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調査期間2017/3/19(日) 〜 2017/3/25(土)


順位 タイトル DL数 グラフ
1 高橋伸夫「〔連載:経営学研究法〕 英文論文のススメ―若手研究者に贈る言葉―」 86
(4.7%)
2 富田純一「〔機能性化学品の製品開発〕第四回 高吸水性ポリマーの製品開発と評価技術 ―日本触媒「アクアリックCA」―」 70
(3.8%)
3 富田純一「〔機能性化学品の製品開発〕第二回 高屈折率メガネレンズ材料の製品開発と競争優位 ―三井化学「MR-6」―」 59
(3.2%)
4 向渝「中国市場をめぐる日産・東風の戦略提携―乗用車事業の急成長に関する分析」 49
(2.6%)
5 高橋伸夫「日本の海運会社の定期航路部門とコンテナ化」 47
(2.5%)
6 岩城富士大・目代武史「自動車産業におけるモジュール戦略の成果と課題―欧米を中心とした比較研究」 45
(2.4%)
7 目代武史・岩城富士大「新たな車両開発アプローチの模索―VW MQB、日産CMF、マツダCA、トヨタTNGA」 43
(2.3%)
8 稲水伸行・若林隆久・高橋伸夫「産業集積論と<日本の産業集積>論」 41
(2.2%)
9 糸久正人「オーバーラップ型製品開発におけるフロントローディングの効果」 40
(2.1%)
10 欧陽桃花「ハイアールの急速な成長と高始点経営」 38
(2%)
11 桑嶋健一「〔機能性化学品の製品開発〕第三回 光学用透明プラスチックの製品開発プロセスとマネジメント ―日本ゼオン「ゼオネックス」―」 36
(1.9%)
12 網倉久永「経営戦略の策定プロセス:事前計画としての戦略、事後的パターンとしての戦略」 35
(1.9%)
13 安田雪著・金坂秀雄デザイン担当「解説 ネットワーク分析用ソフトウェアUCINET(R)の使い方」 34
(1.8%)
14 富田純一「素材産業にみる新規事業開発」 32
(1.7%)
15 関根直樹・中村彰憲「〔コンテンツ・ビジネスの未来〕 第一回 コンテンツの海外展開の要諦」 31
(1.7%)
16 藤本隆宏「自動車製品開発のプロセスと組織―1980年代における国際比較分析― 1章 開発プロセスと組織構造」 28
(1.5%)
17 一小路武安「組織における新技術評価・導入―日中アニメーション産業比較から」 27
(1.4%)
18 和田剛明「家庭用テレビゲームソフトの流通―リスクとリターンの構造と市場への影響―」 26
(1.4%)
19 森摂「潮流2003 第八回 「プレミアム・ブランド」戦略 =「プレミアム」であるための三つの条件=「思い入れ」「絞込み」「継続」が特別なものを創造する」 25
(1.3%)
19 大川洋史「M&A研究における文化変容アプローチの可能性」 25
(1.3%)
21 高橋伸夫「ペンローズ『会社成長の理論』を読む」 21
(1.1%)
21 大川洋史「株式会社カクヤス ―低価格戦略からサービス戦略へ―」 21
(1.1%)
21 上田絵未・天野倫文「積水化学工業による管路更生事業の展開―社会インフラとバリューチェーンビジネス」 21
(1.1%)
24 宮崎正也「インクジェット・プリンタ業界の発展過程1977-1997―キヤノンとセイコーエプソンの20年―」 20
(1%)
25 高橋伸夫「内部監査と内部統制報告制度」 19
(1%)
26 高井文子「オンライン証券業界にみる黎明期の企業間競争」 16
(0.8%)
27 水野誠・桑島由芙・東秀忠・貴志奈央子「装備の充実は消費者選好を高めるか?―乗用車をめぐる知覚ポジショニング、技術装備、購買態度の関係分析」 15
(0.8%)
28 岡本伊織「Q分類法による価値観の測定―いかに捉えづらいものを捉えるか」 14
(0.7%)
28 綾部広則「技術の社会的構成とは何か」 14
(0.7%)
28 大神正道「板ガラス成形技術の変遷―フロート法の台頭と技術の棲み分け」 14
(0.7%)
28 天野倫文・新宅純二郎「ホンダ二輪事業のASEAN戦略―低価格モデルの投入と製品戦略の革新」 14
(0.7%)
28 目代武史「モジュール生産の工程アーキテクチャ分析」 14
(0.7%)
28 猪狩栄次朗・稲水伸行「株式会社マルミツ ―中小靴メーカーのブランド戦略―」 14
(0.7%)
34 塩地洋・富山栄子「ブラジル自動車産業の概括的検討―市場・生産規模は大きいが、国際競争力が脆弱」 13
(0.7%)
34 和田剛明「ダイナミック・ケイパビリティの構築・発揮プロセス―日本的経営理論からの探求」 13
(0.7%)
36 崔容熏・松尾隆「アパレル産業にみる市場リスクの戦略的回避」 12
(0.6%)
37 鈴木信貴「モジュール型産業におけるインテグリティーの獲得―日本工作機械産業の事例」 11
(0.6%)
37 向井悠一朗「経営理念の策定と浸透―コマツウェイの事例」 11
(0.6%)
37 藤本隆宏「新製品開発組織と競争力―我田引水的文献サーベイを中心に―」 11
(0.6%)
37 田路則子・甲斐敦也「半導体商社の事業ドメイン拡大のメカニズム」 11
(0.6%)
41 水野誠・生稲史彦「消費者インサイトの獲得―あるクリエイティブ・エージェンシーの事例」 10
(0.5%)
41 桑嶋健一「新製品開発研究の変遷」 10
(0.5%)
41 桑嶋健一「医薬品のイノベーション・プロセスとマネジメント―武田薬品「ロゼレム」の事例分析」 10
(0.5%)
41 藤本隆宏「リーン生産方式の比較分析に関する試論的ノート―自動車ボディ・バッファー管理の事例―」 10
(0.5%)
41 高梨千賀子「海外グループ企業における初期流動管理の導入事例―海外での日本的生産マネジメントの展開」 10
(0.5%)
41 竹嶋斎・稲水伸行「解説 ネットワーク可視化の技法―NetDrawの使い方」 10
(0.5%)
47 淺羽茂・新宅純二郎「業界標準をめぐる競争戦略」 9
(0.4%)
47 森摂「潮流2003第一回 「ミッション・ステートメント」のミッション―明快で、地に足のついた言葉が人を動かす―」 9
(0.4%)
47 稲水伸行・竹嶋斎「ネットワーク可視化の技法―Pajekの使い方」 9
(0.4%)
47 桑嶋健一「機能性化学産業における新規事業開発と事業構造転換―新日鐵化学の事例―」 9
(0.4%)
47 新宅純二郎「トステム株式会社―アルミサッシ事業への参入と競争優位の確立―」 9
(0.4%)
52 高橋伸夫・新宅純二郎「Resource-Based Viewの形成」 8
(0.4%)
52 高井紘一朗・大川洋史・岡倉徹「アサヒビール「太鼓判システム」の開発―品質保証の原点は顧客本位―」 8
(0.4%)
52 三嶋恒平「タイオートバイ産業の発展―日系完成車企業の主導による途上国産業の競争優位確立」 8
(0.4%)
52 富田純一・大神正道「旭硝子におけるアジア生産戦略―タイ工場の事例を中心に」 8
(0.4%)
52 李炳夏「組織能力の再構築と人事部―サムスン電子の事例を中心に」 8
(0.4%)
52 折橋伸哉「タイ自動車産業の経済危機以降の動向と今後の課題について」 8
(0.4%)
52 森摂「潮流2003第二回 B2Bのブランド戦略 B2B2Cの掛け橋―素材・部品メーカーから消費者へのアプローチ」 8
(0.4%)
52 三木朋乃・高永才「デジタルX線画像診断システムの製品開発プロセス―富士フイルムのFCR開発事例を通して」 8
(0.4%)
52 久保亮一・具承桓「規制産業におけるサービス企業の競争優位 ―MKタクシーの事例―」 8
(0.4%)
61 杉浦啓之「消費者金融業界の競争構造―アンバンドリングの視点から―」 7
(0.3%)
61 清水剛・朴英元・Paul Hong「企業のリスクマネジメントと組織的意思決定―日本の大手自動車会社のケース」 7
(0.3%)
61 高橋伸夫・中野剛治「技術移転の考え方―大学と大学に所属する研究者のために―」 7
(0.3%)
61 桑島由芙「消費者間ネットワークと購買行動―スノッブ効果とバンドワゴン効果」 7
(0.3%)
61 近能善範「「戦略論」及び「企業間関係論」と「構造的埋め込み理論」(1)」 7
(0.3%)
61 高橋伸夫「ライセンス・ビジネス概論」 7
(0.3%)
67 富野貴弘・新宅純二郎・小林美月「トヨタのグローバル・サプライチェーン・マネジメント」 6
(0.3%)
67 阿部誠「連載:経営学研究法 消費者行動のメカニズムを探る大量のミクロデータ分析の研究事例」 6
(0.3%)
67 小菅竜介「顧客志向から市場志向へ―理論と測定―」 6
(0.3%)
67 山口洋平「カシオ計算機における「EXILIM」の開発」 6
(0.3%)
67 岸本周平・鈴木寿一郎「〔コンテンツ・ビジネスの未来〕 第四回 日本のコンテンツ競争力と政策のあり方」 6
(0.3%)
67 藤本隆宏「連載:経営学研究法 Field-Based Research Methods(FBRM):実証研究の方法論」 6
(0.3%)
67 富田純一「機能性ガラスの製品開発―機能が「見える」コンセプト提案」 6
(0.3%)
67 近能善範「「戦略論」及び「企業間関係論」と「構造的埋め込み理論」(2)」 6
(0.3%)
67 桑嶋健一「〔機能性化学品の製品開発〕第一回 液晶用光学補償フィルムの製品開発とビジネスモデル ―富士写真フイルム「ワイドビュー・フィルム」―」 6
(0.3%)
67 張彩虹「QCサークルの移転を通じた組織能力の形成プロセス―在中日系企業の比較事例研究」 6
(0.3%)
67 李兆華・傅学保・折橋伸哉・藤本隆宏「台湾自動車産業の能力構築 ―国瑞汽車の事例―」 6
(0.3%)
67 浜松翔平「顧客追従型転換行動のメカニズム―固定的取引関係に依存した中小企業の国内拠点の活動転換」 6
(0.3%)
67 佐々木久臣・糸久正人「「7M+R&Dアプローチ」によるものづくり企業の組織能力測定と企業収益性の関係」 6
(0.3%)
80 折橋伸哉・藤本隆宏「多国籍企業の能力とローカル危機への対応―タイにおけるトヨタ自動車と三菱自動車の事例分析―」 5
(0.2%)
80 佐藤秀典・藤本隆宏「金融業への「もの造り論」的アプローチに関する試論」 5
(0.2%)
80 高橋伸夫・高松朋史「オープン・ソース戦略の誤解―Linuxはなぜ成功したのか―」 5
(0.2%)
80 高橋伸夫「ガバナンスの同型化と経営者の役割」 5
(0.2%)
80 藤本隆宏「もの造り論から見た原価管理」 5
(0.2%)
80 新宅純二郎・許経明・蘇世庭「台湾液晶産業の発展と企業戦略」 5
(0.2%)
80 稲水伸行・栗原あずさ「電子技研工業」 5
(0.2%)
80 岸本千佳司「台湾IC設計業における競争戦略と主要企業の盛衰」 5
(0.2%)
80 高橋伸夫「日本型年功制の再評価―賃金の成果主義をどう考えるか―」 5
(0.2%)
80 椙山泰生・長内厚「技術統合の促進要因―既存知識の効果的活用と研究側からの提案の意義」 5
(0.2%)
80 山下勝・御影雅良・太田良一「〔コンテンツ・ビジネスの未来〕 第二回 競争力を生み出すプロデューサー力とは?」 5
(0.2%)
80 銭佑錫「国際合弁企業における日本型生産システムの移転」 5
(0.2%)
80 田中正「トヨタ生産方式の自動車販売業への活用と一般化 ―自動車販売業の業務改革プロジェクト―」 5
(0.2%)
80 森摂「潮流2003 第七回 「プレミアム・ブランド」戦略 =ケーススタディ= クオリア、レクサス、テクニクス」 5
(0.2%)
80 稲水伸行「ノンテリトリアル・オフィス研究の現状と課題―文献レビューによる成功条件の模索」 5
(0.2%)
80 宮崎正也「技術システム・アプローチ―ヒューズ『電力の歴史』精読―」 5
(0.2%)
80 三宅秀道「問題発明・発見能力開発による成熟市場への対応 ―縫製メーカータカラグループの事例から―」 5
(0.2%)
80 渡邊泰典「ネットオークションにおける評価額分布の構造型実証分析による推定」 5
(0.2%)
80 松本渉「霧多布湿原トラストの成長軌道」 5
(0.2%)
80 戸澤真理「新技術に対する評価の違いが新規参入企業の戦略に与える影響―ピアノ産業のイノベーションを事例に」 5
(0.2%)
80 木村誠「デジタルメディア展開のためのコンテンツサプライチェーン形成の研究 ―保護パッケージ化の導入によるパイプラインとシンジケーション」 5
(0.2%)


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