futomi's CGI Cafe
ダウンロードランキング [オープン版]

先週のランキング
ログサイズ19,069.31 (KB)
ダウンロード総数438
調査期間2025/10/12(日) 〜 2025/10/18(土)


順位 タイトル DL数 グラフ
1 宮副謙司「パスダーマジャン『百貨店論』を読む ―百貨店の機能と革新性再考―」 7
(1.5%)
2 柴田友厚・児玉充・鈴木潤「二刀流組織からみた富士フイルムの企業変貌プロセス」 6
(1.3%)
3 李炳夏「組織能力の再構築と人事部―サムスン電子の事例を中心に」 5
(1.1%)
3 大神正道「板ガラス成形技術の変遷―フロート法の台頭と技術の棲み分け」 5
(1.1%)
3 大川洋史「株式会社カクヤス ―低価格戦略からサービス戦略へ―」 5
(1.1%)
3 富田純一「〔機能性化学品の製品開発〕第二回 高屈折率メガネレンズ材料の製品開発と競争優位 ―三井化学「MR-6」―」 5
(1.1%)
3 湯月哲海 (2019)「既存資源活用のジレンマ:木村鋳造所の事例」 5
(1.1%)
8 天野倫文「中国市場開放期の経済政策と日本企業の直接投資―新たな日中互恵関係の探索」 4
(0.9%)
8 菊地昌洋「モジュールの抽出と製品パフォーマンス」 4
(0.9%)
8 網倉久永「経営戦略の策定プロセス:事前計画としての戦略、事後的パターンとしての戦略」 4
(0.9%)
8 稲水伸行・栗原あずさ「電子技研工業」 4
(0.9%)
8 岡本伊織「Q分類法による価値観の測定―いかに捉えづらいものを捉えるか」 4
(0.9%)
8 神原浩年「携帯電話端末業界における製造の外部委託―戦略的意思決定による優位性の獲得」 4
(0.9%)
8 高橋伸夫「連載:経営学研究法 ぬるま湯的体質の研究が出来るまで―叩かれることで目覚める―」 4
(0.9%)
8 柳淳也, 川村尚也, 山田仁一郎 (2020)「「クリティカル・マネジメント研究」(“Critical Management Studies”) の系統的レビュー」 4
(0.9%)
8 安西晋一「学習塾産業A社での教室運営の事例―中間管理職とパフォーマンス」 4
(0.9%)
8 八田真行「Linuxディストリビューションの比較―DebianとUbuntu」 4
(0.9%)
18 清水剛「経営学とコンプライアンス―近代組織論の視点から―」 3
(0.6%)
18 秋池篤・吉岡(小林)徹「技術変化時のデザインのマネジメント―デジタルカメラの事例より」 3
(0.6%)
18 赤羽淳「製品ライフサイクルと価格競争に関する考察」 3
(0.6%)
18 芳賀裕子・立本博文「M&Aの効果と多角化戦略との関係に関する文献サーベイ」 3
(0.6%)
18 横澤公道「知識移転研究はどこまで来たか―文献調査から見えた今後の研究課題」 3
(0.6%)
18 富野貴弘・新宅純二郎・小林美月「トヨタのグローバル・サプライチェーン・マネジメント」 3
(0.6%)
18 桑島由芙「消費者間ネットワークと購買行動―スノッブ効果とバンドワゴン効果」 3
(0.6%)
18 塩地洋・富山栄子「ブラジル自動車産業の概括的検討―市場・生産規模は大きいが、国際競争力が脆弱」 3
(0.6%)
18 岸本周平・鈴木寿一郎「〔コンテンツ・ビジネスの未来〕 第四回 日本のコンテンツ競争力と政策のあり方」 3
(0.6%)
18 三嶋恒平「専属的な受託生産企業の発生と存続のメカニズム―自動車産業におけるトヨタとトヨタ九州の委託生産関係」 3
(0.6%)
18 藤本隆宏「新製品開発組織と競争力―我田引水的文献サーベイを中心に―」 3
(0.6%)
18 岸本千佳司「台湾IC設計業における競争戦略と主要企業の盛衰」 3
(0.6%)
18 高橋伸夫 (2020)「日本における組織のシミュレーション研究」 3
(0.6%)
18 柴田友厚「モジュール化の開発プロセスの構築―日産 CMF でのデザイン・ルール策定過程」 3
(0.6%)
18 善本哲夫「ASEAN拠点の戦略的活用 (上)再生と再編」 3
(0.6%)
18 一小路武安「日本アニメ産業における情報技術導入」 3
(0.6%)
18 稲水伸行・竹嶋斎「ネットワーク可視化の技法―Pajekの使い方」 3
(0.6%)
18 松井義司「日系企業の新興国市場における事業革新―エプソン「インクタンク」の導入過程」 3
(0.6%)
18 近能善範「「戦略論」及び「企業間関係論」と「構造的埋め込み理論」(1)」 3
(0.6%)
18 内田彬浩・林高樹「クラウドファンディングによる資金調達の成功要因―実証的研究と日米比較」 3
(0.6%)
18 松本陽一「ドメイン・フォーカス―テレビ産業の競争分析への新しい視角―」 3
(0.6%)
18 戴二彪・岸本千佳司「中国の「留学生企業」の躍進と地方政府の役割―Suntech Power (無錫尚徳太陽能電力) の事例」 3
(0.6%)
18 三木朋乃・高永才「デジタルX線画像診断システムの製品開発プロセス―富士フイルムのFCR開発事例を通して」 3
(0.6%)
18 藤田英樹・生稲史彦「脱パッケージ化したソフトウェアの開発 ―ソフトウェア開発におけるユーザの組織化―」 3
(0.6%)
18 高橋伸夫「ペンローズ『会社成長の理論』を読む」 3
(0.6%)
18 田中正「トヨタ生産方式の自動車販売業への活用と一般化 ―自動車販売業の業務改革プロジェクト―」 3
(0.6%)
18 水谷浩之「意思決定後の中断:意思決定の連鎖と他の意思決定の影響を考慮した漸進的意思決定モデル」 3
(0.6%)
18 許經明「コア部品サプライヤーを中心する企業間分業における知識獲得と意思決定権限―スマートフォンの開発事例」 3
(0.6%)
18 藤本隆宏「プロセス産業における能力構築とアーキテクチャ選択―日韓鉄鋼産業の事例から」 3
(0.6%)
18 大木清弘「強い海外子会社とは何か? ―海外子会社のパフォーマンスに関する文献レビュー」 3
(0.6%)
18 野島美保「コミュニティと企業戦略の適合モデル−オンライン・ゲーム産業の事例−」 3
(0.6%)
18 新宅純二郎・稲水伸行・福澤光啓・鈴木信貴・横澤公道「電機産業の現場力調査:日本の現場の競争力を支える職場」 3
(0.6%)
18 欧陽桃花「ハイアールの急速な成長と高始点経営」 3
(0.6%)
18 貴志奈央子「新規事業の創出に向けた共同開発の有効性」 3
(0.6%)
18 竹下裕美・川端望「東北地方における自動車部品調達の構造―現地調達の進展・制約条件・展望」 3
(0.6%)
18 町田裕彦「連続的な創発プロセスによりラディカルな組織変革を起こすリーダーシップ:官民連携の比較事例分析」 3
(0.6%)
18 浜松翔平「顧客追従型転換行動のメカニズム―固定的取引関係に依存した中小企業の国内拠点の活動転換」 3
(0.6%)
18 天野倫文「対日直接投資の政策動向と経済分析―投資インバランスの背景と外資系企業の定着化」 3
(0.6%)
18 佐藤治・藤村修三「LCD産業における日本メーカーの地位低下に関する研究―G4投資に対する日本メーカーの投資判断を中心に」 3
(0.6%)
57 稲水伸行・若林隆久・高橋伸夫「産業集積論と<日本の産業集積>論」 2
(0.4%)
57 宮崎正也「消耗品の戦略的製品設計 ―機能共有するプリンタ―」 2
(0.4%)
57 新宅純二郎・加藤寛之・善本哲夫「中国モジュール型産業における日本企業の戦略」 2
(0.4%)
57 立本博文「グローバル・エコシステムでのプラットフォーム戦略の成功要因」 2
(0.4%)
57 浜松翔平・岸本太一・岸保行「1980?2000年代における静岡県中遠・西遠地域製造業の変容実態(3)―中遠・西遠地域データ分析シリーズ 輸出・国際化編」 2
(0.4%)
57 浜松翔平・岸本太一・岸保行「1980-2000年代における静岡県中遠・西遠地域製造業の変容実態(2)―中遠・西遠地域データ分析シリーズ 資源投入量・生産性編」 2
(0.4%)
57 張益民 (2020)「実践の設計による制度ロジックと実践との緩やかな結合―信用金庫による信用補完制度の利用に対する実証分析」 2
(0.4%)
57 小川紘一「我が国エレクトロニクス産業にみるプラットフォームの形成メカニズム」 2
(0.4%)
57 水野誠・生稲史彦「消費者インサイトの獲得―あるクリエイティブ・エージェンシーの事例」 2
(0.4%)
57 新宅純二郎・竹嶋斎・中川功一・小川紘一・善本哲夫「台湾光ディスク産業の発展過程と課題 ―日本企業との競争、協調、分業―」 2
(0.4%)
57 林侑輝・山田仁一郎「電子出版企業の中国市場参入にみるビジネスモデルの組織化」 2
(0.4%)
57 立本博文・小川紘一「欧州のイノベーション政策:欧州型オープン・イノベーション・システム」 2
(0.4%)
57 岸本千佳司「台湾における創業・新事業支援体制―創新育成センターとベンチャーキャピタルを中心に」 2
(0.4%)
57 三嶋恒平「タイオートバイ産業の発展―日系完成車企業の主導による途上国産業の競争優位確立」 2
(0.4%)
57 高橋伸夫・中野剛治「技術移転の考え方―大学と大学に所属する研究者のために―」 2
(0.4%)
57 富田純一・大神正道「旭硝子におけるアジア生産戦略―タイ工場の事例を中心に」 2
(0.4%)
57 小菅竜介「顧客志向から市場志向へ―理論と測定―」 2
(0.4%)
57 高橋伸夫「内部監査と内部統制報告制度」 2
(0.4%)
57 桑嶋健一「医薬品のイノベーション・プロセスとマネジメント―武田薬品「ロゼレム」の事例分析」 2
(0.4%)
57 新宅純二郎・善本哲夫・立本博文・許経明・蘇世庭「液晶テレビのアーキテクチャと中国企業の実態」 2
(0.4%)
57 新宅純二郎・許経明・蘇世庭「台湾液晶産業の発展と企業戦略」 2
(0.4%)
57 新宅純二郎・小川紘一・善本哲夫「光ディスク産業の競争と国際的協業モデル ―擦り合わせ要素のカプセル化によるモジュラー化の進展―」 2
(0.4%)
57 神吉直人・長内厚・本間利通・伊吹勇亮・陳韻如「台湾の国防役制度と産業競争力―台湾IT産業におけるエンジニアの囲い込み」 2
(0.4%)
57 藤本隆宏「連載:経営学研究法 Field-Based Research Methods(FBRM):実証研究の方法論」 2
(0.4%)
57 徐寧教・大木清弘「新興国企業における日本的生産システムへの認識と能力構築―現代自動車の事例」 2
(0.4%)
57 藤本隆宏 (2019)「社会科学における現場概念と現場史の可能性」 2
(0.4%)
57 藤本隆宏・前川諒樹・岩尾俊兵「産業競争力と「緩やかな淘汰」―基本概念と数理モデルを用いたシミュレーション分析」 2
(0.4%)
57 藤本隆宏「アーキテクチャの比較優位に関する一考察」 2
(0.4%)
57 高梨千賀子「海外グループ企業における初期流動管理の導入事例―海外での日本的生産マネジメントの展開」 2
(0.4%)
57 陳晋「中国自動車メーカーの競争力がなぜ弱いか ―ビジネス・アーキテクチャの方法で考察してみる― タイトル 2
(0.4%)
57 小林雅一「〔潮流2004〕第三回 生まれ変わるメディア産業 オンライン音楽配信を、どうビジネス化するか? ―悪戦苦闘するレコード産業とIT産業―」 2
(0.4%)
57 高橋伸夫「日本の海運会社の定期航路部門とコンテナ化」 2
(0.4%)
57 椙山泰生・長内厚「技術統合の促進要因―既存知識の効果的活用と研究側からの提案の意義」 2
(0.4%)
57 生稲史彦・藤田英樹「ソフトウェアの開発スタイルの進化―ネットワーク上の公式組織」 2
(0.4%)
57 齋藤遥希 (2019)「正当性確立後の課題とは―中小企業補助金事業の事例」 2
(0.4%)
57 柴田健一・立本博文「競争ダイナミクスの文献サーベイ」 2
(0.4%)
57 蘇世庭, 新宅純二郎「フラットパネルディスプレイ産業における日本から台湾への技術移転―液晶の成功とプラズマの失敗」 2
(0.4%)
57 森摂「〔潮流2003〕第九回 ブランドづくりは人づくり ブランディングDNAを伝達せよ」 2
(0.4%)
57 天野倫文・新宅純二郎「ホンダ二輪事業のASEAN戦略―低価格モデルの投入と製品戦略の革新」 2
(0.4%)
57 富田純一「機能性ガラスの製品開発―機能が「見える」コンセプト提案」 2
(0.4%)
57 小林雅一「〔潮流2004〕第四回 生まれ変わるメディア産業 世界のレコード産業低迷の背景―国籍も文化も宗教も問わない、決め手はブロードバンド―」 2
(0.4%)
57 天野倫文「アジア生産ネットワークの形成と最適化のプロセス:HDD産業の競争構造と国際分業の展開」 2
(0.4%)
57 岸本千佳司「台湾半導体ファウンドリの技術能力―生産システム構築とプロセス技術開発について」 2
(0.4%)
57 舟津昌平 (2019)「制度ロジック多元性下における組織のイノベーションマネジメント:文献調査に基づく理論研究」 2
(0.4%)
57 柴田友厚・馬場靖憲・鈴木潤「探索戦略の迷走―富士フイルムとコダックの分岐点」 2
(0.4%)
57 真保智行「ライセンス・パ−トナーの選択の決定要因―技術の吸収と技術の質」 2
(0.4%)
57 金煕珍「現地人エンジニアが主導する製品開発:デンソー・インドがタタ・ナノのワイパー・システム受注に至ったプロセス」 2
(0.4%)
57 森摂「〔潮流2004〕第十回 日本の人口が13万人になる時 ―人口減少問題へのアプローチ 神田玲子・総合研究開発機構(NIRA)総括主任研究員―」 2
(0.4%)
57 谷山太郎「海外市場進出を契機とする本国事業の成長可能性―株式会社佐藤繊維をケースに」 2
(0.4%)
57 水野誠・桑島由芙・東秀忠・貴志奈央子「装備の充実は消費者選好を高めるか?―乗用車をめぐる知覚ポジショニング、技術装備、購買態度の関係分析」 2
(0.4%)
57 宮崎正也「インクジェット・プリンタ業界の発展過程1977-1997―キヤノンとセイコーエプソンの20年―」 2
(0.4%)
57 桑嶋健一・住吉保人「機能性化学品の製品開発と持続的競争優位―日立化成「アニソルム」のケース」 2
(0.4%)
57 天野倫文・高テイ「日系小売企業の中国市場展開とマーチャンダイジング能力の形成―北京進出小売業のケーススタディ」 2
(0.4%)
57 新宅純二郎「トステム株式会社―アルミサッシ事業への参入と競争優位の確立―」 2
(0.4%)
57 稲水伸行「ノンテリトリアル・オフィス研究の現状と課題―文献レビューによる成功条件の模索」 2
(0.4%)
57 原寛和・立本博文「デザインは市場成果をもたらすのか?―製品デザインが市場成果に与える影響についての文献レビュー」 2
(0.4%)
57 安藤史江・上野正樹「両利きの経営を可能にする組織学習メカニズム―焼津水産化学工業株式会社の事例から」 2
(0.4%)
57 宮崎正也「技術システム・アプローチ―ヒューズ『電力の歴史』精読―」 2
(0.4%)
57 李兆華・傅学保・折橋伸哉・藤本隆宏「台湾自動車産業の能力構築 ―国瑞汽車の事例―」 2
(0.4%)
57 富田純一・高井紘一朗「アサヒビールにおける持続的競争力の源泉―スーパードライが二段ロケット的成長を遂げられたのはなぜか?」 2
(0.4%)
57 山城慶晃「流通系列化における制度的マネジメント及び人的マネジメント―ハーレーダビッドソンジャパンの事例」 2
(0.4%)
57 小林雅一「〔潮流2004〕第八回 生まれ変わるメディア産業 ソフトウエアの創造性よりサイバー・ワールドの管理能力が問われる次世代ゲーム産業」 2
(0.4%)
57 和田剛明「家庭用テレビゲームソフトの流通―リスクとリターンの構造と市場への影響―」 2
(0.4%)
57 安田雪著・金坂秀雄デザイン担当「解説 ネットワーク分析用ソフトウェアUCINET(R)の使い方」 2
(0.4%)
57 生稲史彦「デジタルコンテンツの製品開発組織とそのパフォーマンス」 2
(0.4%)
57 細川敦・三木雄信「〔連載:コンテンツ・ビジネスの未来〕 第五回 オンライン配信時代のコンテンツビジネスモデル」 2
(0.4%)
57 岸本千佳司 (2019)「サービスロボット産業における中小企業のオープンイノベーション:業界先駆者 テムザック (tmsuk) 社の事例研究」 2
(0.4%)
57 貴志奈央子「外部知識の活用による事業機会の獲得」 2
(0.4%)
57 久保亮一・具承桓「規制産業におけるサービス企業の競争優位 ―MKタクシーの事例―」 2
(0.4%)
57 和田剛明「探索型イノベーション製品の販売戦略―音楽シングルCDと家庭用ゲームソフトの比較からの考察」 2
(0.4%)
57 松本渉「霧多布湿原トラストの成長軌道」 2
(0.4%)
57 佐藤秀典・福澤光啓・藤本隆宏「自動車部品における製品アーキテクチャと取引方式―コンプレッサの事例」 2
(0.4%)
57 高橋伸夫「〔連載:経営学研究法〕 英文論文のススメ―若手研究者に贈る言葉―」 2
(0.4%)
57 木村誠「デジタルメディア展開のためのコンテンツサプライチェーン形成の研究 ―保護パッケージ化の導入によるパイプラインとシンジケーション」 2
(0.4%)


[今日] [昨日] [今週] [先週] [今月] [先月] [全期間]

Copyright © 2002-2013 Global Business Research Center. All rights reserved.
powered by futomi's CGI Cafe ダウンロードランキングCGI