futomi's CGI Cafe
ダウンロードランキング [オープン版]

先週のランキング
ログサイズ19,167.84 (KB)
ダウンロード総数618
調査期間2025/11/23(日) 〜 2025/11/29(土)


順位 タイトル DL数 グラフ
1 魏晶玄・野島美保「経路依存性によるユーザー群の属性分析―オンラインゲーム「リネージュ」ユーザーの日韓比較―」 13
(2.1%)
2 稲水伸行・若林隆久・高橋伸夫「産業集積論と<日本の産業集積>論」 12
(1.9%)
2 富田純一「〔機能性化学品の製品開発〕第二回 高屈折率メガネレンズ材料の製品開発と競争優位 ―三井化学「MR-6」―」 12
(1.9%)
4 小林雅一「〔潮流2004〕第二回 生まれ変わるメディア産業 不振に喘ぐレコード業界―リスナーの音楽消費形態の変化に遅れをとる―」 10
(1.6%)
4 上田絵未・天野倫文「積水化学工業による管路更生事業の展開―社会インフラとバリューチェーンビジネス」 10
(1.6%)
6 芳賀裕子・立本博文「M&Aの効果と多角化戦略との関係に関する文献サーベイ」 9
(1.4%)
6 宮崎正也「企業がバリュー・ネットワークの軛から逃れるとき」 9
(1.4%)
6 貴志奈央子「半導体製造工程の標準化と差別化―「ロードポート」のケース―」 9
(1.4%)
6 高橋伸夫「連載:経営学研究法 ぬるま湯的体質の研究が出来るまで―叩かれることで目覚める―」 9
(1.4%)
10 小川紘一「我が国エレクトロニクス産業にみるプラットフォームの形成メカニズム」 8
(1.2%)
10 善本哲夫「ASEAN拠点の戦略的活用 (下)中小企業の展開」 8
(1.2%)
10 綾部広則「技術の社会的構成とは何か」 8
(1.2%)
10 田中正「トヨタ生産方式の自動車販売業への活用と一般化 ―自動車販売業の業務改革プロジェクト―」 8
(1.2%)
10 欧陽桃花「ハイアールの急速な成長と高始点経営」 8
(1.2%)
15 杉浦啓之「消費者金融業界の競争構造―アンバンドリングの視点から―」 7
(1.1%)
15 張益民 (2020)「実践の設計による制度ロジックと実践との緩やかな結合―信用金庫による信用補完制度の利用に対する実証分析」 7
(1.1%)
15 藤本隆宏「新製品開発組織と競争力―我田引水的文献サーベイを中心に―」 7
(1.1%)
15 岡本伊織「Q分類法による価値観の測定―いかに捉えづらいものを捉えるか」 7
(1.1%)
15 藤本隆宏「アーキテクチャの比較優位に関する一考察」 7
(1.1%)
15 崔容熏・松尾隆「アパレル産業にみる市場リスクの戦略的回避」 7
(1.1%)
21 高橋伸夫「内部監査と内部統制報告制度」 6
(0.9%)
21 宮崎正也「インクジェット・プリンタ業界の発展過程1977-1997―キヤノンとセイコーエプソンの20年―」 6
(0.9%)
21 新宅純二郎「トステム株式会社―アルミサッシ事業への参入と競争優位の確立―」 6
(0.9%)
21 生稲史彦「デジタルコンテンツの製品開発組織とそのパフォーマンス」 6
(0.9%)
25 浜松翔平・岸本太一・岸保行「1980?2000年代における静岡県中遠・西遠地域製造業の変容実態(3)―中遠・西遠地域データ分析シリーズ 輸出・国際化編」 5
(0.8%)
25 秋池篤・吉岡(小林)徹「技術変化時のデザインのマネジメント―デジタルカメラの事例より」 5
(0.8%)
25 林侑輝・山田仁一郎「電子出版企業の中国市場参入にみるビジネスモデルの組織化」 5
(0.8%)
25 藤田英樹・生稲史彦「Yahoo!知恵袋 ケース・スタディ―Webサービスの開発におけるユーザの組織化」 5
(0.8%)
25 菊地昌洋「モジュールの抽出と製品パフォーマンス」 5
(0.8%)
25 高井文子「オンライン証券業界にみる黎明期の企業間競争」 5
(0.8%)
25 藤本隆宏「自動車製品開発のプロセスと組織―1980年代における国際比較分析― 1章 開発プロセスと組織構造」 5
(0.8%)
25 小林雅一「〔潮流2004〕第四回 生まれ変わるメディア産業 世界のレコード産業低迷の背景―国籍も文化も宗教も問わない、決め手はブロードバンド―」 5
(0.8%)
25 小川紘一「光ディスク産業の興隆と発展 ―コンスーマ市場からコンピュータ市場へ―」 5
(0.8%)
25 桑嶋健一「機能性化学産業における新規事業開発と事業構造転換―新日鐵化学の事例―」 5
(0.8%)
25 柳淳也, 川村尚也, 山田仁一郎 (2020)「「クリティカル・マネジメント研究」(“Critical Management Studies”) の系統的レビュー」 5
(0.8%)
25 安藤史江・上野正樹「両利きの経営を可能にする組織学習メカニズム―焼津水産化学工業株式会社の事例から」 5
(0.8%)
37 宮崎正也「消耗品の戦略的製品設計 ―機能共有するプリンタ―」 4
(0.6%)
37 清水剛「経営学とコンプライアンス―近代組織論の視点から―」 4
(0.6%)
37 李炳夏「人的資源の蓄積と再編成による企業競争力の向上―サムスン電子の事例―」 4
(0.6%)
37 小林雅一「〔潮流2004〕第七回 生まれ変わるメディア産業 ゲーム産業低迷の背景 ―急激な成長期を経ての成熟化と、流通の制度疲労―」 4
(0.6%)
37 善本哲夫・新宅純二郎・中川功一・藤本隆宏・椙山泰生・天野倫文・太田原準・葛東昇「インド製造業のものづくりと日系企業のインド進出―二輪、四輪、家電の事例―」 4
(0.6%)
37 桑嶋健一「新製品開発研究の変遷」 4
(0.6%)
37 藤本隆宏「もの造り論から見た原価管理」 4
(0.6%)
37 岸本周平・鈴木寿一郎「〔コンテンツ・ビジネスの未来〕 第四回 日本のコンテンツ競争力と政策のあり方」 4
(0.6%)
37 新宅純二郎・許経明・蘇世庭「台湾液晶産業の発展と企業戦略」 4
(0.6%)
37 三嶋恒平「専属的な受託生産企業の発生と存続のメカニズム―自動車産業におけるトヨタとトヨタ九州の委託生産関係」 4
(0.6%)
37 高橋伸夫 (2020)「日本における組織のシミュレーション研究」 4
(0.6%)
37 善本哲夫・新宅純二郎・小川紘一「製品アーキテクチャにもとづく日韓企業の協業モデル」 4
(0.6%)
37 蘇世庭, 新宅純二郎「フラットパネルディスプレイ産業における日本から台湾への技術移転―液晶の成功とプラズマの失敗」 4
(0.6%)
37 藤田英樹・生稲史彦「脱パッケージ化したソフトウェアの開発 ―ソフトウェア開発におけるユーザの組織化―」 4
(0.6%)
37 高橋伸夫「ペンローズ『会社成長の理論』を読む」 4
(0.6%)
37 富田純一「機能性ガラスの製品開発―機能が「見える」コンセプト提案」 4
(0.6%)
37 岩城富士大・目代武史「自動車産業におけるモジュール戦略の成果と課題―欧米を中心とした比較研究」 4
(0.6%)
37 大川洋史「株式会社カクヤス ―低価格戦略からサービス戦略へ―」 4
(0.6%)
37 谷山太郎「海外市場進出を契機とする本国事業の成長可能性―株式会社佐藤繊維をケースに」 4
(0.6%)
37 桑嶋健一「〔機能性化学品の製品開発〕第一回 液晶用光学補償フィルムの製品開発とビジネスモデル ―富士写真フイルム「ワイドビュー・フィルム」―」 4
(0.6%)
37 稲水伸行「ノンテリトリアル・オフィス研究の現状と課題―文献レビューによる成功条件の模索」 4
(0.6%)
37 小林雅一「〔潮流2004〕第八回 生まれ変わるメディア産業 ソフトウエアの創造性よりサイバー・ワールドの管理能力が問われる次世代ゲーム産業」 4
(0.6%)
37 和田剛明「家庭用テレビゲームソフトの流通―リスクとリターンの構造と市場への影響―」 4
(0.6%)
37 久保亮一・具承桓「規制産業におけるサービス企業の競争優位 ―MKタクシーの事例―」 4
(0.6%)
61 岸本千佳司「台湾科学園区におけるEco-Industrial Park建設とリーディング企業による環境経営推進」 3
(0.4%)
61 折橋伸哉・藤本隆宏「多国籍企業の能力とローカル危機への対応―タイにおけるトヨタ自動車と三菱自動車の事例分析―」 3
(0.4%)
61 三嶋恒平「タイオートバイ産業の発展―日系完成車企業の主導による途上国産業の競争優位確立」 3
(0.4%)
61 岸本千佳司「中国ファクター活用による台湾企業ブランドの推進」 3
(0.4%)
61 橋本規之「カネカMBS樹脂の競争力―多品種展開を支える開発と製造の力」 3
(0.4%)
61 岸本千佳司「台湾IC設計業における競争戦略と主要企業の盛衰」 3
(0.4%)
61 矢野正晴・富田純一「我が国の大学研究者の移動原理 ―経済学分野の研究者を例として―」 3
(0.4%)
61 一小路武安「日本アニメ産業における情報技術導入」 3
(0.4%)
61 高梨千賀子「海外グループ企業における初期流動管理の導入事例―海外での日本的生産マネジメントの展開」 3
(0.4%)
61 近能善範「「戦略論」及び「企業間関係論」と「構造的埋め込み理論」(1)」 3
(0.4%)
61 柴田友厚・児玉充・鈴木潤「二刀流組織からみた富士フイルムの企業変貌プロセス」 3
(0.4%)
61 高橋伸夫「日本の海運会社の定期航路部門とコンテナ化」 3
(0.4%)
61 生稲史彦・藤田英樹「ソフトウェアの開発スタイルの進化―ネットワーク上の公式組織」 3
(0.4%)
61 大川洋史「M&A研究における文化変容アプローチの可能性」 3
(0.4%)
61 齋藤遥希 (2019)「正当性確立後の課題とは―中小企業補助金事業の事例」 3
(0.4%)
61 銭佑錫「国際合弁企業における日本型生産システムの移転」 3
(0.4%)
61 森摂「〔潮流2003〕第九回 ブランドづくりは人づくり ブランディングDNAを伝達せよ」 3
(0.4%)
61 天野倫文「アジア生産ネットワークの形成と最適化のプロセス:HDD産業の競争構造と国際分業の展開」 3
(0.4%)
61 藤本隆宏「プロセス産業における能力構築とアーキテクチャ選択―日韓鉄鋼産業の事例から」 3
(0.4%)
61 宮崎正也「技術システム・アプローチ―ヒューズ『電力の歴史』精読―」 3
(0.4%)
61 廉民善「音楽CD購買履歴データを用いたアーティスト推薦モデル」 3
(0.4%)
61 八田真行「Linuxディストリビューションの比較―DebianとUbuntu」 3
(0.4%)
61 貴志奈央子「新規事業の創出に向けた共同開発の有効性」 3
(0.4%)
61 安田雪著・金坂秀雄デザイン担当「解説 ネットワーク分析用ソフトウェアUCINET(R)の使い方」 3
(0.4%)
61 細川敦・三木雄信「〔連載:コンテンツ・ビジネスの未来〕 第五回 オンライン配信時代のコンテンツビジネスモデル」 3
(0.4%)
61 町田裕彦「連続的な創発プロセスによりラディカルな組織変革を起こすリーダーシップ:官民連携の比較事例分析」 3
(0.4%)
87 淺羽茂・新宅純二郎「業界標準をめぐる競争戦略」 2
(0.3%)
87 関根直樹・中村彰憲「〔コンテンツ・ビジネスの未来〕 第一回 コンテンツの海外展開の要諦」 2
(0.3%)
87 新宅純二郎・加藤寛之・善本哲夫「中国モジュール型産業における日本企業の戦略」 2
(0.3%)
87 立本博文「グローバル・エコシステムでのプラットフォーム戦略の成功要因」 2
(0.3%)
87 森摂「潮流2003 第六回 タカラ式オリジナリティ創造術 遊び心がブランドをつくる―会議をやめたらヒット商品連発―」 2
(0.3%)
87 谷山太郎・高橋健太「海外顧客の獲得を通じたサプライヤーの成長―カイハラ株式会社をケースに」 2
(0.3%)
87 立本博文・小川紘一「欧州のイノベーション政策:欧州型オープン・イノベーション・システム」 2
(0.3%)
87 鈴木信貴「モジュール型産業におけるインテグリティーの獲得―日本工作機械産業の事例」 2
(0.3%)
87 高橋伸夫・高松朋史「オープン・ソース戦略の誤解―Linuxはなぜ成功したのか―」 2
(0.3%)
87 岸本千佳司「台湾における創業・新事業支援体制―創新育成センターとベンチャーキャピタルを中心に」 2
(0.3%)
87 目代武史・岩城富士大「新たな車両開発アプローチの模索―VW MQB、日産CMF、マツダCA、トヨタTNGA」 2
(0.3%)
87 富田純一・大神正道「旭硝子におけるアジア生産戦略―タイ工場の事例を中心に」 2
(0.3%)
87 富野貴弘・新宅純二郎・小林美月「トヨタのグローバル・サプライチェーン・マネジメント」 2
(0.3%)
87 岸本千佳司「中台経済連携強化と台湾ビジネスモデルの展開―ECFAをめぐる議論と台湾ブランド推進」 2
(0.3%)
87 網倉久永「経営戦略の策定プロセス:事前計画としての戦略、事後的パターンとしての戦略」 2
(0.3%)
87 塩地洋・富山栄子「ブラジル自動車産業の概括的検討―市場・生産規模は大きいが、国際競争力が脆弱」 2
(0.3%)
87 桑嶋健一「医薬品のイノベーション・プロセスとマネジメント―武田薬品「ロゼレム」の事例分析」 2
(0.3%)
87 武石彰・小橋麗香・岡田美弥子「〔コンテンツ・ビジネスの未来〕 第三回 コンテンツ産業論の現在」 2
(0.3%)
87 新宅純二郎・小川紘一・善本哲夫「光ディスク産業の競争と国際的協業モデル ―擦り合わせ要素のカプセル化によるモジュラー化の進展―」 2
(0.3%)
87 神原浩年「携帯電話端末業界における製造の外部委託―戦略的意思決定による優位性の獲得」 2
(0.3%)
87 柴田友厚「モジュール化の開発プロセスの構築―日産 CMF でのデザイン・ルール策定過程」 2
(0.3%)
87 藤本隆宏「リーン生産方式の比較分析に関する試論的ノート―自動車ボディ・バッファー管理の事例―」 2
(0.3%)
87 徐寧教・大木清弘「新興国企業における日本的生産システムへの認識と能力構築―現代自動車の事例」 2
(0.3%)
87 小林雅一「〔潮流2004〕第九回・最終回 生まれ変わるメディア産業 アニメーション産業 ―空洞化の背景と3D・CGへの岐路―」 2
(0.3%)
87 水野由香里「組織のライフステージをたどる組織の成功要因―協立電機の事例から」 2
(0.3%)
87 松井義司「日系企業の新興国市場における事業革新―エプソン「インクタンク」の導入過程」 2
(0.3%)
87 貴志奈央子「製品開発における「探索」機会の創出」 2
(0.3%)
87 田中辰雄「モジュール化と長期技術サイクル」 2
(0.3%)
87 小川紘一「我が国エレクトロニクス産業にみるモジュラー化の進化メカニズム―マイコンとファームウエアがもたらす経営環境の歴史的転換」 2
(0.3%)
87 椙山泰生・長内厚「技術統合の促進要因―既存知識の効果的活用と研究側からの提案の意義」 2
(0.3%)
87 高橋伸夫「外部知識の活用による事業機会の獲得」 2
(0.3%)
87 松本陽一「ドメイン・フォーカス―テレビ産業の競争分析への新しい視角―」 2
(0.3%)
87 柴田健一・立本博文「競争ダイナミクスの文献サーベイ」 2
(0.3%)
87 佐藤千洋「電子部品産業における専業メーカーの競争優位―アーキテクチャ戦略と製品開発体制の適合性の観点から」 2
(0.3%)
87 大木清弘・天野倫文・中川功一「日本企業の海外展開に関する実証分析―本国中心主義は克服されているのか?」 2
(0.3%)
87 水谷浩之「意思決定後の中断:意思決定の連鎖と他の意思決定の影響を考慮した漸進的意思決定モデル」 2
(0.3%)
87 岸本千佳司「台湾半導体ファウンドリの技術能力―生産システム構築とプロセス技術開発について」 2
(0.3%)
87 舟津昌平 (2019)「制度ロジック多元性下における組織のイノベーションマネジメント:文献調査に基づく理論研究」 2
(0.3%)
87 近能善範「「戦略論」及び「企業間関係論」と「構造的埋め込み理論」(2)」 2
(0.3%)
87 水野誠・桑島由芙・東秀忠・貴志奈央子「装備の充実は消費者選好を高めるか?―乗用車をめぐる知覚ポジショニング、技術装備、購買態度の関係分析」 2
(0.3%)
87 天野倫文・高テイ「日系小売企業の中国市場展開とマーチャンダイジング能力の形成―北京進出小売業のケーススタディ」 2
(0.3%)
87 原寛和・立本博文「デザインは市場成果をもたらすのか?―製品デザインが市場成果に与える影響についての文献レビュー」 2
(0.3%)
87 安西晋一「学習塾産業A社での教室運営の事例―中間管理職とパフォーマンス」 2
(0.3%)
87 三宅秀道「問題発明・発見能力開発による成熟市場への対応 ―縫製メーカータカラグループの事例から―」 2
(0.3%)
87 渡邊泰典「ネットオークションにおける評価額分布の構造型実証分析による推定」 2
(0.3%)
87 岸本千佳司「台湾におけるベンチャーキャピタル業の発展―歴史的経緯、盛衰の背景、役割の変化」 2
(0.3%)
87 森摂「潮流2003第四回 2006年問題の衝撃 人口減が招く、三つの争奪戦―毎年、60万人規模の都市がひとつずつ消えていく―」 2
(0.3%)
87 浜松翔平「顧客追従型転換行動のメカニズム―固定的取引関係に依存した中小企業の国内拠点の活動転換」 2
(0.3%)
87 松本渉「霧多布湿原トラストの成長軌道」 2
(0.3%)
87 木村誠「デジタルメディア展開のためのコンテンツサプライチェーン形成の研究 ―保護パッケージ化の導入によるパイプラインとシンジケーション」 2
(0.3%)


[今日] [昨日] [今週] [先週] [今月] [先月] [全期間]

Copyright © 2002-2013 Global Business Research Center. All rights reserved.
powered by futomi's CGI Cafe ダウンロードランキングCGI