futomi's CGI Cafe
ダウンロードランキング [オープン版]
昨日のランキング
ログサイズ
18,718.15 (KB)
ダウンロード総数
116
調査期間
2025/4/29(火) 〜 2025/4/29(火)
順位
タイトル
DL数
グラフ
1
森摂「潮流2003 第八回 「プレミアム・ブランド」戦略 =「プレミアム」であるための三つの条件=「思い入れ」「絞込み」「継続」が特別なものを創造する」
2
(1.7%)
1
新宅純二郎・竹嶋斎・中川功一・小川紘一・善本哲夫「台湾光ディスク産業の発展過程と課題 ―日本企業との競争、協調、分業―」
2
(1.7%)
1
蘇世庭, 新宅純二郎「フラットパネルディスプレイ産業における日本から台湾への技術移転―液晶の成功とプラズマの失敗」
2
(1.7%)
1
佐藤千洋「電子部品産業における専業メーカーの競争優位―アーキテクチャ戦略と製品開発体制の適合性の観点から」
2
(1.7%)
1
菊地昌洋「モジュールの抽出と製品パフォーマンス」
2
(1.7%)
1
桑嶋健一「〔機能性化学品の製品開発〕第一回 液晶用光学補償フィルムの製品開発とビジネスモデル ―富士写真フイルム「ワイドビュー・フィルム」―」
2
(1.7%)
1
岸本周平・鈴木寿一郎「〔コンテンツ・ビジネスの未来〕 第四回 日本のコンテンツ競争力と政策のあり方」
2
(1.7%)
1
安西晋一「学習塾産業A社での教室運営の事例―中間管理職とパフォーマンス」
2
(1.7%)
1
安藤史江・上野正樹「両利きの経営を可能にする組織学習メカニズム―焼津水産化学工業株式会社の事例から」
2
(1.7%)
1
高橋伸夫・大川洋史・稲水伸行「組織のコーナリング―oractikaによる追試とトレース」
2
(1.7%)
11
田中辰雄「モジュール化と長期技術サイクル」
1
(0.8%)
11
小川紘一「製品アーキテクチャのダイナミズムと日本型イノベーションシステム―プロダクト・イノベーションからビジネス・モデル・イノベーションへ」
1
(0.8%)
11
小林雅一「〔潮流2004〕第三回 生まれ変わるメディア産業 オンライン音楽配信を、どうビジネス化するか? ―悪戦苦闘するレコード産業とIT産業―」
1
(0.8%)
11
高橋伸夫「日本の海運会社の定期航路部門とコンテナ化」
1
(0.8%)
11
淺羽茂・新宅純二郎「業界標準をめぐる競争戦略」
1
(0.8%)
11
桑嶋健一・島田高志「新規事業開発における差別化戦略の構築―新日本石油「日石LCフィルム」シリーズの事例」
1
(0.8%)
11
折橋伸哉「タイ自動車産業の経済危機以降の動向と今後の課題について」
1
(0.8%)
11
森摂「潮流2003 第六回 タカラ式オリジナリティ創造術 遊び心がブランドをつくる―会議をやめたらヒット商品連発―」
1
(0.8%)
11
浜松翔平・岸本太一・岸保行「1980-2000年代における静岡県中遠・西遠地域製造業の変容実態(2)―中遠・西遠地域データ分析シリーズ 資源投入量・生産性編」
1
(0.8%)
11
岸本千佳司「台湾科学園区におけるEco-Industrial Park建設とリーディング企業による環境経営推進」
1
(0.8%)
11
清水剛・朴英元・Paul Hong「企業のリスクマネジメントと組織的意思決定―日本の大手自動車会社のケース」
1
(0.8%)
11
松本陽一「ドメイン・フォーカス―テレビ産業の競争分析への新しい視角―」
1
(0.8%)
11
大川洋史「M&A研究における文化変容アプローチの可能性」
1
(0.8%)
11
戴二彪・岸本千佳司「中国の「留学生企業」の躍進と地方政府の役割―Suntech Power (無錫尚徳太陽能電力) の事例」
1
(0.8%)
11
善本哲夫・新宅純二郎・小川紘一「製品アーキテクチャにもとづく日韓企業の協業モデル」
1
(0.8%)
11
桑嶋健一「〔機能性化学品の製品開発〕第三回 光学用透明プラスチックの製品開発プロセスとマネジメント ―日本ゼオン「ゼオネックス」―」
1
(0.8%)
11
柴田健一・立本博文「競争ダイナミクスの文献サーベイ」
1
(0.8%)
11
立本博文「ソフト開発プロセスモデルと製品属性」
1
(0.8%)
11
河野英子「ITセキュリティにおけるビッグデータ分析とクラウド技術―法人向けウイルス対策とビジネスモデルの転換」
1
(0.8%)
11
水野誠・生稲史彦「消費者インサイトの獲得―あるクリエイティブ・エージェンシーの事例」
1
(0.8%)
11
森摂「〔潮流2003〕第九回 ブランドづくりは人づくり ブランディングDNAを伝達せよ」
1
(0.8%)
11
小林雅一「〔潮流2004〕第七回 生まれ変わるメディア産業 ゲーム産業低迷の背景 ―急激な成長期を経ての成熟化と、流通の制度疲労―」
1
(0.8%)
11
藤田英樹・生稲史彦「脱パッケージ化したソフトウェアの開発 ―ソフトウェア開発におけるユーザの組織化―」
1
(0.8%)
11
竹嶋斎・稲水伸行「解説 ネットワーク可視化の技法―NetDrawの使い方」
1
(0.8%)
11
林侑輝・山田仁一郎「電子出版企業の中国市場参入にみるビジネスモデルの組織化」
1
(0.8%)
11
天野倫文「アジア生産ネットワークの形成と最適化のプロセス:HDD産業の競争構造と国際分業の展開」
1
(0.8%)
11
森摂「潮流2003 第五回 2006年問題の衝撃 人口減少を克服する「三つの要素」―日本語、子供、そして地方が日本を救う―」
1
(0.8%)
11
赤羽淳「製品ライフサイクルと価格競争に関する考察」
1
(0.8%)
11
鈴木信貴「モジュール型産業におけるインテグリティーの獲得―日本工作機械産業の事例」
1
(0.8%)
11
岸本千佳司「台湾半導体ファウンドリの技術能力―生産システム構築とプロセス技術開発について」
1
(0.8%)
11
高橋伸夫「ガバナンスの同型化と経営者の役割」
1
(0.8%)
11
岩城富士大・目代武史「自動車産業におけるモジュール戦略の成果と課題―欧米を中心とした比較研究」
1
(0.8%)
11
近能善範「「戦略論」及び「企業間関係論」と「構造的埋め込み理論」(2)」
1
(0.8%)
11
岸本千佳司「台湾における創業・新事業支援体制―創新育成センターとベンチャーキャピタルを中心に」
1
(0.8%)
11
桑嶋健一「新製品開発研究の変遷」
1
(0.8%)
11
目代武史・岩城富士大「新たな車両開発アプローチの模索―VW MQB、日産CMF、マツダCA、トヨタTNGA」
1
(0.8%)
11
河野英子「多角化を支える弱く広いつながりの形成とその強化―東海部品工業の医療機器事業参入の事例」
1
(0.8%)
11
浜松翔平・岸本太一・岸保行「1980-2000年代における静岡県中遠・西遠地域製造業の変容実態 (4)―中遠・西遠地域データ分析シリーズ まとめ・課題編」
1
(0.8%)
11
高橋伸夫・中野剛治「技術移転の考え方―大学と大学に所属する研究者のために―」
1
(0.8%)
11
富田純一・大神正道「旭硝子におけるアジア生産戦略―タイ工場の事例を中心に」
1
(0.8%)
11
大木清弘「強い海外子会社とは何か? ―海外子会社のパフォーマンスに関する文献レビュー」
1
(0.8%)
11
真保智行「ライセンス・パ−トナーの選択の決定要因―技術の吸収と技術の質」
1
(0.8%)
11
富野貴弘・新宅純二郎・小林美月「トヨタのグローバル・サプライチェーン・マネジメント」
1
(0.8%)
11
糸久正人「オーバーラップ型製品開発におけるフロントローディングの効果」
1
(0.8%)
11
岸本千佳司「中国ファクター活用による台湾企業ブランドの推進」
1
(0.8%)
11
森摂「潮流2003第一回 「ミッション・ステートメント」のミッション―明快で、地に足のついた言葉が人を動かす―」
1
(0.8%)
11
金煕珍「現地人エンジニアが主導する製品開発:デンソー・インドがタタ・ナノのワイパー・システム受注に至ったプロセス」
1
(0.8%)
11
向渝「中国自動車企業の合弁パートナー選択と提携形成―広州汽車とホンダの乗用車合弁事業を通じた分析」
1
(0.8%)
11
森摂「〔潮流2004〕第十回 日本の人口が13万人になる時 ―人口減少問題へのアプローチ 神田玲子・総合研究開発機構(NIRA)総括主任研究員―」
1
(0.8%)
11
富田純一「素材産業にみる新規事業開発」
1
(0.8%)
11
小菅竜介「顧客志向から市場志向へ―理論と測定―」
1
(0.8%)
11
岸本千佳司「中台経済連携強化と台湾ビジネスモデルの展開―ECFAをめぐる議論と台湾ブランド推進」
1
(0.8%)
11
崔容熏・松尾隆「アパレル産業にみる市場リスクの戦略的回避」
1
(0.8%)
11
網倉久永「経営戦略の策定プロセス:事前計画としての戦略、事後的パターンとしての戦略」
1
(0.8%)
11
小林雅一「〔潮流2004〕第五回 生まれ変わるメディア産業 嵐の前の静けさ ―iTunes Music Storeの日本進出を待ち受けるレコード業界―」
1
(0.8%)
11
水野誠・桑島由芙・東秀忠・貴志奈央子「装備の充実は消費者選好を高めるか?―乗用車をめぐる知覚ポジショニング、技術装備、購買態度の関係分析」
1
(0.8%)
11
宮崎正也「インクジェット・プリンタ業界の発展過程1977-1997―キヤノンとセイコーエプソンの20年―」
1
(0.8%)
11
桑嶋健一「医薬品のイノベーション・プロセスとマネジメント―武田薬品「ロゼレム」の事例分析」
1
(0.8%)
11
向渝「中国市場をめぐる日産・東風の戦略提携―乗用車事業の急成長に関する分析」
1
(0.8%)
11
武石彰・小橋麗香・岡田美弥子「〔コンテンツ・ビジネスの未来〕 第三回 コンテンツ産業論の現在」
1
(0.8%)
11
新宅純二郎・善本哲夫・立本博文・許経明・蘇世庭「液晶テレビのアーキテクチャと中国企業の実態」
1
(0.8%)
11
桑嶋健一・住吉保人「機能性化学品の製品開発と持続的競争優位―日立化成「アニソルム」のケース」
1
(0.8%)
11
目代武史「モジュール生産の工程アーキテクチャ分析」
1
(0.8%)
11
新宅純二郎・許経明・蘇世庭「台湾液晶産業の発展と企業戦略」
1
(0.8%)
11
中川功一・宋元旭生・勝又壮太郎「信頼の不足するカスタム品取引―LCDパネル産業のメーカー・サプライヤ関係分析より」
1
(0.8%)
11
橋本規之「カネカMBS樹脂の競争力―多品種展開を支える開発と製造の力」
1
(0.8%)
11
稲水伸行「ノンテリトリアル・オフィス研究の現状と課題―文献レビューによる成功条件の模索」
1
(0.8%)
11
善本哲夫「ASEAN拠点の戦略的活用 (下)中小企業の展開」
1
(0.8%)
11
新宅純二郎・稲水伸行・福澤光啓・鈴木信貴・横澤公道「電機産業の現場力調査:日本の現場の競争力を支える職場」
1
(0.8%)
11
上田絵未・天野倫文「積水化学工業による管路更生事業の展開―社会インフラとバリューチェーンビジネス」
1
(0.8%)
11
廉民善「音楽CD購買履歴データを用いたアーティスト推薦モデル」
1
(0.8%)
11
富田純一・高井紘一朗「アサヒビールにおける持続的競争力の源泉―スーパードライが二段ロケット的成長を遂げられたのはなぜか?」
1
(0.8%)
11
岸本千佳司「台湾IC設計業における競争戦略と主要企業の盛衰」
1
(0.8%)
11
三宅秀道「問題発明・発見能力開発による成熟市場への対応 ―縫製メーカータカラグループの事例から―」
1
(0.8%)
11
湯月哲海 (2019)「既存資源活用のジレンマ:木村鋳造所の事例」
1
(0.8%)
11
岡本伊織「Q分類法による価値観の測定―いかに捉えづらいものを捉えるか」
1
(0.8%)
11
新宅純二郎・小川紘一・善本哲夫「光ディスク産業の競争と国際的協業モデル ―擦り合わせ要素のカプセル化によるモジュラー化の進展―」
1
(0.8%)
11
貴志奈央子「製品コンセプトの転換と新規事業の開拓」
1
(0.8%)
11
天野倫文・藤原雅俊「インドプリンタ市場のフィールドスタディ―日本のプリンタはどう使われるのか」
1
(0.8%)
11
猪狩栄次朗・稲水伸行「株式会社マルミツ ―中小靴メーカーのブランド戦略―」
1
(0.8%)
11
貴志奈央子「新規事業の創出に向けた共同開発の有効性」
1
(0.8%)
11
柴田友厚「モジュール化の開発プロセスの構築―日産 CMF でのデザイン・ルール策定過程」
1
(0.8%)
11
善本哲夫「モジュラー化と設計最適化及び設計合理化―エレクトロニクス製品の事例」
1
(0.8%)
11
善本哲夫「ASEAN拠点の戦略的活用 (上)再生と再編」
1
(0.8%)
11
陳晋「中国自動車市場の変化と日欧米韓中企業の戦略に関する比較分析―セダン販売上位グループメーカーを中心に」
1
(0.8%)
11
藤本隆宏「自動車製品開発のプロセスと組織―1980年代における国際比較分析― 1章 開発プロセスと組織構造」
1
(0.8%)
11
小林雅一「〔潮流2004〕第九回・最終回 生まれ変わるメディア産業 アニメーション産業 ―空洞化の背景と3D・CGへの岐路―」
1
(0.8%)
11
和田剛明「探索型イノベーション製品の販売戦略―音楽シングルCDと家庭用ゲームソフトの比較からの考察」
1
(0.8%)
11
藤本隆宏・前川諒樹・岩尾俊兵「産業競争力と「緩やかな淘汰」―基本概念と数理モデルを用いたシミュレーション分析」
1
(0.8%)
11
一小路武安「日本アニメ産業における情報技術導入」
1
(0.8%)
11
佐藤治・藤村修三「LCD産業における日本メーカーの地位低下に関する研究―G4投資に対する日本メーカーの投資判断を中心に」
1
(0.8%)
11
戸澤真理「新技術に対する評価の違いが新規参入企業の戦略に与える影響―ピアノ産業のイノベーションを事例に」
1
(0.8%)
11
大鹿隆・藤本隆宏「製品アーキテクチャ論と国際貿易論の実証分析」
1
(0.8%)
11
近能善範「「戦略論」及び「企業間関係論」と「構造的埋め込み理論」(1)」
1
(0.8%)
11
藤本隆宏「アーキテクチャの比較優位に関する一考察」
1
(0.8%)
11
陳晋「中国自動車メーカーの競争力がなぜ弱いか ―ビジネス・アーキテクチャの方法で考察してみる― タイトル
1
(0.8%)
[
今日
] [昨日] [
今週
] [
先週
] [
今月
] [
先月
] [
全期間
]
Copyright © 2002-2013 Global Business Research Center. All rights reserved.
powered by
futomi's CGI Cafe ダウンロードランキングCGI