1 |
大木清弘「知識集約型マザー―量産活動を持たない本国拠点による海外拠点の量産活動への支援」
|
4 |
 (3.9%) |
2 |
小川紘一「製品アーキテクチャのダイナミズムと日本型イノベーションシステム―プロダクト・イノベーションからビジネス・モデル・イノベーションへ」
|
2 |
 (1.9%) |
2 |
小川紘一「我が国エレクトロニクス産業にみるプラットフォームの形成メカニズム」
|
2 |
 (1.9%) |
2 |
柴田健一・立本博文「競争ダイナミクスの文献サーベイ」
|
2 |
 (1.9%) |
2 |
阿部誠「連載:経営学研究法 消費者行動のメカニズムを探る大量のミクロデータ分析の研究事例」
|
2 |
 (1.9%) |
2 |
岸本千佳司「中台経済連携強化と台湾ビジネスモデルの展開―ECFAをめぐる議論と台湾ブランド推進」
|
2 |
 (1.9%) |
2 |
新宅純二郎・許経明・蘇世庭「台湾液晶産業の発展と企業戦略」
|
2 |
 (1.9%) |
2 |
三嶋恒平「専属的な受託生産企業の発生と存続のメカニズム―自動車産業におけるトヨタとトヨタ九州の委託生産関係」
|
2 |
 (1.9%) |
2 |
稲水伸行・栗原あずさ「電子技研工業」
|
2 |
 (1.9%) |
10 |
岩瀬勝則 (2020)「マザー工場の立ち上げ段階における問題解決と近距離知識移転―堀場製作所における国内マザー工場移転のケース」
|
1 |
 (0.9%) |
10 |
天野倫文「中国市場開放期の経済政策と日本企業の直接投資―新たな日中互恵関係の探索」
|
1 |
 (0.9%) |
10 |
宮副謙司「パスダーマジャン『百貨店論』を読む ―百貨店の機能と革新性再考―」
|
1 |
 (0.9%) |
10 |
富田純一「〔機能性化学品の製品開発〕第四回 高吸水性ポリマーの製品開発と評価技術 ―日本触媒「アクアリックCA」―」
|
1 |
 (0.9%) |
10 |
稲水伸行・若林隆久・高橋伸夫「産業集積論と<日本の産業集積>論」
|
1 |
 (0.9%) |
10 |
高橋伸夫「日本の海運会社の定期航路部門とコンテナ化」
|
1 |
 (0.9%) |
10 |
立本博文「グローバル・エコシステムでのプラットフォーム戦略の成功要因」
|
1 |
 (0.9%) |
10 |
杉浦啓之「消費者金融業界の競争構造―アンバンドリングの視点から―」
|
1 |
 (0.9%) |
10 |
清水剛「経営学とコンプライアンス―近代組織論の視点から―」
|
1 |
 (0.9%) |
10 |
李炳夏「人的資源の蓄積と再編成による企業競争力の向上―サムスン電子の事例―」
|
1 |
 (0.9%) |
10 |
森摂「潮流2003第二回 B2Bのブランド戦略 B2B2Cの掛け橋―素材・部品メーカーから消費者へのアプローチ」
|
1 |
 (0.9%) |
10 |
富田純一, 藤本隆宏, 賀来高志, 宇佐美直子, 菊池嘉明, 石原弘大, 藤田大樹, 吉田敏 (2020)「野村不動産における創発的戦略形成プロセス―PMOの開発事例を中心に」
|
1 |
 (0.9%) |
10 |
椙山泰生・長内厚「技術統合の促進要因―既存知識の効果的活用と研究側からの提案の意義」
|
1 |
 (0.9%) |
10 |
糸久正人・小林美月「標準化のためのR&Dコンソーシアム参加プレーヤーの特徴―欧州組込ソフトウェア産業の事例」
|
1 |
 (0.9%) |
10 |
小川紘一「我が国エレクトロニクス産業にみるモジュラー化の進化メカニズム―マイコンとファームウエアがもたらす経営環境の歴史的転換」
|
1 |
 (0.9%) |
10 |
浜松翔平・岸本太一・岸保行「1980?2000年代における静岡県中遠・西遠地域製造業の変容実態(3)―中遠・西遠地域データ分析シリーズ 輸出・国際化編」
|
1 |
 (0.9%) |
10 |
高橋伸夫「外部知識の活用による事業機会の獲得」
|
1 |
 (0.9%) |
10 |
岸本千佳司「台湾科学園区におけるEco-Industrial Park建設とリーディング企業による環境経営推進」
|
1 |
 (0.9%) |
10 |
小林雅一「〔潮流2004〕第二回 生まれ変わるメディア産業 不振に喘ぐレコード業界―リスナーの音楽消費形態の変化に遅れをとる―」
|
1 |
 (0.9%) |
10 |
松本陽一「ドメイン・フォーカス―テレビ産業の競争分析への新しい視角―」
|
1 |
 (0.9%) |
10 |
折橋伸哉・藤本隆宏「多国籍企業の能力とローカル危機への対応―タイにおけるトヨタ自動車と三菱自動車の事例分析―」
|
1 |
 (0.9%) |
10 |
銭佑錫「国際合弁企業における日本型生産システムの移転」
|
1 |
 (0.9%) |
10 |
谷山太郎・高橋健太「海外顧客の獲得を通じたサプライヤーの成長―カイハラ株式会社をケースに」
|
1 |
 (0.9%) |
10 |
蘇世庭, 新宅純二郎「フラットパネルディスプレイ産業における日本から台湾への技術移転―液晶の成功とプラズマの失敗」
|
1 |
 (0.9%) |
10 |
宮崎正也「企業がバリュー・ネットワークの軛から逃れるとき」
|
1 |
 (0.9%) |
10 |
佐藤秀典・藤本隆宏「金融業への「もの造り論」的アプローチに関する試論」
|
1 |
 (0.9%) |
10 |
竹嶋斎・稲水伸行「解説 ネットワーク可視化の技法―NetDrawの使い方」
|
1 |
 (0.9%) |
10 |
大木清弘・片平祐貴・崎向信行・藤岡愛依「中小企業における連続的新規顧客獲得―「顧客」と「技術」のフレームワークによる分析」
|
1 |
 (0.9%) |
10 |
大木清弘・天野倫文・中川功一「日本企業の海外展開に関する実証分析―本国中心主義は克服されているのか?」
|
1 |
 (0.9%) |
10 |
藤田英樹・生稲史彦「Yahoo!知恵袋 ケース・スタディ―Webサービスの開発におけるユーザの組織化」
|
1 |
 (0.9%) |
10 |
善本哲夫・新宅純二郎・中川功一・藤本隆宏・椙山泰生・天野倫文・太田原準・葛東昇「インド製造業のものづくりと日系企業のインド進出―二輪、四輪、家電の事例―」
|
1 |
 (0.9%) |
10 |
田中正「トヨタ生産方式の自動車販売業への活用と一般化 ―自動車販売業の業務改革プロジェクト―」
|
1 |
 (0.9%) |
10 |
鈴木信貴「モジュール型産業におけるインテグリティーの獲得―日本工作機械産業の事例」
|
1 |
 (0.9%) |
10 |
舟津昌平 (2019)「制度ロジック多元性下における組織のイノベーションマネジメント:文献調査に基づく理論研究」
|
1 |
 (0.9%) |
10 |
近能善範「「戦略論」及び「企業間関係論」と「構造的埋め込み理論」(2)」
|
1 |
 (0.9%) |
10 |
許經明「コア部品サプライヤーを中心する企業間分業における知識獲得と意思決定権限―スマートフォンの開発事例」
|
1 |
 (0.9%) |
10 |
三嶋恒平「タイオートバイ産業の発展―日系完成車企業の主導による途上国産業の競争優位確立」
|
1 |
 (0.9%) |
10 |
貴志奈央子「半導体製造工程の標準化と差別化―「ロードポート」のケース―」
|
1 |
 (0.9%) |
10 |
柴田友厚・馬場靖憲・鈴木潤「探索戦略の迷走―富士フイルムとコダックの分岐点」
|
1 |
 (0.9%) |
10 |
横澤公道「知識移転研究はどこまで来たか―文献調査から見えた今後の研究課題」
|
1 |
 (0.9%) |
10 |
小川紘一「光ディスク産業の興隆と発展 ―コンスーマ市場からコンピュータ市場へ―」
|
1 |
 (0.9%) |
10 |
森摂「潮流2003第一回 「ミッション・ステートメント」のミッション―明快で、地に足のついた言葉が人を動かす―」
|
1 |
 (0.9%) |
10 |
富田純一「サプライヤーによる提案型開発アプローチの可能性―顧客を巻き込むソリューション戦略」
|
1 |
 (0.9%) |
10 |
向渝「中国自動車企業の合弁パートナー選択と提携形成―広州汽車とホンダの乗用車合弁事業を通じた分析」
|
1 |
 (0.9%) |
10 |
桑島由芙「消費者間ネットワークと購買行動―スノッブ効果とバンドワゴン効果」
|
1 |
 (0.9%) |
10 |
ダニエル・ヘラー・福澤光啓・唐津裕一・山下徹「モジュール化の開発プロセスの構築―日産 CMF でのデザイン・ルール策定過程」
|
1 |
 (0.9%) |
10 |
富田純一・高松朋史「ローエンド型破壊的イノベーションのメカニズム―株式会社木村鋳造所の事例を中心に」
|
1 |
 (0.9%) |
10 |
野島美保「コミュニティと企業戦略の適合モデル−オンライン・ゲーム産業の事例−」
|
1 |
 (0.9%) |
10 |
谷山太郎「海外市場進出を契機とする本国事業の成長可能性―株式会社佐藤繊維をケースに」
|
1 |
 (0.9%) |
10 |
桑嶋健一「〔機能性化学品の製品開発〕第一回 液晶用光学補償フィルムの製品開発とビジネスモデル ―富士写真フイルム「ワイドビュー・フィルム」―」
|
1 |
 (0.9%) |
10 |
山口洋平「カシオ計算機における「EXILIM」の開発」
|
1 |
 (0.9%) |
10 |
向渝「中国市場をめぐる日産・東風の戦略提携―乗用車事業の急成長に関する分析」
|
1 |
 (0.9%) |
10 |
桑嶋健一・住吉保人「機能性化学品の製品開発と持続的競争優位―日立化成「アニソルム」のケース」
|
1 |
 (0.9%) |
10 |
桑嶋健一「機能性化学産業における新規事業開発と事業構造転換―新日鐵化学の事例―」
|
1 |
 (0.9%) |
10 |
柳淳也, 川村尚也, 山田仁一郎 (2020)「「クリティカル・マネジメント研究」(“Critical Management Studies”) の系統的レビュー」
|
1 |
 (0.9%) |
10 |
森摂「潮流2003 第三回 B2Bのブランド戦略 黒衣(くろこ)たちからのメッセージ―ビジョンや技術力をどう表わすか―」
|
1 |
 (0.9%) |
10 |
新宅純二郎・稲水伸行・福澤光啓・鈴木信貴・横澤公道「電機産業の現場力調査:日本の現場の競争力を支える職場」
|
1 |
 (0.9%) |
10 |
安西晋一「学習塾産業A社での教室運営の事例―中間管理職とパフォーマンス」
|
1 |
 (0.9%) |
10 |
岸本千佳司「台湾IC設計業における競争戦略と主要企業の盛衰」
|
1 |
 (0.9%) |
10 |
八田真行「Linuxディストリビューションの比較―DebianとUbuntu」
|
1 |
 (0.9%) |
10 |
高橋伸夫 (2020)「日本における組織のシミュレーション研究」
|
1 |
 (0.9%) |
10 |
神原浩年「携帯電話端末業界における製造の外部委託―戦略的意思決定による優位性の獲得」
|
1 |
 (0.9%) |
10 |
安保哲夫・公文溥・銭佑錫「アフリカの日本的ハイブリッド工場 (2009/2010)―中間的なまとめ」
|
1 |
 (0.9%) |
10 |
和田剛明「家庭用テレビゲームソフトの流通―リスクとリターンの構造と市場への影響―」
|
1 |
 (0.9%) |
10 |
矢野正晴・富田純一「我が国の大学研究者の移動原理 ―経済学分野の研究者を例として―」
|
1 |
 (0.9%) |
10 |
藤本隆宏「連載:経営学研究法 Field-Based Research Methods(FBRM):実証研究の方法論」
|
1 |
 (0.9%) |
10 |
善本哲夫「ASEAN拠点の戦略的活用 (上)再生と再編」
|
1 |
 (0.9%) |
10 |
細川敦・三木雄信「〔連載:コンテンツ・ビジネスの未来〕 第五回 オンライン配信時代のコンテンツビジネスモデル」
|
1 |
 (0.9%) |
10 |
陳晋「中国自動車市場の変化と日欧米韓中企業の戦略に関する比較分析―セダン販売上位グループメーカーを中心に」
|
1 |
 (0.9%) |
10 |
徐寧教・大木清弘「新興国企業における日本的生産システムへの認識と能力構築―現代自動車の事例」
|
1 |
 (0.9%) |
10 |
竹下裕美・川端望「東北地方における自動車部品調達の構造―現地調達の進展・制約条件・展望」
|
1 |
 (0.9%) |
10 |
高橋伸夫・大川洋史・稲水伸行「組織のコーナリング―oractikaによる追試とトレース」
|
1 |
 (0.9%) |
10 |
藤本隆宏「自動車製品開発のプロセスと組織―1980年代における国際比較分析― 1章 開発プロセスと組織構造」
|
1 |
 (0.9%) |
10 |
小林雅一「〔潮流2004〕第一回 生まれ変わるメディア産業 サイバー闇市の脅威」
|
1 |
 (0.9%) |
10 |
町田裕彦「連続的な創発プロセスによりラディカルな組織変革を起こすリーダーシップ:官民連携の比較事例分析」
|
1 |
 (0.9%) |
10 |
一小路武安「日本アニメ産業における情報技術導入」
|
1 |
 (0.9%) |
10 |
稲水伸行・竹嶋斎「ネットワーク可視化の技法―Pajekの使い方」
|
1 |
 (0.9%) |
10 |
高梨千賀子「海外グループ企業における初期流動管理の導入事例―海外での日本的生産マネジメントの展開」
|
1 |
 (0.9%) |
10 |
高橋伸夫「〔連載:経営学研究法〕 英文論文のススメ―若手研究者に贈る言葉―」
|
1 |
 (0.9%) |
10 |
貴志奈央子「製品開発における「探索」機会の創出」
|
1 |
 (0.9%) |
10 |
和久本芳彦・中野剛治「経営戦略としてのライセンス」
|
1 |
 (0.9%) |