futomi's CGI Cafe
ダウンロードランキング [オープン版]

今週のランキング
ログサイズ10,731.06 (KB)
ダウンロード総数1,318
調査期間2017/3/26(日) 〜 2017/3/31(金)


順位 タイトル DL数 グラフ
1 富田純一「〔機能性化学品の製品開発〕第四回 高吸水性ポリマーの製品開発と評価技術 ―日本触媒「アクアリックCA」―」 47
(3.5%)
2 高橋伸夫「〔連載:経営学研究法〕 英文論文のススメ―若手研究者に贈る言葉―」 37
(2.8%)
3 向渝「中国市場をめぐる日産・東風の戦略提携―乗用車事業の急成長に関する分析」 36
(2.7%)
3 高橋伸夫「日本の海運会社の定期航路部門とコンテナ化」 36
(2.7%)
5 糸久正人「オーバーラップ型製品開発におけるフロントローディングの効果」 32
(2.4%)
5 網倉久永「経営戦略の策定プロセス:事前計画としての戦略、事後的パターンとしての戦略」 32
(2.4%)
7 大川洋史「M&A研究における文化変容アプローチの可能性」 30
(2.2%)
7 富田純一「〔機能性化学品の製品開発〕第二回 高屈折率メガネレンズ材料の製品開発と競争優位 ―三井化学「MR-6」―」 30
(2.2%)
9 欧陽桃花「ハイアールの急速な成長と高始点経営」 29
(2.2%)
10 高橋伸夫「内部監査と内部統制報告制度」 28
(2.1%)
11 藤本隆宏「自動車製品開発のプロセスと組織―1980年代における国際比較分析― 1章 開発プロセスと組織構造」 25
(1.8%)
11 和田剛明「家庭用テレビゲームソフトの流通―リスクとリターンの構造と市場への影響―」 25
(1.8%)
11 安田雪著・金坂秀雄デザイン担当「解説 ネットワーク分析用ソフトウェアUCINET(R)の使い方」 25
(1.8%)
14 森摂「潮流2003 第八回 「プレミアム・ブランド」戦略 =「プレミアム」であるための三つの条件=「思い入れ」「絞込み」「継続」が特別なものを創造する」 22
(1.6%)
14 富田純一「素材産業にみる新規事業開発」 22
(1.6%)
16 大川洋史「株式会社カクヤス ―低価格戦略からサービス戦略へ―」 21
(1.5%)
17 宮崎正也「インクジェット・プリンタ業界の発展過程1977-1997―キヤノンとセイコーエプソンの20年―」 20
(1.5%)
18 富田純一「機能性ガラスの製品開発―機能が「見える」コンセプト提案」 19
(1.4%)
18 岩城富士大・目代武史「自動車産業におけるモジュール戦略の成果と課題―欧米を中心とした比較研究」 19
(1.4%)
20 桑嶋健一「〔機能性化学品の製品開発〕第三回 光学用透明プラスチックの製品開発プロセスとマネジメント ―日本ゼオン「ゼオネックス」―」 18
(1.3%)
20 新宅純二郎「トステム株式会社―アルミサッシ事業への参入と競争優位の確立―」 18
(1.3%)
22 関根直樹・中村彰憲「〔コンテンツ・ビジネスの未来〕 第一回 コンテンツの海外展開の要諦」 17
(1.2%)
22 高井文子「オンライン証券業界にみる黎明期の企業間競争」 17
(1.2%)
22 一小路武安「組織における新技術評価・導入―日中アニメーション産業比較から」 17
(1.2%)
25 小菅竜介「顧客志向から市場志向へ―理論と測定―」 16
(1.2%)
26 目代武史・岩城富士大「新たな車両開発アプローチの模索―VW MQB、日産CMF、マツダCA、トヨタTNGA」 14
(1%)
26 高橋伸夫「ペンローズ『会社成長の理論』を読む」 14
(1%)
28 淺羽茂・新宅純二郎「業界標準をめぐる競争戦略」 13
(0.9%)
28 大神正道「板ガラス成形技術の変遷―フロート法の台頭と技術の棲み分け」 13
(0.9%)
30 稲水伸行・若林隆久・高橋伸夫「産業集積論と<日本の産業集積>論」 12
(0.9%)
30 貴志奈央子「半導体製造工程の標準化と差別化―「ロードポート」のケース―」 12
(0.9%)
30 田路則子・甲斐敦也「半導体商社の事業ドメイン拡大のメカニズム」 12
(0.9%)
33 折橋伸哉「タイ自動車産業の経済危機以降の動向と今後の課題について」 11
(0.8%)
34 高橋伸夫・中野剛治「技術移転の考え方―大学と大学に所属する研究者のために―」 10
(0.7%)
34 高梨千賀子「海外グループ企業における初期流動管理の導入事例―海外での日本的生産マネジメントの展開」 10
(0.7%)
34 陳晋「中国自動車メーカーの競争力がなぜ弱いか ―ビジネス・アーキテクチャの方法で考察してみる― タイトル 10
(0.7%)
34 三木朋乃・高永才「デジタルX線画像診断システムの製品開発プロセス―富士フイルムのFCR開発事例を通して」 10
(0.7%)
34 久保亮一・具承桓「規制産業におけるサービス企業の競争優位 ―MKタクシーの事例―」 10
(0.7%)
39 阿部誠「連載:経営学研究法 消費者行動のメカニズムを探る大量のミクロデータ分析の研究事例」 9
(0.6%)
39 橋本規之「カネカMBS樹脂の競争力―多品種展開を支える開発と製造の力」 9
(0.6%)
39 岡本伊織「Q分類法による価値観の測定―いかに捉えづらいものを捉えるか」 9
(0.6%)
39 天野倫文・新宅純二郎「ホンダ二輪事業のASEAN戦略―低価格モデルの投入と製品戦略の革新」 9
(0.6%)
39 稲水伸行「ノンテリトリアル・オフィス研究の現状と課題―文献レビューによる成功条件の模索」 9
(0.6%)
44 杉浦啓之「消費者金融業界の競争構造―アンバンドリングの視点から―」 8
(0.6%)
44 富田純一・大神正道「旭硝子におけるアジア生産戦略―タイ工場の事例を中心に」 8
(0.6%)
44 塩地洋・富山栄子「ブラジル自動車産業の概括的検討―市場・生産規模は大きいが、国際競争力が脆弱」 8
(0.6%)
44 小林雅一「〔潮流2004〕第九回・最終回 生まれ変わるメディア産業 アニメーション産業 ―空洞化の背景と3D・CGへの岐路―」 8
(0.6%)
44 稲水伸行・竹嶋斎「ネットワーク可視化の技法―Pajekの使い方」 8
(0.6%)
44 竹嶋斎・稲水伸行「解説 ネットワーク可視化の技法―NetDrawの使い方」 8
(0.6%)
44 高橋伸夫「連載:経営学研究法 ぬるま湯的体質の研究が出来るまで―叩かれることで目覚める―」 8
(0.6%)
44 崔容熏・松尾隆「アパレル産業にみる市場リスクの戦略的回避」 8
(0.6%)
44 桑嶋健一「〔機能性化学品の製品開発〕第一回 液晶用光学補償フィルムの製品開発とビジネスモデル ―富士写真フイルム「ワイドビュー・フィルム」―」 8
(0.6%)
44 李兆華・傅学保・折橋伸哉・藤本隆宏「台湾自動車産業の能力構築 ―国瑞汽車の事例―」 8
(0.6%)
54 藤田英樹・生稲史彦「Yahoo!知恵袋 ケース・スタディ―Webサービスの開発におけるユーザの組織化」 7
(0.5%)
54 稲水伸行・栗原あずさ「電子技研工業」 7
(0.5%)
54 綾部広則「技術の社会的構成とは何か」 7
(0.5%)
54 桑嶋健一「機能性化学産業における新規事業開発と事業構造転換―新日鐵化学の事例―」 7
(0.5%)
54 善本哲夫「モジュラー化と設計最適化及び設計合理化―エレクトロニクス製品の事例」 7
(0.5%)
59 赤羽淳「製品ライフサイクルと価格競争に関する考察」 6
(0.4%)
59 芳賀裕子・立本博文「M&Aの効果と多角化戦略との関係に関する文献サーベイ」 6
(0.4%)
59 富田純一「サプライヤーによる提案型開発アプローチの可能性―顧客を巻き込むソリューション戦略」 6
(0.4%)
59 桑島由芙「消費者間ネットワークと購買行動―スノッブ効果とバンドワゴン効果」 6
(0.4%)
59 神原浩年「携帯電話端末業界における製造の外部委託―戦略的意思決定による優位性の獲得」 6
(0.4%)
59 和久本芳彦・中野剛治「経営戦略としてのライセンス」 6
(0.4%)
59 宮崎正也「技術システム・アプローチ―ヒューズ『電力の歴史』精読―」 6
(0.4%)
59 天野倫文・藤原雅俊「インドプリンタ市場のフィールドスタディ―日本のプリンタはどう使われるのか」 6
(0.4%)
59 高橋伸夫「ライセンス・ビジネス概論」 6
(0.4%)
68 高井紘一朗・大川洋史・岡倉徹「アサヒビール「太鼓判システム」の開発―品質保証の原点は顧客本位―」 5
(0.3%)
68 立本博文・小川紘一「欧州のイノベーション政策:欧州型オープン・イノベーション・システム」 5
(0.3%)
68 鈴木信貴「モジュール型産業におけるインテグリティーの獲得―日本工作機械産業の事例」 5
(0.3%)
68 藤本隆宏「もの造り論から見た原価管理」 5
(0.3%)
68 森摂「潮流2003 第三回 B2Bのブランド戦略  黒衣(くろこ)たちからのメッセージ―ビジョンや技術力をどう表わすか―」 5
(0.3%)
68 森摂「〔潮流2003〕第十回・最終回 ブランドづくりは人づくり 創業者の信念や熱い思いをいかに伝えるか」 5
(0.3%)
68 藤本隆宏「リーン生産方式の比較分析に関する試論的ノート―自動車ボディ・バッファー管理の事例―」 5
(0.3%)
68 藤本隆宏「アーキテクチャの比較優位に関する一考察」 5
(0.3%)
68 山下勝・御影雅良・太田良一「〔コンテンツ・ビジネスの未来〕 第二回 競争力を生み出すプロデューサー力とは?」 5
(0.3%)
68 真保智行「ライセンス・パ−トナーの選択の決定要因―技術の吸収と技術の質」 5
(0.3%)
68 廉民善「音楽CD購買履歴データを用いたアーティスト推薦モデル」 5
(0.3%)
68 貴志奈央子「製品コンセプトの転換と新規事業の開拓」 5
(0.3%)
68 和田剛明「探索型イノベーション製品の販売戦略―音楽シングルCDと家庭用ゲームソフトの比較からの考察」 5
(0.3%)
68 松本渉「霧多布湿原トラストの成長軌道」 5
(0.3%)
68 戸澤真理「新技術に対する評価の違いが新規参入企業の戦略に与える影響―ピアノ産業のイノベーションを事例に」 5
(0.3%)
83 宮副謙司「パスダーマジャン『百貨店論』を読む ―百貨店の機能と革新性再考―」 4
(0.3%)
83 高橋伸夫・新宅純二郎「Resource-Based Viewの形成」 4
(0.3%)
83 宮崎正也「消耗品の戦略的製品設計 ―機能共有するプリンタ―」 4
(0.3%)
83 清水剛「経営学とコンプライアンス―近代組織論の視点から―」 4
(0.3%)
83 河野英子「多角化を支える弱く広いつながりの形成とその強化―東海部品工業の医療機器事業参入の事例」 4
(0.3%)
83 富野貴弘・新宅純二郎・小林美月「トヨタのグローバル・サプライチェーン・マネジメント」 4
(0.3%)
83 森摂「潮流2003第一回 「ミッション・ステートメント」のミッション―明快で、地に足のついた言葉が人を動かす―」 4
(0.3%)
83 新宅純二郎・許経明・蘇世庭「台湾液晶産業の発展と企業戦略」 4
(0.3%)
83 三嶋恒平「専属的な受託生産企業の発生と存続のメカニズム―自動車産業におけるトヨタとトヨタ九州の委託生産関係」 4
(0.3%)
83 岸本千佳司「台湾IC設計業における競争戦略と主要企業の盛衰」 4
(0.3%)
83 和田剛明「ダイナミック・ケイパビリティの構築・発揮プロセス―日本的経営理論からの探求」 4
(0.3%)
83 神吉直人・長内厚・本間利通・伊吹勇亮・陳韻如「台湾の国防役制度と産業競争力―台湾IT産業におけるエンジニアの囲い込み」 4
(0.3%)
83 藤本隆宏「連載:経営学研究法 Field-Based Research Methods(FBRM):実証研究の方法論」 4
(0.3%)
83 近能善範「「戦略論」及び「企業間関係論」と「構造的埋め込み理論」(1)」 4
(0.3%)
83 小川紘一「製品アーキテクチャのダイナミズムと日本型イノベーションシステム―プロダクト・イノベーションからビジネス・モデル・イノベーションへ」 4
(0.3%)
83 魏晶玄・野島美保「経路依存性によるユーザー群の属性分析―オンラインゲーム「リネージュ」ユーザーの日韓比較―」 4
(0.3%)
83 藤田英樹・生稲史彦「脱パッケージ化したソフトウェアの開発 ―ソフトウェア開発におけるユーザの組織化―」 4
(0.3%)
83 小川紘一「光ディスク産業の興隆と発展 ―コンスーマ市場からコンピュータ市場へ―」 4
(0.3%)
83 富田純一・高井紘一朗「アサヒビールにおける持続的競争力の源泉―スーパードライが二段ロケット的成長を遂げられたのはなぜか?」 4
(0.3%)


[今日] [昨日] [今週] [先週] [今月] [先月] [全期間]

Copyright © 2002-2013 Global Business Research Center. All rights reserved.
powered by futomi's CGI Cafe ダウンロードランキングCGI