futomi's CGI Cafe
ダウンロードランキング [オープン版]
先週のランキング
ログサイズ
19,187.8 (KB)
ダウンロード総数
755
調査期間
2025/11/30(日) 〜 2025/12/6(土)
順位
タイトル
DL数
グラフ
1
赤羽淳「製品ライフサイクルと価格競争に関する考察」
15
(1.9%)
2
真保智行「ライセンス・パ−トナーの選択の決定要因―技術の吸収と技術の質」
14
(1.8%)
3
高橋伸夫「ペンローズ『会社成長の理論』を読む」
10
(1.3%)
4
藤本隆宏「新製品開発組織と競争力―我田引水的文献サーベイを中心に―」
9
(1.1%)
5
安藤史江・上野正樹「両利きの経営を可能にする組織学習メカニズム―焼津水産化学工業株式会社の事例から」
8
(1%)
5
高橋伸夫「〔連載:経営学研究法〕 英文論文のススメ―若手研究者に贈る言葉―」
8
(1%)
7
稲水伸行・若林隆久・高橋伸夫「産業集積論と<日本の産業集積>論」
7
(0.9%)
7
岡本伊織「Q分類法による価値観の測定―いかに捉えづらいものを捉えるか」
7
(0.9%)
7
岩城富士大・目代武史「自動車産業におけるモジュール戦略の成果と課題―欧米を中心とした比較研究」
7
(0.9%)
7
高橋伸夫「連載:経営学研究法 ぬるま湯的体質の研究が出来るまで―叩かれることで目覚める―」
7
(0.9%)
7
欧陽桃花「ハイアールの急速な成長と高始点経営」
7
(0.9%)
12
淺羽茂・新宅純二郎「業界標準をめぐる競争戦略」
6
(0.7%)
12
近能善範「「戦略論」及び「企業間関係論」と「構造的埋め込み理論」(1)」
6
(0.7%)
12
森摂「潮流2003第二回 B2Bのブランド戦略 B2B2Cの掛け橋―素材・部品メーカーから消費者へのアプローチ」
6
(0.7%)
12
田路則子・甲斐敦也「半導体商社の事業ドメイン拡大のメカニズム」
6
(0.7%)
12
宮崎正也「技術システム・アプローチ―ヒューズ『電力の歴史』精読―」
6
(0.7%)
12
生稲史彦「デジタルコンテンツの製品開発組織とそのパフォーマンス」
6
(0.7%)
18
桑嶋健一・島田高志「新規事業開発における差別化戦略の構築―新日本石油「日石LCフィルム」シリーズの事例」
5
(0.6%)
18
李炳夏「人的資源の蓄積と再編成による企業競争力の向上―サムスン電子の事例―」
5
(0.6%)
18
目代武史・岩城富士大「新たな車両開発アプローチの模索―VW MQB、日産CMF、マツダCA、トヨタTNGA」
5
(0.6%)
18
桑島由芙「消費者間ネットワークと購買行動―スノッブ効果とバンドワゴン効果」
5
(0.6%)
18
松本陽一「ドメイン・フォーカス―テレビ産業の競争分析への新しい視角―」
5
(0.6%)
18
天野倫文・新宅純二郎「ホンダ二輪事業のASEAN戦略―低価格モデルの投入と製品戦略の革新」
5
(0.6%)
18
天野倫文「アジア生産ネットワークの形成と最適化のプロセス:HDD産業の競争構造と国際分業の展開」
5
(0.6%)
18
田中正「トヨタ生産方式の自動車販売業への活用と一般化 ―自動車販売業の業務改革プロジェクト―」
5
(0.6%)
18
谷山太郎「海外市場進出を契機とする本国事業の成長可能性―株式会社佐藤繊維をケースに」
5
(0.6%)
18
富田純一「〔機能性化学品の製品開発〕第二回 高屈折率メガネレンズ材料の製品開発と競争優位 ―三井化学「MR-6」―」
5
(0.6%)
18
安西晋一「学習塾産業A社での教室運営の事例―中間管理職とパフォーマンス」
5
(0.6%)
18
八田真行「Linuxディストリビューションの比較―DebianとUbuntu」
5
(0.6%)
30
高橋伸夫・新宅純二郎「Resource-Based Viewの形成」
4
(0.5%)
30
杉浦啓之「消費者金融業界の競争構造―アンバンドリングの視点から―」
4
(0.5%)
30
水野誠・生稲史彦「消費者インサイトの獲得―あるクリエイティブ・エージェンシーの事例」
4
(0.5%)
30
新宅純二郎・竹嶋斎・中川功一・小川紘一・善本哲夫「台湾光ディスク産業の発展過程と課題 ―日本企業との競争、協調、分業―」
4
(0.5%)
30
高橋伸夫「ガバナンスの同型化と経営者の役割」
4
(0.5%)
30
桑嶋健一「新製品開発研究の変遷」
4
(0.5%)
30
芳賀裕子・立本博文「M&Aの効果と多角化戦略との関係に関する文献サーベイ」
4
(0.5%)
30
富田純一・大神正道「旭硝子におけるアジア生産戦略―タイ工場の事例を中心に」
4
(0.5%)
30
藤本隆宏「もの造り論から見た原価管理」
4
(0.5%)
30
富田純一・高松朋史「ローエンド型破壊的イノベーションのメカニズム―株式会社木村鋳造所の事例を中心に」
4
(0.5%)
30
網倉久永「経営戦略の策定プロセス:事前計画としての戦略、事後的パターンとしての戦略」
4
(0.5%)
30
小林雅一「〔潮流2004〕第五回 生まれ変わるメディア産業 嵐の前の静けさ ―iTunes Music Storeの日本進出を待ち受けるレコード業界―」
4
(0.5%)
30
新宅純二郎・善本哲夫・立本博文・許経明・蘇世庭「液晶テレビのアーキテクチャと中国企業の実態」
4
(0.5%)
30
善本哲夫「ASEAN拠点の戦略的活用 (下)中小企業の展開」
4
(0.5%)
30
和田剛明「ダイナミック・ケイパビリティの構築・発揮プロセス―日本的経営理論からの探求」
4
(0.5%)
30
小林雅一「〔潮流2004〕第一回 生まれ変わるメディア産業 サイバー闇市の脅威」
4
(0.5%)
30
李炳夏「組織能力の再構築と人事部―サムスン電子の事例を中心に」
4
(0.5%)
30
藤本隆宏「アーキテクチャの比較優位に関する一考察」
4
(0.5%)
30
和久本芳彦・中野剛治「経営戦略としてのライセンス」
4
(0.5%)
30
綾部広則「技術の社会的構成とは何か」
4
(0.5%)
30
柴田友厚・児玉充・鈴木潤「二刀流組織からみた富士フイルムの企業変貌プロセス」
4
(0.5%)
30
糸久正人・小林美月「標準化のためのR&Dコンソーシアム参加プレーヤーの特徴―欧州組込ソフトウェア産業の事例」
4
(0.5%)
30
椙山泰生・長内厚「技術統合の促進要因―既存知識の効果的活用と研究側からの提案の意義」
4
(0.5%)
30
小林雅一「〔潮流2004〕第二回 生まれ変わるメディア産業 不振に喘ぐレコード業界―リスナーの音楽消費形態の変化に遅れをとる―」
4
(0.5%)
30
銭佑錫「国際合弁企業における日本型生産システムの移転」
4
(0.5%)
30
藤田英樹・生稲史彦「脱パッケージ化したソフトウェアの開発 ―ソフトウェア開発におけるユーザの組織化―」
4
(0.5%)
30
大木清弘・片平祐貴・崎向信行・藤岡愛依「中小企業における連続的新規顧客獲得―「顧客」と「技術」のフレームワークによる分析」
4
(0.5%)
30
大木清弘・天野倫文・中川功一「日本企業の海外展開に関する実証分析―本国中心主義は克服されているのか?」
4
(0.5%)
30
岸本千佳司「台湾半導体ファウンドリの技術能力―生産システム構築とプロセス技術開発について」
4
(0.5%)
30
近能善範「「戦略論」及び「企業間関係論」と「構造的埋め込み理論」(2)」
4
(0.5%)
30
浜松翔平・岸本太一・岸保行「1980-2000年代における静岡県中遠・西遠地域製造業の変容実態 (4)―中遠・西遠地域データ分析シリーズ まとめ・課題編」
4
(0.5%)
30
天野倫文・高テイ「日系小売企業の中国市場展開とマーチャンダイジング能力の形成―北京進出小売業のケーススタディ」
4
(0.5%)
30
桑嶋健一「機能性化学産業における新規事業開発と事業構造転換―新日鐵化学の事例―」
4
(0.5%)
30
稲水伸行「ノンテリトリアル・オフィス研究の現状と課題―文献レビューによる成功条件の模索」
4
(0.5%)
30
柳淳也, 川村尚也, 山田仁一郎 (2020)「「クリティカル・マネジメント研究」(“Critical Management Studies”) の系統的レビュー」
4
(0.5%)
30
三宅秀道「問題発明・発見能力開発による成熟市場への対応 ―縫製メーカータカラグループの事例から―」
4
(0.5%)
30
猪狩栄次朗・稲水伸行「株式会社マルミツ ―中小靴メーカーのブランド戦略―」
4
(0.5%)
30
陳晋「中国自動車市場の変化と日欧米韓中企業の戦略に関する比較分析―セダン販売上位グループメーカーを中心に」
4
(0.5%)
30
久保亮一・具承桓「規制産業におけるサービス企業の競争優位 ―MKタクシーの事例―」
4
(0.5%)
30
佐藤秀典・福澤光啓・藤本隆宏「自動車部品における製品アーキテクチャと取引方式―コンプレッサの事例」
4
(0.5%)
30
石光一「経営革新促進行動に対する経営革新支援、変革型リーダーシップ、プロアクティブ・パーソナリティの影響過程に関する実証研究」
4
(0.5%)
71
新宅純二郎・加藤寛之・善本哲夫「中国モジュール型産業における日本企業の戦略」
3
(0.3%)
71
清水剛「経営学とコンプライアンス―近代組織論の視点から―」
3
(0.3%)
71
森摂「潮流2003 第八回 「プレミアム・ブランド」戦略 =「プレミアム」であるための三つの条件=「思い入れ」「絞込み」「継続」が特別なものを創造する」
3
(0.3%)
71
浜松翔平・岸本太一・岸保行「1980-2000年代における静岡県中遠・西遠地域製造業の変容実態(2)―中遠・西遠地域データ分析シリーズ 資源投入量・生産性編」
3
(0.3%)
71
清水剛・朴英元・Paul Hong「企業のリスクマネジメントと組織的意思決定―日本の大手自動車会社のケース」
3
(0.3%)
71
小川紘一「我が国エレクトロニクス産業にみるプラットフォームの形成メカニズム」
3
(0.3%)
71
小林雅一「〔潮流2004〕第六回 生まれ変わるメディア産業 急速に立ち上がる日本の音楽配信サイト―小売価格やコピー・コントロールは横並び―」
3
(0.3%)
71
桑嶋健一「〔機能性化学品の製品開発〕第三回 光学用透明プラスチックの製品開発プロセスとマネジメント ―日本ゼオン「ゼオネックス」―」
3
(0.3%)
71
谷山太郎・高橋健太「海外顧客の獲得を通じたサプライヤーの成長―カイハラ株式会社をケースに」
3
(0.3%)
71
高井紘一朗・大川洋史・岡倉徹「アサヒビール「太鼓判システム」の開発―品質保証の原点は顧客本位―」
3
(0.3%)
71
佐藤秀典・藤本隆宏「金融業への「もの造り論」的アプローチに関する試論」
3
(0.3%)
71
小林雅一「〔潮流2004〕第七回 生まれ変わるメディア産業 ゲーム産業低迷の背景 ―急激な成長期を経ての成熟化と、流通の制度疲労―」
3
(0.3%)
71
富田純一・立本博文・新宅純二郎・小川紘一「ドイツにみる産業政策と太陽光発電産業の興隆:欧州産業政策と国家特殊優位」
3
(0.3%)
71
善本哲夫・新宅純二郎・中川功一・藤本隆宏・椙山泰生・天野倫文・太田原準・葛東昇「インド製造業のものづくりと日系企業のインド進出―二輪、四輪、家電の事例―」
3
(0.3%)
71
鈴木信貴「モジュール型産業におけるインテグリティーの獲得―日本工作機械産業の事例」
3
(0.3%)
71
森摂「潮流2003 第五回 2006年問題の衝撃 人口減少を克服する「三つの要素」―日本語、子供、そして地方が日本を救う―」
3
(0.3%)
71
岸本千佳司「台湾における創業・新事業支援体制―創新育成センターとベンチャーキャピタルを中心に」
3
(0.3%)
71
菊地昌洋「モジュールの抽出と製品パフォーマンス」
3
(0.3%)
71
三嶋恒平「タイオートバイ産業の発展―日系完成車企業の主導による途上国産業の競争優位確立」
3
(0.3%)
71
河野英子「多角化を支える弱く広いつながりの形成とその強化―東海部品工業の医療機器事業参入の事例」
3
(0.3%)
71
岸本千佳司「中国ファクター活用による台湾企業ブランドの推進」
3
(0.3%)
71
富田純一「サプライヤーによる提案型開発アプローチの可能性―顧客を巻き込むソリューション戦略」
3
(0.3%)
71
富田純一「素材産業にみる新規事業開発」
3
(0.3%)
71
塩地洋・富山栄子「ブラジル自動車産業の概括的検討―市場・生産規模は大きいが、国際競争力が脆弱」
3
(0.3%)
71
高橋伸夫「内部監査と内部統制報告制度」
3
(0.3%)
71
向渝「中国市場をめぐる日産・東風の戦略提携―乗用車事業の急成長に関する分析」
3
(0.3%)
71
武石彰・小橋麗香・岡田美弥子「〔コンテンツ・ビジネスの未来〕 第三回 コンテンツ産業論の現在」
3
(0.3%)
71
橋本規之「カネカMBS樹脂の競争力―多品種展開を支える開発と製造の力」
3
(0.3%)
71
森摂「潮流2003 第三回 B2Bのブランド戦略 黒衣(くろこ)たちからのメッセージ―ビジョンや技術力をどう表わすか―」
3
(0.3%)
71
神吉直人・長内厚・本間利通・伊吹勇亮・陳韻如「台湾の国防役制度と産業競争力―台湾IT産業におけるエンジニアの囲い込み」
3
(0.3%)
71
高井文子「オンライン証券業界にみる黎明期の企業間競争」
3
(0.3%)
71
善本哲夫「ASEAN拠点の戦略的活用 (上)再生と再編」
3
(0.3%)
71
徐寧教・大木清弘「新興国企業における日本的生産システムへの認識と能力構築―現代自動車の事例」
3
(0.3%)
71
藤本隆宏「自動車製品開発のプロセスと組織―1980年代における国際比較分析― 1章 開発プロセスと組織構造」
3
(0.3%)
71
藤本隆宏 (2019)「社会科学における現場概念と現場史の可能性」
3
(0.3%)
71
一小路武安「日本アニメ産業における情報技術導入」
3
(0.3%)
71
稲水伸行・竹嶋斎「ネットワーク可視化の技法―Pajekの使い方」
3
(0.3%)
71
大鹿隆・藤本隆宏「製品アーキテクチャ論と国際貿易論の実証分析」
3
(0.3%)
71
高梨千賀子「海外グループ企業における初期流動管理の導入事例―海外での日本的生産マネジメントの展開」
3
(0.3%)
71
陳晋「中国自動車メーカーの競争力がなぜ弱いか ―ビジネス・アーキテクチャの方法で考察してみる― タイトル
3
(0.3%)
71
田中辰雄「モジュール化と長期技術サイクル」
3
(0.3%)
71
小川紘一「製品アーキテクチャのダイナミズムと日本型イノベーションシステム―プロダクト・イノベーションからビジネス・モデル・イノベーションへ」
3
(0.3%)
71
山下勝・御影雅良・太田良一「〔コンテンツ・ビジネスの未来〕 第二回 競争力を生み出すプロデューサー力とは?」
3
(0.3%)
71
魏晶玄・野島美保「経路依存性によるユーザー群の属性分析―オンラインゲーム「リネージュ」ユーザーの日韓比較―」
3
(0.3%)
71
立本博文「ソフト開発プロセスモデルと製品属性」
3
(0.3%)
71
宮崎正也「企業がバリュー・ネットワークの軛から逃れるとき」
3
(0.3%)
71
竹嶋斎・稲水伸行「解説 ネットワーク可視化の技法―NetDrawの使い方」
3
(0.3%)
71
小林雅一「〔潮流2004〕第四回 生まれ変わるメディア産業 世界のレコード産業低迷の背景―国籍も文化も宗教も問わない、決め手はブロードバンド―」
3
(0.3%)
71
水谷浩之「意思決定後の中断:意思決定の連鎖と他の意思決定の影響を考慮した漸進的意思決定モデル」
3
(0.3%)
71
大川洋史「株式会社カクヤス ―低価格戦略からサービス戦略へ―」
3
(0.3%)
71
貴志奈央子「半導体製造工程の標準化と差別化―「ロードポート」のケース―」
3
(0.3%)
71
大木清弘「強い海外子会社とは何か? ―海外子会社のパフォーマンスに関する文献レビュー」
3
(0.3%)
71
小川紘一「光ディスク産業の興隆と発展 ―コンスーマ市場からコンピュータ市場へ―」
3
(0.3%)
71
崔容熏・松尾隆「アパレル産業にみる市場リスクの戦略的回避」
3
(0.3%)
71
桑嶋健一「〔機能性化学品の製品開発〕第一回 液晶用光学補償フィルムの製品開発とビジネスモデル ―富士写真フイルム「ワイドビュー・フィルム」―」
3
(0.3%)
71
宮崎正也「インクジェット・プリンタ業界の発展過程1977-1997―キヤノンとセイコーエプソンの20年―」
3
(0.3%)
71
張彩虹「QCサークルの移転を通じた組織能力の形成プロセス―在中日系企業の比較事例研究」
3
(0.3%)
71
目代武史「モジュール生産の工程アーキテクチャ分析」
3
(0.3%)
71
上田絵未・天野倫文「積水化学工業による管路更生事業の展開―社会インフラとバリューチェーンビジネス」
3
(0.3%)
71
富田純一・高井紘一朗「アサヒビールにおける持続的競争力の源泉―スーパードライが二段ロケット的成長を遂げられたのはなぜか?」
3
(0.3%)
71
湯月哲海 (2019)「既存資源活用のジレンマ:木村鋳造所の事例」
3
(0.3%)
71
貴志奈央子「製品コンセプトの転換と新規事業の開拓」
3
(0.3%)
71
貴志奈央子「新規事業の創出に向けた共同開発の有効性」
3
(0.3%)
71
安田雪著・金坂秀雄デザイン担当「解説 ネットワーク分析用ソフトウェアUCINET(R)の使い方」
3
(0.3%)
71
高橋伸夫・大川洋史・稲水伸行「組織のコーナリング―oractikaによる追試とトレース」
3
(0.3%)
71
貴志奈央子「外部知識の活用による事業機会の獲得」
3
(0.3%)
71
和田剛明「探索型イノベーション製品の販売戦略―音楽シングルCDと家庭用ゲームソフトの比較からの考察」
3
(0.3%)
71
天野倫文「対日直接投資の政策動向と経済分析―投資インバランスの背景と外資系企業の定着化」
3
(0.3%)
[
今日
] [
昨日
] [
今週
] [先週] [
今月
] [
先月
] [
全期間
]
Copyright © 2002-2013 Global Business Research Center. All rights reserved.
powered by
futomi's CGI Cafe ダウンロードランキングCGI