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調査期間2019/2/10(日) 〜 2019/2/16(土)


順位 タイトル DL数 グラフ
1 内田彬浩・林高樹「クラウドファンディングによる資金調達の成功要因―実証的研究と日米比較」 10
(2.1%)
2 原寛和・立本博文「デザインは市場成果をもたらすのか?―製品デザインが市場成果に与える影響についての文献レビュー」 8
(1.7%)
3 立本博文「グローバル・エコシステムでのプラットフォーム戦略の成功要因」 7
(1.5%)
3 柴田友厚・児玉充・鈴木潤「二刀流組織からみた富士フイルムの企業変貌プロセス」 7
(1.5%)
3 柴田健一・立本博文「競争ダイナミクスの文献サーベイ」 7
(1.5%)
3 柴田友厚・馬場靖憲・鈴木潤「探索戦略の迷走―富士フイルムとコダックの分岐点」 7
(1.5%)
7 秋池篤・吉岡(小林)徹「技術変化時のデザインのマネジメント―デジタルカメラの事例より」 6
(1.2%)
7 横澤公道「知識移転研究はどこまで来たか―文献調査から見えた今後の研究課題」 6
(1.2%)
7 網倉久永「経営戦略の策定プロセス:事前計画としての戦略、事後的パターンとしての戦略」 6
(1.2%)
10 富田純一「〔機能性化学品の製品開発〕第四回 高吸水性ポリマーの製品開発と評価技術 ―日本触媒「アクアリックCA」―」 5
(1%)
10 水野誠・生稲史彦「消費者インサイトの獲得―あるクリエイティブ・エージェンシーの事例」 5
(1%)
10 川端望「市場経済移行下のベトナム鉄鋼業―その達成と課題」 5
(1%)
10 向井悠一朗「経営理念の策定と浸透―コマツウェイの事例」 5
(1%)
10 佐藤千洋「電子部品産業における専業メーカーの競争優位―アーキテクチャ戦略と製品開発体制の適合性の観点から」 5
(1%)
10 水谷浩之「意思決定後の中断:意思決定の連鎖と他の意思決定の影響を考慮した漸進的意思決定モデル」 5
(1%)
10 岸本千佳司「台湾半導体ファウンドリの技術能力―生産システム構築とプロセス技術開発について」 5
(1%)
10 許經明「コア部品サプライヤーを中心する企業間分業における知識獲得と意思決定権限―スマートフォンの開発事例」 5
(1%)
10 貴志奈央子「製品コンセプトの転換と新規事業の開拓」 5
(1%)
10 渡邊泰典「ネットオークションにおける評価額分布の構造型実証分析による推定」 5
(1%)
20 稲水伸行・若林隆久・高橋伸夫「産業集積論と<日本の産業集積>論」 4
(0.8%)
20 菊地昌洋「モジュールの抽出と製品パフォーマンス」 4
(0.8%)
20 桑島由芙「消費者間ネットワークと購買行動―スノッブ効果とバンドワゴン効果」 4
(0.8%)
20 岸本千佳司「台湾IC設計業における競争戦略と主要企業の盛衰」 4
(0.8%)
20 岡本伊織「Q分類法による価値観の測定―いかに捉えづらいものを捉えるか」 4
(0.8%)
20 一小路武安「日本アニメ産業における情報技術導入」 4
(0.8%)
20 松井義司「日系企業の新興国市場における事業革新―エプソン「インクタンク」の導入過程」 4
(0.8%)
20 綾部広則「技術の社会的構成とは何か」 4
(0.8%)
20 善本哲夫・新宅純二郎・小川紘一「製品アーキテクチャにもとづく日韓企業の協業モデル」 4
(0.8%)
20 高橋伸夫「ペンローズ『会社成長の理論』を読む」 4
(0.8%)
20 竹嶋斎・稲水伸行「解説 ネットワーク可視化の技法―NetDrawの使い方」 4
(0.8%)
20 岩城富士大・目代武史「自動車産業におけるモジュール戦略の成果と課題―欧米を中心とした比較研究」 4
(0.8%)
20 近能善範「「戦略論」及び「企業間関係論」と「構造的埋め込み理論」(2)」 4
(0.8%)
20 森摂「〔潮流2004〕第十回 日本の人口が13万人になる時 ―人口減少問題へのアプローチ 神田玲子・総合研究開発機構(NIRA)総括主任研究員―」 4
(0.8%)
20 崔容熏・松尾隆「アパレル産業にみる市場リスクの戦略的回避」 4
(0.8%)
20 森摂「潮流2003 第七回 「プレミアム・ブランド」戦略 =ケーススタディ= クオリア、レクサス、テクニクス」 4
(0.8%)
20 新宅純二郎・稲水伸行・福澤光啓・鈴木信貴・横澤公道「電機産業の現場力調査:日本の現場の競争力を支える職場」 4
(0.8%)
20 三富悠紀・秋池篤「時間制約と時間圧力が品質評価に与える影響の検討」 4
(0.8%)
20 松本渉「霧多布湿原トラストの成長軌道」 4
(0.8%)
39 清水剛「経営学とコンプライアンス―近代組織論の視点から―」 3
(0.6%)
39 小川紘一「我が国エレクトロニクス産業にみるプラットフォームの形成メカニズム」 3
(0.6%)
39 赤羽淳「製品ライフサイクルと価格競争に関する考察」 3
(0.6%)
39 岸本千佳司「台湾における創業・新事業支援体制―創新育成センターとベンチャーキャピタルを中心に」 3
(0.6%)
39 小菅竜介「顧客志向から市場志向へ―理論と測定―」 3
(0.6%)
39 山口洋平「カシオ計算機における「EXILIM」の開発」 3
(0.6%)
39 大木清弘「知識集約型マザー―量産活動を持たない本国拠点による海外拠点の量産活動への支援」 3
(0.6%)
39 徐寧教・大木清弘「新興国企業における日本的生産システムへの認識と能力構築―現代自動車の事例」 3
(0.6%)
39 小川紘一「製品アーキテクチャのダイナミズムと日本型イノベーションシステム―プロダクト・イノベーションからビジネス・モデル・イノベーションへ」 3
(0.6%)
39 高橋伸夫「日本の海運会社の定期航路部門とコンテナ化」 3
(0.6%)
39 折橋伸哉「タイ自動車産業の経済危機以降の動向と今後の課題について」 3
(0.6%)
39 大神正道「板ガラス成形技術の変遷―フロート法の台頭と技術の棲み分け」 3
(0.6%)
39 大川洋史「M&A研究における文化変容アプローチの可能性」 3
(0.6%)
39 宮崎正也「企業がバリュー・ネットワークの軛から逃れるとき」 3
(0.6%)
39 天野倫文・新宅純二郎「ホンダ二輪事業のASEAN戦略―低価格モデルの投入と製品戦略の革新」 3
(0.6%)
39 天野倫文「アジア生産ネットワークの形成と最適化のプロセス:HDD産業の競争構造と国際分業の展開」 3
(0.6%)
39 大川洋史「株式会社カクヤス ―低価格戦略からサービス戦略へ―」 3
(0.6%)
39 貴志奈央子「半導体製造工程の標準化と差別化―「ロードポート」のケース―」 3
(0.6%)
39 桑嶋健一「機能性化学産業における新規事業開発と事業構造転換―新日鐵化学の事例―」 3
(0.6%)
39 新宅純二郎「トステム株式会社―アルミサッシ事業への参入と競争優位の確立―」 3
(0.6%)
39 富田純一「〔機能性化学品の製品開発〕第二回 高屈折率メガネレンズ材料の製品開発と競争優位 ―三井化学「MR-6」―」 3
(0.6%)
39 宮崎正也「技術システム・アプローチ―ヒューズ『電力の歴史』精読―」 3
(0.6%)
39 三宅秀道「問題発明・発見能力開発による成熟市場への対応 ―縫製メーカータカラグループの事例から―」 3
(0.6%)
39 山城慶晃「流通系列化における制度的マネジメント及び人的マネジメント―ハーレーダビッドソンジャパンの事例」 3
(0.6%)
39 安保哲夫・公文溥・銭佑錫「アフリカの日本的ハイブリッド工場 (2009/2010)―中間的なまとめ」 3
(0.6%)
39 安田雪著・金坂秀雄デザイン担当「解説 ネットワーク分析用ソフトウェアUCINET(R)の使い方」 3
(0.6%)
39 生稲史彦「デジタルコンテンツの製品開発組織とそのパフォーマンス」 3
(0.6%)
39 竹下裕美・川端望「東北地方における自動車部品調達の構造―現地調達の進展・制約条件・展望」 3
(0.6%)
67 淺羽茂・新宅純二郎「業界標準をめぐる競争戦略」 2
(0.4%)
67 桑嶋健一・島田高志「新規事業開発における差別化戦略の構築―新日本石油「日石LCフィルム」シリーズの事例」 2
(0.4%)
67 浜松翔平・岸本太一・岸保行「1980?2000年代における静岡県中遠・西遠地域製造業の変容実態(3)―中遠・西遠地域データ分析シリーズ 輸出・国際化編」 2
(0.4%)
67 岸本千佳司「台湾科学園区におけるEco-Industrial Park建設とリーディング企業による環境経営推進」 2
(0.4%)
67 桑嶋健一「〔機能性化学品の製品開発〕第三回 光学用透明プラスチックの製品開発プロセスとマネジメント ―日本ゼオン「ゼオネックス」―」 2
(0.4%)
67 佐藤秀典・藤本隆宏「金融業への「もの造り論」的アプローチに関する試論」 2
(0.4%)
67 小林雅一「〔潮流2004〕第七回 生まれ変わるメディア産業 ゲーム産業低迷の背景 ―急激な成長期を経ての成熟化と、流通の制度疲労―」 2
(0.4%)
67 立本博文・小川紘一「欧州のイノベーション政策:欧州型オープン・イノベーション・システム」 2
(0.4%)
67 鈴木信貴「モジュール型産業におけるインテグリティーの獲得―日本工作機械産業の事例」 2
(0.4%)
67 芳賀裕子・立本博文「M&Aの効果と多角化戦略との関係に関する文献サーベイ」 2
(0.4%)
67 富田純一・大神正道「旭硝子におけるアジア生産戦略―タイ工場の事例を中心に」 2
(0.4%)
67 藤本隆宏「もの造り論から見た原価管理」 2
(0.4%)
67 富野貴弘・新宅純二郎・小林美月「トヨタのグローバル・サプライチェーン・マネジメント」 2
(0.4%)
67 糸久正人「オーバーラップ型製品開発におけるフロントローディングの効果」 2
(0.4%)
67 富田純一「サプライヤーによる提案型開発アプローチの可能性―顧客を巻き込むソリューション戦略」 2
(0.4%)
67 阿部誠「連載:経営学研究法 消費者行動のメカニズムを探る大量のミクロデータ分析の研究事例」 2
(0.4%)
67 ダニエル・ヘラー・福澤光啓・唐津裕一・山下徹「モジュール化の開発プロセスの構築―日産 CMF でのデザイン・ルール策定過程」 2
(0.4%)
67 富田純一「素材産業にみる新規事業開発」 2
(0.4%)
67 富田純一・高松朋史「ローエンド型破壊的イノベーションのメカニズム―株式会社木村鋳造所の事例を中心に」 2
(0.4%)
67 武石彰・小橋麗香・岡田美弥子「〔コンテンツ・ビジネスの未来〕 第三回 コンテンツ産業論の現在」 2
(0.4%)
67 善本哲夫「ASEAN拠点の戦略的活用 (下)中小企業の展開」 2
(0.4%)
67 高橋伸夫「日本型年功制の再評価―賃金の成果主義をどう考えるか―」 2
(0.4%)
67 和田剛明「ダイナミック・ケイパビリティの構築・発揮プロセス―日本的経営理論からの探求」 2
(0.4%)
67 新宅純二郎・小川紘一・善本哲夫「光ディスク産業の競争と国際的協業モデル ―擦り合わせ要素のカプセル化によるモジュラー化の進展―」 2
(0.4%)
67 高井文子「オンライン証券業界にみる黎明期の企業間競争」 2
(0.4%)
67 柴田友厚「モジュール化の開発プロセスの構築―日産 CMF でのデザイン・ルール策定過程」 2
(0.4%)
67 矢野正晴・富田純一「我が国の大学研究者の移動原理 ―経済学分野の研究者を例として―」 2
(0.4%)
67 藤本隆宏「自動車製品開発のプロセスと組織―1980年代における国際比較分析― 1章 開発プロセスと組織構造」 2
(0.4%)
67 水野由香里「組織のライフステージをたどる組織の成功要因―協立電機の事例から」 2
(0.4%)
67 藤本隆宏「アーキテクチャの比較優位に関する一考察」 2
(0.4%)
67 近能善範「「戦略論」及び「企業間関係論」と「構造的埋め込み理論」(1)」 2
(0.4%)
67 貴志奈央子「製品開発における「探索」機会の創出」 2
(0.4%)
67 陳晋「中国自動車メーカーの競争力がなぜ弱いか ―ビジネス・アーキテクチャの方法で考察してみる― タイトル 2
(0.4%)
67 森摂「潮流2003第二回 B2Bのブランド戦略 B2B2Cの掛け橋―素材・部品メーカーから消費者へのアプローチ」 2
(0.4%)
67 小川紘一「我が国エレクトロニクス産業にみるモジュラー化の進化メカニズム―マイコンとファームウエアがもたらす経営環境の歴史的転換」 2
(0.4%)
67 糸久正人・小林美月「標準化のためのR&Dコンソーシアム参加プレーヤーの特徴―欧州組込ソフトウェア産業の事例」 2
(0.4%)
67 生稲史彦・藤田英樹「ソフトウェアの開発スタイルの進化―ネットワーク上の公式組織」 2
(0.4%)
67 立本博文「ソフト開発プロセスモデルと製品属性」 2
(0.4%)
67 田中正「トヨタ生産方式の自動車販売業への活用と一般化 ―自動車販売業の業務改革プロジェクト―」 2
(0.4%)
67 藤本隆宏「プロセス産業における能力構築とアーキテクチャ選択―日韓鉄鋼産業の事例から」 2
(0.4%)
67 浜松翔平・岸本太一・岸保行「1980-2000年代における静岡県中遠・西遠地域製造業の変容実態 (4)―中遠・西遠地域データ分析シリーズ まとめ・課題編」 2
(0.4%)
67 向渝「中国自動車企業の合弁パートナー選択と提携形成―広州汽車とホンダの乗用車合弁事業を通じた分析」 2
(0.4%)
67 野島美保「コミュニティと企業戦略の適合モデル−オンライン・ゲーム産業の事例−」 2
(0.4%)
67 谷山太郎「海外市場進出を契機とする本国事業の成長可能性―株式会社佐藤繊維をケースに」 2
(0.4%)
67 桑嶋健一・住吉保人「機能性化学品の製品開発と持続的競争優位―日立化成「アニソルム」のケース」 2
(0.4%)
67 目代武史「モジュール生産の工程アーキテクチャ分析」 2
(0.4%)
67 天野倫文・高テイ「日系小売企業の中国市場展開とマーチャンダイジング能力の形成―北京進出小売業のケーススタディ」 2
(0.4%)
67 中川功一・宋元旭生・勝又壮太郎「信頼の不足するカスタム品取引―LCDパネル産業のメーカー・サプライヤ関係分析より」 2
(0.4%)
67 稲水伸行「ノンテリトリアル・オフィス研究の現状と課題―文献レビューによる成功条件の模索」 2
(0.4%)
67 安西晋一「学習塾産業A社での教室運営の事例―中間管理職とパフォーマンス」 2
(0.4%)
67 安藤史江・上野正樹「両利きの経営を可能にする組織学習メカニズム―焼津水産化学工業株式会社の事例から」 2
(0.4%)
67 廉民善「音楽CD購買履歴データを用いたアーティスト推薦モデル」 2
(0.4%)
67 欧陽桃花「ハイアールの急速な成長と高始点経営」 2
(0.4%)
67 猪狩栄次朗・稲水伸行「株式会社マルミツ ―中小靴メーカーのブランド戦略―」 2
(0.4%)
67 和田剛明「家庭用テレビゲームソフトの流通―リスクとリターンの構造と市場への影響―」 2
(0.4%)
67 高橋伸夫「ライセンス・ビジネス概論」 2
(0.4%)
67 高橋伸夫・大川洋史・稲水伸行「組織のコーナリング―oractikaによる追試とトレース」 2
(0.4%)
67 浜松翔平「顧客追従型転換行動のメカニズム―固定的取引関係に依存した中小企業の国内拠点の活動転換」 2
(0.4%)
67 石光一「経営革新促進行動に対する経営革新支援、変革型リーダーシップ、プロアクティブ・パーソナリティの影響過程に関する実証研究」 2
(0.4%)
67 木村誠「デジタルメディア展開のためのコンテンツサプライチェーン形成の研究 ―保護パッケージ化の導入によるパイプラインとシンジケーション」 2
(0.4%)


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