(0.7%)
27 稲水伸行・若林隆久・高橋伸夫「産業集積論と<日本の産業集積>論」 3
(0.7%)
27 富田純一, 藤本隆宏, 賀来高志, 宇佐美直子, 菊池嘉明, 石原弘大, 藤田大樹, 吉田敏 (2020)「野村不動産における創発的戦略形成プロセス―PMOの開発事例を中心に」 3
(0.7%)
27 浜松翔平・岸本太一・岸保行「1980?2000年代における静岡県中遠・西遠地域製造業の変容実態(3)―中遠・西遠地域データ分析シリーズ 輸出・国際化編」 3
(0.7%)
27 小川紘一「我が国エレクトロニクス産業にみるプラットフォームの形成メカニズム」 3
(0.7%)
27 桑嶋健一「〔機能性化学品の製品開発〕第三回 光学用透明プラスチックの製品開発プロセスとマネジメント ―日本ゼオン「ゼオネックス」―」 3
(0.7%)
27 藤田英樹・生稲史彦「Yahoo!知恵袋 ケース・スタディ―Webサービスの開発におけるユーザの組織化」 3
(0.7%)
27 富野貴弘・新宅純二郎・小林美月「トヨタのグローバル・サプライチェーン・マネジメント」 3
(0.7%)
27 向渝「広州プジョーの盛衰から見た広州市乗用車生産における外資導入の経験」 3
(0.7%)
27 小菅竜介「顧客志向から市場志向へ―理論と測定―」 3
(0.7%)
27 桑嶋健一「医薬品のイノベーション・プロセスとマネジメント―武田薬品「ロゼレム」の事例分析」 3
(0.7%)
27 新宅純二郎・許経明・蘇世庭「台湾液晶産業の発展と企業戦略」 3
(0.7%)
27 三嶋恒平「専属的な受託生産企業の発生と存続のメカニズム―自動車産業におけるトヨタとトヨタ九州の委託生産関係」 3
(0.7%)
27 藤本隆宏「新製品開発組織と競争力―我田引水的文献サーベイを中心に―」 3
(0.7%)
27 藤本隆宏・前川諒樹・岩尾俊兵「産業競争力と「緩やかな淘汰」―基本概念と数理モデルを用いたシミュレーション分析」 3
(0.7%)
27 水野由香里「組織のライフステージをたどる組織の成功要因―協立電機の事例から」 3
(0.7%)
27 陳晋「中国自動車メーカーの競争力がなぜ弱いか ―ビジネス・アーキテクチャの方法で考察してみる― タイトル 3
(0.7%)
27 立本博文「ソフト開発プロセスモデルと製品属性」 3
(0.7%)
27 宮崎正也「企業がバリュー・ネットワークの軛から逃れるとき」 3
(0.7%)
27 柴田友厚・馬場靖憲・鈴木潤「探索戦略の迷走―富士フイルムとコダックの分岐点」 3
(0.7%)
27 向渝「中国自動車企業の合弁パートナー選択と提携形成―広州汽車とホンダの乗用車合弁事業を通じた分析」 3
(0.7%)
27 崔容熏・松尾隆「アパレル産業にみる市場リスクの戦略的回避」 3
(0.7%)
27 谷山太郎「海外市場進出を契機とする本国事業の成長可能性―株式会社佐藤繊維をケースに」 3
(0.7%)
27 桑嶋健一・住吉保人「機能性化学品の製品開発と持続的競争優位―日立化成「アニソルム」のケース」 3
(0.7%)
27 稲水伸行「ノンテリトリアル・オフィス研究の現状と課題―文献レビューによる成功条件の模索」 3
(0.7%)
27 柳淳也, 川村尚也, 山田仁一郎 (2020)「「クリティカル・マネジメント研究」(“Critical Management Studies”) の系統的レビュー」 3
(0.7%)
27 安藤史江・上野正樹「両利きの経営を可能にする組織学習メカニズム―焼津水産化学工業株式会社の事例から」 3
(0.7%)
27 宮崎正也「技術システム・アプローチ―ヒューズ『電力の歴史』精読―」 3
(0.7%)
27 山城慶晃「流通系列化における制度的マネジメント及び人的マネジメント―ハーレーダビッドソンジャパンの事例」 3
(0.7%)
27 貴志奈央子「製品コンセプトの転換と新規事業の開拓」 3
(0.7%)
27 小林雅一「〔潮流2004〕第八回 生まれ変わるメディア産業 ソフトウエアの創造性よりサイバー・ワールドの管理能力が問われる次世代ゲーム産業」 3
(0.7%)
27 和田剛明「家庭用テレビゲームソフトの流通―リスクとリターンの構造と市場への影響―」 3
(0.7%)
27 細川敦・三木雄信「〔連載:コンテンツ・ビジネスの未来〕 第五回 オンライン配信時代のコンテンツビジネスモデル」 3
(0.7%)
27 町田裕彦「連続的な創発プロセスによりラディカルな組織変革を起こすリーダーシップ:官民連携の比較事例分析」 3
(0.7%)
61 富田純一「〔機能性化学品の製品開発〕第四回 高吸水性ポリマーの製品開発と評価技術 ―日本触媒「アクアリックCA」―」 2
(0.4%)
61 立本博文「グローバル・エコシステムでのプラットフォーム戦略の成功要因」 2
(0.4%)
61 清水剛・朴英元・Paul Hong「企業のリスクマネジメントと組織的意思決定―日本の大手自動車会社のケース」 2
(0.4%)
61 谷山太郎・高橋健太「海外顧客の獲得を通じたサプライヤーの成長―カイハラ株式会社をケースに」 2
(0.4%)
61 浜松翔平・岸本太一・岸保行「1980-2000年代における静岡県中遠・西遠地域製造業の変容実態(1)―中遠・西遠地域データ分析シリーズ 規模・存続編」 2
(0.4%)
61 小林雅一「〔潮流2004〕第七回 生まれ変わるメディア産業 ゲーム産業低迷の背景 ―急激な成長期を経ての成熟化と、流通の制度疲労―」 2
(0.4%)
61 立本博文・小川紘一「欧州のイノベーション政策:欧州型オープン・イノベーション・システム」 2
(0.4%)
61 鈴木信貴「モジュール型産業におけるインテグリティーの獲得―日本工作機械産業の事例」 2
(0.4%)
61 菊地昌洋「モジュールの抽出と製品パフォーマンス」 2
(0.4%)
61 河野英子「多角化を支える弱く広いつながりの形成とその強化―東海部品工業の医療機器事業参入の事例」 2
(0.4%)
61 富田純一・大神正道「旭硝子におけるアジア生産戦略―タイ工場の事例を中心に」 2
(0.4%)
61 糸久正人「オーバーラップ型製品開発におけるフロントローディングの効果」 2
(0.4%)
61 阿部誠「連載:経営学研究法 消費者行動のメカニズムを探る大量のミクロデータ分析の研究事例」 2
(0.4%)
61 桑島由芙「消費者間ネットワークと購買行動―スノッブ効果とバンドワゴン効果」 2
(0.4%)
61 網倉久永「経営戦略の策定プロセス:事前計画としての戦略、事後的パターンとしての戦略」 2
(0.4%)
61 向渝「中国市場をめぐる日産・東風の戦略提携―乗用車事業の急成長に関する分析」 2
(0.4%)
61 向井悠一朗「経営理念の策定と浸透―コマツウェイの事例」 2
(0.4%)
61 橋本規之「カネカMBS樹脂の競争力―多品種展開を支える開発と製造の力」 2
(0.4%)
61 岸本千佳司「台湾IC設計業における競争戦略と主要企業の盛衰」 2
(0.4%)
61 森摂「〔潮流2003〕第十回・最終回 ブランドづくりは人づくり 創業者の信念や熱い思いをいかに伝えるか」 2
(0.4%)
61 柴田友厚「モジュール化の開発プロセスの構築―日産 CMF でのデザイン・ルール策定過程」 2
(0.4%)
61 銭佑錫「ボッシュの国際経営―グローバルな社内標準化と「創造型」海外子会社」 2
(0.4%)
61 藤本隆宏 (2019)「社会科学における現場概念と現場史の可能性」 2
(0.4%)
61 松井義司「日系企業の新興国市場における事業革新―エプソン「インクタンク」の導入過程」 2
(0.4%)
61 高梨千賀子「海外グループ企業における初期流動管理の導入事例―海外での日本的生産マネジメントの展開」 2
(0.4%)
61 綾部広則「技術の社会的構成とは何か」 2
(0.4%)
61 椙山泰生・長内厚「技術統合の促進要因―既存知識の効果的活用と研究側からの提案の意義」 2
(0.4%)
61 高橋伸夫「外部知識の活用による事業機会の獲得」 2
(0.4%)
61 山下勝・御影雅良・太田良一「〔コンテンツ・ビジネスの未来〕 第二回 競争力を生み出すプロデューサー力とは?」 2
(0.4%)
61 三木朋乃・高永才「デジタルX線画像診断システムの製品開発プロセス―富士フイルムのFCR開発事例を通して」 2
(0.4%)
61 藤田英樹・生稲史彦「脱パッケージ化したソフトウェアの開発 ―ソフトウェア開発におけるユーザの組織化―」 2
(0.4%)
61 佐藤千洋「電子部品産業における専業メーカーの競争優位―アーキテクチャ戦略と製品開発体制の適合性の観点から」 2
(0.4%)
61 小林雅一「〔潮流2004〕第四回 生まれ変わるメディア産業 世界のレコード産業低迷の背景―国籍も文化も宗教も問わない、決め手はブロードバンド―」 2
(0.4%)
61 水谷浩之「意思決定後の中断:意思決定の連鎖と他の意思決定の影響を考慮した漸進的意思決定モデル」 2
(0.4%)
61 岩城富士大・目代武史「自動車産業におけるモジュール戦略の成果と課題―欧米を中心とした比較研究」 2
(0.4%)
61 近能善範「「戦略論」及び「企業間関係論」と「構造的埋め込み理論」(2)」 2
(0.4%)
61 森摂「〔潮流2004〕第十回 日本の人口が13万人になる時 ―人口減少問題へのアプローチ 神田玲子・総合研究開発機構(NIRA)総括主任研究員―」 2
(0.4%)
61 森摂「潮流2003 第七回 「プレミアム・ブランド」戦略 =ケーススタディ= クオリア、レクサス、テクニクス」 2
(0.4%)
61 桑嶋健一「機能性化学産業における新規事業開発と事業構造転換―新日鐵化学の事例―」 2
(0.4%)
61 三富悠紀・秋池篤「時間制約と時間圧力が品質評価に与える影響の検討」 2
(0.4%)
61 廉民善「音楽CD購買履歴データを用いたアーティスト推薦モデル」 2
(0.4%)
61 富田純一・高井紘一朗「アサヒビールにおける持続的競争力の源泉―スーパードライが二段ロケット的成長を遂げられたのはなぜか?」 2
(0.4%)
61 八田真行「Linuxディストリビューションの比較―DebianとUbuntu」 2
(0.4%)
61 天野倫文・藤原雅俊「インドプリンタ市場のフィールドスタディ―日本のプリンタはどう使われるのか」 2
(0.4%)
61 生稲史彦「デジタルコンテンツの製品開発組織とそのパフォーマンス」 2
(0.4%)
61 竹下裕美・川端望「東北地方における自動車部品調達の構造―現地調達の進展・制約条件・展望」 2
(0.4%)
61 浜松翔平「顧客追従型転換行動のメカニズム―固定的取引関係に依存した中小企業の国内拠点の活動転換」 2
(0.4%)
61 天野倫文「対日直接投資の政策動向と経済分析―投資インバランスの背景と外資系企業の定着化」 2
(0.4%)


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