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調査期間2018/10/14(日) 〜 2018/10/20(土)


順位 タイトル DL数 グラフ
1 秋池篤, 吉岡(小林)徹「技術変化時のデザインのマネジメント―デジタルカメラの事例より」 12
(2.3%)
2 富田純一「〔機能性化学品の製品開発〕第四回 高吸水性ポリマーの製品開発と評価技術 ―日本触媒「アクアリックCA」―」 11
(2.1%)
3 崔容熏・松尾隆「アパレル産業にみる市場リスクの戦略的回避」 10
(1.9%)
4 富田純一「サプライヤーによる提案型開発アプローチの可能性―顧客を巻き込むソリューション戦略」 9
(1.7%)
4 安田雪著・金坂秀雄デザイン担当「解説 ネットワーク分析用ソフトウェアUCINET(R)の使い方」 9
(1.7%)
6 藤本隆宏「プロセス産業における能力構築とアーキテクチャ選択―日韓鉄鋼産業の事例から」 8
(1.5%)
6 高橋伸夫・大川洋史・稲水伸行「組織のコーナリング―oractikaによる追試とトレース」 8
(1.5%)
8 水野誠・生稲史彦「消費者インサイトの獲得―あるクリエイティブ・エージェンシーの事例」 7
(1.3%)
8 富野貴弘・新宅純二郎・小林美月「トヨタのグローバル・サプライチェーン・マネジメント」 7
(1.3%)
8 桑嶋健一「機能性化学産業における新規事業開発と事業構造転換―新日鐵化学の事例―」 7
(1.3%)
8 天野倫文・高テイ「日系小売企業の中国市場展開とマーチャンダイジング能力の形成―北京進出小売業のケーススタディ」 7
(1.3%)
12 山口洋平「カシオ計算機における「EXILIM」の開発」 6
(1.1%)
12 岸本千佳司「台湾IC設計業における競争戦略と主要企業の盛衰」 6
(1.1%)
12 和田剛明「ダイナミック・ケイパビリティの構築・発揮プロセス―日本的経営理論からの探求」 6
(1.1%)
12 大神正道「板ガラス成形技術の変遷―フロート法の台頭と技術の棲み分け」 6
(1.1%)
12 天野倫文「アジア生産ネットワークの形成と最適化のプロセス:HDD産業の競争構造と国際分業の展開」 6
(1.1%)
12 浜松翔平・岸本太一・岸保行「1980-2000年代における静岡県中遠・西遠地域製造業の変容実態 (4)―中遠・西遠地域データ分析シリーズ まとめ・課題編」 6
(1.1%)
12 目代武史「モジュール生産の工程アーキテクチャ分析」 6
(1.1%)
12 貴志奈央子「製品コンセプトの転換と新規事業の開拓」 6
(1.1%)
20 浜松翔平・岸本太一・岸保行「1980?2000年代における静岡県中遠・西遠地域製造業の変容実態(3)―中遠・西遠地域データ分析シリーズ 輸出・国際化編」 5
(0.9%)
20 高橋伸夫・高松朋史「オープン・ソース戦略の誤解―Linuxはなぜ成功したのか―」 5
(0.9%)
20 塩地洋・富山栄子「ブラジル自動車産業の概括的検討―市場・生産規模は大きいが、国際競争力が脆弱」 5
(0.9%)
20 大木清弘「知識集約型マザー―量産活動を持たない本国拠点による海外拠点の量産活動への支援」 5
(0.9%)
20 三嶋恒平「専属的な受託生産企業の発生と存続のメカニズム―自動車産業におけるトヨタとトヨタ九州の委託生産関係」 5
(0.9%)
20 藤本隆宏「新製品開発組織と競争力―我田引水的文献サーベイを中心に―」 5
(0.9%)
20 神吉直人・長内厚・本間利通・伊吹勇亮・陳韻如「台湾の国防役制度と産業競争力―台湾IT産業におけるエンジニアの囲い込み」 5
(0.9%)
20 藤本隆宏「リーン生産方式の比較分析に関する試論的ノート―自動車ボディ・バッファー管理の事例―」 5
(0.9%)
20 藤本隆宏「連載:経営学研究法 Field-Based Research Methods(FBRM):実証研究の方法論」 5
(0.9%)
20 綾部広則「技術の社会的構成とは何か」 5
(0.9%)
20 山下勝・御影雅良・太田良一「〔コンテンツ・ビジネスの未来〕 第二回 競争力を生み出すプロデューサー力とは?」 5
(0.9%)
20 立本博文「ソフト開発プロセスモデルと製品属性」 5
(0.9%)
20 宮崎正也「企業がバリュー・ネットワークの軛から逃れるとき」 5
(0.9%)
20 竹嶋斎・稲水伸行「解説 ネットワーク可視化の技法―NetDrawの使い方」 5
(0.9%)
20 貴志奈央子「半導体製造工程の標準化と差別化―「ロードポート」のケース―」 5
(0.9%)
20 渡邊泰典「ネットオークションにおける評価額分布の構造型実証分析による推定」 5
(0.9%)
20 岸本千佳司「台湾におけるベンチャーキャピタル業の発展―歴史的経緯、盛衰の背景、役割の変化」 5
(0.9%)
20 戸澤真理「新技術に対する評価の違いが新規参入企業の戦略に与える影響―ピアノ産業のイノベーションを事例に」 5
(0.9%)
38 淺羽茂・新宅純二郎「業界標準をめぐる競争戦略」 4
(0.7%)
38 杉浦啓之「消費者金融業界の競争構造―アンバンドリングの視点から―」 4
(0.7%)
38 森摂「潮流2003 第八回 「プレミアム・ブランド」戦略 =「プレミアム」であるための三つの条件=「思い入れ」「絞込み」「継続」が特別なものを創造する」 4
(0.7%)
38 森摂「潮流2003 第六回 タカラ式オリジナリティ創造術 遊び心がブランドをつくる―会議をやめたらヒット商品連発―」 4
(0.7%)
38 桑島由芙「消費者間ネットワークと購買行動―スノッブ効果とバンドワゴン効果」 4
(0.7%)
38 桑嶋健一「医薬品のイノベーション・プロセスとマネジメント―武田薬品「ロゼレム」の事例分析」 4
(0.7%)
38 高橋伸夫「日本型年功制の再評価―賃金の成果主義をどう考えるか―」 4
(0.7%)
38 近能善範「「戦略論」及び「企業間関係論」と「構造的埋め込み理論」(1)」 4
(0.7%)
38 高橋伸夫「日本の海運会社の定期航路部門とコンテナ化」 4
(0.7%)
38 糸久正人・小林美月「標準化のためのR&Dコンソーシアム参加プレーヤーの特徴―欧州組込ソフトウェア産業の事例」 4
(0.7%)
38 生稲史彦・藤田英樹「ソフトウェアの開発スタイルの進化―ネットワーク上の公式組織」 4
(0.7%)
38 天野倫文・新宅純二郎「ホンダ二輪事業のASEAN戦略―低価格モデルの投入と製品戦略の革新」 4
(0.7%)
38 高橋伸夫「ペンローズ『会社成長の理論』を読む」 4
(0.7%)
38 岩城富士大・目代武史「自動車産業におけるモジュール戦略の成果と課題―欧米を中心とした比較研究」 4
(0.7%)
38 新宅純二郎「トステム株式会社―アルミサッシ事業への参入と競争優位の確立―」 4
(0.7%)
38 小林雅一「〔潮流2004〕第八回 生まれ変わるメディア産業 ソフトウエアの創造性よりサイバー・ワールドの管理能力が問われる次世代ゲーム産業」 4
(0.7%)
38 陳晋「中国自動車市場の変化と日欧米韓中企業の戦略に関する比較分析―セダン販売上位グループメーカーを中心に」 4
(0.7%)
38 久保亮一・具承桓「規制産業におけるサービス企業の競争優位 ―MKタクシーの事例―」 4
(0.7%)
38 天野倫文「対日直接投資の政策動向と経済分析―投資インバランスの背景と外資系企業の定着化」 4
(0.7%)
38 松本渉「霧多布湿原トラストの成長軌道」 4
(0.7%)
58 稲水伸行・若林隆久・高橋伸夫「産業集積論と<日本の産業集積>論」 3
(0.5%)
58 高橋伸夫・新宅純二郎「Resource-Based Viewの形成」 3
(0.5%)
58 桑嶋健一「〔機能性化学品の製品開発〕第三回 光学用透明プラスチックの製品開発プロセスとマネジメント ―日本ゼオン「ゼオネックス」―」 3
(0.5%)
58 赤羽淳「製品ライフサイクルと価格競争に関する考察」 3
(0.5%)
58 向井悠一朗「経営理念の策定と浸透―コマツウェイの事例」 3
(0.5%)
58 向渝「中国市場をめぐる日産・東風の戦略提携―乗用車事業の急成長に関する分析」 3
(0.5%)
58 善本哲夫・新宅純二郎・小川紘一「製品アーキテクチャにもとづく日韓企業の協業モデル」 3
(0.5%)
58 藤田英樹・生稲史彦「脱パッケージ化したソフトウェアの開発 ―ソフトウェア開発におけるユーザの組織化―」 3
(0.5%)
58 森摂「潮流2003 第七回 「プレミアム・ブランド」戦略 =ケーススタディ= クオリア、レクサス、テクニクス」 3
(0.5%)
58 桑嶋健一・住吉保人「機能性化学品の製品開発と持続的競争優位―日立化成「アニソルム」のケース」 3
(0.5%)
58 三宅秀道「問題発明・発見能力開発による成熟市場への対応 ―縫製メーカータカラグループの事例から―」 3
(0.5%)
58 善本哲夫「モジュラー化と設計最適化及び設計合理化―エレクトロニクス製品の事例」 3
(0.5%)
58 貴志奈央子「外部知識の活用による事業機会の獲得」 3
(0.5%)
58 佐藤治・藤村修三「LCD産業における日本メーカーの地位低下に関する研究―G4投資に対する日本メーカーの投資判断を中心に」 3
(0.5%)
72 関根直樹・中村彰憲「〔コンテンツ・ビジネスの未来〕 第一回 コンテンツの海外展開の要諦」 2
(0.3%)
72 立本博文「グローバル・エコシステムでのプラットフォーム戦略の成功要因」 2
(0.3%)
72 折橋伸哉・藤本隆宏「多国籍企業の能力とローカル危機への対応―タイにおけるトヨタ自動車と三菱自動車の事例分析―」 2
(0.3%)
72 浜松翔平・岸本太一・岸保行「1980-2000年代における静岡県中遠・西遠地域製造業の変容実態(1)―中遠・西遠地域データ分析シリーズ 規模・存続編」 2
(0.3%)
72 川端望「市場経済移行下のベトナム鉄鋼業―その達成と課題」 2
(0.3%)
72 林侑輝・山田仁一郎「電子出版企業の中国市場参入にみるビジネスモデルの組織化」 2
(0.3%)
72 藤田英樹・生稲史彦「Yahoo!知恵袋 ケース・スタディ―Webサービスの開発におけるユーザの組織化」 2
(0.3%)
72 立本博文・小川紘一「欧州のイノベーション政策:欧州型オープン・イノベーション・システム」 2
(0.3%)
72 桑嶋健一「新製品開発研究の変遷」 2
(0.3%)
72 高橋伸夫・中野剛治「技術移転の考え方―大学と大学に所属する研究者のために―」 2
(0.3%)
72 芳賀裕子・立本博文「M&Aの効果と多角化戦略との関係に関する文献サーベイ」 2
(0.3%)
72 富田純一・大神正道「旭硝子におけるアジア生産戦略―タイ工場の事例を中心に」 2
(0.3%)
72 横澤公道「知識移転研究はどこまで来たか―文献調査から見えた今後の研究課題」 2
(0.3%)
72 糸久正人「オーバーラップ型製品開発におけるフロントローディングの効果」 2
(0.3%)
72 小菅竜介「顧客志向から市場志向へ―理論と測定―」 2
(0.3%)
72 新宅純二郎・許経明・蘇世庭「台湾液晶産業の発展と企業戦略」 2
(0.3%)
72 橋本規之「カネカMBS樹脂の競争力―多品種展開を支える開発と製造の力」 2
(0.3%)
72 柴田友厚「モジュール化の開発プロセスの構築―日産 CMF でのデザイン・ルール策定過程」 2
(0.3%)
72 徐寧教・大木清弘「新興国企業における日本的生産システムへの認識と能力構築―現代自動車の事例」 2
(0.3%)
72 藤本隆宏「自動車製品開発のプロセスと組織―1980年代における国際比較分析― 1章 開発プロセスと組織構造」 2
(0.3%)
72 一小路武安「日本アニメ産業における情報技術導入」 2
(0.3%)
72 藤本隆宏「アーキテクチャの比較優位に関する一考察」 2
(0.3%)
72 高梨千賀子「海外グループ企業における初期流動管理の導入事例―海外での日本的生産マネジメントの展開」 2
(0.3%)
72 小川紘一「製品アーキテクチャのダイナミズムと日本型イノベーションシステム―プロダクト・イノベーションからビジネス・モデル・イノベーションへ」 2
(0.3%)
72 森摂「潮流2003第二回 B2Bのブランド戦略 B2B2Cの掛け橋―素材・部品メーカーから消費者へのアプローチ」 2
(0.3%)
72 小川紘一「我が国エレクトロニクス産業にみるモジュラー化の進化メカニズム―マイコンとファームウエアがもたらす経営環境の歴史的転換」 2
(0.3%)
72 椙山泰生・長内厚「技術統合の促進要因―既存知識の効果的活用と研究側からの提案の意義」 2
(0.3%)
72 戴二彪・岸本千佳司「中国の「留学生企業」の躍進と地方政府の役割―Suntech Power (無錫尚徳太陽能電力) の事例」 2
(0.3%)
72 三木朋乃・高永才「デジタルX線画像診断システムの製品開発プロセス―富士フイルムのFCR開発事例を通して」 2
(0.3%)
72 蘇世庭, 新宅純二郎「フラットパネルディスプレイ産業における日本から台湾への技術移転―液晶の成功とプラズマの失敗」 2
(0.3%)
72 佐藤千洋「電子部品産業における専業メーカーの競争優位―アーキテクチャ戦略と製品開発体制の適合性の観点から」 2
(0.3%)
72 田中正「トヨタ生産方式の自動車販売業への活用と一般化 ―自動車販売業の業務改革プロジェクト―」 2
(0.3%)
72 岸本千佳司「台湾半導体ファウンドリの技術能力―生産システム構築とプロセス技術開発について」 2
(0.3%)
72 大川洋史「株式会社カクヤス ―低価格戦略からサービス戦略へ―」 2
(0.3%)
72 大木清弘「強い海外子会社とは何か? ―海外子会社のパフォーマンスに関する文献レビュー」 2
(0.3%)
72 真保智行「ライセンス・パ−トナーの選択の決定要因―技術の吸収と技術の質」 2
(0.3%)
72 向渝「中国自動車企業の合弁パートナー選択と提携形成―広州汽車とホンダの乗用車合弁事業を通じた分析」 2
(0.3%)
72 谷山太郎「海外市場進出を契機とする本国事業の成長可能性―株式会社佐藤繊維をケースに」 2
(0.3%)
72 桑嶋健一「〔機能性化学品の製品開発〕第一回 液晶用光学補償フィルムの製品開発とビジネスモデル ―富士写真フイルム「ワイドビュー・フィルム」―」 2
(0.3%)
72 富田純一「〔機能性化学品の製品開発〕第二回 高屈折率メガネレンズ材料の製品開発と競争優位 ―三井化学「MR-6」―」 2
(0.3%)
72 宮崎正也「技術システム・アプローチ―ヒューズ『電力の歴史』精読―」 2
(0.3%)
72 李兆華・傅学保・折橋伸哉・藤本隆宏「台湾自動車産業の能力構築 ―国瑞汽車の事例―」 2
(0.3%)
72 山城慶晃「流通系列化における制度的マネジメント及び人的マネジメント―ハーレーダビッドソンジャパンの事例」 2
(0.3%)
72 天野倫文・藤原雅俊「インドプリンタ市場のフィールドスタディ―日本のプリンタはどう使われるのか」 2
(0.3%)
72 和田剛明「家庭用テレビゲームソフトの流通―リスクとリターンの構造と市場への影響―」 2
(0.3%)
72 高橋伸夫「ライセンス・ビジネス概論」 2
(0.3%)
72 竹下裕美・川端望「東北地方における自動車部品調達の構造―現地調達の進展・制約条件・展望」 2
(0.3%)
72 佐藤秀典・福澤光啓・藤本隆宏「自動車部品における製品アーキテクチャと取引方式―コンプレッサの事例」 2
(0.3%)
72 木村誠「デジタルメディア展開のためのコンテンツサプライチェーン形成の研究 ―保護パッケージ化の導入によるパイプラインとシンジケーション」 2
(0.3%)


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