futomi's CGI Cafe
ダウンロードランキング [オープン版]

昨日のランキング
ログサイズ13,142.63 (KB)
ダウンロード総数271
調査期間2017/12/15(金) 〜 2017/12/15(金)


順位 タイトル DL数 グラフ
1 富田純一「〔機能性化学品の製品開発〕第四回 高吸水性ポリマーの製品開発と評価技術 ―日本触媒「アクアリックCA」―」 15
(5.5%)
1 欧陽桃花「ハイアールの急速な成長と高始点経営」 15
(5.5%)
3 岩城富士大・目代武史「自動車産業におけるモジュール戦略の成果と課題―欧米を中心とした比較研究」 13
(4.7%)
4 高橋伸夫・新宅純二郎「Resource-Based Viewの形成」 11
(4%)
5 竹嶋斎・稲水伸行「解説 ネットワーク可視化の技法―NetDrawの使い方」 9
(3.3%)
5 富田純一「〔機能性化学品の製品開発〕第二回 高屈折率メガネレンズ材料の製品開発と競争優位 ―三井化学「MR-6」―」 9
(3.3%)
7 森摂「潮流2003第二回 B2Bのブランド戦略 B2B2Cの掛け橋―素材・部品メーカーから消費者へのアプローチ」 8
(2.9%)
7 天野倫文・新宅純二郎「ホンダ二輪事業のASEAN戦略―低価格モデルの投入と製品戦略の革新」 8
(2.9%)
7 網倉久永「経営戦略の策定プロセス:事前計画としての戦略、事後的パターンとしての戦略」 8
(2.9%)
7 高橋伸夫「〔連載:経営学研究法〕 英文論文のススメ―若手研究者に贈る言葉―」 8
(2.9%)
11 宮崎正也「消耗品の戦略的製品設計 ―機能共有するプリンタ―」 7
(2.5%)
12 稲水伸行・若林隆久・高橋伸夫「産業集積論と<日本の産業集積>論」 6
(2.2%)
12 崔容熏・松尾隆「アパレル産業にみる市場リスクの戦略的回避」 6
(2.2%)
14 高橋伸夫「ペンローズ『会社成長の理論』を読む」 5
(1.8%)
14 李兆華・傅学保・折橋伸哉・藤本隆宏「台湾自動車産業の能力構築 ―国瑞汽車の事例―」 5
(1.8%)
16 高橋伸夫「日本の海運会社の定期航路部門とコンテナ化」 4
(1.4%)
16 折橋伸哉「タイ自動車産業の経済危機以降の動向と今後の課題について」 4
(1.4%)
16 大川洋史「M&A研究における文化変容アプローチの可能性」 4
(1.4%)
16 桑嶋健一「〔機能性化学品の製品開発〕第三回 光学用透明プラスチックの製品開発プロセスとマネジメント ―日本ゼオン「ゼオネックス」―」 4
(1.4%)
16 天野倫文「アジア生産ネットワークの形成と最適化のプロセス:HDD産業の競争構造と国際分業の展開」 4
(1.4%)
16 大川洋史「株式会社カクヤス ―低価格戦略からサービス戦略へ―」 4
(1.4%)
16 真保智行「ライセンス・パ−トナーの選択の決定要因―技術の吸収と技術の質」 4
(1.4%)
16 桑島由芙「消費者間ネットワークと購買行動―スノッブ効果とバンドワゴン効果」 4
(1.4%)
16 宮崎正也「インクジェット・プリンタ業界の発展過程1977-1997―キヤノンとセイコーエプソンの20年―」 4
(1.4%)
16 安田雪著・金坂秀雄デザイン担当「解説 ネットワーク分析用ソフトウェアUCINET(R)の使い方」 4
(1.4%)
16 藤本隆宏「自動車製品開発のプロセスと組織―1980年代における国際比較分析― 1章 開発プロセスと組織構造」 4
(1.4%)
27 三嶋恒平「タイオートバイ産業の発展―日系完成車企業の主導による途上国産業の競争優位確立」 3
(1.1%)
27 富田純一「素材産業にみる新規事業開発」 3
(1.1%)
27 山口洋平「カシオ計算機における「EXILIM」の開発」 3
(1.1%)
27 和田剛明「家庭用テレビゲームソフトの流通―リスクとリターンの構造と市場への影響―」 3
(1.1%)
31 関根直樹・中村彰憲「〔コンテンツ・ビジネスの未来〕 第一回 コンテンツの海外展開の要諦」 2
(0.7%)
31 清水剛・朴英元・Paul Hong「企業のリスクマネジメントと組織的意思決定―日本の大手自動車会社のケース」 2
(0.7%)
31 蘇世庭, 新宅純二郎「フラットパネルディスプレイ産業における日本から台湾への技術移転―液晶の成功とプラズマの失敗」 2
(0.7%)
31 藤田英樹・生稲史彦「Yahoo!知恵袋 ケース・スタディ―Webサービスの開発におけるユーザの組織化」 2
(0.7%)
31 小川紘一「光ディスク産業の興隆と発展 ―コンスーマ市場からコンピュータ市場へ―」 2
(0.7%)
31 阿部誠「連載:経営学研究法 消費者行動のメカニズムを探る大量のミクロデータ分析の研究事例」 2
(0.7%)
31 田路則子・甲斐敦也「半導体商社の事業ドメイン拡大のメカニズム」 2
(0.7%)
31 新宅純二郎・許経明・蘇世庭「台湾液晶産業の発展と企業戦略」 2
(0.7%)
31 廉民善「音楽CD購買履歴データを用いたアーティスト推薦モデル」 2
(0.7%)
31 新宅純二郎・小川紘一・善本哲夫「光ディスク産業の競争と国際的協業モデル ―擦り合わせ要素のカプセル化によるモジュラー化の進展―」 2
(0.7%)
31 猪狩栄次朗・稲水伸行「株式会社マルミツ ―中小靴メーカーのブランド戦略―」 2
(0.7%)
31 稲水伸行・竹嶋斎「ネットワーク可視化の技法―Pajekの使い方」 2
(0.7%)
31 佐藤治・藤村修三「LCD産業における日本メーカーの地位低下に関する研究―G4投資に対する日本メーカーの投資判断を中心に」 2
(0.7%)
44 綾部広則「技術の社会的構成とは何か」 1
(0.3%)
44 天野倫文「中国市場開放期の経済政策と日本企業の直接投資―新たな日中互恵関係の探索」 1
(0.3%)
44 宮副謙司「パスダーマジャン『百貨店論』を読む ―百貨店の機能と革新性再考―」 1
(0.3%)
44 小川紘一「製品アーキテクチャのダイナミズムと日本型イノベーションシステム―プロダクト・イノベーションからビジネス・モデル・イノベーションへ」 1
(0.3%)
44 淺羽茂・新宅純二郎「業界標準をめぐる競争戦略」 1
(0.3%)
44 李炳夏「人的資源の蓄積と再編成による企業競争力の向上―サムスン電子の事例―」 1
(0.3%)
44 森摂「潮流2003 第六回 タカラ式オリジナリティ創造術 遊び心がブランドをつくる―会議をやめたらヒット商品連発―」 1
(0.3%)
44 椙山泰生・長内厚「技術統合の促進要因―既存知識の効果的活用と研究側からの提案の意義」 1
(0.3%)
44 小川紘一「我が国エレクトロニクス産業にみるモジュラー化の進化メカニズム―マイコンとファームウエアがもたらす経営環境の歴史的転換」 1
(0.3%)
44 大神正道「板ガラス成形技術の変遷―フロート法の台頭と技術の棲み分け」 1
(0.3%)
44 小川紘一「我が国エレクトロニクス産業にみるプラットフォームの形成メカニズム」 1
(0.3%)
44 善本哲夫・新宅純二郎・小川紘一「製品アーキテクチャにもとづく日韓企業の協業モデル」 1
(0.3%)
44 魏晶玄・野島美保「経路依存性によるユーザー群の属性分析―オンラインゲーム「リネージュ」ユーザーの日韓比較―」 1
(0.3%)
44 河野英子「ITセキュリティにおけるビッグデータ分析とクラウド技術―法人向けウイルス対策とビジネスモデルの転換」 1
(0.3%)
44 高井紘一朗・大川洋史・岡倉徹「アサヒビール「太鼓判システム」の開発―品質保証の原点は顧客本位―」 1
(0.3%)
44 富田純一「機能性ガラスの製品開発―機能が「見える」コンセプト提案」 1
(0.3%)
44 立本博文・小川紘一「欧州のイノベーション政策:欧州型オープン・イノベーション・システム」 1
(0.3%)
44 田中正「トヨタ生産方式の自動車販売業への活用と一般化 ―自動車販売業の業務改革プロジェクト―」 1
(0.3%)
44 岸本千佳司「台湾半導体ファウンドリの技術能力―生産システム構築とプロセス技術開発について」 1
(0.3%)
44 高橋伸夫・高松朋史「オープン・ソース戦略の誤解―Linuxはなぜ成功したのか―」 1
(0.3%)
44 菊池昌洋「モジュールの抽出と製品パフォーマンス」 1
(0.3%)
44 桑嶋健一「新製品開発研究の変遷」 1
(0.3%)
44 藤本隆宏「プロセス産業における能力構築とアーキテクチャ選択―日韓鉄鋼産業の事例から」 1
(0.3%)
44 高橋伸夫「連載:経営学研究法 ぬるま湯的体質の研究が出来るまで―叩かれることで目覚める―」 1
(0.3%)
44 貴志奈央子「半導体製造工程の標準化と差別化―「ロードポート」のケース―」 1
(0.3%)
44 芳賀裕子・立本博文「M&Aの効果と多角化戦略との関係に関する文献サーベイ」 1
(0.3%)
44 藤本隆宏「もの造り論から見た原価管理」 1
(0.3%)
44 富野貴弘・新宅純二郎・小林美月「トヨタのグローバル・サプライチェーン・マネジメント」 1
(0.3%)
44 岸本千佳司「中国ファクター活用による台湾企業ブランドの推進」 1
(0.3%)
44 金煕珍「現地人エンジニアが主導する製品開発:デンソー・インドがタタ・ナノのワイパー・システム受注に至ったプロセス」 1
(0.3%)
44 塩地洋・富山栄子「ブラジル自動車産業の概括的検討―市場・生産規模は大きいが、国際競争力が脆弱」 1
(0.3%)
44 高橋伸夫「内部監査と内部統制報告制度」 1
(0.3%)
44 向井悠一朗「経営理念の策定と浸透―コマツウェイの事例」 1
(0.3%)
44 新宅純二郎・善本哲夫・立本博文・許経明・蘇世庭「液晶テレビのアーキテクチャと中国企業の実態」 1
(0.3%)
44 天野倫文・高テイ「日系小売企業の中国市場展開とマーチャンダイジング能力の形成―北京進出小売業のケーススタディ」 1
(0.3%)
44 橋本規之「カネカMBS樹脂の競争力―多品種展開を支える開発と製造の力」 1
(0.3%)
44 安西晋一「学習塾産業A社での教室運営の事例―中間管理職とパフォーマンス」 1
(0.3%)
44 善本哲夫「ASEAN拠点の戦略的活用 (下)中小企業の展開」 1
(0.3%)
44 安藤史江・上野正樹「両利きの経営を可能にする組織学習メカニズム―焼津水産化学工業株式会社の事例から」 1
(0.3%)
44 高橋伸夫「日本型年功制の再評価―賃金の成果主義をどう考えるか―」 1
(0.3%)
44 三宅秀道「問題発明・発見能力開発による成熟市場への対応 ―縫製メーカータカラグループの事例から―」 1
(0.3%)
44 八田真行「Linuxディストリビューションの比較―DebianとUbuntu」 1
(0.3%)
44 神原浩年「携帯電話端末業界における製造の外部委託―戦略的意思決定による優位性の獲得」 1
(0.3%)
44 安保哲夫・公文溥・銭佑錫「アフリカの日本的ハイブリッド工場 (2009/2010)―中間的なまとめ」 1
(0.3%)
44 高井文子「オンライン証券業界にみる黎明期の企業間競争」 1
(0.3%)
44 生稲史彦「デジタルコンテンツの製品開発組織とそのパフォーマンス」 1
(0.3%)
44 高橋伸夫「ライセンス・ビジネス概論」 1
(0.3%)
44 藤本隆宏「リーン生産方式の比較分析に関する試論的ノート―自動車ボディ・バッファー管理の事例―」 1
(0.3%)
44 矢野正晴・富田純一「我が国の大学研究者の移動原理 ―経済学分野の研究者を例として―」 1
(0.3%)
44 徐寧教・大木清弘「新興国企業における日本的生産システムへの認識と能力構築―現代自動車の事例」 1
(0.3%)
44 和田剛明「探索型イノベーション製品の販売戦略―音楽シングルCDと家庭用ゲームソフトの比較からの考察」 1
(0.3%)
44 天野倫文「対日直接投資の政策動向と経済分析―投資インバランスの背景と外資系企業の定着化」 1
(0.3%)
44 松本渉「霧多布湿原トラストの成長軌道」 1
(0.3%)
44 大鹿隆・藤本隆宏「製品アーキテクチャ論と国際貿易論の実証分析」 1
(0.3%)
44 近能善範「「戦略論」及び「企業間関係論」と「構造的埋め込み理論」(1)」 1
(0.3%)
44 陳晋「中国自動車メーカーの競争力がなぜ弱いか ―ビジネス・アーキテクチャの方法で考察してみる― タイトル 1
(0.3%)


[今日] [昨日] [今週] [先週] [今月] [先月] [全期間]

Copyright © 2002-2013 Global Business Research Center. All rights reserved.
powered by futomi's CGI Cafe ダウンロードランキングCGI