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調査期間2017/10/8(日) 〜 2017/10/14(土)


順位 タイトル DL数 グラフ
1 富田純一「〔機能性化学品の製品開発〕第二回 高屈折率メガネレンズ材料の製品開発と競争優位 ―三井化学「MR-6」―」 122
(6%)
2 網倉久永「経営戦略の策定プロセス:事前計画としての戦略、事後的パターンとしての戦略」 92
(4.5%)
3 高橋伸夫「〔連載:経営学研究法〕 英文論文のススメ―若手研究者に贈る言葉―」 85
(4.1%)
4 折橋伸哉「タイ自動車産業の経済危機以降の動向と今後の課題について」 66
(3.2%)
5 桑嶋健一「〔機能性化学品の製品開発〕第三回 光学用透明プラスチックの製品開発プロセスとマネジメント ―日本ゼオン「ゼオネックス」―」 57
(2.8%)
6 富田純一「〔機能性化学品の製品開発〕第四回 高吸水性ポリマーの製品開発と評価技術 ―日本触媒「アクアリックCA」―」 56
(2.7%)
7 大川洋史「株式会社カクヤス ―低価格戦略からサービス戦略へ―」 53
(2.6%)
8 大川洋史「M&A研究における文化変容アプローチの可能性」 52
(2.5%)
8 高橋伸夫「ペンローズ『会社成長の理論』を読む」 52
(2.5%)
10 稲水伸行・若林隆久・高橋伸夫「産業集積論と<日本の産業集積>論」 48
(2.3%)
11 高井文子「オンライン証券業界にみる黎明期の企業間競争」 43
(2.1%)
12 富田純一「素材産業にみる新規事業開発」 40
(1.9%)
13 高橋伸夫・新宅純二郎「Resource-Based Viewの形成」 37
(1.8%)
14 藤本隆宏「自動車製品開発のプロセスと組織―1980年代における国際比較分析― 1章 開発プロセスと組織構造」 35
(1.7%)
14 岩城富士大・目代武史「自動車産業におけるモジュール戦略の成果と課題―欧米を中心とした比較研究」 35
(1.7%)
16 桑島由芙「消費者間ネットワークと購買行動―スノッブ効果とバンドワゴン効果」 34
(1.6%)
17 目代武史・岩城富士大「新たな車両開発アプローチの模索―VW MQB、日産CMF、マツダCA、トヨタTNGA」 32
(1.5%)
17 欧陽桃花「ハイアールの急速な成長と高始点経営」 32
(1.5%)
19 関根直樹・中村彰憲「〔コンテンツ・ビジネスの未来〕 第一回 コンテンツの海外展開の要諦」 30
(1.4%)
20 森摂「潮流2003第二回 B2Bのブランド戦略 B2B2Cの掛け橋―素材・部品メーカーから消費者へのアプローチ」 28
(1.3%)
20 安田雪著・金坂秀雄デザイン担当「解説 ネットワーク分析用ソフトウェアUCINET(R)の使い方」 28
(1.3%)
22 岡本伊織「Q分類法による価値観の測定―いかに捉えづらいものを捉えるか」 25
(1.2%)
23 山口洋平「カシオ計算機における「EXILIM」の開発」 24
(1.1%)
24 一小路武安「組織における新技術評価・導入―日中アニメーション産業比較から」 23
(1.1%)
25 高橋伸夫「日本の海運会社の定期航路部門とコンテナ化」 22
(1%)
26 宮崎正也「消耗品の戦略的製品設計 ―機能共有するプリンタ―」 20
(0.9%)
26 森摂「潮流2003 第八回 「プレミアム・ブランド」戦略 =「プレミアム」であるための三つの条件=「思い入れ」「絞込み」「継続」が特別なものを創造する」 20
(0.9%)
26 宮崎正也「インクジェット・プリンタ業界の発展過程1977-1997―キヤノンとセイコーエプソンの20年―」 20
(0.9%)
29 向渝「中国市場をめぐる日産・東風の戦略提携―乗用車事業の急成長に関する分析」 19
(0.9%)
30 大神正道「板ガラス成形技術の変遷―フロート法の台頭と技術の棲み分け」 18
(0.8%)
30 天野倫文・新宅純二郎「ホンダ二輪事業のASEAN戦略―低価格モデルの投入と製品戦略の革新」 18
(0.8%)
32 高橋伸夫「内部監査と内部統制報告制度」 17
(0.8%)
33 小菅竜介「顧客志向から市場志向へ―理論と測定―」 15
(0.7%)
33 稲水伸行・竹嶋斎「ネットワーク可視化の技法―Pajekの使い方」 15
(0.7%)
35 猪狩栄次朗・稲水伸行「株式会社マルミツ ―中小靴メーカーのブランド戦略―」 14
(0.6%)
35 和田剛明「家庭用テレビゲームソフトの流通―リスクとリターンの構造と市場への影響―」 14
(0.6%)
37 藤本隆宏「新製品開発組織と競争力―我田引水的文献サーベイを中心に―」 13
(0.6%)
38 富田純一・大神正道「旭硝子におけるアジア生産戦略―タイ工場の事例を中心に」 12
(0.5%)
38 近能善範「「戦略論」及び「企業間関係論」と「構造的埋め込み理論」(1)」 12
(0.5%)
38 陳晋「中国自動車メーカーの競争力がなぜ弱いか ―ビジネス・アーキテクチャの方法で考察してみる― タイトル 12
(0.5%)
38 綾部広則「技術の社会的構成とは何か」 12
(0.5%)
38 三木朋乃・高永才「デジタルX線画像診断システムの製品開発プロセス―富士フイルムのFCR開発事例を通して」 12
(0.5%)
43 阿部誠「連載:経営学研究法 消費者行動のメカニズムを探る大量のミクロデータ分析の研究事例」 11
(0.5%)
43 新宅純二郎・許経明・蘇世庭「台湾液晶産業の発展と企業戦略」 11
(0.5%)
43 竹嶋斎・稲水伸行「解説 ネットワーク可視化の技法―NetDrawの使い方」 11
(0.5%)
43 新宅純二郎「トステム株式会社―アルミサッシ事業への参入と競争優位の確立―」 11
(0.5%)
47 真保智行「ライセンス・パ−トナーの選択の決定要因―技術の吸収と技術の質」 10
(0.4%)
48 淺羽茂・新宅純二郎「業界標準をめぐる競争戦略」 9
(0.4%)
48 塩地洋・富山栄子「ブラジル自動車産業の概括的検討―市場・生産規模は大きいが、国際競争力が脆弱」 9
(0.4%)
48 魏晶玄・野島美保「経路依存性によるユーザー群の属性分析―オンラインゲーム「リネージュ」ユーザーの日韓比較―」 9
(0.4%)
48 富田純一「機能性ガラスの製品開発―機能が「見える」コンセプト提案」 9
(0.4%)
48 高橋伸夫「連載:経営学研究法 ぬるま湯的体質の研究が出来るまで―叩かれることで目覚める―」 9
(0.4%)
48 稲水伸行「ノンテリトリアル・オフィス研究の現状と課題―文献レビューによる成功条件の模索」 9
(0.4%)
54 杉浦啓之「消費者金融業界の競争構造―アンバンドリングの視点から―」 8
(0.3%)
54 桑嶋健一「新製品開発研究の変遷」 8
(0.3%)
54 桑嶋健一「医薬品のイノベーション・プロセスとマネジメント―武田薬品「ロゼレム」の事例分析」 8
(0.3%)
54 大木清弘・天野倫文・中川功一「日本企業の海外展開に関する実証分析―本国中心主義は克服されているのか?」 8
(0.3%)
58 李炳夏「人的資源の蓄積と再編成による企業競争力の向上―サムスン電子の事例―」 7
(0.3%)
58 芳賀裕子・立本博文「M&Aの効果と多角化戦略との関係に関する文献サーベイ」 7
(0.3%)
58 富野貴弘・新宅純二郎・小林美月「トヨタのグローバル・サプライチェーン・マネジメント」 7
(0.3%)
58 藤本隆宏「リーン生産方式の比較分析に関する試論的ノート―自動車ボディ・バッファー管理の事例―」 7
(0.3%)
58 糸久正人・小林美月「標準化のためのR&Dコンソーシアム参加プレーヤーの特徴―欧州組込ソフトウェア産業の事例」 7
(0.3%)
58 蘇世庭, 新宅純二郎「フラットパネルディスプレイ産業における日本から台湾への技術移転―液晶の成功とプラズマの失敗」 7
(0.3%)
58 田中正「トヨタ生産方式の自動車販売業への活用と一般化 ―自動車販売業の業務改革プロジェクト―」 7
(0.3%)
58 森摂「〔潮流2004〕第十回 日本の人口が13万人になる時 ―人口減少問題へのアプローチ 神田玲子・総合研究開発機構(NIRA)総括主任研究員―」 7
(0.3%)
58 田路則子・甲斐敦也「半導体商社の事業ドメイン拡大のメカニズム」 7
(0.3%)
58 桑嶋健一・住吉保人「機能性化学品の製品開発と持続的競争優位―日立化成「アニソルム」のケース」 7
(0.3%)
58 富田純一・高井紘一朗「アサヒビールにおける持続的競争力の源泉―スーパードライが二段ロケット的成長を遂げられたのはなぜか?」 7
(0.3%)
58 高橋伸夫・大川洋史・稲水伸行「組織のコーナリング―oractikaによる追試とトレース」 7
(0.3%)
58 和田剛明「探索型イノベーション製品の販売戦略―音楽シングルCDと家庭用ゲームソフトの比較からの考察」 7
(0.3%)
71 水野誠・生稲史彦「消費者インサイトの獲得―あるクリエイティブ・エージェンシーの事例」 6
(0.2%)
71 貴志奈央子「製品開発における「探索」機会の創出」 6
(0.2%)
71 近能善範「「戦略論」及び「企業間関係論」と「構造的埋め込み理論」(2)」 6
(0.2%)
71 大木清弘「強い海外子会社とは何か? ―海外子会社のパフォーマンスに関する文献レビュー」 6
(0.2%)
71 安藤史江・上野正樹「両利きの経営を可能にする組織学習メカニズム―焼津水産化学工業株式会社の事例から」 6
(0.2%)
71 天野倫文・藤原雅俊「インドプリンタ市場のフィールドスタディ―日本のプリンタはどう使われるのか」 6
(0.2%)
71 善本哲夫「モジュラー化と設計最適化及び設計合理化―エレクトロニクス製品の事例」 6
(0.2%)
71 貴志奈央子「外部知識の活用による事業機会の獲得」 6
(0.2%)
71 久保亮一・具承桓「規制産業におけるサービス企業の競争優位 ―MKタクシーの事例―」 6
(0.2%)
71 佐々木久臣・糸久正人「「7M+R&Dアプローチ」によるものづくり企業の組織能力測定と企業収益性の関係」 6
(0.2%)
81 高井紘一朗・大川洋史・岡倉徹「アサヒビール「太鼓判システム」の開発―品質保証の原点は顧客本位―」 5
(0.2%)
81 立本博文・小川紘一「欧州のイノベーション政策:欧州型オープン・イノベーション・システム」 5
(0.2%)
81 三嶋恒平「タイオートバイ産業の発展―日系完成車企業の主導による途上国産業の競争優位確立」 5
(0.2%)
81 富田純一「サプライヤーによる提案型開発アプローチの可能性―顧客を巻き込むソリューション戦略」 5
(0.2%)
81 稲水伸行・栗原あずさ「電子技研工業」 5
(0.2%)
81 高橋伸夫「日本型年功制の再評価―賃金の成果主義をどう考えるか―」 5
(0.2%)
81 高梨千賀子「海外グループ企業における初期流動管理の導入事例―海外での日本的生産マネジメントの展開」 5
(0.2%)
81 戴二彪・岸本千佳司「中国の「留学生企業」の躍進と地方政府の役割―Suntech Power (無錫尚徳太陽能電力) の事例」 5
(0.2%)
81 貴志奈央子「半導体製造工程の標準化と差別化―「ロードポート」のケース―」 5
(0.2%)
81 森摂「潮流2003 第七回 「プレミアム・ブランド」戦略 =ケーススタディ= クオリア、レクサス、テクニクス」 5
(0.2%)
81 桑嶋健一「機能性化学産業における新規事業開発と事業構造転換―新日鐵化学の事例―」 5
(0.2%)
81 浜松翔平「顧客追従型転換行動のメカニズム―固定的取引関係に依存した中小企業の国内拠点の活動転換」 5
(0.2%)
81 佐藤治・藤村修三「LCD産業における日本メーカーの地位低下に関する研究―G4投資に対する日本メーカーの投資判断を中心に」 5
(0.2%)
94 宮副謙司「パスダーマジャン『百貨店論』を読む ―百貨店の機能と革新性再考―」 4
(0.1%)
94 折橋伸哉・藤本隆宏「多国籍企業の能力とローカル危機への対応―タイにおけるトヨタ自動車と三菱自動車の事例分析―」 4
(0.1%)
94 河野英子「多角化を支える弱く広いつながりの形成とその強化―東海部品工業の医療機器事業参入の事例」 4
(0.1%)
94 藤本隆宏「もの造り論から見た原価管理」 4
(0.1%)
94 岸本周平・鈴木寿一郎「〔コンテンツ・ビジネスの未来〕 第四回 日本のコンテンツ競争力と政策のあり方」 4
(0.1%)
94 岸本千佳司「台湾IC設計業における競争戦略と主要企業の盛衰」 4
(0.1%)
94 柴田友厚「モジュール化の開発プロセスの構築―日産 CMF でのデザイン・ルール策定過程」 4
(0.1%)
94 水野由香里「組織のライフステージをたどる組織の成功要因―協立電機の事例から」 4
(0.1%)
94 柴田友厚・児玉充・鈴木潤「二刀流組織からみた富士フイルムの企業変貌プロセス」 4
(0.1%)
94 向渝「中国自動車企業の合弁パートナー選択と提携形成―広州汽車とホンダの乗用車合弁事業を通じた分析」 4
(0.1%)
94 天野倫文・高テイ「日系小売企業の中国市場展開とマーチャンダイジング能力の形成―北京進出小売業のケーススタディ」 4
(0.1%)
94 安西晋一「学習塾産業A社での教室運営の事例―中間管理職とパフォーマンス」 4
(0.1%)


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