1 |
柳淳也, 川村尚也, 山田仁一郎 (2020)「「クリティカル・マネジメント研究」(“Critical Management Studies”) の系統的レビュー」
|
10 |
 (1%) |
1 |
渡邊泰典「ネットオークションにおける評価額分布の構造型実証分析による推定」
|
10 |
 (1%) |
3 |
蘇世庭, 新宅純二郎「フラットパネルディスプレイ産業における日本から台湾への技術移転―液晶の成功とプラズマの失敗」
|
9 |
 (0.9%) |
3 |
善本哲夫「モジュラー化と設計最適化及び設計合理化―エレクトロニクス製品の事例」
|
9 |
 (0.9%) |
5 |
岩瀬勝則 (2020)「マザー工場の立ち上げ段階における問題解決と近距離知識移転―堀場製作所における国内マザー工場移転のケース」
|
8 |
 (0.8%) |
5 |
岡本伊織「Q分類法による価値観の測定―いかに捉えづらいものを捉えるか」
|
8 |
 (0.8%) |
5 |
柴田友厚・児玉充・鈴木潤「二刀流組織からみた富士フイルムの企業変貌プロセス」
|
8 |
 (0.8%) |
5 |
高橋伸夫「ペンローズ『会社成長の理論』を読む」
|
8 |
 (0.8%) |
5 |
和田剛明「探索型イノベーション製品の販売戦略―音楽シングルCDと家庭用ゲームソフトの比較からの考察」
|
8 |
 (0.8%) |
10 |
高橋伸夫・新宅純二郎「Resource-Based Viewの形成」
|
7 |
 (0.7%) |
10 |
芳賀裕子・立本博文「M&Aの効果と多角化戦略との関係に関する文献サーベイ」
|
7 |
 (0.7%) |
10 |
富田純一・高松朋史「ローエンド型破壊的イノベーションのメカニズム―株式会社木村鋳造所の事例を中心に」
|
7 |
 (0.7%) |
10 |
一小路武安「日本アニメ産業における情報技術導入」
|
7 |
 (0.7%) |
10 |
天野倫文「アジア生産ネットワークの形成と最適化のプロセス:HDD産業の競争構造と国際分業の展開」
|
7 |
 (0.7%) |
10 |
安西晋一「学習塾産業A社での教室運営の事例―中間管理職とパフォーマンス」
|
7 |
 (0.7%) |
10 |
新宅純二郎・稲水伸行・福澤光啓・鈴木信貴・横澤公道「電機産業の現場力調査:日本の現場の競争力を支える職場」
|
7 |
 (0.7%) |
10 |
安保哲夫・公文溥・銭佑錫「アフリカの日本的ハイブリッド工場 (2009/2010)―中間的なまとめ」
|
7 |
 (0.7%) |
10 |
生稲史彦「デジタルコンテンツの製品開発組織とそのパフォーマンス」
|
7 |
 (0.7%) |
19 |
浜松翔平・岸本太一・岸保行「1980-2000年代における静岡県中遠・西遠地域製造業の変容実態(2)―中遠・西遠地域データ分析シリーズ 資源投入量・生産性編」
|
6 |
 (0.6%) |
19 |
赤羽淳「製品ライフサイクルと価格競争に関する考察」
|
6 |
 (0.6%) |
19 |
富野貴弘・新宅純二郎・小林美月「トヨタのグローバル・サプライチェーン・マネジメント」
|
6 |
 (0.6%) |
19 |
桑島由芙「消費者間ネットワークと購買行動―スノッブ効果とバンドワゴン効果」
|
6 |
 (0.6%) |
19 |
ダニエル・ヘラー・福澤光啓・唐津裕一・山下徹「モジュール化の開発プロセスの構築―日産 CMF でのデザイン・ルール策定過程」
|
6 |
 (0.6%) |
19 |
向井悠一朗「経営理念の策定と浸透―コマツウェイの事例」
|
6 |
 (0.6%) |
19 |
高橋伸夫 (2020)「日本における組織のシミュレーション研究」
|
6 |
 (0.6%) |
19 |
椙山泰生・長内厚「技術統合の促進要因―既存知識の効果的活用と研究側からの提案の意義」
|
6 |
 (0.6%) |
19 |
糸久正人・小林美月「標準化のためのR&Dコンソーシアム参加プレーヤーの特徴―欧州組込ソフトウェア産業の事例」
|
6 |
 (0.6%) |
19 |
宮崎正也「企業がバリュー・ネットワークの軛から逃れるとき」
|
6 |
 (0.6%) |
19 |
大木清弘・天野倫文・中川功一「日本企業の海外展開に関する実証分析―本国中心主義は克服されているのか?」
|
6 |
 (0.6%) |
19 |
水野誠・桑島由芙・東秀忠・貴志奈央子「装備の充実は消費者選好を高めるか?―乗用車をめぐる知覚ポジショニング、技術装備、購買態度の関係分析」
|
6 |
 (0.6%) |
19 |
安藤史江・上野正樹「両利きの経営を可能にする組織学習メカニズム―焼津水産化学工業株式会社の事例から」
|
6 |
 (0.6%) |
19 |
三宅秀道「問題発明・発見能力開発による成熟市場への対応 ―縫製メーカータカラグループの事例から―」
|
6 |
 (0.6%) |
19 |
貴志奈央子「製品コンセプトの転換と新規事業の開拓」
|
6 |
 (0.6%) |
19 |
安田雪著・金坂秀雄デザイン担当「解説 ネットワーク分析用ソフトウェアUCINET(R)の使い方」
|
6 |
 (0.6%) |
19 |
高橋伸夫 (2020)「見通し指数に関する因果関係とコーホート効果」
|
6 |
 (0.6%) |
19 |
貴志奈央子「外部知識の活用による事業機会の獲得」
|
6 |
 (0.6%) |
19 |
高橋伸夫「〔連載:経営学研究法〕 英文論文のススメ―若手研究者に贈る言葉―」
|
6 |
 (0.6%) |
38 |
天野倫文「中国市場開放期の経済政策と日本企業の直接投資―新たな日中互恵関係の探索」
|
5 |
 (0.5%) |
38 |
稲水伸行・若林隆久・高橋伸夫「産業集積論と<日本の産業集積>論」
|
5 |
 (0.5%) |
38 |
関根直樹・中村彰憲「〔コンテンツ・ビジネスの未来〕 第一回 コンテンツの海外展開の要諦」
|
5 |
 (0.5%) |
38 |
高橋伸夫「ガバナンスの同型化と経営者の役割」
|
5 |
 (0.5%) |
38 |
河野英子「多角化を支える弱く広いつながりの形成とその強化―東海部品工業の医療機器事業参入の事例」
|
5 |
 (0.5%) |
38 |
横澤公道「知識移転研究はどこまで来たか―文献調査から見えた今後の研究課題」
|
5 |
 (0.5%) |
38 |
藤本隆宏「もの造り論から見た原価管理」
|
5 |
 (0.5%) |
38 |
阿部誠「連載:経営学研究法 消費者行動のメカニズムを探る大量のミクロデータ分析の研究事例」
|
5 |
 (0.5%) |
38 |
塩地洋・富山栄子「ブラジル自動車産業の概括的検討―市場・生産規模は大きいが、国際競争力が脆弱」
|
5 |
 (0.5%) |
38 |
大木清弘「知識集約型マザー―量産活動を持たない本国拠点による海外拠点の量産活動への支援」
|
5 |
 (0.5%) |
38 |
向渝「中国市場をめぐる日産・東風の戦略提携―乗用車事業の急成長に関する分析」
|
5 |
 (0.5%) |
38 |
藤本隆宏「新製品開発組織と競争力―我田引水的文献サーベイを中心に―」
|
5 |
 (0.5%) |
38 |
高井文子「オンライン証券業界にみる黎明期の企業間競争」
|
5 |
 (0.5%) |
38 |
小林雅一「〔潮流2004〕第一回 生まれ変わるメディア産業 サイバー闇市の脅威」
|
5 |
 (0.5%) |
38 |
田中辰雄「モジュール化と長期技術サイクル」
|
5 |
 (0.5%) |
38 |
小川紘一「製品アーキテクチャのダイナミズムと日本型イノベーションシステム―プロダクト・イノベーションからビジネス・モデル・イノベーションへ」
|
5 |
 (0.5%) |
38 |
松本陽一「ドメイン・フォーカス―テレビ産業の競争分析への新しい視角―」
|
5 |
 (0.5%) |
38 |
山下勝・御影雅良・太田良一「〔コンテンツ・ビジネスの未来〕 第二回 競争力を生み出すプロデューサー力とは?」
|
5 |
 (0.5%) |
38 |
戴二彪・岸本千佳司「中国の「留学生企業」の躍進と地方政府の役割―Suntech Power (無錫尚徳太陽能電力) の事例」
|
5 |
 (0.5%) |
38 |
齋藤遥希 (2019)「正当性確立後の課題とは―中小企業補助金事業の事例」
|
5 |
 (0.5%) |
38 |
立本博文「ソフト開発プロセスモデルと製品属性」
|
5 |
 (0.5%) |
38 |
天野倫文・新宅純二郎「ホンダ二輪事業のASEAN戦略―低価格モデルの投入と製品戦略の革新」
|
5 |
 (0.5%) |
38 |
富田純一「機能性ガラスの製品開発―機能が「見える」コンセプト提案」
|
5 |
 (0.5%) |
38 |
田路則子・甲斐敦也「半導体商社の事業ドメイン拡大のメカニズム」
|
5 |
 (0.5%) |
38 |
目代武史「モジュール生産の工程アーキテクチャ分析」
|
5 |
 (0.5%) |
38 |
中川功一・宋元旭生・勝又壮太郎「信頼の不足するカスタム品取引―LCDパネル産業のメーカー・サプライヤ関係分析より」
|
5 |
 (0.5%) |
38 |
富田純一「〔機能性化学品の製品開発〕第二回 高屈折率メガネレンズ材料の製品開発と競争優位 ―三井化学「MR-6」―」
|
5 |
 (0.5%) |
38 |
廉民善「音楽CD購買履歴データを用いたアーティスト推薦モデル」
|
5 |
 (0.5%) |
38 |
岸本千佳司「台湾におけるベンチャーキャピタル業の発展―歴史的経緯、盛衰の背景、役割の変化」
|
5 |
 (0.5%) |
38 |
佐々木久臣・糸久正人「「7M+R&Dアプローチ」によるものづくり企業の組織能力測定と企業収益性の関係」
|
5 |
 (0.5%) |
68 |
富田純一「〔機能性化学品の製品開発〕第四回 高吸水性ポリマーの製品開発と評価技術 ―日本触媒「アクアリックCA」―」
|
4 |
 (0.4%) |
68 |
宮副謙司「パスダーマジャン『百貨店論』を読む ―百貨店の機能と革新性再考―」
|
4 |
 (0.4%) |
68 |
淺羽茂・新宅純二郎「業界標準をめぐる競争戦略」
|
4 |
 (0.4%) |
68 |
森摂「潮流2003 第八回 「プレミアム・ブランド」戦略 =「プレミアム」であるための三つの条件=「思い入れ」「絞込み」「継続」が特別なものを創造する」
|
4 |
 (0.4%) |
68 |
富田純一, 藤本隆宏, 賀来高志, 宇佐美直子, 菊池嘉明, 石原弘大, 藤田大樹, 吉田敏 (2020)「野村不動産における創発的戦略形成プロセス―PMOの開発事例を中心に」
|
4 |
 (0.4%) |
68 |
浜松翔平・岸本太一・岸保行「1980?2000年代における静岡県中遠・西遠地域製造業の変容実態(3)―中遠・西遠地域データ分析シリーズ 輸出・国際化編」
|
4 |
 (0.4%) |
68 |
清水剛・朴英元・Paul Hong「企業のリスクマネジメントと組織的意思決定―日本の大手自動車会社のケース」
|
4 |
 (0.4%) |
68 |
桑嶋健一「〔機能性化学品の製品開発〕第三回 光学用透明プラスチックの製品開発プロセスとマネジメント ―日本ゼオン「ゼオネックス」―」
|
4 |
 (0.4%) |
68 |
水野誠・生稲史彦「消費者インサイトの獲得―あるクリエイティブ・エージェンシーの事例」
|
4 |
 (0.4%) |
68 |
立本博文・小川紘一「欧州のイノベーション政策:欧州型オープン・イノベーション・システム」
|
4 |
 (0.4%) |
68 |
善本哲夫・新宅純二郎・中川功一・藤本隆宏・椙山泰生・天野倫文・太田原準・葛東昇「インド製造業のものづくりと日系企業のインド進出―二輪、四輪、家電の事例―」
|
4 |
 (0.4%) |
68 |
高橋伸夫・高松朋史「オープン・ソース戦略の誤解―Linuxはなぜ成功したのか―」
|
4 |
 (0.4%) |
68 |
富田純一「サプライヤーによる提案型開発アプローチの可能性―顧客を巻き込むソリューション戦略」
|
4 |
 (0.4%) |
68 |
富田純一「素材産業にみる新規事業開発」
|
4 |
 (0.4%) |
68 |
小菅竜介「顧客志向から市場志向へ―理論と測定―」
|
4 |
 (0.4%) |
68 |
桑嶋健一「医薬品のイノベーション・プロセスとマネジメント―武田薬品「ロゼレム」の事例分析」
|
4 |
 (0.4%) |
68 |
岸本周平・鈴木寿一郎「〔コンテンツ・ビジネスの未来〕 第四回 日本のコンテンツ競争力と政策のあり方」
|
4 |
 (0.4%) |
68 |
橋本規之「カネカMBS樹脂の競争力―多品種展開を支える開発と製造の力」
|
4 |
 (0.4%) |
68 |
三嶋恒平「専属的な受託生産企業の発生と存続のメカニズム―自動車産業におけるトヨタとトヨタ九州の委託生産関係」
|
4 |
 (0.4%) |
68 |
高橋伸夫「日本型年功制の再評価―賃金の成果主義をどう考えるか―」
|
4 |
 (0.4%) |
68 |
和田剛明「ダイナミック・ケイパビリティの構築・発揮プロセス―日本的経営理論からの探求」
|
4 |
 (0.4%) |
68 |
柴田友厚「モジュール化の開発プロセスの構築―日産 CMF でのデザイン・ルール策定過程」
|
4 |
 (0.4%) |
68 |
藤本隆宏「リーン生産方式の比較分析に関する試論的ノート―自動車ボディ・バッファー管理の事例―」
|
4 |
 (0.4%) |
68 |
矢野正晴・富田純一「我が国の大学研究者の移動原理 ―経済学分野の研究者を例として―」
|
4 |
 (0.4%) |
68 |
藤本隆宏 (2019)「社会科学における現場概念と現場史の可能性」
|
4 |
 (0.4%) |
68 |
藤本隆宏・前川諒樹・岩尾俊兵「産業競争力と「緩やかな淘汰」―基本概念と数理モデルを用いたシミュレーション分析」
|
4 |
 (0.4%) |
68 |
水野由香里「組織のライフステージをたどる組織の成功要因―協立電機の事例から」
|
4 |
 (0.4%) |
68 |
大鹿隆・藤本隆宏「製品アーキテクチャ論と国際貿易論の実証分析」
|
4 |
 (0.4%) |
68 |
陳晋「中国自動車メーカーの競争力がなぜ弱いか ―ビジネス・アーキテクチャの方法で考察してみる― タイトル
|
4 |
 (0.4%) |
68 |
和久本芳彦・中野剛治「経営戦略としてのライセンス」
|
4 |
 (0.4%) |
68 |
小林雅一「〔潮流2004〕第三回 生まれ変わるメディア産業 オンライン音楽配信を、どうビジネス化するか? ―悪戦苦闘するレコード産業とIT産業―」
|
4 |
 (0.4%) |
68 |
高橋伸夫「外部知識の活用による事業機会の獲得」
|
4 |
 (0.4%) |
68 |
生稲史彦・藤田英樹「ソフトウェアの開発スタイルの進化―ネットワーク上の公式組織」
|
4 |
 (0.4%) |
68 |
善本哲夫・新宅純二郎・小川紘一「製品アーキテクチャにもとづく日韓企業の協業モデル」
|
4 |
 (0.4%) |
68 |
銭佑錫「国際合弁企業における日本型生産システムの移転」
|
4 |
 (0.4%) |
68 |
近能善範「「戦略論」及び「企業間関係論」と「構造的埋め込み理論」(2)」
|
4 |
 (0.4%) |
68 |
高橋伸夫「連載:経営学研究法 ぬるま湯的体質の研究が出来るまで―叩かれることで目覚める―」
|
4 |
 (0.4%) |
68 |
向渝「中国自動車企業の合弁パートナー選択と提携形成―広州汽車とホンダの乗用車合弁事業を通じた分析」
|
4 |
 (0.4%) |
68 |
桑嶋健一「〔機能性化学品の製品開発〕第一回 液晶用光学補償フィルムの製品開発とビジネスモデル ―富士写真フイルム「ワイドビュー・フィルム」―」
|
4 |
 (0.4%) |
68 |
原寛和・立本博文「デザインは市場成果をもたらすのか?―製品デザインが市場成果に与える影響についての文献レビュー」
|
4 |
 (0.4%) |
68 |
上田絵未・天野倫文「積水化学工業による管路更生事業の展開―社会インフラとバリューチェーンビジネス」
|
4 |
 (0.4%) |
68 |
富田純一・高井紘一朗「アサヒビールにおける持続的競争力の源泉―スーパードライが二段ロケット的成長を遂げられたのはなぜか?」
|
4 |
 (0.4%) |
68 |
湯月哲海 (2019)「既存資源活用のジレンマ:木村鋳造所の事例」
|
4 |
 (0.4%) |
68 |
和田剛明「家庭用テレビゲームソフトの流通―リスクとリターンの構造と市場への影響―」
|
4 |
 (0.4%) |
68 |
細川敦・三木雄信「〔連載:コンテンツ・ビジネスの未来〕 第五回 オンライン配信時代のコンテンツビジネスモデル」
|
4 |
 (0.4%) |
68 |
陳晋「中国自動車市場の変化と日欧米韓中企業の戦略に関する比較分析―セダン販売上位グループメーカーを中心に」
|
4 |
 (0.4%) |
68 |
岸本千佳司 (2019)「サービスロボット産業における中小企業のオープンイノベーション:業界先駆者 テムザック (tmsuk) 社の事例研究」
|
4 |
 (0.4%) |
68 |
森摂「潮流2003第四回 2006年問題の衝撃 人口減が招く、三つの争奪戦―毎年、60万人規模の都市がひとつずつ消えていく―」
|
4 |
 (0.4%) |
68 |
戸澤真理「新技術に対する評価の違いが新規参入企業の戦略に与える影響―ピアノ産業のイノベーションを事例に」
|
4 |
 (0.4%) |