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調査期間2019/5/12(日) 〜 2019/5/18(土)


順位 タイトル DL数 グラフ
1 町田裕彦「連続的な創発プロセスによりラディカルな組織変革を起こすリーダーシップ:官民連携の比較事例分析」 17
(2.5%)
2 高橋伸夫「日本型年功制の再評価―賃金の成果主義をどう考えるか―」 12
(1.8%)
3 立本博文「グローバル・エコシステムでのプラットフォーム戦略の成功要因」 10
(1.5%)
4 藤本隆宏・前川諒樹・岩尾俊兵「産業競争力と「緩やかな淘汰」―基本概念と数理モデルを用いたシミュレーション分析」 8
(1.2%)
5 阿部誠「連載:経営学研究法 消費者行動のメカニズムを探る大量のミクロデータ分析の研究事例」 7
(1%)
5 桑島由芙「消費者間ネットワークと購買行動―スノッブ効果とバンドワゴン効果」 7
(1%)
7 稲水伸行・若林隆久・高橋伸夫「産業集積論と<日本の産業集積>論」 6
(0.9%)
7 高橋伸夫・新宅純二郎「Resource-Based Viewの形成」 6
(0.9%)
7 秋池篤・吉岡(小林)徹「技術変化時のデザインのマネジメント―デジタルカメラの事例より」 6
(0.9%)
7 水野誠・生稲史彦「消費者インサイトの獲得―あるクリエイティブ・エージェンシーの事例」 6
(0.9%)
7 林侑輝・山田仁一郎「電子出版企業の中国市場参入にみるビジネスモデルの組織化」 6
(0.9%)
7 芳賀裕子・立本博文「M&Aの効果と多角化戦略との関係に関する文献サーベイ」 6
(0.9%)
7 網倉久永「経営戦略の策定プロセス:事前計画としての戦略、事後的パターンとしての戦略」 6
(0.9%)
7 塩地洋・富山栄子「ブラジル自動車産業の概括的検討―市場・生産規模は大きいが、国際競争力が脆弱」 6
(0.9%)
7 新宅純二郎・許経明・蘇世庭「台湾液晶産業の発展と企業戦略」 6
(0.9%)
7 三嶋恒平「専属的な受託生産企業の発生と存続のメカニズム―自動車産業におけるトヨタとトヨタ九州の委託生産関係」 6
(0.9%)
7 岡本伊織「Q分類法による価値観の測定―いかに捉えづらいものを捉えるか」 6
(0.9%)
7 陳晋「中国自動車メーカーの競争力がなぜ弱いか ―ビジネス・アーキテクチャの方法で考察してみる― タイトル 6
(0.9%)
7 竹嶋斎・稲水伸行「解説 ネットワーク可視化の技法―NetDrawの使い方」 6
(0.9%)
20 ダニエル・ヘラー・福澤光啓・唐津裕一・山下徹「モジュール化の開発プロセスの構築―日産 CMF でのデザイン・ルール策定過程」 5
(0.7%)
20 向渝「中国市場をめぐる日産・東風の戦略提携―乗用車事業の急成長に関する分析」 5
(0.7%)
20 桑嶋健一「医薬品のイノベーション・プロセスとマネジメント―武田薬品「ロゼレム」の事例分析」 5
(0.7%)
20 向井悠一朗「経営理念の策定と浸透―コマツウェイの事例」 5
(0.7%)
20 岸本千佳司「台湾IC設計業における競争戦略と主要企業の盛衰」 5
(0.7%)
20 柴田友厚「モジュール化の開発プロセスの構築―日産 CMF でのデザイン・ルール策定過程」 5
(0.7%)
20 小川紘一「製品アーキテクチャのダイナミズムと日本型イノベーションシステム―プロダクト・イノベーションからビジネス・モデル・イノベーションへ」 5
(0.7%)
20 大川洋史「M&A研究における文化変容アプローチの可能性」 5
(0.7%)
20 水谷浩之「意思決定後の中断:意思決定の連鎖と他の意思決定の影響を考慮した漸進的意思決定モデル」 5
(0.7%)
20 安田雪著・金坂秀雄デザイン担当「解説 ネットワーク分析用ソフトウェアUCINET(R)の使い方」 5
(0.7%)
20 竹下裕美・川端望「東北地方における自動車部品調達の構造―現地調達の進展・制約条件・展望」 5
(0.7%)
31 淺羽茂・新宅純二郎「業界標準をめぐる競争戦略」 4
(0.6%)
31 菊地昌洋「モジュールの抽出と製品パフォーマンス」 4
(0.6%)
31 横澤公道「知識移転研究はどこまで来たか―文献調査から見えた今後の研究課題」 4
(0.6%)
31 富野貴弘・新宅純二郎・小林美月「トヨタのグローバル・サプライチェーン・マネジメント」 4
(0.6%)
31 糸久正人「オーバーラップ型製品開発におけるフロントローディングの効果」 4
(0.6%)
31 山口洋平「カシオ計算機における「EXILIM」の開発」 4
(0.6%)
31 神原浩年「携帯電話端末業界における製造の外部委託―戦略的意思決定による優位性の獲得」 4
(0.6%)
31 柴田友厚・児玉充・鈴木潤「二刀流組織からみた富士フイルムの企業変貌プロセス」 4
(0.6%)
31 大神正道「板ガラス成形技術の変遷―フロート法の台頭と技術の棲み分け」 4
(0.6%)
31 高橋伸夫「ペンローズ『会社成長の理論』を読む」 4
(0.6%)
31 田中正「トヨタ生産方式の自動車販売業への活用と一般化 ―自動車販売業の業務改革プロジェクト―」 4
(0.6%)
31 大川洋史「株式会社カクヤス ―低価格戦略からサービス戦略へ―」 4
(0.6%)
31 柴田友厚・馬場靖憲・鈴木潤「探索戦略の迷走―富士フイルムとコダックの分岐点」 4
(0.6%)
31 一小路武安「組織における新技術評価・導入―日中アニメーション産業比較から」 4
(0.6%)
31 稲水伸行「ノンテリトリアル・オフィス研究の現状と課題―文献レビューによる成功条件の模索」 4
(0.6%)
31 新宅純二郎「トステム株式会社―アルミサッシ事業への参入と競争優位の確立―」 4
(0.6%)
31 三富悠紀・秋池篤「時間制約と時間圧力が品質評価に与える影響の検討」 4
(0.6%)
31 安藤史江・上野正樹「両利きの経営を可能にする組織学習メカニズム―焼津水産化学工業株式会社の事例から」 4
(0.6%)
31 上田絵未・天野倫文「積水化学工業による管路更生事業の展開―社会インフラとバリューチェーンビジネス」 4
(0.6%)
31 山城慶晃「流通系列化における制度的マネジメント及び人的マネジメント―ハーレーダビッドソンジャパンの事例」 4
(0.6%)
31 貴志奈央子「製品コンセプトの転換と新規事業の開拓」 4
(0.6%)
31 和田剛明「家庭用テレビゲームソフトの流通―リスクとリターンの構造と市場への影響―」 4
(0.6%)
31 高橋伸夫「ライセンス・ビジネス概論」 4
(0.6%)
31 浜松翔平「顧客追従型転換行動のメカニズム―固定的取引関係に依存した中小企業の国内拠点の活動転換」 4
(0.6%)
31 高橋伸夫「〔連載:経営学研究法〕 英文論文のススメ―若手研究者に贈る言葉―」 4
(0.6%)
56 岸本千佳司「台湾科学園区におけるEco-Industrial Park建設とリーディング企業による環境経営推進」 3
(0.4%)
56 浜松翔平・岸本太一・岸保行「1980-2000年代における静岡県中遠・西遠地域製造業の変容実態(2)―中遠・西遠地域データ分析シリーズ 資源投入量・生産性編」 3
(0.4%)
56 谷山太郎・高橋健太「海外顧客の獲得を通じたサプライヤーの成長―カイハラ株式会社をケースに」 3
(0.4%)
56 新宅純二郎・竹嶋斎・中川功一・小川紘一・善本哲夫「台湾光ディスク産業の発展過程と課題 ―日本企業との競争、協調、分業―」 3
(0.4%)
56 高井紘一朗・大川洋史・岡倉徹「アサヒビール「太鼓判システム」の開発―品質保証の原点は顧客本位―」 3
(0.4%)
56 佐藤秀典・藤本隆宏「金融業への「もの造り論」的アプローチに関する試論」 3
(0.4%)
56 富田純一・立本博文・新宅純二郎・小川紘一「ドイツにみる産業政策と太陽光発電産業の興隆:欧州産業政策と国家特殊優位」 3
(0.4%)
56 川端望「市場経済移行下のベトナム鉄鋼業―その達成と課題」 3
(0.4%)
56 岸本千佳司「台湾における創業・新事業支援体制―創新育成センターとベンチャーキャピタルを中心に」 3
(0.4%)
56 桑嶋健一「新製品開発研究の変遷」 3
(0.4%)
56 河野英子「多角化を支える弱く広いつながりの形成とその強化―東海部品工業の医療機器事業参入の事例」 3
(0.4%)
56 富田純一「素材産業にみる新規事業開発」 3
(0.4%)
56 富田純一・高松朋史「ローエンド型破壊的イノベーションのメカニズム―株式会社木村鋳造所の事例を中心に」 3
(0.4%)
56 小菅竜介「顧客志向から市場志向へ―理論と測定―」 3
(0.4%)
56 橋本規之「カネカMBS樹脂の競争力―多品種展開を支える開発と製造の力」 3
(0.4%)
56 藤本隆宏「新製品開発組織と競争力―我田引水的文献サーベイを中心に―」 3
(0.4%)
56 和田剛明「ダイナミック・ケイパビリティの構築・発揮プロセス―日本的経営理論からの探求」 3
(0.4%)
56 藤本隆宏「リーン生産方式の比較分析に関する試論的ノート―自動車ボディ・バッファー管理の事例―」 3
(0.4%)
56 矢野正晴・富田純一「我が国の大学研究者の移動原理 ―経済学分野の研究者を例として―」 3
(0.4%)
56 銭佑錫「ボッシュの国際経営―グローバルな社内標準化と「創造型」海外子会社」 3
(0.4%)
56 水野由香里「組織のライフステージをたどる組織の成功要因―協立電機の事例から」 3
(0.4%)
56 内田彬浩・林高樹「クラウドファンディングによる資金調達の成功要因―実証的研究と日米比較」 3
(0.4%)
56 高梨千賀子「海外グループ企業における初期流動管理の導入事例―海外での日本的生産マネジメントの展開」 3
(0.4%)
56 貴志奈央子「製品開発における「探索」機会の創出」 3
(0.4%)
56 綾部広則「技術の社会的構成とは何か」 3
(0.4%)
56 高橋伸夫「日本の海運会社の定期航路部門とコンテナ化」 3
(0.4%)
56 折橋伸哉「タイ自動車産業の経済危機以降の動向と今後の課題について」 3
(0.4%)
56 高橋伸夫「外部知識の活用による事業機会の獲得」 3
(0.4%)
56 生稲史彦・藤田英樹「ソフトウェアの開発スタイルの進化―ネットワーク上の公式組織」 3
(0.4%)
56 松本陽一「ドメイン・フォーカス―テレビ産業の競争分析への新しい視角―」 3
(0.4%)
56 立本博文「ソフト開発プロセスモデルと製品属性」 3
(0.4%)
56 河野英子「ITセキュリティにおけるビッグデータ分析とクラウド技術―法人向けウイルス対策とビジネスモデルの転換」 3
(0.4%)
56 蘇世庭, 新宅純二郎「フラットパネルディスプレイ産業における日本から台湾への技術移転―液晶の成功とプラズマの失敗」 3
(0.4%)
56 宮崎正也「企業がバリュー・ネットワークの軛から逃れるとき」 3
(0.4%)
56 天野倫文・新宅純二郎「ホンダ二輪事業のASEAN戦略―低価格モデルの投入と製品戦略の革新」 3
(0.4%)
56 佐藤千洋「電子部品産業における専業メーカーの競争優位―アーキテクチャ戦略と製品開発体制の適合性の観点から」 3
(0.4%)
56 天野倫文「アジア生産ネットワークの形成と最適化のプロセス:HDD産業の競争構造と国際分業の展開」 3
(0.4%)
56 岸本千佳司「台湾半導体ファウンドリの技術能力―生産システム構築とプロセス技術開発について」 3
(0.4%)
56 岩城富士大・目代武史「自動車産業におけるモジュール戦略の成果と課題―欧米を中心とした比較研究」 3
(0.4%)
56 許經明「コア部品サプライヤーを中心する企業間分業における知識獲得と意思決定権限―スマートフォンの開発事例」 3
(0.4%)
56 大木清弘「強い海外子会社とは何か? ―海外子会社のパフォーマンスに関する文献レビュー」 3
(0.4%)
56 谷山太郎「海外市場進出を契機とする本国事業の成長可能性―株式会社佐藤繊維をケースに」 3
(0.4%)
56 天野倫文・高テイ「日系小売企業の中国市場展開とマーチャンダイジング能力の形成―北京進出小売業のケーススタディ」 3
(0.4%)
56 桑嶋健一「機能性化学産業における新規事業開発と事業構造転換―新日鐵化学の事例―」 3
(0.4%)
56 原寛和・立本博文「デザインは市場成果をもたらすのか?―製品デザインが市場成果に与える影響についての文献レビュー」 3
(0.4%)
56 李兆華・傅学保・折橋伸哉・藤本隆宏「台湾自動車産業の能力構築 ―国瑞汽車の事例―」 3
(0.4%)
56 富田純一・高井紘一朗「アサヒビールにおける持続的競争力の源泉―スーパードライが二段ロケット的成長を遂げられたのはなぜか?」 3
(0.4%)
56 三宅秀道「問題発明・発見能力開発による成熟市場への対応 ―縫製メーカータカラグループの事例から―」 3
(0.4%)
56 天野倫文・藤原雅俊「インドプリンタ市場のフィールドスタディ―日本のプリンタはどう使われるのか」 3
(0.4%)
56 安保哲夫・公文溥・銭佑錫「アフリカの日本的ハイブリッド工場 (2009/2010)―中間的なまとめ」 3
(0.4%)
56 渡邊泰典「ネットオークションにおける評価額分布の構造型実証分析による推定」 3
(0.4%)
56 善本哲夫「モジュラー化と設計最適化及び設計合理化―エレクトロニクス製品の事例」 3
(0.4%)
56 生稲史彦「デジタルコンテンツの製品開発組織とそのパフォーマンス」 3
(0.4%)
56 細川敦・三木雄信「〔連載:コンテンツ・ビジネスの未来〕 第五回 オンライン配信時代のコンテンツビジネスモデル」 3
(0.4%)
56 陳晋「中国自動車市場の変化と日欧米韓中企業の戦略に関する比較分析―セダン販売上位グループメーカーを中心に」 3
(0.4%)
56 高橋伸夫・大川洋史・稲水伸行「組織のコーナリング―oractikaによる追試とトレース」 3
(0.4%)
56 貴志奈央子「外部知識の活用による事業機会の獲得」 3
(0.4%)
56 久保亮一・具承桓「規制産業におけるサービス企業の競争優位 ―MKタクシーの事例―」 3
(0.4%)
56 佐々木久臣・糸久正人「「7M+R&Dアプローチ」によるものづくり企業の組織能力測定と企業収益性の関係」 3
(0.4%)
56 天野倫文「対日直接投資の政策動向と経済分析―投資インバランスの背景と外資系企業の定着化」 3
(0.4%)
56 戸澤真理「新技術に対する評価の違いが新規参入企業の戦略に与える影響―ピアノ産業のイノベーションを事例に」 3
(0.4%)
56 石光一「経営革新促進行動に対する経営革新支援、変革型リーダーシップ、プロアクティブ・パーソナリティの影響過程に関する実証研究」 3
(0.4%)


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