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調査期間2017/3/30(木) 〜 2017/3/30(木)


順位 タイトル DL数 グラフ
1 富田純一「〔機能性化学品の製品開発〕第四回 高吸水性ポリマーの製品開発と評価技術 ―日本触媒「アクアリックCA」―」 10
(3.6%)
1 富田純一「素材産業にみる新規事業開発」 10
(3.6%)
3 森摂「潮流2003 第八回 「プレミアム・ブランド」戦略 =「プレミアム」であるための三つの条件=「思い入れ」「絞込み」「継続」が特別なものを創造する」 8
(2.9%)
3 欧陽桃花「ハイアールの急速な成長と高始点経営」 8
(2.9%)
5 富田純一「機能性ガラスの製品開発―機能が「見える」コンセプト提案」 7
(2.5%)
5 富田純一「〔機能性化学品の製品開発〕第二回 高屈折率メガネレンズ材料の製品開発と競争優位 ―三井化学「MR-6」―」 7
(2.5%)
7 高橋伸夫「日本の海運会社の定期航路部門とコンテナ化」 6
(2.1%)
7 折橋伸哉「タイ自動車産業の経済危機以降の動向と今後の課題について」 6
(2.1%)
7 大川洋史「M&A研究における文化変容アプローチの可能性」 6
(2.1%)
7 桑嶋健一「〔機能性化学品の製品開発〕第三回 光学用透明プラスチックの製品開発プロセスとマネジメント ―日本ゼオン「ゼオネックス」―」 6
(2.1%)
7 高橋伸夫「内部監査と内部統制報告制度」 6
(2.1%)
7 安田雪著・金坂秀雄デザイン担当「解説 ネットワーク分析用ソフトウェアUCINET(R)の使い方」 6
(2.1%)
7 藤本隆宏「自動車製品開発のプロセスと組織―1980年代における国際比較分析― 1章 開発プロセスと組織構造」 6
(2.1%)
14 糸久正人「オーバーラップ型製品開発におけるフロントローディングの効果」 5
(1.8%)
14 網倉久永「経営戦略の策定プロセス:事前計画としての戦略、事後的パターンとしての戦略」 5
(1.8%)
14 新宅純二郎「トステム株式会社―アルミサッシ事業への参入と競争優位の確立―」 5
(1.8%)
14 高橋伸夫「〔連載:経営学研究法〕 英文論文のススメ―若手研究者に贈る言葉―」 5
(1.8%)
18 竹嶋斎・稲水伸行「解説 ネットワーク可視化の技法―NetDrawの使い方」 4
(1.4%)
18 立本博文・小川紘一「欧州のイノベーション政策:欧州型オープン・イノベーション・システム」 4
(1.4%)
18 貴志奈央子「半導体製造工程の標準化と差別化―「ロードポート」のケース―」 4
(1.4%)
18 阿部誠「連載:経営学研究法 消費者行動のメカニズムを探る大量のミクロデータ分析の研究事例」 4
(1.4%)
18 一小路武安「組織における新技術評価・導入―日中アニメーション産業比較から」 4
(1.4%)
18 宮崎正也「インクジェット・プリンタ業界の発展過程1977-1997―キヤノンとセイコーエプソンの20年―」 4
(1.4%)
18 田路則子・甲斐敦也「半導体商社の事業ドメイン拡大のメカニズム」 4
(1.4%)
18 和田剛明「家庭用テレビゲームソフトの流通―リスクとリターンの構造と市場への影響―」 4
(1.4%)
26 高橋伸夫「ペンローズ『会社成長の理論』を読む」 3
(1%)
26 赤羽淳「製品ライフサイクルと価格競争に関する考察」 3
(1%)
26 大川洋史「株式会社カクヤス ―低価格戦略からサービス戦略へ―」 3
(1%)
26 森摂「潮流2003第一回 「ミッション・ステートメント」のミッション―明快で、地に足のついた言葉が人を動かす―」 3
(1%)
26 向渝「中国市場をめぐる日産・東風の戦略提携―乗用車事業の急成長に関する分析」 3
(1%)
26 桑嶋健一「機能性化学産業における新規事業開発と事業構造転換―新日鐵化学の事例―」 3
(1%)
26 稲水伸行「ノンテリトリアル・オフィス研究の現状と課題―文献レビューによる成功条件の模索」 3
(1%)
26 森摂「潮流2003 第三回 B2Bのブランド戦略  黒衣(くろこ)たちからのメッセージ―ビジョンや技術力をどう表わすか―」 3
(1%)
26 藤本隆宏「連載:経営学研究法 Field-Based Research Methods(FBRM):実証研究の方法論」 3
(1%)
26 高梨千賀子「海外グループ企業における初期流動管理の導入事例―海外での日本的生産マネジメントの展開」 3
(1%)
36 淺羽茂・新宅純二郎「業界標準をめぐる競争戦略」 2
(0.7%)
36 関根直樹・中村彰憲「〔コンテンツ・ビジネスの未来〕 第一回 コンテンツの海外展開の要諦」 2
(0.7%)
36 宮崎正也「消耗品の戦略的製品設計 ―機能共有するプリンタ―」 2
(0.7%)
36 清水剛「経営学とコンプライアンス―近代組織論の視点から―」 2
(0.7%)
36 天野倫文・新宅純二郎「ホンダ二輪事業のASEAN戦略―低価格モデルの投入と製品戦略の革新」 2
(0.7%)
36 林侑輝・山田仁一郎「電子出版企業の中国市場参入にみるビジネスモデルの組織化」 2
(0.7%)
36 鈴木信貴「モジュール型産業におけるインテグリティーの獲得―日本工作機械産業の事例」 2
(0.7%)
36 桑嶋健一「新製品開発研究の変遷」 2
(0.7%)
36 藤本隆宏「もの造り論から見た原価管理」 2
(0.7%)
36 真保智行「ライセンス・パ−トナーの選択の決定要因―技術の吸収と技術の質」 2
(0.7%)
36 小川紘一「光ディスク産業の興隆と発展 ―コンスーマ市場からコンピュータ市場へ―」 2
(0.7%)
36 富野貴弘・新宅純二郎・小林美月「トヨタのグローバル・サプライチェーン・マネジメント」 2
(0.7%)
36 富田純一・高井紘一朗「アサヒビールにおける持続的競争力の源泉―スーパードライが二段ロケット的成長を遂げられたのはなぜか?」 2
(0.7%)
36 貴志奈央子「製品コンセプトの転換と新規事業の開拓」 2
(0.7%)
36 高井文子「オンライン証券業界にみる黎明期の企業間競争」 2
(0.7%)
36 高橋伸夫「ライセンス・ビジネス概論」 2
(0.7%)
36 善本哲夫「モジュラー化と設計最適化及び設計合理化―エレクトロニクス製品の事例」 2
(0.7%)
36 藤本隆宏「リーン生産方式の比較分析に関する試論的ノート―自動車ボディ・バッファー管理の事例―」 2
(0.7%)
36 近能善範「「戦略論」及び「企業間関係論」と「構造的埋め込み理論」(1)」 2
(0.7%)
36 藤本隆宏「アーキテクチャの比較優位に関する一考察」 2
(0.7%)
36 陳晋「中国自動車メーカーの競争力がなぜ弱いか ―ビジネス・アーキテクチャの方法で考察してみる― タイトル 2
(0.7%)
36 和久本芳彦・中野剛治「経営戦略としてのライセンス」 2
(0.7%)
58 綾部広則「技術の社会的構成とは何か」 1
(0.3%)
58 天野倫文「中国市場開放期の経済政策と日本企業の直接投資―新たな日中互恵関係の探索」 1
(0.3%)
58 小川紘一「製品アーキテクチャのダイナミズムと日本型イノベーションシステム―プロダクト・イノベーションからビジネス・モデル・イノベーションへ」 1
(0.3%)
58 稲水伸行・若林隆久・高橋伸夫「産業集積論と<日本の産業集積>論」 1
(0.3%)
58 杉浦啓之「消費者金融業界の競争構造―アンバンドリングの視点から―」 1
(0.3%)
58 森摂「潮流2003第二回 B2Bのブランド戦略 B2B2Cの掛け橋―素材・部品メーカーから消費者へのアプローチ」 1
(0.3%)
58 高橋伸夫「外部知識の活用による事業機会の獲得」 1
(0.3%)
58 折橋伸哉・藤本隆宏「多国籍企業の能力とローカル危機への対応―タイにおけるトヨタ自動車と三菱自動車の事例分析―」 1
(0.3%)
58 銭佑錫「国際合弁企業における日本型生産システムの移転」 1
(0.3%)
58 魏晶玄・野島美保「経路依存性によるユーザー群の属性分析―オンラインゲーム「リネージュ」ユーザーの日韓比較―」 1
(0.3%)
58 三木朋乃・高永才「デジタルX線画像診断システムの製品開発プロセス―富士フイルムのFCR開発事例を通して」 1
(0.3%)
58 大木清弘・片平祐貴・崎向信行・藤岡愛依「中小企業における連続的新規顧客獲得―「顧客」と「技術」のフレームワークによる分析」 1
(0.3%)
58 川端望「市場経済移行下のベトナム鉄鋼業―その達成と課題」 1
(0.3%)
58 小林雅一「〔潮流2004〕第四回 生まれ変わるメディア産業 世界のレコード産業低迷の背景―国籍も文化も宗教も問わない、決め手はブロードバンド―」 1
(0.3%)
58 藤田英樹・生稲史彦「Yahoo!知恵袋 ケース・スタディ―Webサービスの開発におけるユーザの組織化」 1
(0.3%)
58 岸本千佳司「台湾半導体ファウンドリの技術能力―生産システム構築とプロセス技術開発について」 1
(0.3%)
58 岩城富士大・目代武史「自動車産業におけるモジュール戦略の成果と課題―欧米を中心とした比較研究」 1
(0.3%)
58 岸本千佳司「台湾における創業・新事業支援体制―創新育成センターとベンチャーキャピタルを中心に」 1
(0.3%)
58 河野英子「多角化を支える弱く広いつながりの形成とその強化―東海部品工業の医療機器事業参入の事例」 1
(0.3%)
58 高橋伸夫「連載:経営学研究法 ぬるま湯的体質の研究が出来るまで―叩かれることで目覚める―」 1
(0.3%)
58 高橋伸夫・中野剛治「技術移転の考え方―大学と大学に所属する研究者のために―」 1
(0.3%)
58 芳賀裕子・立本博文「M&Aの効果と多角化戦略との関係に関する文献サーベイ」 1
(0.3%)
58 富田純一・大神正道「旭硝子におけるアジア生産戦略―タイ工場の事例を中心に」 1
(0.3%)
58 ダニエル・ヘラー・福澤光啓・唐津裕一・山下徹「モジュール化の開発プロセスの構築―日産 CMF でのデザイン・ルール策定過程」 1
(0.3%)
58 富田純一・高松朋史「ローエンド型破壊的イノベーションのメカニズム―株式会社木村鋳造所の事例を中心に」 1
(0.3%)
58 崔容熏・松尾隆「アパレル産業にみる市場リスクの戦略的回避」 1
(0.3%)
58 塩地洋・富山栄子「ブラジル自動車産業の概括的検討―市場・生産規模は大きいが、国際競争力が脆弱」 1
(0.3%)
58 向井悠一朗「経営理念の策定と浸透―コマツウェイの事例」 1
(0.3%)
58 新宅純二郎・善本哲夫・立本博文・許経明・蘇世庭「液晶テレビのアーキテクチャと中国企業の実態」 1
(0.3%)
58 目代武史「モジュール生産の工程アーキテクチャ分析」 1
(0.3%)
58 岸本周平・鈴木寿一郎「〔コンテンツ・ビジネスの未来〕 第四回 日本のコンテンツ競争力と政策のあり方」 1
(0.3%)
58 新宅純二郎・許経明・蘇世庭「台湾液晶産業の発展と企業戦略」 1
(0.3%)
58 三嶋恒平「専属的な受託生産企業の発生と存続のメカニズム―自動車産業におけるトヨタとトヨタ九州の委託生産関係」 1
(0.3%)
58 中川功一・宋元旭生・勝又壮太郎「信頼の不足するカスタム品取引―LCDパネル産業のメーカー・サプライヤ関係分析より」 1
(0.3%)
58 藤本隆宏「新製品開発組織と競争力―我田引水的文献サーベイを中心に―」 1
(0.3%)
58 新宅純二郎・稲水伸行・福澤光啓・鈴木信貴・横澤公道「電機産業の現場力調査:日本の現場の競争力を支える職場」 1
(0.3%)
58 安藤史江・上野正樹「両利きの経営を可能にする組織学習メカニズム―焼津水産化学工業株式会社の事例から」 1
(0.3%)
58 稲水伸行・栗原あずさ「電子技研工業」 1
(0.3%)
58 宮崎正也「技術システム・アプローチ―ヒューズ『電力の歴史』精読―」 1
(0.3%)
58 廉民善「音楽CD購買履歴データを用いたアーティスト推薦モデル」 1
(0.3%)
58 岸本千佳司「台湾IC設計業における競争戦略と主要企業の盛衰」 1
(0.3%)
58 高橋伸夫「日本型年功制の再評価―賃金の成果主義をどう考えるか―」 1
(0.3%)
58 森摂「〔潮流2003〕第十回・最終回 ブランドづくりは人づくり 創業者の信念や熱い思いをいかに伝えるか」 1
(0.3%)
58 新宅純二郎・小川紘一・善本哲夫「光ディスク産業の競争と国際的協業モデル ―擦り合わせ要素のカプセル化によるモジュラー化の進展―」 1
(0.3%)
58 神原浩年「携帯電話端末業界における製造の外部委託―戦略的意思決定による優位性の獲得」 1
(0.3%)
58 安保哲夫・公文溥・銭佑錫「アフリカの日本的ハイブリッド工場 (2009/2010)―中間的なまとめ」 1
(0.3%)
58 徐寧教・大木清弘「新興国企業における日本的生産システムへの認識と能力構築―現代自動車の事例」 1
(0.3%)
58 岸本千佳司「台湾におけるベンチャーキャピタル業の発展―歴史的経緯、盛衰の背景、役割の変化」 1
(0.3%)
58 陳晋「中国自動車市場の変化と日欧米韓中企業の戦略に関する比較分析―セダン販売上位グループメーカーを中心に」 1
(0.3%)
58 貴志奈央子「外部知識の活用による事業機会の獲得」 1
(0.3%)
58 久保亮一・具承桓「規制産業におけるサービス企業の競争優位 ―MKタクシーの事例―」 1
(0.3%)
58 森摂「潮流2003第四回 2006年問題の衝撃 人口減が招く、三つの争奪戦―毎年、60万人規模の都市がひとつずつ消えていく―」 1
(0.3%)
58 浜松翔平「顧客追従型転換行動のメカニズム―固定的取引関係に依存した中小企業の国内拠点の活動転換」 1
(0.3%)
58 水野由香里「組織のライフステージをたどる組織の成功要因―協立電機の事例から」 1
(0.3%)
58 戸澤真理「新技術に対する評価の違いが新規参入企業の戦略に与える影響―ピアノ産業のイノベーションを事例に」 1
(0.3%)
58 松本渉「霧多布湿原トラストの成長軌道」 1
(0.3%)


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