futomi's CGI Cafe
ダウンロードランキング [オープン版]

先週のランキング
ログサイズ17,805.18 (KB)
ダウンロード総数612
調査期間2024/4/14(日) 〜 2024/4/20(土)


順位 タイトル DL数 グラフ
1 柳淳也, 川村尚也, 山田仁一郎 (2020)「「クリティカル・マネジメント研究」(“Critical Management Studies”) の系統的レビュー」 12
(1.9%)
2 近能善範「「戦略論」及び「企業間関係論」と「構造的埋め込み理論」(1)」 10
(1.6%)
3 高橋伸夫 (2020)「見通し指数に関する因果関係とコーホート効果」 8
(1.3%)
4 清水剛・朴英元・Paul Hong「企業のリスクマネジメントと組織的意思決定―日本の大手自動車会社のケース」 7
(1.1%)
4 富野貴弘・新宅純二郎・小林美月「トヨタのグローバル・サプライチェーン・マネジメント」 7
(1.1%)
4 安田雪著・金坂秀雄デザイン担当「解説 ネットワーク分析用ソフトウェアUCINET(R)の使い方」 7
(1.1%)
7 林侑輝・山田仁一郎「電子出版企業の中国市場参入にみるビジネスモデルの組織化」 6
(0.9%)
7 富田純一「サプライヤーによる提案型開発アプローチの可能性―顧客を巻き込むソリューション戦略」 6
(0.9%)
7 岡本伊織「Q分類法による価値観の測定―いかに捉えづらいものを捉えるか」 6
(0.9%)
7 松本陽一「ドメイン・フォーカス―テレビ産業の競争分析への新しい視角―」 6
(0.9%)
7 山下勝・御影雅良・太田良一「〔コンテンツ・ビジネスの未来〕 第二回 競争力を生み出すプロデューサー力とは?」 6
(0.9%)
7 柴田健一・立本博文「競争ダイナミクスの文献サーベイ」 6
(0.9%)
7 高橋伸夫「ペンローズ『会社成長の理論』を読む」 6
(0.9%)
7 大木清弘「強い海外子会社とは何か? ―海外子会社のパフォーマンスに関する文献レビュー」 6
(0.9%)
7 高橋伸夫「ライセンス・ビジネス概論」 6
(0.9%)
16 岩瀬勝則 (2020)「マザー工場の立ち上げ段階における問題解決と近距離知識移転―堀場製作所における国内マザー工場移転のケース」 5
(0.8%)
16 稲水伸行・若林隆久・高橋伸夫「産業集積論と<日本の産業集積>論」 5
(0.8%)
16 赤羽淳「製品ライフサイクルと価格競争に関する考察」 5
(0.8%)
16 河野英子「多角化を支える弱く広いつながりの形成とその強化―東海部品工業の医療機器事業参入の事例」 5
(0.8%)
16 糸久正人「オーバーラップ型製品開発におけるフロントローディングの効果」 5
(0.8%)
16 阿部誠「連載:経営学研究法 消費者行動のメカニズムを探る大量のミクロデータ分析の研究事例」 5
(0.8%)
16 岸本千佳司「中台経済連携強化と台湾ビジネスモデルの展開―ECFAをめぐる議論と台湾ブランド推進」 5
(0.8%)
16 三嶋恒平「専属的な受託生産企業の発生と存続のメカニズム―自動車産業におけるトヨタとトヨタ九州の委託生産関係」 5
(0.8%)
16 藤本隆宏「連載:経営学研究法 Field-Based Research Methods(FBRM):実証研究の方法論」 5
(0.8%)
16 藤本隆宏「アーキテクチャの比較優位に関する一考察」 5
(0.8%)
16 田中正「トヨタ生産方式の自動車販売業への活用と一般化 ―自動車販売業の業務改革プロジェクト―」 5
(0.8%)
16 舟津昌平 (2019)「制度ロジック多元性下における組織のイノベーションマネジメント:文献調査に基づく理論研究」 5
(0.8%)
16 柴田友厚・馬場靖憲・鈴木潤「探索戦略の迷走―富士フイルムとコダックの分岐点」 5
(0.8%)
16 金煕珍「現地人エンジニアが主導する製品開発:デンソー・インドがタタ・ナノのワイパー・システム受注に至ったプロセス」 5
(0.8%)
16 森摂「〔潮流2004〕第十回 日本の人口が13万人になる時 ―人口減少問題へのアプローチ 神田玲子・総合研究開発機構(NIRA)総括主任研究員―」 5
(0.8%)
16 貴志奈央子「新規事業の創出に向けた共同開発の有効性」 5
(0.8%)
16 岸本千佳司「台湾におけるベンチャーキャピタル業の発展―歴史的経緯、盛衰の背景、役割の変化」 5
(0.8%)
16 高橋伸夫・大川洋史・稲水伸行「組織のコーナリング―oractikaによる追試とトレース」 5
(0.8%)
16 和田剛明「探索型イノベーション製品の販売戦略―音楽シングルCDと家庭用ゲームソフトの比較からの考察」 5
(0.8%)
16 戸澤真理「新技術に対する評価の違いが新規参入企業の戦略に与える影響―ピアノ産業のイノベーションを事例に」 5
(0.8%)
36 森摂「潮流2003 第八回 「プレミアム・ブランド」戦略 =「プレミアム」であるための三つの条件=「思い入れ」「絞込み」「継続」が特別なものを創造する」 4
(0.6%)
36 小林雅一「〔潮流2004〕第六回 生まれ変わるメディア産業 急速に立ち上がる日本の音楽配信サイト―小売価格やコピー・コントロールは横並び―」 4
(0.6%)
36 水野誠・生稲史彦「消費者インサイトの獲得―あるクリエイティブ・エージェンシーの事例」 4
(0.6%)
36 小林雅一「〔潮流2004〕第七回 生まれ変わるメディア産業 ゲーム産業低迷の背景 ―急激な成長期を経ての成熟化と、流通の制度疲労―」 4
(0.6%)
36 高橋伸夫・高松朋史「オープン・ソース戦略の誤解―Linuxはなぜ成功したのか―」 4
(0.6%)
36 菊地昌洋「モジュールの抽出と製品パフォーマンス」 4
(0.6%)
36 桑嶋健一「新製品開発研究の変遷」 4
(0.6%)
36 芳賀裕子・立本博文「M&Aの効果と多角化戦略との関係に関する文献サーベイ」 4
(0.6%)
36 横澤公道「知識移転研究はどこまで来たか―文献調査から見えた今後の研究課題」 4
(0.6%)
36 岸本千佳司「台湾IC設計業における競争戦略と主要企業の盛衰」 4
(0.6%)
36 高橋伸夫 (2020)「日本における組織のシミュレーション研究」 4
(0.6%)
36 善本哲夫「ASEAN拠点の戦略的活用 (上)再生と再編」 4
(0.6%)
36 藤本隆宏 (2019)「社会科学における現場概念と現場史の可能性」 4
(0.6%)
36 高梨千賀子「海外グループ企業における初期流動管理の導入事例―海外での日本的生産マネジメントの展開」 4
(0.6%)
36 貴志奈央子「製品開発における「探索」機会の創出」 4
(0.6%)
36 綾部広則「技術の社会的構成とは何か」 4
(0.6%)
36 高橋伸夫「外部知識の活用による事業機会の獲得」 4
(0.6%)
36 宮崎正也「企業がバリュー・ネットワークの軛から逃れるとき」 4
(0.6%)
36 大木清弘・片平祐貴・崎向信行・藤岡愛依「中小企業における連続的新規顧客獲得―「顧客」と「技術」のフレームワークによる分析」 4
(0.6%)
36 水谷浩之「意思決定後の中断:意思決定の連鎖と他の意思決定の影響を考慮した漸進的意思決定モデル」 4
(0.6%)
36 真保智行「ライセンス・パ−トナーの選択の決定要因―技術の吸収と技術の質」 4
(0.6%)
36 桑嶋健一「〔機能性化学品の製品開発〕第一回 液晶用光学補償フィルムの製品開発とビジネスモデル ―富士写真フイルム「ワイドビュー・フィルム」―」 4
(0.6%)
36 張彩虹「QCサークルの移転を通じた組織能力の形成プロセス―在中日系企業の比較事例研究」 4
(0.6%)
36 中川功一・宋元旭生・勝又壮太郎「信頼の不足するカスタム品取引―LCDパネル産業のメーカー・サプライヤ関係分析より」 4
(0.6%)
36 富田純一・高井紘一朗「アサヒビールにおける持続的競争力の源泉―スーパードライが二段ロケット的成長を遂げられたのはなぜか?」 4
(0.6%)
36 小林雅一「〔潮流2004〕第八回 生まれ変わるメディア産業 ソフトウエアの創造性よりサイバー・ワールドの管理能力が問われる次世代ゲーム産業」 4
(0.6%)
36 森摂「潮流2003第四回 2006年問題の衝撃 人口減が招く、三つの争奪戦―毎年、60万人規模の都市がひとつずつ消えていく―」 4
(0.6%)
63 立本博文「グローバル・エコシステムでのプラットフォーム戦略の成功要因」 3
(0.4%)
63 藤田英樹・生稲史彦「Yahoo!知恵袋 ケース・スタディ―Webサービスの開発におけるユーザの組織化」 3
(0.4%)
63 森摂「潮流2003 第五回 2006年問題の衝撃  人口減少を克服する「三つの要素」―日本語、子供、そして地方が日本を救う―」 3
(0.4%)
63 三嶋恒平「タイオートバイ産業の発展―日系完成車企業の主導による途上国産業の競争優位確立」 3
(0.4%)
63 岸本千佳司「台湾における創業・新事業支援体制―創新育成センターとベンチャーキャピタルを中心に」 3
(0.4%)
63 ダニエル・ヘラー・福澤光啓・唐津裕一・山下徹「モジュール化の開発プロセスの構築―日産 CMF でのデザイン・ルール策定過程」 3
(0.4%)
63 富田純一「素材産業にみる新規事業開発」 3
(0.4%)
63 小林雅一「〔潮流2004〕第五回  生まれ変わるメディア産業  嵐の前の静けさ ―iTunes Music Storeの日本進出を待ち受けるレコード業界―」 3
(0.4%)
63 山口洋平「カシオ計算機における「EXILIM」の開発」 3
(0.4%)
63 塩地洋・富山栄子「ブラジル自動車産業の概括的検討―市場・生産規模は大きいが、国際競争力が脆弱」 3
(0.4%)
63 桑嶋健一「医薬品のイノベーション・プロセスとマネジメント―武田薬品「ロゼレム」の事例分析」 3
(0.4%)
63 新宅純二郎・善本哲夫・立本博文・許経明・蘇世庭「液晶テレビのアーキテクチャと中国企業の実態」 3
(0.4%)
63 藤本隆宏「新製品開発組織と競争力―我田引水的文献サーベイを中心に―」 3
(0.4%)
63 善本哲夫「ASEAN拠点の戦略的活用 (下)中小企業の展開」 3
(0.4%)
63 高橋伸夫「日本型年功制の再評価―賃金の成果主義をどう考えるか―」 3
(0.4%)
63 藤本隆宏「リーン生産方式の比較分析に関する試論的ノート―自動車ボディ・バッファー管理の事例―」 3
(0.4%)
63 矢野正晴・富田純一「我が国の大学研究者の移動原理 ―経済学分野の研究者を例として―」 3
(0.4%)
63 藤本隆宏「自動車製品開発のプロセスと組織―1980年代における国際比較分析― 1章 開発プロセスと組織構造」 3
(0.4%)
63 藤本隆宏・前川諒樹・岩尾俊兵「産業競争力と「緩やかな淘汰」―基本概念と数理モデルを用いたシミュレーション分析」 3
(0.4%)
63 一小路武安「日本アニメ産業における情報技術導入」 3
(0.4%)
63 大鹿隆・藤本隆宏「製品アーキテクチャ論と国際貿易論の実証分析」 3
(0.4%)
63 田中辰雄「モジュール化と長期技術サイクル」 3
(0.4%)
63 小川紘一「製品アーキテクチャのダイナミズムと日本型イノベーションシステム―プロダクト・イノベーションからビジネス・モデル・イノベーションへ」 3
(0.4%)
63 柴田友厚・児玉充・鈴木潤「二刀流組織からみた富士フイルムの企業変貌プロセス」 3
(0.4%)
63 大神正道「板ガラス成形技術の変遷―フロート法の台頭と技術の棲み分け」 3
(0.4%)
63 小林雅一「〔潮流2004〕第二回 生まれ変わるメディア産業 不振に喘ぐレコード業界―リスナーの音楽消費形態の変化に遅れをとる―」 3
(0.4%)
63 三木朋乃・高永才「デジタルX線画像診断システムの製品開発プロセス―富士フイルムのFCR開発事例を通して」 3
(0.4%)
63 魏晶玄・野島美保「経路依存性によるユーザー群の属性分析―オンラインゲーム「リネージュ」ユーザーの日韓比較―」 3
(0.4%)
63 天野倫文「アジア生産ネットワークの形成と最適化のプロセス:HDD産業の競争構造と国際分業の展開」 3
(0.4%)
63 向渝「中国自動車企業の合弁パートナー選択と提携形成―広州汽車とホンダの乗用車合弁事業を通じた分析」 3
(0.4%)
63 野島美保「コミュニティと企業戦略の適合モデル−オンライン・ゲーム産業の事例−」 3
(0.4%)
63 目代武史「モジュール生産の工程アーキテクチャ分析」 3
(0.4%)
63 宮崎正也「技術システム・アプローチ―ヒューズ『電力の歴史』精読―」 3
(0.4%)
63 李兆華・傅学保・折橋伸哉・藤本隆宏「台湾自動車産業の能力構築 ―国瑞汽車の事例―」 3
(0.4%)
63 貴志奈央子「製品コンセプトの転換と新規事業の開拓」 3
(0.4%)
63 和田剛明「家庭用テレビゲームソフトの流通―リスクとリターンの構造と市場への影響―」 3
(0.4%)
63 善本哲夫「モジュラー化と設計最適化及び設計合理化―エレクトロニクス製品の事例」 3
(0.4%)
63 細川敦・三木雄信「〔連載:コンテンツ・ビジネスの未来〕 第五回 オンライン配信時代のコンテンツビジネスモデル」 3
(0.4%)
63 陳晋「中国自動車市場の変化と日欧米韓中企業の戦略に関する比較分析―セダン販売上位グループメーカーを中心に」 3
(0.4%)
63 浜松翔平「顧客追従型転換行動のメカニズム―固定的取引関係に依存した中小企業の国内拠点の活動転換」 3
(0.4%)


[今日] [昨日] [今週] [先週] [今月] [先月] [全期間]

Copyright © 2002-2013 Global Business Research Center. All rights reserved.
powered by futomi's CGI Cafe ダウンロードランキングCGI