futomi's CGI Cafe
ダウンロードランキング [オープン版]

今日のランキング
ログサイズ19,182.87 (KB)
ダウンロード総数126
調査期間2025/12/4(木) 〜 2025/12/4(木)


順位 タイトル DL数 グラフ
1 赤羽淳「製品ライフサイクルと価格競争に関する考察」 4
(3.1%)
2 岩城富士大・目代武史「自動車産業におけるモジュール戦略の成果と課題―欧米を中心とした比較研究」 3
(2.3%)
2 目代武史・岩城富士大「新たな車両開発アプローチの模索―VW MQB、日産CMF、マツダCA、トヨタTNGA」 3
(2.3%)
2 岡本伊織「Q分類法による価値観の測定―いかに捉えづらいものを捉えるか」 3
(2.3%)
5 高橋伸夫・新宅純二郎「Resource-Based Viewの形成」 2
(1.5%)
5 森摂「潮流2003第二回 B2Bのブランド戦略 B2B2Cの掛け橋―素材・部品メーカーから消費者へのアプローチ」 2
(1.5%)
5 椙山泰生・長内厚「技術統合の促進要因―既存知識の効果的活用と研究側からの提案の意義」 2
(1.5%)
5 水野誠・生稲史彦「消費者インサイトの獲得―あるクリエイティブ・エージェンシーの事例」 2
(1.5%)
5 新宅純二郎・竹嶋斎・中川功一・小川紘一・善本哲夫「台湾光ディスク産業の発展過程と課題 ―日本企業との競争、協調、分業―」 2
(1.5%)
5 天野倫文・新宅純二郎「ホンダ二輪事業のASEAN戦略―低価格モデルの投入と製品戦略の革新」 2
(1.5%)
5 河野英子「多角化を支える弱く広いつながりの形成とその強化―東海部品工業の医療機器事業参入の事例」 2
(1.5%)
5 高橋伸夫「連載:経営学研究法 ぬるま湯的体質の研究が出来るまで―叩かれることで目覚める―」 2
(1.5%)
5 小林雅一「〔潮流2004〕第五回  生まれ変わるメディア産業  嵐の前の静けさ ―iTunes Music Storeの日本進出を待ち受けるレコード業界―」 2
(1.5%)
5 田路則子・甲斐敦也「半導体商社の事業ドメイン拡大のメカニズム」 2
(1.5%)
5 藤本隆宏「新製品開発組織と競争力―我田引水的文献サーベイを中心に―」 2
(1.5%)
5 和田剛明「ダイナミック・ケイパビリティの構築・発揮プロセス―日本的経営理論からの探求」 2
(1.5%)
5 欧陽桃花「ハイアールの急速な成長と高始点経営」 2
(1.5%)
5 高橋伸夫「〔連載:経営学研究法〕 英文論文のススメ―若手研究者に贈る言葉―」 2
(1.5%)
19 小林雅一「〔潮流2004〕第三回 生まれ変わるメディア産業 オンライン音楽配信を、どうビジネス化するか? ―悪戦苦闘するレコード産業とIT産業―」 1
(0.7%)
19 小川紘一「製品アーキテクチャのダイナミズムと日本型イノベーションシステム―プロダクト・イノベーションからビジネス・モデル・イノベーションへ」 1
(0.7%)
19 稲水伸行・若林隆久・高橋伸夫「産業集積論と<日本の産業集積>論」 1
(0.7%)
19 淺羽茂・新宅純二郎「業界標準をめぐる競争戦略」 1
(0.7%)
19 桑嶋健一・島田高志「新規事業開発における差別化戦略の構築―新日本石油「日石LCフィルム」シリーズの事例」 1
(0.7%)
19 森摂「潮流2003 第八回 「プレミアム・ブランド」戦略 =「プレミアム」であるための三つの条件=「思い入れ」「絞込み」「継続」が特別なものを創造する」 1
(0.7%)
19 折橋伸哉「タイ自動車産業の経済危機以降の動向と今後の課題について」 1
(0.7%)
19 森摂「潮流2003 第六回 タカラ式オリジナリティ創造術 遊び心がブランドをつくる―会議をやめたらヒット商品連発―」 1
(0.7%)
19 生稲史彦・藤田英樹「ソフトウェアの開発スタイルの進化―ネットワーク上の公式組織」 1
(0.7%)
19 高橋伸夫「外部知識の活用による事業機会の獲得」 1
(0.7%)
19 浜松翔平・岸本太一・岸保行「1980-2000年代における静岡県中遠・西遠地域製造業の変容実態(2)―中遠・西遠地域データ分析シリーズ 資源投入量・生産性編」 1
(0.7%)
19 岸本千佳司「台湾科学園区におけるEco-Industrial Park建設とリーディング企業による環境経営推進」 1
(0.7%)
19 張益民 (2020)「実践の設計による制度ロジックと実践との緩やかな結合―信用金庫による信用補完制度の利用に対する実証分析」 1
(0.7%)
19 清水剛・朴英元・Paul Hong「企業のリスクマネジメントと組織的意思決定―日本の大手自動車会社のケース」 1
(0.7%)
19 善本哲夫・新宅純二郎・小川紘一「製品アーキテクチャにもとづく日韓企業の協業モデル」 1
(0.7%)
19 戴二彪・岸本千佳司「中国の「留学生企業」の躍進と地方政府の役割―Suntech Power (無錫尚徳太陽能電力) の事例」 1
(0.7%)
19 桑嶋健一「〔機能性化学品の製品開発〕第三回 光学用透明プラスチックの製品開発プロセスとマネジメント ―日本ゼオン「ゼオネックス」―」 1
(0.7%)
19 立本博文「ソフト開発プロセスモデルと製品属性」 1
(0.7%)
19 谷山太郎・高橋健太「海外顧客の獲得を通じたサプライヤーの成長―カイハラ株式会社をケースに」 1
(0.7%)
19 河野英子「ITセキュリティにおけるビッグデータ分析とクラウド技術―法人向けウイルス対策とビジネスモデルの転換」 1
(0.7%)
19 森摂「〔潮流2003〕第九回 ブランドづくりは人づくり ブランディングDNAを伝達せよ」 1
(0.7%)
19 藤田英樹・生稲史彦「脱パッケージ化したソフトウェアの開発 ―ソフトウェア開発におけるユーザの組織化―」 1
(0.7%)
19 高橋伸夫「ペンローズ『会社成長の理論』を読む」 1
(0.7%)
19 大木清弘・片平祐貴・崎向信行・藤岡愛依「中小企業における連続的新規顧客獲得―「顧客」と「技術」のフレームワークによる分析」 1
(0.7%)
19 林侑輝・山田仁一郎「電子出版企業の中国市場参入にみるビジネスモデルの組織化」 1
(0.7%)
19 天野倫文「アジア生産ネットワークの形成と最適化のプロセス:HDD産業の競争構造と国際分業の展開」 1
(0.7%)
19 森摂「潮流2003 第五回 2006年問題の衝撃  人口減少を克服する「三つの要素」―日本語、子供、そして地方が日本を救う―」 1
(0.7%)
19 高橋伸夫「ガバナンスの同型化と経営者の役割」 1
(0.7%)
19 近能善範「「戦略論」及び「企業間関係論」と「構造的埋め込み理論」(2)」 1
(0.7%)
19 岸本千佳司「台湾における創業・新事業支援体制―創新育成センターとベンチャーキャピタルを中心に」 1
(0.7%)
19 桑嶋健一「新製品開発研究の変遷」 1
(0.7%)
19 菊地昌洋「モジュールの抽出と製品パフォーマンス」 1
(0.7%)
19 許經明「コア部品サプライヤーを中心する企業間分業における知識獲得と意思決定権限―スマートフォンの開発事例」 1
(0.7%)
19 浜松翔平・岸本太一・岸保行「1980-2000年代における静岡県中遠・西遠地域製造業の変容実態 (4)―中遠・西遠地域データ分析シリーズ まとめ・課題編」 1
(0.7%)
19 高橋伸夫・中野剛治「技術移転の考え方―大学と大学に所属する研究者のために―」 1
(0.7%)
19 富田純一・大神正道「旭硝子におけるアジア生産戦略―タイ工場の事例を中心に」 1
(0.7%)
19 大木清弘「強い海外子会社とは何か? ―海外子会社のパフォーマンスに関する文献レビュー」 1
(0.7%)
19 藤本隆宏「もの造り論から見た原価管理」 1
(0.7%)
19 真保智行「ライセンス・パ−トナーの選択の決定要因―技術の吸収と技術の質」 1
(0.7%)
19 小川紘一「光ディスク産業の興隆と発展 ―コンスーマ市場からコンピュータ市場へ―」 1
(0.7%)
19 糸久正人「オーバーラップ型製品開発におけるフロントローディングの効果」 1
(0.7%)
19 岸本千佳司「中国ファクター活用による台湾企業ブランドの推進」 1
(0.7%)
19 金煕珍「現地人エンジニアが主導する製品開発:デンソー・インドがタタ・ナノのワイパー・システム受注に至ったプロセス」 1
(0.7%)
19 向渝「中国自動車企業の合弁パートナー選択と提携形成―広州汽車とホンダの乗用車合弁事業を通じた分析」 1
(0.7%)
19 森摂「〔潮流2004〕第十回 日本の人口が13万人になる時 ―人口減少問題へのアプローチ 神田玲子・総合研究開発機構(NIRA)総括主任研究員―」 1
(0.7%)
19 野島美保「コミュニティと企業戦略の適合モデル−オンライン・ゲーム産業の事例−」 1
(0.7%)
19 小菅竜介「顧客志向から市場志向へ―理論と測定―」 1
(0.7%)
19 崔容熏・松尾隆「アパレル産業にみる市場リスクの戦略的回避」 1
(0.7%)
19 谷山太郎「海外市場進出を契機とする本国事業の成長可能性―株式会社佐藤繊維をケースに」 1
(0.7%)
19 網倉久永「経営戦略の策定プロセス:事前計画としての戦略、事後的パターンとしての戦略」 1
(0.7%)
19 桑嶋健一「〔機能性化学品の製品開発〕第一回 液晶用光学補償フィルムの製品開発とビジネスモデル ―富士写真フイルム「ワイドビュー・フィルム」―」 1
(0.7%)
19 水野誠・桑島由芙・東秀忠・貴志奈央子「装備の充実は消費者選好を高めるか?―乗用車をめぐる知覚ポジショニング、技術装備、購買態度の関係分析」 1
(0.7%)
19 武石彰・小橋麗香・岡田美弥子「〔コンテンツ・ビジネスの未来〕 第三回 コンテンツ産業論の現在」 1
(0.7%)
19 宮崎正也「インクジェット・プリンタ業界の発展過程1977-1997―キヤノンとセイコーエプソンの20年―」 1
(0.7%)
19 桑嶋健一「医薬品のイノベーション・プロセスとマネジメント―武田薬品「ロゼレム」の事例分析」 1
(0.7%)
19 張彩虹「QCサークルの移転を通じた組織能力の形成プロセス―在中日系企業の比較事例研究」 1
(0.7%)
19 桑嶋健一・住吉保人「機能性化学品の製品開発と持続的競争優位―日立化成「アニソルム」のケース」 1
(0.7%)
19 岸本周平・鈴木寿一郎「〔コンテンツ・ビジネスの未来〕 第四回 日本のコンテンツ競争力と政策のあり方」 1
(0.7%)
19 新宅純二郎・許経明・蘇世庭「台湾液晶産業の発展と企業戦略」 1
(0.7%)
19 天野倫文・高テイ「日系小売企業の中国市場展開とマーチャンダイジング能力の形成―北京進出小売業のケーススタディ」 1
(0.7%)
19 中川功一・宋元旭生・勝又壮太郎「信頼の不足するカスタム品取引―LCDパネル産業のメーカー・サプライヤ関係分析より」 1
(0.7%)
19 橋本規之「カネカMBS樹脂の競争力―多品種展開を支える開発と製造の力」 1
(0.7%)
19 稲水伸行「ノンテリトリアル・オフィス研究の現状と課題―文献レビューによる成功条件の模索」 1
(0.7%)
19 善本哲夫「ASEAN拠点の戦略的活用 (下)中小企業の展開」 1
(0.7%)
19 新宅純二郎・稲水伸行・福澤光啓・鈴木信貴・横澤公道「電機産業の現場力調査:日本の現場の競争力を支える職場」 1
(0.7%)
19 上田絵未・天野倫文「積水化学工業による管路更生事業の展開―社会インフラとバリューチェーンビジネス」 1
(0.7%)
19 廉民善「音楽CD購買履歴データを用いたアーティスト推薦モデル」 1
(0.7%)
19 富田純一・高井紘一朗「アサヒビールにおける持続的競争力の源泉―スーパードライが二段ロケット的成長を遂げられたのはなぜか?」 1
(0.7%)
19 湯月哲海 (2019)「既存資源活用のジレンマ:木村鋳造所の事例」 1
(0.7%)
19 新宅純二郎・小川紘一・善本哲夫「光ディスク産業の競争と国際的協業モデル ―擦り合わせ要素のカプセル化によるモジュラー化の進展―」 1
(0.7%)
19 貴志奈央子「製品コンセプトの転換と新規事業の開拓」 1
(0.7%)
19 天野倫文・藤原雅俊「インドプリンタ市場のフィールドスタディ―日本のプリンタはどう使われるのか」 1
(0.7%)
19 猪狩栄次朗・稲水伸行「株式会社マルミツ ―中小靴メーカーのブランド戦略―」 1
(0.7%)
19 貴志奈央子「新規事業の創出に向けた共同開発の有効性」 1
(0.7%)
19 柴田友厚「モジュール化の開発プロセスの構築―日産 CMF でのデザイン・ルール策定過程」 1
(0.7%)
19 徐寧教・大木清弘「新興国企業における日本的生産システムへの認識と能力構築―現代自動車の事例」 1
(0.7%)
19 高橋伸夫・大川洋史・稲水伸行「組織のコーナリング―oractikaによる追試とトレース」 1
(0.7%)
19 藤本隆宏「自動車製品開発のプロセスと組織―1980年代における国際比較分析― 1章 開発プロセスと組織構造」 1
(0.7%)
19 小林雅一「〔潮流2004〕第九回・最終回 生まれ変わるメディア産業 アニメーション産業 ―空洞化の背景と3D・CGへの岐路―」 1
(0.7%)
19 和田剛明「探索型イノベーション製品の販売戦略―音楽シングルCDと家庭用ゲームソフトの比較からの考察」 1
(0.7%)
19 佐藤治・藤村修三「LCD産業における日本メーカーの地位低下に関する研究―G4投資に対する日本メーカーの投資判断を中心に」 1
(0.7%)
19 大鹿隆・藤本隆宏「製品アーキテクチャ論と国際貿易論の実証分析」 1
(0.7%)
19 戸澤真理「新技術に対する評価の違いが新規参入企業の戦略に与える影響―ピアノ産業のイノベーションを事例に」 1
(0.7%)
19 藤本隆宏「アーキテクチャの比較優位に関する一考察」 1
(0.7%)
19 陳晋「中国自動車メーカーの競争力がなぜ弱いか ―ビジネス・アーキテクチャの方法で考察してみる― タイトル 1
(0.7%)


[今日] [昨日] [今週] [先週] [今月] [先月] [全期間]

Copyright © 2002-2013 Global Business Research Center. All rights reserved.
powered by futomi's CGI Cafe ダウンロードランキングCGI