futomi's CGI Cafe
ダウンロードランキング [オープン版]

先週のランキング
ログサイズ19,121.72 (KB)
ダウンロード総数463
調査期間2025/11/2(日) 〜 2025/11/8(土)


順位 タイトル DL数 グラフ
1 柳淳也, 川村尚也, 山田仁一郎 (2020)「「クリティカル・マネジメント研究」(“Critical Management Studies”) の系統的レビュー」 7
(1.5%)
2 近能善範「「戦略論」及び「企業間関係論」と「構造的埋め込み理論」(2)」 6
(1.2%)
3 和田剛明「ダイナミック・ケイパビリティの構築・発揮プロセス―日本的経営理論からの探求」 5
(1%)
3 神原浩年「携帯電話端末業界における製造の外部委託―戦略的意思決定による優位性の獲得」 5
(1%)
3 銭佑錫「ボッシュの国際経営―グローバルな社内標準化と「創造型」海外子会社」 5
(1%)
3 岸本千佳司「台湾半導体ファウンドリの技術能力―生産システム構築とプロセス技術開発について」 5
(1%)
3 浜松翔平・岸本太一・岸保行「1980-2000年代における静岡県中遠・西遠地域製造業の変容実態 (4)―中遠・西遠地域データ分析シリーズ まとめ・課題編」 5
(1%)
3 安田雪著・金坂秀雄デザイン担当「解説 ネットワーク分析用ソフトウェアUCINET(R)の使い方」 5
(1%)
9 岸本千佳司「台湾科学園区におけるEco-Industrial Park建設とリーディング企業による環境経営推進」 4
(0.8%)
9 森摂「潮流2003第一回 「ミッション・ステートメント」のミッション―明快で、地に足のついた言葉が人を動かす―」 4
(0.8%)
9 糸久正人「オーバーラップ型製品開発におけるフロントローディングの効果」 4
(0.8%)
9 阿部誠「連載:経営学研究法 消費者行動のメカニズムを探る大量のミクロデータ分析の研究事例」 4
(0.8%)
9 一小路武安「日本アニメ産業における情報技術導入」 4
(0.8%)
9 貴志奈央子「製品開発における「探索」機会の創出」 4
(0.8%)
9 陳晋「中国自動車メーカーの競争力がなぜ弱いか ―ビジネス・アーキテクチャの方法で考察してみる― タイトル 4
(0.8%)
9 田中辰雄「モジュール化と長期技術サイクル」 4
(0.8%)
9 桑嶋健一「機能性化学産業における新規事業開発と事業構造転換―新日鐵化学の事例―」 4
(0.8%)
9 天野倫文・藤原雅俊「インドプリンタ市場のフィールドスタディ―日本のプリンタはどう使われるのか」 4
(0.8%)
9 竹下裕美・川端望「東北地方における自動車部品調達の構造―現地調達の進展・制約条件・展望」 4
(0.8%)
9 佐藤秀典・福澤光啓・藤本隆宏「自動車部品における製品アーキテクチャと取引方式―コンプレッサの事例」 4
(0.8%)
21 岩瀬勝則 (2020)「マザー工場の立ち上げ段階における問題解決と近距離知識移転―堀場製作所における国内マザー工場移転のケース」 3
(0.6%)
21 稲水伸行・若林隆久・高橋伸夫「産業集積論と<日本の産業集積>論」 3
(0.6%)
21 宮崎正也「消耗品の戦略的製品設計 ―機能共有するプリンタ―」 3
(0.6%)
21 富田純一, 藤本隆宏, 賀来高志, 宇佐美直子, 菊池嘉明, 石原弘大, 藤田大樹, 吉田敏 (2020)「野村不動産における創発的戦略形成プロセス―PMOの開発事例を中心に」 3
(0.6%)
21 浜松翔平・岸本太一・岸保行「1980-2000年代における静岡県中遠・西遠地域製造業の変容実態(2)―中遠・西遠地域データ分析シリーズ 資源投入量・生産性編」 3
(0.6%)
21 谷山太郎・高橋健太「海外顧客の獲得を通じたサプライヤーの成長―カイハラ株式会社をケースに」 3
(0.6%)
21 林侑輝・山田仁一郎「電子出版企業の中国市場参入にみるビジネスモデルの組織化」 3
(0.6%)
21 三嶋恒平「タイオートバイ産業の発展―日系完成車企業の主導による途上国産業の競争優位確立」 3
(0.6%)
21 目代武史・岩城富士大「新たな車両開発アプローチの模索―VW MQB、日産CMF、マツダCA、トヨタTNGA」 3
(0.6%)
21 岸本千佳司「中国ファクター活用による台湾企業ブランドの推進」 3
(0.6%)
21 小菅竜介「顧客志向から市場志向へ―理論と測定―」 3
(0.6%)
21 武石彰・小橋麗香・岡田美弥子「〔コンテンツ・ビジネスの未来〕 第三回 コンテンツ産業論の現在」 3
(0.6%)
21 桑嶋健一「医薬品のイノベーション・プロセスとマネジメント―武田薬品「ロゼレム」の事例分析」 3
(0.6%)
21 森摂「潮流2003 第三回 B2Bのブランド戦略  黒衣(くろこ)たちからのメッセージ―ビジョンや技術力をどう表わすか―」 3
(0.6%)
21 藤本隆宏「新製品開発組織と競争力―我田引水的文献サーベイを中心に―」 3
(0.6%)
21 新宅純二郎・小川紘一・善本哲夫「光ディスク産業の競争と国際的協業モデル ―擦り合わせ要素のカプセル化によるモジュラー化の進展―」 3
(0.6%)
21 徐寧教・大木清弘「新興国企業における日本的生産システムへの認識と能力構築―現代自動車の事例」 3
(0.6%)
21 藤本隆宏「自動車製品開発のプロセスと組織―1980年代における国際比較分析― 1章 開発プロセスと組織構造」 3
(0.6%)
21 稲水伸行・竹嶋斎「ネットワーク可視化の技法―Pajekの使い方」 3
(0.6%)
21 藤本隆宏「アーキテクチャの比較優位に関する一考察」 3
(0.6%)
21 綾部広則「技術の社会的構成とは何か」 3
(0.6%)
21 椙山泰生・長内厚「技術統合の促進要因―既存知識の効果的活用と研究側からの提案の意義」 3
(0.6%)
21 大川洋史「M&A研究における文化変容アプローチの可能性」 3
(0.6%)
21 銭佑錫「国際合弁企業における日本型生産システムの移転」 3
(0.6%)
21 魏晶玄・野島美保「経路依存性によるユーザー群の属性分析―オンラインゲーム「リネージュ」ユーザーの日韓比較―」 3
(0.6%)
21 宮崎正也「企業がバリュー・ネットワークの軛から逃れるとき」 3
(0.6%)
21 天野倫文・新宅純二郎「ホンダ二輪事業のASEAN戦略―低価格モデルの投入と製品戦略の革新」 3
(0.6%)
21 大木清弘・片平祐貴・崎向信行・藤岡愛依「中小企業における連続的新規顧客獲得―「顧客」と「技術」のフレームワークによる分析」 3
(0.6%)
21 田中正「トヨタ生産方式の自動車販売業への活用と一般化 ―自動車販売業の業務改革プロジェクト―」 3
(0.6%)
21 桑嶋健一・住吉保人「機能性化学品の製品開発と持続的競争優位―日立化成「アニソルム」のケース」 3
(0.6%)
21 目代武史「モジュール生産の工程アーキテクチャ分析」 3
(0.6%)
21 安西晋一「学習塾産業A社での教室運営の事例―中間管理職とパフォーマンス」 3
(0.6%)
21 新宅純二郎・稲水伸行・福澤光啓・鈴木信貴・横澤公道「電機産業の現場力調査:日本の現場の競争力を支える職場」 3
(0.6%)
21 廉民善「音楽CD購買履歴データを用いたアーティスト推薦モデル」 3
(0.6%)
21 三宅秀道「問題発明・発見能力開発による成熟市場への対応 ―縫製メーカータカラグループの事例から―」 3
(0.6%)
21 貴志奈央子「製品コンセプトの転換と新規事業の開拓」 3
(0.6%)
21 猪狩栄次朗・稲水伸行「株式会社マルミツ ―中小靴メーカーのブランド戦略―」 3
(0.6%)
21 貴志奈央子「新規事業の創出に向けた共同開発の有効性」 3
(0.6%)
21 安保哲夫・公文溥・銭佑錫「アフリカの日本的ハイブリッド工場 (2009/2010)―中間的なまとめ」 3
(0.6%)
21 岸本千佳司「台湾におけるベンチャーキャピタル業の発展―歴史的経緯、盛衰の背景、役割の変化」 3
(0.6%)
21 貴志奈央子「外部知識の活用による事業機会の獲得」 3
(0.6%)
21 松本渉「霧多布湿原トラストの成長軌道」 3
(0.6%)
63 富田純一「〔機能性化学品の製品開発〕第四回 高吸水性ポリマーの製品開発と評価技術 ―日本触媒「アクアリックCA」―」 2
(0.4%)
63 高橋伸夫・新宅純二郎「Resource-Based Viewの形成」 2
(0.4%)
63 新宅純二郎・加藤寛之・善本哲夫「中国モジュール型産業における日本企業の戦略」 2
(0.4%)
63 森摂「潮流2003 第八回 「プレミアム・ブランド」戦略 =「プレミアム」であるための三つの条件=「思い入れ」「絞込み」「継続」が特別なものを創造する」 2
(0.4%)
63 浜松翔平・岸本太一・岸保行「1980?2000年代における静岡県中遠・西遠地域製造業の変容実態(3)―中遠・西遠地域データ分析シリーズ 輸出・国際化編」 2
(0.4%)
63 折橋伸哉・藤本隆宏「多国籍企業の能力とローカル危機への対応―タイにおけるトヨタ自動車と三菱自動車の事例分析―」 2
(0.4%)
63 小林雅一「〔潮流2004〕第六回 生まれ変わるメディア産業 急速に立ち上がる日本の音楽配信サイト―小売価格やコピー・コントロールは横並び―」 2
(0.4%)
63 水野誠・生稲史彦「消費者インサイトの獲得―あるクリエイティブ・エージェンシーの事例」 2
(0.4%)
63 新宅純二郎・竹嶋斎・中川功一・小川紘一・善本哲夫「台湾光ディスク産業の発展過程と課題 ―日本企業との競争、協調、分業―」 2
(0.4%)
63 佐藤秀典・藤本隆宏「金融業への「もの造り論」的アプローチに関する試論」 2
(0.4%)
63 川端望「市場経済移行下のベトナム鉄鋼業―その達成と課題」 2
(0.4%)
63 善本哲夫・新宅純二郎・中川功一・藤本隆宏・椙山泰生・天野倫文・太田原準・葛東昇「インド製造業のものづくりと日系企業のインド進出―二輪、四輪、家電の事例―」 2
(0.4%)
63 鈴木信貴「モジュール型産業におけるインテグリティーの獲得―日本工作機械産業の事例」 2
(0.4%)
63 赤羽淳「製品ライフサイクルと価格競争に関する考察」 2
(0.4%)
63 高橋伸夫・高松朋史「オープン・ソース戦略の誤解―Linuxはなぜ成功したのか―」 2
(0.4%)
63 高橋伸夫「ガバナンスの同型化と経営者の役割」 2
(0.4%)
63 桑嶋健一「新製品開発研究の変遷」 2
(0.4%)
63 高橋伸夫・中野剛治「技術移転の考え方―大学と大学に所属する研究者のために―」 2
(0.4%)
63 富田純一・大神正道「旭硝子におけるアジア生産戦略―タイ工場の事例を中心に」 2
(0.4%)
63 ダニエル・ヘラー・福澤光啓・唐津裕一・山下徹「モジュール化の開発プロセスの構築―日産 CMF でのデザイン・ルール策定過程」 2
(0.4%)
63 岸本千佳司「中台経済連携強化と台湾ビジネスモデルの展開―ECFAをめぐる議論と台湾ブランド推進」 2
(0.4%)
63 網倉久永「経営戦略の策定プロセス:事前計画としての戦略、事後的パターンとしての戦略」 2
(0.4%)
63 山口洋平「カシオ計算機における「EXILIM」の開発」 2
(0.4%)
63 高橋伸夫「内部監査と内部統制報告制度」 2
(0.4%)
63 大木清弘「知識集約型マザー―量産活動を持たない本国拠点による海外拠点の量産活動への支援」 2
(0.4%)
63 向渝「中国市場をめぐる日産・東風の戦略提携―乗用車事業の急成長に関する分析」 2
(0.4%)
63 向井悠一朗「経営理念の策定と浸透―コマツウェイの事例」 2
(0.4%)
63 新宅純二郎・善本哲夫・立本博文・許経明・蘇世庭「液晶テレビのアーキテクチャと中国企業の実態」 2
(0.4%)
63 岸本周平・鈴木寿一郎「〔コンテンツ・ビジネスの未来〕 第四回 日本のコンテンツ競争力と政策のあり方」 2
(0.4%)
63 稲水伸行・栗原あずさ「電子技研工業」 2
(0.4%)
63 岸本千佳司「台湾IC設計業における競争戦略と主要企業の盛衰」 2
(0.4%)
63 高橋伸夫「日本型年功制の再評価―賃金の成果主義をどう考えるか―」 2
(0.4%)
63 岡本伊織「Q分類法による価値観の測定―いかに捉えづらいものを捉えるか」 2
(0.4%)
63 柴田友厚「モジュール化の開発プロセスの構築―日産 CMF でのデザイン・ルール策定過程」 2
(0.4%)
63 藤本隆宏「連載:経営学研究法 Field-Based Research Methods(FBRM):実証研究の方法論」 2
(0.4%)
63 大鹿隆・藤本隆宏「製品アーキテクチャ論と国際貿易論の実証分析」 2
(0.4%)
63 和久本芳彦・中野剛治「経営戦略としてのライセンス」 2
(0.4%)
63 小林雅一「〔潮流2004〕第三回 生まれ変わるメディア産業 オンライン音楽配信を、どうビジネス化するか? ―悪戦苦闘するレコード産業とIT産業―」 2
(0.4%)
63 高橋伸夫「日本の海運会社の定期航路部門とコンテナ化」 2
(0.4%)
63 糸久正人・小林美月「標準化のためのR&Dコンソーシアム参加プレーヤーの特徴―欧州組込ソフトウェア産業の事例」 2
(0.4%)
63 高橋伸夫「外部知識の活用による事業機会の獲得」 2
(0.4%)
63 小林雅一「〔潮流2004〕第二回 生まれ変わるメディア産業 不振に喘ぐレコード業界―リスナーの音楽消費形態の変化に遅れをとる―」 2
(0.4%)
63 松本陽一「ドメイン・フォーカス―テレビ産業の競争分析への新しい視角―」 2
(0.4%)
63 戴二彪・岸本千佳司「中国の「留学生企業」の躍進と地方政府の役割―Suntech Power (無錫尚徳太陽能電力) の事例」 2
(0.4%)
63 三木朋乃・高永才「デジタルX線画像診断システムの製品開発プロセス―富士フイルムのFCR開発事例を通して」 2
(0.4%)
63 立本博文「ソフト開発プロセスモデルと製品属性」 2
(0.4%)
63 河野英子「ITセキュリティにおけるビッグデータ分析とクラウド技術―法人向けウイルス対策とビジネスモデルの転換」 2
(0.4%)
63 蘇世庭, 新宅純二郎「フラットパネルディスプレイ産業における日本から台湾への技術移転―液晶の成功とプラズマの失敗」 2
(0.4%)
63 森摂「〔潮流2003〕第九回 ブランドづくりは人づくり ブランディングDNAを伝達せよ」 2
(0.4%)
63 高橋伸夫「ペンローズ『会社成長の理論』を読む」 2
(0.4%)
63 天野倫文「アジア生産ネットワークの形成と最適化のプロセス:HDD産業の競争構造と国際分業の展開」 2
(0.4%)
63 岩城富士大・目代武史「自動車産業におけるモジュール戦略の成果と課題―欧米を中心とした比較研究」 2
(0.4%)
63 大川洋史「株式会社カクヤス ―低価格戦略からサービス戦略へ―」 2
(0.4%)
63 高橋伸夫「連載:経営学研究法 ぬるま湯的体質の研究が出来るまで―叩かれることで目覚める―」 2
(0.4%)
63 野島美保「コミュニティと企業戦略の適合モデル−オンライン・ゲーム産業の事例−」 2
(0.4%)
63 谷山太郎「海外市場進出を契機とする本国事業の成長可能性―株式会社佐藤繊維をケースに」 2
(0.4%)
63 一小路武安「組織における新技術評価・導入―日中アニメーション産業比較から」 2
(0.4%)
63 水野誠・桑島由芙・東秀忠・貴志奈央子「装備の充実は消費者選好を高めるか?―乗用車をめぐる知覚ポジショニング、技術装備、購買態度の関係分析」 2
(0.4%)
63 宮崎正也「インクジェット・プリンタ業界の発展過程1977-1997―キヤノンとセイコーエプソンの20年―」 2
(0.4%)
63 新宅純二郎「トステム株式会社―アルミサッシ事業への参入と競争優位の確立―」 2
(0.4%)
63 中川功一・宋元旭生・勝又壮太郎「信頼の不足するカスタム品取引―LCDパネル産業のメーカー・サプライヤ関係分析より」 2
(0.4%)
63 稲水伸行「ノンテリトリアル・オフィス研究の現状と課題―文献レビューによる成功条件の模索」 2
(0.4%)
63 安藤史江・上野正樹「両利きの経営を可能にする組織学習メカニズム―焼津水産化学工業株式会社の事例から」 2
(0.4%)
63 宮崎正也「技術システム・アプローチ―ヒューズ『電力の歴史』精読―」 2
(0.4%)
63 上田絵未・天野倫文「積水化学工業による管路更生事業の展開―社会インフラとバリューチェーンビジネス」 2
(0.4%)
63 高橋伸夫「ライセンス・ビジネス概論」 2
(0.4%)
63 生稲史彦「デジタルコンテンツの製品開発組織とそのパフォーマンス」 2
(0.4%)
63 細川敦・三木雄信「〔連載:コンテンツ・ビジネスの未来〕 第五回 オンライン配信時代のコンテンツビジネスモデル」 2
(0.4%)
63 和田剛明「探索型イノベーション製品の販売戦略―音楽シングルCDと家庭用ゲームソフトの比較からの考察」 2
(0.4%)
63 町田裕彦「連続的な創発プロセスによりラディカルな組織変革を起こすリーダーシップ:官民連携の比較事例分析」 2
(0.4%)
63 佐々木久臣・糸久正人「「7M+R&Dアプローチ」によるものづくり企業の組織能力測定と企業収益性の関係」 2
(0.4%)
63 天野倫文「対日直接投資の政策動向と経済分析―投資インバランスの背景と外資系企業の定着化」 2
(0.4%)
63 佐藤治・藤村修三「LCD産業における日本メーカーの地位低下に関する研究―G4投資に対する日本メーカーの投資判断を中心に」 2
(0.4%)
63 高橋伸夫「〔連載:経営学研究法〕 英文論文のススメ―若手研究者に贈る言葉―」 2
(0.4%)


[今日] [昨日] [今週] [先週] [今月] [先月] [全期間]

Copyright © 2002-2013 Global Business Research Center. All rights reserved.
powered by futomi's CGI Cafe ダウンロードランキングCGI