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調査期間2017/5/23(火) 〜 2017/5/23(火)


順位 タイトル DL数 グラフ
1 高橋伸夫「日本の海運会社の定期航路部門とコンテナ化」 63
(17.3%)
2 藤本隆宏「自動車製品開発のプロセスと組織―1980年代における国際比較分析― 1章 開発プロセスと組織構造」 14
(3.8%)
3 桑島由芙「消費者間ネットワークと購買行動―スノッブ効果とバンドワゴン効果」 12
(3.3%)
3 高井文子「オンライン証券業界にみる黎明期の企業間競争」 12
(3.3%)
5 岩城富士大・目代武史「自動車産業におけるモジュール戦略の成果と課題―欧米を中心とした比較研究」 9
(2.4%)
5 富田純一「〔機能性化学品の製品開発〕第二回 高屈折率メガネレンズ材料の製品開発と競争優位 ―三井化学「MR-6」―」 9
(2.4%)
5 高橋伸夫「〔連載:経営学研究法〕 英文論文のススメ―若手研究者に贈る言葉―」 9
(2.4%)
8 稲水伸行・若林隆久・高橋伸夫「産業集積論と<日本の産業集積>論」 7
(1.9%)
8 桑嶋健一「新製品開発研究の変遷」 7
(1.9%)
8 菊池昌洋「モジュールの抽出と製品パフォーマンス」 7
(1.9%)
8 網倉久永「経営戦略の策定プロセス:事前計画としての戦略、事後的パターンとしての戦略」 7
(1.9%)
8 和田剛明「家庭用テレビゲームソフトの流通―リスクとリターンの構造と市場への影響―」 7
(1.9%)
13 綾部広則「技術の社会的構成とは何か」 6
(1.6%)
13 天野倫文・新宅純二郎「ホンダ二輪事業のASEAN戦略―低価格モデルの投入と製品戦略の革新」 6
(1.6%)
13 富田純一・大神正道「旭硝子におけるアジア生産戦略―タイ工場の事例を中心に」 6
(1.6%)
13 向渝「中国市場をめぐる日産・東風の戦略提携―乗用車事業の急成長に関する分析」 6
(1.6%)
17 富田純一「〔機能性化学品の製品開発〕第四回 高吸水性ポリマーの製品開発と評価技術 ―日本触媒「アクアリックCA」―」 5
(1.3%)
17 淺羽茂・新宅純二郎「業界標準をめぐる競争戦略」 5
(1.3%)
17 桑嶋健一「〔機能性化学品の製品開発〕第三回 光学用透明プラスチックの製品開発プロセスとマネジメント ―日本ゼオン「ゼオネックス」―」 5
(1.3%)
17 高橋伸夫「ペンローズ『会社成長の理論』を読む」 5
(1.3%)
17 山口洋平「カシオ計算機における「EXILIM」の開発」 5
(1.3%)
22 大川洋史「M&A研究における文化変容アプローチの可能性」 4
(1.1%)
22 田中正「トヨタ生産方式の自動車販売業への活用と一般化 ―自動車販売業の業務改革プロジェクト―」 4
(1.1%)
22 高橋伸夫・中野剛治「技術移転の考え方―大学と大学に所属する研究者のために―」 4
(1.1%)
22 糸久正人「オーバーラップ型製品開発におけるフロントローディングの効果」 4
(1.1%)
22 陳晋「中国自動車市場の変化と日欧米韓中企業の戦略に関する比較分析―セダン販売上位グループメーカーを中心に」 4
(1.1%)
22 久保亮一・具承桓「規制産業におけるサービス企業の競争優位 ―MKタクシーの事例―」 4
(1.1%)
28 森摂「潮流2003第二回 B2Bのブランド戦略 B2B2Cの掛け橋―素材・部品メーカーから消費者へのアプローチ」 3
(0.8%)
28 大川洋史「株式会社カクヤス ―低価格戦略からサービス戦略へ―」 3
(0.8%)
28 目代武史・岩城富士大「新たな車両開発アプローチの模索―VW MQB、日産CMF、マツダCA、トヨタTNGA」 3
(0.8%)
28 塩地洋・富山栄子「ブラジル自動車産業の概括的検討―市場・生産規模は大きいが、国際競争力が脆弱」 3
(0.8%)
28 高橋伸夫「内部監査と内部統制報告制度」 3
(0.8%)
28 桑嶋健一「医薬品のイノベーション・プロセスとマネジメント―武田薬品「ロゼレム」の事例分析」 3
(0.8%)
28 中川功一・宋元旭生・勝又壮太郎「信頼の不足するカスタム品取引―LCDパネル産業のメーカー・サプライヤ関係分析より」 3
(0.8%)
28 岡本伊織「Q分類法による価値観の測定―いかに捉えづらいものを捉えるか」 3
(0.8%)
28 欧陽桃花「ハイアールの急速な成長と高始点経営」 3
(0.8%)
28 安田雪著・金坂秀雄デザイン担当「解説 ネットワーク分析用ソフトウェアUCINET(R)の使い方」 3
(0.8%)
38 高橋伸夫・新宅純二郎「Resource-Based Viewの形成」 2
(0.5%)
38 関根直樹・中村彰憲「〔コンテンツ・ビジネスの未来〕 第一回 コンテンツの海外展開の要諦」 2
(0.5%)
38 清水剛・朴英元・Paul Hong「企業のリスクマネジメントと組織的意思決定―日本の大手自動車会社のケース」 2
(0.5%)
38 折橋伸哉・藤本隆宏「多国籍企業の能力とローカル危機への対応―タイにおけるトヨタ自動車と三菱自動車の事例分析―」 2
(0.5%)
38 魏晶玄・野島美保「経路依存性によるユーザー群の属性分析―オンラインゲーム「リネージュ」ユーザーの日韓比較―」 2
(0.5%)
38 大木清弘・天野倫文・中川功一「日本企業の海外展開に関する実証分析―本国中心主義は克服されているのか?」 2
(0.5%)
38 貴志奈央子「半導体製造工程の標準化と差別化―「ロードポート」のケース―」 2
(0.5%)
38 大木清弘「強い海外子会社とは何か? ―海外子会社のパフォーマンスに関する文献レビュー」 2
(0.5%)
38 森摂「潮流2003第一回 「ミッション・ステートメント」のミッション―明快で、地に足のついた言葉が人を動かす―」 2
(0.5%)
38 阿部誠「連載:経営学研究法 消費者行動のメカニズムを探る大量のミクロデータ分析の研究事例」 2
(0.5%)
38 大木清弘「知識集約型マザー―量産活動を持たない本国拠点による海外拠点の量産活動への支援」 2
(0.5%)
38 宮崎正也「インクジェット・プリンタ業界の発展過程1977-1997―キヤノンとセイコーエプソンの20年―」 2
(0.5%)
38 田路則子・甲斐敦也「半導体商社の事業ドメイン拡大のメカニズム」 2
(0.5%)
38 藤本隆宏「新製品開発組織と競争力―我田引水的文献サーベイを中心に―」 2
(0.5%)
38 李兆華・傅学保・折橋伸哉・藤本隆宏「台湾自動車産業の能力構築 ―国瑞汽車の事例―」 2
(0.5%)
38 上田絵未・天野倫文「積水化学工業による管路更生事業の展開―社会インフラとバリューチェーンビジネス」 2
(0.5%)
38 高橋伸夫「日本型年功制の再評価―賃金の成果主義をどう考えるか―」 2
(0.5%)
38 天野倫文・藤原雅俊「インドプリンタ市場のフィールドスタディ―日本のプリンタはどう使われるのか」 2
(0.5%)
38 高橋伸夫「ライセンス・ビジネス概論」 2
(0.5%)
38 善本哲夫「モジュラー化と設計最適化及び設計合理化―エレクトロニクス製品の事例」 2
(0.5%)
38 徐寧教・大木清弘「新興国企業における日本的生産システムへの認識と能力構築―現代自動車の事例」 2
(0.5%)
38 一小路武安「日本アニメ産業における情報技術導入」 2
(0.5%)
38 佐々木久臣・糸久正人「「7M+R&Dアプローチ」によるものづくり企業の組織能力測定と企業収益性の関係」 2
(0.5%)
38 李炳夏「組織能力の再構築と人事部―サムスン電子の事例を中心に」 2
(0.5%)
38 木村誠「デジタルメディア展開のためのコンテンツサプライチェーン形成の研究 ―保護パッケージ化の導入によるパイプラインとシンジケーション」 2
(0.5%)
63 新宅純二郎・加藤寛之・善本哲夫「中国モジュール型産業における日本企業の戦略」 1
(0.2%)
63 杉浦啓之「消費者金融業界の競争構造―アンバンドリングの視点から―」 1
(0.2%)
63 清水剛「経営学とコンプライアンス―近代組織論の視点から―」 1
(0.2%)
63 桑嶋健一・島田高志「新規事業開発における差別化戦略の構築―新日本石油「日石LCフィルム」シリーズの事例」 1
(0.2%)
63 松本陽一「ドメイン・フォーカス―テレビ産業の競争分析への新しい視角―」 1
(0.2%)
63 蘇世庭, 新宅純二郎「フラットパネルディスプレイ産業における日本から台湾への技術移転―液晶の成功とプラズマの失敗」 1
(0.2%)
63 高井紘一朗・大川洋史・岡倉徹「アサヒビール「太鼓判システム」の開発―品質保証の原点は顧客本位―」 1
(0.2%)
63 藤田英樹・生稲史彦「脱パッケージ化したソフトウェアの開発 ―ソフトウェア開発におけるユーザの組織化―」 1
(0.2%)
63 竹嶋斎・稲水伸行「解説 ネットワーク可視化の技法―NetDrawの使い方」 1
(0.2%)
63 富田純一「機能性ガラスの製品開発―機能が「見える」コンセプト提案」 1
(0.2%)
63 小林雅一「〔潮流2004〕第四回 生まれ変わるメディア産業 世界のレコード産業低迷の背景―国籍も文化も宗教も問わない、決め手はブロードバンド―」 1
(0.2%)
63 藤田英樹・生稲史彦「Yahoo!知恵袋 ケース・スタディ―Webサービスの開発におけるユーザの組織化」 1
(0.2%)
63 高橋伸夫・高松朋史「オープン・ソース戦略の誤解―Linuxはなぜ成功したのか―」 1
(0.2%)
63 近能善範「「戦略論」及び「企業間関係論」と「構造的埋め込み理論」(2)」 1
(0.2%)
63 三嶋恒平「タイオートバイ産業の発展―日系完成車企業の主導による途上国産業の競争優位確立」 1
(0.2%)
63 藤本隆宏「プロセス産業における能力構築とアーキテクチャ選択―日韓鉄鋼産業の事例から」 1
(0.2%)
63 高橋伸夫「連載:経営学研究法 ぬるま湯的体質の研究が出来るまで―叩かれることで目覚める―」 1
(0.2%)
63 藤本隆宏「もの造り論から見た原価管理」 1
(0.2%)
63 富田純一「サプライヤーによる提案型開発アプローチの可能性―顧客を巻き込むソリューション戦略」 1
(0.2%)
63 金煕珍「現地人エンジニアが主導する製品開発:デンソー・インドがタタ・ナノのワイパー・システム受注に至ったプロセス」 1
(0.2%)
63 森摂「〔潮流2004〕第十回 日本の人口が13万人になる時 ―人口減少問題へのアプローチ 神田玲子・総合研究開発機構(NIRA)総括主任研究員―」 1
(0.2%)
63 小菅竜介「顧客志向から市場志向へ―理論と測定―」 1
(0.2%)
63 岸本千佳司「中台経済連携強化と台湾ビジネスモデルの展開―ECFAをめぐる議論と台湾ブランド推進」 1
(0.2%)
63 小林雅一「〔潮流2004〕第五回  生まれ変わるメディア産業  嵐の前の静けさ ―iTunes Music Storeの日本進出を待ち受けるレコード業界―」 1
(0.2%)
63 桑嶋健一「〔機能性化学品の製品開発〕第一回 液晶用光学補償フィルムの製品開発とビジネスモデル ―富士写真フイルム「ワイドビュー・フィルム」―」 1
(0.2%)
63 一小路武安「組織における新技術評価・導入―日中アニメーション産業比較から」 1
(0.2%)
63 向井悠一朗「経営理念の策定と浸透―コマツウェイの事例」 1
(0.2%)
63 張彩虹「QCサークルの移転を通じた組織能力の形成プロセス―在中日系企業の比較事例研究」 1
(0.2%)
63 森摂「潮流2003 第七回 「プレミアム・ブランド」戦略 =ケーススタディ= クオリア、レクサス、テクニクス」 1
(0.2%)
63 目代武史「モジュール生産の工程アーキテクチャ分析」 1
(0.2%)
63 天野倫文・高テイ「日系小売企業の中国市場展開とマーチャンダイジング能力の形成―北京進出小売業のケーススタディ」 1
(0.2%)
63 桑嶋健一「機能性化学産業における新規事業開発と事業構造転換―新日鐵化学の事例―」 1
(0.2%)
63 稲水伸行「ノンテリトリアル・オフィス研究の現状と課題―文献レビューによる成功条件の模索」 1
(0.2%)
63 宮崎正也「技術システム・アプローチ―ヒューズ『電力の歴史』精読―」 1
(0.2%)
63 稲水伸行・栗原あずさ「電子技研工業」 1
(0.2%)
63 廉民善「音楽CD購買履歴データを用いたアーティスト推薦モデル」 1
(0.2%)
63 和田剛明「ダイナミック・ケイパビリティの構築・発揮プロセス―日本的経営理論からの探求」 1
(0.2%)
63 柴田友厚「モジュール化の開発プロセスの構築―日産 CMF でのデザイン・ルール策定過程」 1
(0.2%)
63 藤本隆宏「リーン生産方式の比較分析に関する試論的ノート―自動車ボディ・バッファー管理の事例―」 1
(0.2%)
63 竹下裕美・川端望「東北地方における自動車部品調達の構造―現地調達の進展・制約条件・展望」 1
(0.2%)
63 貴志奈央子「外部知識の活用による事業機会の獲得」 1
(0.2%)
63 森摂「潮流2003第四回 2006年問題の衝撃 人口減が招く、三つの争奪戦―毎年、60万人規模の都市がひとつずつ消えていく―」 1
(0.2%)
63 大鹿隆・藤本隆宏「製品アーキテクチャ論と国際貿易論の実証分析」 1
(0.2%)
63 松本渉「霧多布湿原トラストの成長軌道」 1
(0.2%)
63 高梨千賀子「海外グループ企業における初期流動管理の導入事例―海外での日本的生産マネジメントの展開」 1
(0.2%)
63 近能善範「「戦略論」及び「企業間関係論」と「構造的埋め込み理論」(1)」 1
(0.2%)
63 陳晋「中国自動車メーカーの競争力がなぜ弱いか ―ビジネス・アーキテクチャの方法で考察してみる― タイトル 1
(0.2%)


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