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調査期間2017/6/24(土) 〜 2017/6/24(土)


順位 タイトル DL数 グラフ
1 富田純一「〔機能性化学品の製品開発〕第二回 高屈折率メガネレンズ材料の製品開発と競争優位 ―三井化学「MR-6」―」 24
(8.7%)
2 富田純一「〔機能性化学品の製品開発〕第四回 高吸水性ポリマーの製品開発と評価技術 ―日本触媒「アクアリックCA」―」 8
(2.9%)
2 大川洋史「M&A研究における文化変容アプローチの可能性」 8
(2.9%)
2 目代武史・岩城富士大「新たな車両開発アプローチの模索―VW MQB、日産CMF、マツダCA、トヨタTNGA」 8
(2.9%)
2 網倉久永「経営戦略の策定プロセス:事前計画としての戦略、事後的パターンとしての戦略」 8
(2.9%)
6 高橋伸夫「ペンローズ『会社成長の理論』を読む」 7
(2.5%)
6 山口洋平「カシオ計算機における「EXILIM」の開発」 7
(2.5%)
6 和田剛明「家庭用テレビゲームソフトの流通―リスクとリターンの構造と市場への影響―」 7
(2.5%)
6 高橋伸夫「〔連載:経営学研究法〕 英文論文のススメ―若手研究者に贈る言葉―」 7
(2.5%)
10 近能善範「「戦略論」及び「企業間関係論」と「構造的埋め込み理論」(2)」 6
(2.1%)
10 向渝「中国市場をめぐる日産・東風の戦略提携―乗用車事業の急成長に関する分析」 6
(2.1%)
10 高井文子「オンライン証券業界にみる黎明期の企業間競争」 6
(2.1%)
10 藤本隆宏「自動車製品開発のプロセスと組織―1980年代における国際比較分析― 1章 開発プロセスと組織構造」 6
(2.1%)
14 高橋伸夫「日本の海運会社の定期航路部門とコンテナ化」 5
(1.8%)
14 稲水伸行・若林隆久・高橋伸夫「産業集積論と<日本の産業集積>論」 5
(1.8%)
14 関根直樹・中村彰憲「〔コンテンツ・ビジネスの未来〕 第一回 コンテンツの海外展開の要諦」 5
(1.8%)
14 藤田英樹・生稲史彦「Yahoo!知恵袋 ケース・スタディ―Webサービスの開発におけるユーザの組織化」 5
(1.8%)
14 天野倫文・藤原雅俊「インドプリンタ市場のフィールドスタディ―日本のプリンタはどう使われるのか」 5
(1.8%)
19 大川洋史「株式会社カクヤス ―低価格戦略からサービス戦略へ―」 4
(1.4%)
19 糸久正人「オーバーラップ型製品開発におけるフロントローディングの効果」 4
(1.4%)
19 桑島由芙「消費者間ネットワークと購買行動―スノッブ効果とバンドワゴン効果」 4
(1.4%)
19 一小路武安「組織における新技術評価・導入―日中アニメーション産業比較から」 4
(1.4%)
23 綾部広則「技術の社会的構成とは何か」 3
(1%)
23 田中辰雄「モジュール化と長期技術サイクル」 3
(1%)
23 淺羽茂・新宅純二郎「業界標準をめぐる競争戦略」 3
(1%)
23 森摂「潮流2003 第八回 「プレミアム・ブランド」戦略 =「プレミアム」であるための三つの条件=「思い入れ」「絞込み」「継続」が特別なものを創造する」 3
(1%)
23 桑嶋健一「〔機能性化学品の製品開発〕第三回 光学用透明プラスチックの製品開発プロセスとマネジメント ―日本ゼオン「ゼオネックス」―」 3
(1%)
23 高井紘一朗・大川洋史・岡倉徹「アサヒビール「太鼓判システム」の開発―品質保証の原点は顧客本位―」 3
(1%)
23 高橋伸夫「連載:経営学研究法 ぬるま湯的体質の研究が出来るまで―叩かれることで目覚める―」 3
(1%)
23 桑嶋健一「機能性化学産業における新規事業開発と事業構造転換―新日鐵化学の事例―」 3
(1%)
23 欧陽桃花「ハイアールの急速な成長と高始点経営」 3
(1%)
32 高橋伸夫・新宅純二郎「Resource-Based Viewの形成」 2
(0.7%)
32 大神正道「板ガラス成形技術の変遷―フロート法の台頭と技術の棲み分け」 2
(0.7%)
32 小川紘一「我が国エレクトロニクス産業にみるプラットフォームの形成メカニズム」 2
(0.7%)
32 三木朋乃・高永才「デジタルX線画像診断システムの製品開発プロセス―富士フイルムのFCR開発事例を通して」 2
(0.7%)
32 田中正「トヨタ生産方式の自動車販売業への活用と一般化 ―自動車販売業の業務改革プロジェクト―」 2
(0.7%)
32 岩城富士大・目代武史「自動車産業におけるモジュール戦略の成果と課題―欧米を中心とした比較研究」 2
(0.7%)
32 富田純一・大神正道「旭硝子におけるアジア生産戦略―タイ工場の事例を中心に」 2
(0.7%)
32 桑嶋健一「医薬品のイノベーション・プロセスとマネジメント―武田薬品「ロゼレム」の事例分析」 2
(0.7%)
32 向井悠一朗「経営理念の策定と浸透―コマツウェイの事例」 2
(0.7%)
32 桑嶋健一・住吉保人「機能性化学品の製品開発と持続的競争優位―日立化成「アニソルム」のケース」 2
(0.7%)
32 新宅純二郎「トステム株式会社―アルミサッシ事業への参入と競争優位の確立―」 2
(0.7%)
32 新宅純二郎・稲水伸行・福澤光啓・鈴木信貴・横澤公道「電機産業の現場力調査:日本の現場の競争力を支える職場」 2
(0.7%)
32 岸本千佳司「台湾IC設計業における競争戦略と主要企業の盛衰」 2
(0.7%)
32 貴志奈央子「製品コンセプトの転換と新規事業の開拓」 2
(0.7%)
32 神原浩年「携帯電話端末業界における製造の外部委託―戦略的意思決定による優位性の獲得」 2
(0.7%)
32 安田雪著・金坂秀雄デザイン担当「解説 ネットワーク分析用ソフトウェアUCINET(R)の使い方」 2
(0.7%)
32 徐寧教・大木清弘「新興国企業における日本的生産システムへの認識と能力構築―現代自動車の事例」 2
(0.7%)
32 貴志奈央子「外部知識の活用による事業機会の獲得」 2
(0.7%)
32 天野倫文「対日直接投資の政策動向と経済分析―投資インバランスの背景と外資系企業の定着化」 2
(0.7%)
32 稲水伸行・竹嶋斎「ネットワーク可視化の技法―Pajekの使い方」 2
(0.7%)
52 小川紘一「製品アーキテクチャのダイナミズムと日本型イノベーションシステム―プロダクト・イノベーションからビジネス・モデル・イノベーションへ」 1
(0.3%)
52 杉浦啓之「消費者金融業界の競争構造―アンバンドリングの視点から―」 1
(0.3%)
52 清水剛「経営学とコンプライアンス―近代組織論の視点から―」 1
(0.3%)
52 折橋伸哉「タイ自動車産業の経済危機以降の動向と今後の課題について」 1
(0.3%)
52 森摂「潮流2003第二回 B2Bのブランド戦略 B2B2Cの掛け橋―素材・部品メーカーから消費者へのアプローチ」 1
(0.3%)
52 高橋伸夫「外部知識の活用による事業機会の獲得」 1
(0.3%)
52 岸本千佳司「台湾科学園区におけるEco-Industrial Park建設とリーディング企業による環境経営推進」 1
(0.3%)
52 松本陽一「ドメイン・フォーカス―テレビ産業の競争分析への新しい視角―」 1
(0.3%)
52 谷山太郎・高橋健太「海外顧客の獲得を通じたサプライヤーの成長―カイハラ株式会社をケースに」 1
(0.3%)
52 水野誠・生稲史彦「消費者インサイトの獲得―あるクリエイティブ・エージェンシーの事例」 1
(0.3%)
52 新宅純二郎・竹嶋斎・中川功一・小川紘一・善本哲夫「台湾光ディスク産業の発展過程と課題 ―日本企業との競争、協調、分業―」 1
(0.3%)
52 森摂「〔潮流2003〕第九回 ブランドづくりは人づくり ブランディングDNAを伝達せよ」 1
(0.3%)
52 天野倫文・新宅純二郎「ホンダ二輪事業のASEAN戦略―低価格モデルの投入と製品戦略の革新」 1
(0.3%)
52 大木清弘・片平祐貴・崎向信行・藤岡愛依「中小企業における連続的新規顧客獲得―「顧客」と「技術」のフレームワークによる分析」 1
(0.3%)
52 川端望「市場経済移行下のベトナム鉄鋼業―その達成と課題」 1
(0.3%)
52 小林雅一「〔潮流2004〕第四回 生まれ変わるメディア産業 世界のレコード産業低迷の背景―国籍も文化も宗教も問わない、決め手はブロードバンド―」 1
(0.3%)
52 立本博文・小川紘一「欧州のイノベーション政策:欧州型オープン・イノベーション・システム」 1
(0.3%)
52 赤羽淳「製品ライフサイクルと価格競争に関する考察」 1
(0.3%)
52 桑嶋健一「新製品開発研究の変遷」 1
(0.3%)
52 三嶋恒平「タイオートバイ産業の発展―日系完成車企業の主導による途上国産業の競争優位確立」 1
(0.3%)
52 高橋伸夫・中野剛治「技術移転の考え方―大学と大学に所属する研究者のために―」 1
(0.3%)
52 芳賀裕子・立本博文「M&Aの効果と多角化戦略との関係に関する文献サーベイ」 1
(0.3%)
52 真保智行「ライセンス・パ−トナーの選択の決定要因―技術の吸収と技術の質」 1
(0.3%)
52 小川紘一「光ディスク産業の興隆と発展 ―コンスーマ市場からコンピュータ市場へ―」 1
(0.3%)
52 森摂「〔潮流2004〕第十回 日本の人口が13万人になる時 ―人口減少問題へのアプローチ 神田玲子・総合研究開発機構(NIRA)総括主任研究員―」 1
(0.3%)
52 阿部誠「連載:経営学研究法 消費者行動のメカニズムを探る大量のミクロデータ分析の研究事例」 1
(0.3%)
52 ダニエル・ヘラー・福澤光啓・唐津裕一・山下徹「モジュール化の開発プロセスの構築―日産 CMF でのデザイン・ルール策定過程」 1
(0.3%)
52 富田純一「素材産業にみる新規事業開発」 1
(0.3%)
52 小菅竜介「顧客志向から市場志向へ―理論と測定―」 1
(0.3%)
52 小林雅一「〔潮流2004〕第五回  生まれ変わるメディア産業  嵐の前の静けさ ―iTunes Music Storeの日本進出を待ち受けるレコード業界―」 1
(0.3%)
52 桑嶋健一「〔機能性化学品の製品開発〕第一回 液晶用光学補償フィルムの製品開発とビジネスモデル ―富士写真フイルム「ワイドビュー・フィルム」―」 1
(0.3%)
52 水野誠・桑島由芙・東秀忠・貴志奈央子「装備の充実は消費者選好を高めるか?―乗用車をめぐる知覚ポジショニング、技術装備、購買態度の関係分析」 1
(0.3%)
52 宮崎正也「インクジェット・プリンタ業界の発展過程1977-1997―キヤノンとセイコーエプソンの20年―」 1
(0.3%)
52 新宅純二郎・善本哲夫・立本博文・許経明・蘇世庭「液晶テレビのアーキテクチャと中国企業の実態」 1
(0.3%)
52 目代武史「モジュール生産の工程アーキテクチャ分析」 1
(0.3%)
52 橋本規之「カネカMBS樹脂の競争力―多品種展開を支える開発と製造の力」 1
(0.3%)
52 中川功一・宋元旭生・勝又壮太郎「信頼の不足するカスタム品取引―LCDパネル産業のメーカー・サプライヤ関係分析より」 1
(0.3%)
52 藤本隆宏「新製品開発組織と競争力―我田引水的文献サーベイを中心に―」 1
(0.3%)
52 善本哲夫「ASEAN拠点の戦略的活用 (下)中小企業の展開」 1
(0.3%)
52 安藤史江・上野正樹「両利きの経営を可能にする組織学習メカニズム―焼津水産化学工業株式会社の事例から」 1
(0.3%)
52 宮崎正也「技術システム・アプローチ―ヒューズ『電力の歴史』精読―」 1
(0.3%)
52 稲水伸行・栗原あずさ「電子技研工業」 1
(0.3%)
52 上田絵未・天野倫文「積水化学工業による管路更生事業の展開―社会インフラとバリューチェーンビジネス」 1
(0.3%)
52 高橋伸夫「日本型年功制の再評価―賃金の成果主義をどう考えるか―」 1
(0.3%)
52 高橋伸夫「ライセンス・ビジネス概論」 1
(0.3%)
52 細川敦・三木雄信「〔連載:コンテンツ・ビジネスの未来〕 第五回 オンライン配信時代のコンテンツビジネスモデル」 1
(0.3%)
52 銭佑錫「ボッシュの国際経営―グローバルな社内標準化と「創造型」海外子会社」 1
(0.3%)
52 久保亮一・具承桓「規制産業におけるサービス企業の競争優位 ―MKタクシーの事例―」 1
(0.3%)
52 和田剛明「探索型イノベーション製品の販売戦略―音楽シングルCDと家庭用ゲームソフトの比較からの考察」 1
(0.3%)
52 一小路武安「日本アニメ産業における情報技術導入」 1
(0.3%)
52 水野由香里「組織のライフステージをたどる組織の成功要因―協立電機の事例から」 1
(0.3%)
52 浜松翔平「顧客追従型転換行動のメカニズム―固定的取引関係に依存した中小企業の国内拠点の活動転換」 1
(0.3%)
52 李炳夏「組織能力の再構築と人事部―サムスン電子の事例を中心に」 1
(0.3%)
52 大鹿隆・藤本隆宏「製品アーキテクチャ論と国際貿易論の実証分析」 1
(0.3%)
52 佐藤秀典・福澤光啓・藤本隆宏「自動車部品における製品アーキテクチャと取引方式―コンプレッサの事例」 1
(0.3%)
52 近能善範「「戦略論」及び「企業間関係論」と「構造的埋め込み理論」(1)」 1
(0.3%)
52 和久本芳彦・中野剛治「経営戦略としてのライセンス」 1
(0.3%)


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