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調査期間2017/8/21(月) 〜 2017/8/21(月)


順位 タイトル DL数 グラフ
1 網倉久永「経営戦略の策定プロセス:事前計画としての戦略、事後的パターンとしての戦略」 8
(5.7%)
2 稲水伸行・若林隆久・高橋伸夫「産業集積論と<日本の産業集積>論」 7
(5%)
3 折橋伸哉「タイ自動車産業の経済危機以降の動向と今後の課題について」 6
(4.3%)
4 高橋伸夫「ペンローズ『会社成長の理論』を読む」 5
(3.5%)
4 富田純一「〔機能性化学品の製品開発〕第二回 高屈折率メガネレンズ材料の製品開発と競争優位 ―三井化学「MR-6」―」 5
(3.5%)
4 高井文子「オンライン証券業界にみる黎明期の企業間競争」 5
(3.5%)
4 安田雪著・金坂秀雄デザイン担当「解説 ネットワーク分析用ソフトウェアUCINET(R)の使い方」 5
(3.5%)
4 高橋伸夫「〔連載:経営学研究法〕 英文論文のススメ―若手研究者に贈る言葉―」 5
(3.5%)
9 富田純一「〔機能性化学品の製品開発〕第四回 高吸水性ポリマーの製品開発と評価技術 ―日本触媒「アクアリックCA」―」 4
(2.8%)
9 高橋伸夫・新宅純二郎「Resource-Based Viewの形成」 4
(2.8%)
9 藤本隆宏「新製品開発組織と競争力―我田引水的文献サーベイを中心に―」 4
(2.8%)
9 藤本隆宏「自動車製品開発のプロセスと組織―1980年代における国際比較分析― 1章 開発プロセスと組織構造」 4
(2.8%)
13 李炳夏「人的資源の蓄積と再編成による企業競争力の向上―サムスン電子の事例―」 3
(2.1%)
13 桑嶋健一「〔機能性化学品の製品開発〕第三回 光学用透明プラスチックの製品開発プロセスとマネジメント ―日本ゼオン「ゼオネックス」―」 3
(2.1%)
13 岩城富士大・目代武史「自動車産業におけるモジュール戦略の成果と課題―欧米を中心とした比較研究」 3
(2.1%)
13 和田剛明「家庭用テレビゲームソフトの流通―リスクとリターンの構造と市場への影響―」 3
(2.1%)
17 淺羽茂・新宅純二郎「業界標準をめぐる競争戦略」 2
(1.4%)
17 森摂「潮流2003第二回 B2Bのブランド戦略 B2B2Cの掛け橋―素材・部品メーカーから消費者へのアプローチ」 2
(1.4%)
17 大神正道「板ガラス成形技術の変遷―フロート法の台頭と技術の棲み分け」 2
(1.4%)
17 天野倫文・新宅純二郎「ホンダ二輪事業のASEAN戦略―低価格モデルの投入と製品戦略の革新」 2
(1.4%)
17 富田純一・大神正道「旭硝子におけるアジア生産戦略―タイ工場の事例を中心に」 2
(1.4%)
17 富田純一「素材産業にみる新規事業開発」 2
(1.4%)
17 崔容熏・松尾隆「アパレル産業にみる市場リスクの戦略的回避」 2
(1.4%)
17 一小路武安「組織における新技術評価・導入―日中アニメーション産業比較から」 2
(1.4%)
17 八田真行「Linuxディストリビューションの比較―DebianとUbuntu」 2
(1.4%)
17 岡本伊織「Q分類法による価値観の測定―いかに捉えづらいものを捉えるか」 2
(1.4%)
17 藤本隆宏「リーン生産方式の比較分析に関する試論的ノート―自動車ボディ・バッファー管理の事例―」 2
(1.4%)
17 高橋伸夫・大川洋史・稲水伸行「組織のコーナリング―oractikaによる追試とトレース」 2
(1.4%)
17 藤本隆宏「アーキテクチャの比較優位に関する一考察」 2
(1.4%)
30 綾部広則「技術の社会的構成とは何か」 1
(0.7%)
30 高橋伸夫「日本の海運会社の定期航路部門とコンテナ化」 1
(0.7%)
30 関根直樹・中村彰憲「〔コンテンツ・ビジネスの未来〕 第一回 コンテンツの海外展開の要諦」 1
(0.7%)
30 小川紘一「我が国エレクトロニクス産業にみるモジュラー化の進化メカニズム―マイコンとファームウエアがもたらす経営環境の歴史的転換」 1
(0.7%)
30 糸久正人・小林美月「標準化のためのR&Dコンソーシアム参加プレーヤーの特徴―欧州組込ソフトウェア産業の事例」 1
(0.7%)
30 折橋伸哉・藤本隆宏「多国籍企業の能力とローカル危機への対応―タイにおけるトヨタ自動車と三菱自動車の事例分析―」 1
(0.7%)
30 大川洋史「M&A研究における文化変容アプローチの可能性」 1
(0.7%)
30 三木朋乃・高永才「デジタルX線画像診断システムの製品開発プロセス―富士フイルムのFCR開発事例を通して」 1
(0.7%)
30 浜松翔平・岸本太一・岸保行「1980-2000年代における静岡県中遠・西遠地域製造業の変容実態(1)―中遠・西遠地域データ分析シリーズ 規模・存続編」 1
(0.7%)
30 小林雅一「〔潮流2004〕第七回 生まれ変わるメディア産業 ゲーム産業低迷の背景 ―急激な成長期を経ての成熟化と、流通の制度疲労―」 1
(0.7%)
30 竹嶋斎・稲水伸行「解説 ネットワーク可視化の技法―NetDrawの使い方」 1
(0.7%)
30 林侑輝・山田仁一郎「電子出版企業の中国市場参入にみるビジネスモデルの組織化」 1
(0.7%)
30 高橋伸夫・高松朋史「オープン・ソース戦略の誤解―Linuxはなぜ成功したのか―」 1
(0.7%)
30 桑嶋健一「新製品開発研究の変遷」 1
(0.7%)
30 大川洋史「株式会社カクヤス ―低価格戦略からサービス戦略へ―」 1
(0.7%)
30 目代武史・岩城富士大「新たな車両開発アプローチの模索―VW MQB、日産CMF、マツダCA、トヨタTNGA」 1
(0.7%)
30 貴志奈央子「半導体製造工程の標準化と差別化―「ロードポート」のケース―」 1
(0.7%)
30 小川紘一「光ディスク産業の興隆と発展 ―コンスーマ市場からコンピュータ市場へ―」 1
(0.7%)
30 富田純一・高松朋史「ローエンド型破壊的イノベーションのメカニズム―株式会社木村鋳造所の事例を中心に」 1
(0.7%)
30 小菅竜介「顧客志向から市場志向へ―理論と測定―」 1
(0.7%)
30 宮崎正也「インクジェット・プリンタ業界の発展過程1977-1997―キヤノンとセイコーエプソンの20年―」 1
(0.7%)
30 向渝「中国市場をめぐる日産・東風の戦略提携―乗用車事業の急成長に関する分析」 1
(0.7%)
30 向井悠一朗「経営理念の策定と浸透―コマツウェイの事例」 1
(0.7%)
30 桑嶋健一・住吉保人「機能性化学品の製品開発と持続的競争優位―日立化成「アニソルム」のケース」 1
(0.7%)
30 岸本周平・鈴木寿一郎「〔コンテンツ・ビジネスの未来〕 第四回 日本のコンテンツ競争力と政策のあり方」 1
(0.7%)
30 李兆華・傅学保・折橋伸哉・藤本隆宏「台湾自動車産業の能力構築 ―国瑞汽車の事例―」 1
(0.7%)
30 岸本千佳司「台湾IC設計業における競争戦略と主要企業の盛衰」 1
(0.7%)
30 貴志奈央子「新規事業の創出に向けた共同開発の有効性」 1
(0.7%)
30 欧陽桃花「ハイアールの急速な成長と高始点経営」 1
(0.7%)
30 高橋伸夫「ライセンス・ビジネス概論」 1
(0.7%)
30 矢野正晴・富田純一「我が国の大学研究者の移動原理 ―経済学分野の研究者を例として―」 1
(0.7%)
30 徐寧教・大木清弘「新興国企業における日本的生産システムへの認識と能力構築―現代自動車の事例」 1
(0.7%)
30 陳晋「中国自動車市場の変化と日欧米韓中企業の戦略に関する比較分析―セダン販売上位グループメーカーを中心に」 1
(0.7%)
30 竹下裕美・川端望「東北地方における自動車部品調達の構造―現地調達の進展・制約条件・展望」 1
(0.7%)
30 久保亮一・具承桓「規制産業におけるサービス企業の競争優位 ―MKタクシーの事例―」 1
(0.7%)
30 和田剛明「探索型イノベーション製品の販売戦略―音楽シングルCDと家庭用ゲームソフトの比較からの考察」 1
(0.7%)
30 稲水伸行・竹嶋斎「ネットワーク可視化の技法―Pajekの使い方」 1
(0.7%)
30 戸澤真理「新技術に対する評価の違いが新規参入企業の戦略に与える影響―ピアノ産業のイノベーションを事例に」 1
(0.7%)
30 陳晋「中国自動車メーカーの競争力がなぜ弱いか ―ビジネス・アーキテクチャの方法で考察してみる― タイトル 1
(0.7%)


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