futomi's CGI Cafe
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調査期間
2024/11/24(日) 〜 2024/11/30(土)
順位
タイトル
DL数
グラフ
1
柳淳也, 川村尚也, 山田仁一郎 (2020)「「クリティカル・マネジメント研究」(“Critical Management Studies”) の系統的レビュー」
10
(1.1%)
2
張彩虹「QCサークルの移転を通じた組織能力の形成プロセス―在中日系企業の比較事例研究」
7
(0.8%)
2
和田剛明「探索型イノベーション製品の販売戦略―音楽シングルCDと家庭用ゲームソフトの比較からの考察」
7
(0.8%)
4
小林雅一「〔潮流2004〕第七回 生まれ変わるメディア産業 ゲーム産業低迷の背景 ―急激な成長期を経ての成熟化と、流通の制度疲労―」
6
(0.7%)
4
菊地昌洋「モジュールの抽出と製品パフォーマンス」
6
(0.7%)
4
高橋伸夫 (2020)「日本における組織のシミュレーション研究」
6
(0.7%)
4
藤本隆宏 (2019)「社会科学における現場概念と現場史の可能性」
6
(0.7%)
4
近能善範「「戦略論」及び「企業間関係論」と「構造的埋め込み理論」(1)」
6
(0.7%)
4
山下勝・御影雅良・太田良一「〔コンテンツ・ビジネスの未来〕 第二回 競争力を生み出すプロデューサー力とは?」
6
(0.7%)
4
魏晶玄・野島美保「経路依存性によるユーザー群の属性分析―オンラインゲーム「リネージュ」ユーザーの日韓比較―」
6
(0.7%)
4
田中正「トヨタ生産方式の自動車販売業への活用と一般化 ―自動車販売業の業務改革プロジェクト―」
6
(0.7%)
4
舟津昌平 (2019)「制度ロジック多元性下における組織のイノベーションマネジメント:文献調査に基づく理論研究」
6
(0.7%)
4
近能善範「「戦略論」及び「企業間関係論」と「構造的埋め込み理論」(2)」
6
(0.7%)
4
藤本隆宏「プロセス産業における能力構築とアーキテクチャ選択―日韓鉄鋼産業の事例から」
6
(0.7%)
4
貴志奈央子「新規事業の創出に向けた共同開発の有効性」
6
(0.7%)
4
森摂「潮流2003第四回 2006年問題の衝撃 人口減が招く、三つの争奪戦―毎年、60万人規模の都市がひとつずつ消えていく―」
6
(0.7%)
4
戸澤真理「新技術に対する評価の違いが新規参入企業の戦略に与える影響―ピアノ産業のイノベーションを事例に」
6
(0.7%)
18
岩瀬勝則 (2020)「マザー工場の立ち上げ段階における問題解決と近距離知識移転―堀場製作所における国内マザー工場移転のケース」
5
(0.5%)
18
宮副謙司「パスダーマジャン『百貨店論』を読む ―百貨店の機能と革新性再考―」
5
(0.5%)
18
淺羽茂・新宅純二郎「業界標準をめぐる競争戦略」
5
(0.5%)
18
関根直樹・中村彰憲「〔コンテンツ・ビジネスの未来〕 第一回 コンテンツの海外展開の要諦」
5
(0.5%)
18
桑嶋健一・島田高志「新規事業開発における差別化戦略の構築―新日本石油「日石LCフィルム」シリーズの事例」
5
(0.5%)
18
李炳夏「人的資源の蓄積と再編成による企業競争力の向上―サムスン電子の事例―」
5
(0.5%)
18
清水剛・朴英元・Paul Hong「企業のリスクマネジメントと組織的意思決定―日本の大手自動車会社のケース」
5
(0.5%)
18
高井紘一朗・大川洋史・岡倉徹「アサヒビール「太鼓判システム」の開発―品質保証の原点は顧客本位―」
5
(0.5%)
18
藤田英樹・生稲史彦「Yahoo!知恵袋 ケース・スタディ―Webサービスの開発におけるユーザの組織化」
5
(0.5%)
18
赤羽淳「製品ライフサイクルと価格競争に関する考察」
5
(0.5%)
18
芳賀裕子・立本博文「M&Aの効果と多角化戦略との関係に関する文献サーベイ」
5
(0.5%)
18
富野貴弘・新宅純二郎・小林美月「トヨタのグローバル・サプライチェーン・マネジメント」
5
(0.5%)
18
善本哲夫「ASEAN拠点の戦略的活用 (下)中小企業の展開」
5
(0.5%)
18
和田剛明「ダイナミック・ケイパビリティの構築・発揮プロセス―日本的経営理論からの探求」
5
(0.5%)
18
森摂「〔潮流2003〕第十回・最終回 ブランドづくりは人づくり 創業者の信念や熱い思いをいかに伝えるか」
5
(0.5%)
18
藤本隆宏「リーン生産方式の比較分析に関する試論的ノート―自動車ボディ・バッファー管理の事例―」
5
(0.5%)
18
善本哲夫「ASEAN拠点の戦略的活用 (上)再生と再編」
5
(0.5%)
18
綾部広則「技術の社会的構成とは何か」
5
(0.5%)
18
田中辰雄「モジュール化と長期技術サイクル」
5
(0.5%)
18
小林雅一「〔潮流2004〕第三回 生まれ変わるメディア産業 オンライン音楽配信を、どうビジネス化するか? ―悪戦苦闘するレコード産業とIT産業―」
5
(0.5%)
18
柴田友厚・児玉充・鈴木潤「二刀流組織からみた富士フイルムの企業変貌プロセス」
5
(0.5%)
18
椙山泰生・長内厚「技術統合の促進要因―既存知識の効果的活用と研究側からの提案の意義」
5
(0.5%)
18
高橋伸夫「ペンローズ『会社成長の理論』を読む」
5
(0.5%)
18
小林雅一「〔潮流2004〕第四回 生まれ変わるメディア産業 世界のレコード産業低迷の背景―国籍も文化も宗教も問わない、決め手はブロードバンド―」
5
(0.5%)
18
大川洋史「株式会社カクヤス ―低価格戦略からサービス戦略へ―」
5
(0.5%)
18
小川紘一「光ディスク産業の興隆と発展 ―コンスーマ市場からコンピュータ市場へ―」
5
(0.5%)
18
桑嶋健一「〔機能性化学品の製品開発〕第一回 液晶用光学補償フィルムの製品開発とビジネスモデル ―富士写真フイルム「ワイドビュー・フィルム」―」
5
(0.5%)
18
宮崎正也「技術システム・アプローチ―ヒューズ『電力の歴史』精読―」
5
(0.5%)
18
高橋伸夫「ライセンス・ビジネス概論」
5
(0.5%)
18
高橋伸夫 (2020)「見通し指数に関する因果関係とコーホート効果」
5
(0.5%)
48
新宅純二郎・加藤寛之・善本哲夫「中国モジュール型産業における日本企業の戦略」
4
(0.4%)
48
杉浦啓之「消費者金融業界の競争構造―アンバンドリングの視点から―」
4
(0.4%)
48
浜松翔平・岸本太一・岸保行「1980?2000年代における静岡県中遠・西遠地域製造業の変容実態(3)―中遠・西遠地域データ分析シリーズ 輸出・国際化編」
4
(0.4%)
48
水野誠・生稲史彦「消費者インサイトの獲得―あるクリエイティブ・エージェンシーの事例」
4
(0.4%)
48
佐藤秀典・藤本隆宏「金融業への「もの造り論」的アプローチに関する試論」
4
(0.4%)
48
森摂「潮流2003 第五回 2006年問題の衝撃 人口減少を克服する「三つの要素」―日本語、子供、そして地方が日本を救う―」
4
(0.4%)
48
鈴木信貴「モジュール型産業におけるインテグリティーの獲得―日本工作機械産業の事例」
4
(0.4%)
48
岸本千佳司「台湾における創業・新事業支援体制―創新育成センターとベンチャーキャピタルを中心に」
4
(0.4%)
48
高橋伸夫・中野剛治「技術移転の考え方―大学と大学に所属する研究者のために―」
4
(0.4%)
48
富田純一・大神正道「旭硝子におけるアジア生産戦略―タイ工場の事例を中心に」
4
(0.4%)
48
藤本隆宏「もの造り論から見た原価管理」
4
(0.4%)
48
富田純一・高松朋史「ローエンド型破壊的イノベーションのメカニズム―株式会社木村鋳造所の事例を中心に」
4
(0.4%)
48
小林雅一「〔潮流2004〕第五回 生まれ変わるメディア産業 嵐の前の静けさ ―iTunes Music Storeの日本進出を待ち受けるレコード業界―」
4
(0.4%)
48
山口洋平「カシオ計算機における「EXILIM」の開発」
4
(0.4%)
48
大木清弘「知識集約型マザー―量産活動を持たない本国拠点による海外拠点の量産活動への支援」
4
(0.4%)
48
向井悠一朗「経営理念の策定と浸透―コマツウェイの事例」
4
(0.4%)
48
向渝「中国市場をめぐる日産・東風の戦略提携―乗用車事業の急成長に関する分析」
4
(0.4%)
48
新宅純二郎・善本哲夫・立本博文・許経明・蘇世庭「液晶テレビのアーキテクチャと中国企業の実態」
4
(0.4%)
48
藤本隆宏「新製品開発組織と競争力―我田引水的文献サーベイを中心に―」
4
(0.4%)
48
高橋伸夫「日本型年功制の再評価―賃金の成果主義をどう考えるか―」
4
(0.4%)
48
岡本伊織「Q分類法による価値観の測定―いかに捉えづらいものを捉えるか」
4
(0.4%)
48
藤本隆宏「連載:経営学研究法 Field-Based Research Methods(FBRM):実証研究の方法論」
4
(0.4%)
48
矢野正晴・富田純一「我が国の大学研究者の移動原理 ―経済学分野の研究者を例として―」
4
(0.4%)
48
一小路武安「日本アニメ産業における情報技術導入」
4
(0.4%)
48
稲水伸行・竹嶋斎「ネットワーク可視化の技法―Pajekの使い方」
4
(0.4%)
48
松井義司「日系企業の新興国市場における事業革新―エプソン「インクタンク」の導入過程」
4
(0.4%)
48
内田彬浩・林高樹「クラウドファンディングによる資金調達の成功要因―実証的研究と日米比較」
4
(0.4%)
48
高梨千賀子「海外グループ企業における初期流動管理の導入事例―海外での日本的生産マネジメントの展開」
4
(0.4%)
48
森摂「潮流2003第二回 B2Bのブランド戦略 B2B2Cの掛け橋―素材・部品メーカーから消費者へのアプローチ」
4
(0.4%)
48
糸久正人・小林美月「標準化のためのR&Dコンソーシアム参加プレーヤーの特徴―欧州組込ソフトウェア産業の事例」
4
(0.4%)
48
小林雅一「〔潮流2004〕第二回 生まれ変わるメディア産業 不振に喘ぐレコード業界―リスナーの音楽消費形態の変化に遅れをとる―」
4
(0.4%)
48
善本哲夫・新宅純二郎・小川紘一「製品アーキテクチャにもとづく日韓企業の協業モデル」
4
(0.4%)
48
戴二彪・岸本千佳司「中国の「留学生企業」の躍進と地方政府の役割―Suntech Power (無錫尚徳太陽能電力) の事例」
4
(0.4%)
48
齋藤遥希 (2019)「正当性確立後の課題とは―中小企業補助金事業の事例」
4
(0.4%)
48
柴田健一・立本博文「競争ダイナミクスの文献サーベイ」
4
(0.4%)
48
森摂「〔潮流2003〕第九回 ブランドづくりは人づくり ブランディングDNAを伝達せよ」
4
(0.4%)
48
大木清弘・片平祐貴・崎向信行・藤岡愛依「中小企業における連続的新規顧客獲得―「顧客」と「技術」のフレームワークによる分析」
4
(0.4%)
48
大木清弘「強い海外子会社とは何か? ―海外子会社のパフォーマンスに関する文献レビュー」
4
(0.4%)
48
金煕珍「現地人エンジニアが主導する製品開発:デンソー・インドがタタ・ナノのワイパー・システム受注に至ったプロセス」
4
(0.4%)
48
向渝「中国自動車企業の合弁パートナー選択と提携形成―広州汽車とホンダの乗用車合弁事業を通じた分析」
4
(0.4%)
48
森摂「〔潮流2004〕第十回 日本の人口が13万人になる時 ―人口減少問題へのアプローチ 神田玲子・総合研究開発機構(NIRA)総括主任研究員―」
4
(0.4%)
48
崔容熏・松尾隆「アパレル産業にみる市場リスクの戦略的回避」
4
(0.4%)
48
原寛和・立本博文「デザインは市場成果をもたらすのか?―製品デザインが市場成果に与える影響についての文献レビュー」
4
(0.4%)
48
安西晋一「学習塾産業A社での教室運営の事例―中間管理職とパフォーマンス」
4
(0.4%)
48
安藤史江・上野正樹「両利きの経営を可能にする組織学習メカニズム―焼津水産化学工業株式会社の事例から」
4
(0.4%)
48
上田絵未・天野倫文「積水化学工業による管路更生事業の展開―社会インフラとバリューチェーンビジネス」
4
(0.4%)
48
貴志奈央子「製品コンセプトの転換と新規事業の開拓」
4
(0.4%)
48
欧陽桃花「ハイアールの急速な成長と高始点経営」
4
(0.4%)
48
安保哲夫・公文溥・銭佑錫「アフリカの日本的ハイブリッド工場 (2009/2010)―中間的なまとめ」
4
(0.4%)
48
安田雪著・金坂秀雄デザイン担当「解説 ネットワーク分析用ソフトウェアUCINET(R)の使い方」
4
(0.4%)
48
岸本千佳司「台湾におけるベンチャーキャピタル業の発展―歴史的経緯、盛衰の背景、役割の変化」
4
(0.4%)
48
岸本千佳司 (2019)「サービスロボット産業における中小企業のオープンイノベーション:業界先駆者 テムザック (tmsuk) 社の事例研究」
4
(0.4%)
48
佐々木久臣・糸久正人「「7M+R&Dアプローチ」によるものづくり企業の組織能力測定と企業収益性の関係」
4
(0.4%)
48
高橋伸夫「〔連載:経営学研究法〕 英文論文のススメ―若手研究者に贈る言葉―」
4
(0.4%)
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