futomi's CGI Cafe
ダウンロードランキング [オープン版]

今週のランキング
ログサイズ14,425.58 (KB)
ダウンロード総数284
調査期間2018/12/9(日) 〜 2018/12/14(金)


順位 タイトル DL数 グラフ
1 徐寧教・大木清弘「新興国企業における日本的生産システムへの認識と能力構築―現代自動車の事例」 5
(1.7%)
1 原寛和・立本博文「デザインは市場成果をもたらすのか?―製品デザインが市場成果に与える影響についての文献レビュー」 5
(1.7%)
3 清水剛「経営学とコンプライアンス―近代組織論の視点から―」 4
(1.4%)
3 岸本千佳司「台湾IC設計業における競争戦略と主要企業の盛衰」 4
(1.4%)
3 岡本伊織「Q分類法による価値観の測定―いかに捉えづらいものを捉えるか」 4
(1.4%)
3 柴田健一・立本博文「競争ダイナミクスの文献サーベイ」 4
(1.4%)
3 竹嶋斎・稲水伸行「解説 ネットワーク可視化の技法―NetDrawの使い方」 4
(1.4%)
3 許經明「コア部品サプライヤーを中心する企業間分業における知識獲得と意思決定権限―スマートフォンの開発事例」 4
(1.4%)
3 柴田友厚・馬場靖憲・鈴木潤「探索戦略の迷走―富士フイルムとコダックの分岐点」 4
(1.4%)
3 崔容熏・松尾隆「アパレル産業にみる市場リスクの戦略的回避」 4
(1.4%)
3 安藤史江・上野正樹「両利きの経営を可能にする組織学習メカニズム―焼津水産化学工業株式会社の事例から」 4
(1.4%)
3 和田剛明「家庭用テレビゲームソフトの流通―リスクとリターンの構造と市場への影響―」 4
(1.4%)
3 渡邊泰典「ネットオークションにおける評価額分布の構造型実証分析による推定」 4
(1.4%)
14 稲水伸行・若林隆久・高橋伸夫「産業集積論と<日本の産業集積>論」 3
(1%)
14 秋池篤, 吉岡(小林)徹「技術変化時のデザインのマネジメント―デジタルカメラの事例より」 3
(1%)
14 桑嶋健一「〔機能性化学品の製品開発〕第三回 光学用透明プラスチックの製品開発プロセスとマネジメント ―日本ゼオン「ゼオネックス」―」 3
(1%)
14 赤羽淳「製品ライフサイクルと価格競争に関する考察」 3
(1%)
14 高橋伸夫・高松朋史「オープン・ソース戦略の誤解―Linuxはなぜ成功したのか―」 3
(1%)
14 網倉久永「経営戦略の策定プロセス:事前計画としての戦略、事後的パターンとしての戦略」 3
(1%)
14 塩地洋・富山栄子「ブラジル自動車産業の概括的検討―市場・生産規模は大きいが、国際競争力が脆弱」 3
(1%)
14 向渝「中国市場をめぐる日産・東風の戦略提携―乗用車事業の急成長に関する分析」 3
(1%)
14 三嶋恒平「専属的な受託生産企業の発生と存続のメカニズム―自動車産業におけるトヨタとトヨタ九州の委託生産関係」 3
(1%)
14 森摂「〔潮流2003〕第十回・最終回 ブランドづくりは人づくり 創業者の信念や熱い思いをいかに伝えるか」 3
(1%)
14 水野由香里「組織のライフステージをたどる組織の成功要因―協立電機の事例から」 3
(1%)
14 貴志奈央子「製品開発における「探索」機会の創出」 3
(1%)
14 柴田友厚・児玉充・鈴木潤「二刀流組織からみた富士フイルムの企業変貌プロセス」 3
(1%)
14 小川紘一「我が国エレクトロニクス産業にみるモジュラー化の進化メカニズム―マイコンとファームウエアがもたらす経営環境の歴史的転換」 3
(1%)
14 河野英子「ITセキュリティにおけるビッグデータ分析とクラウド技術―法人向けウイルス対策とビジネスモデルの転換」 3
(1%)
14 佐藤千洋「電子部品産業における専業メーカーの競争優位―アーキテクチャ戦略と製品開発体制の適合性の観点から」 3
(1%)
14 高橋伸夫「ペンローズ『会社成長の理論』を読む」 3
(1%)
14 森摂「潮流2003 第七回 「プレミアム・ブランド」戦略 =ケーススタディ= クオリア、レクサス、テクニクス」 3
(1%)
14 富田純一「〔機能性化学品の製品開発〕第二回 高屈折率メガネレンズ材料の製品開発と競争優位 ―三井化学「MR-6」―」 3
(1%)
14 貴志奈央子「新規事業の創出に向けた共同開発の有効性」 3
(1%)
34 富田純一「〔機能性化学品の製品開発〕第四回 高吸水性ポリマーの製品開発と評価技術 ―日本触媒「アクアリックCA」―」 2
(0.7%)
34 新宅純二郎・加藤寛之・善本哲夫「中国モジュール型産業における日本企業の戦略」 2
(0.7%)
34 桑嶋健一・島田高志「新規事業開発における差別化戦略の構築―新日本石油「日石LCフィルム」シリーズの事例」 2
(0.7%)
34 小川紘一「我が国エレクトロニクス産業にみるプラットフォームの形成メカニズム」 2
(0.7%)
34 佐藤秀典・藤本隆宏「金融業への「もの造り論」的アプローチに関する試論」 2
(0.7%)
34 川端望「市場経済移行下のベトナム鉄鋼業―その達成と課題」 2
(0.7%)
34 立本博文・小川紘一「欧州のイノベーション政策:欧州型オープン・イノベーション・システム」 2
(0.7%)
34 高橋伸夫「ガバナンスの同型化と経営者の役割」 2
(0.7%)
34 岸本千佳司「台湾における創業・新事業支援体制―創新育成センターとベンチャーキャピタルを中心に」 2
(0.7%)
34 芳賀裕子・立本博文「M&Aの効果と多角化戦略との関係に関する文献サーベイ」 2
(0.7%)
34 横澤公道「知識移転研究はどこまで来たか―文献調査から見えた今後の研究課題」 2
(0.7%)
34 富田純一・大神正道「旭硝子におけるアジア生産戦略―タイ工場の事例を中心に」 2
(0.7%)
34 富田純一「サプライヤーによる提案型開発アプローチの可能性―顧客を巻き込むソリューション戦略」 2
(0.7%)
34 桑島由芙「消費者間ネットワークと購買行動―スノッブ効果とバンドワゴン効果」 2
(0.7%)
34 桑嶋健一「医薬品のイノベーション・プロセスとマネジメント―武田薬品「ロゼレム」の事例分析」 2
(0.7%)
34 武石彰・小橋麗香・岡田美弥子「〔コンテンツ・ビジネスの未来〕 第三回 コンテンツ産業論の現在」 2
(0.7%)
34 新宅純二郎・許経明・蘇世庭「台湾液晶産業の発展と企業戦略」 2
(0.7%)
34 橋本規之「カネカMBS樹脂の競争力―多品種展開を支える開発と製造の力」 2
(0.7%)
34 藤本隆宏「新製品開発組織と競争力―我田引水的文献サーベイを中心に―」 2
(0.7%)
34 善本哲夫「ASEAN拠点の戦略的活用 (下)中小企業の展開」 2
(0.7%)
34 矢野正晴・富田純一「我が国の大学研究者の移動原理 ―経済学分野の研究者を例として―」 2
(0.7%)
34 藤本隆宏「自動車製品開発のプロセスと組織―1980年代における国際比較分析― 1章 開発プロセスと組織構造」 2
(0.7%)
34 一小路武安「日本アニメ産業における情報技術導入」 2
(0.7%)
34 松井義司「日系企業の新興国市場における事業革新―エプソン「インクタンク」の導入過程」 2
(0.7%)
34 高橋伸夫「日本の海運会社の定期航路部門とコンテナ化」 2
(0.7%)
34 椙山泰生・長内厚「技術統合の促進要因―既存知識の効果的活用と研究側からの提案の意義」 2
(0.7%)
34 大川洋史「M&A研究における文化変容アプローチの可能性」 2
(0.7%)
34 善本哲夫・新宅純二郎・小川紘一「製品アーキテクチャにもとづく日韓企業の協業モデル」 2
(0.7%)
34 藤田英樹・生稲史彦「脱パッケージ化したソフトウェアの開発 ―ソフトウェア開発におけるユーザの組織化―」 2
(0.7%)
34 富田純一「機能性ガラスの製品開発―機能が「見える」コンセプト提案」 2
(0.7%)
34 天野倫文「アジア生産ネットワークの形成と最適化のプロセス:HDD産業の競争構造と国際分業の展開」 2
(0.7%)
34 向渝「中国自動車企業の合弁パートナー選択と提携形成―広州汽車とホンダの乗用車合弁事業を通じた分析」 2
(0.7%)
34 天野倫文・高テイ「日系小売企業の中国市場展開とマーチャンダイジング能力の形成―北京進出小売業のケーススタディ」 2
(0.7%)
34 新宅純二郎・稲水伸行・福澤光啓・鈴木信貴・横澤公道「電機産業の現場力調査:日本の現場の競争力を支える職場」 2
(0.7%)
34 三富悠紀・秋池篤「時間制約と時間圧力が品質評価に与える影響の検討」 2
(0.7%)
34 生稲史彦「デジタルコンテンツの製品開発組織とそのパフォーマンス」 2
(0.7%)
34 陳晋「中国自動車市場の変化と日欧米韓中企業の戦略に関する比較分析―セダン販売上位グループメーカーを中心に」 2
(0.7%)
34 竹下裕美・川端望「東北地方における自動車部品調達の構造―現地調達の進展・制約条件・展望」 2
(0.7%)
34 貴志奈央子「外部知識の活用による事業機会の獲得」 2
(0.7%)
34 木村誠「デジタルメディア展開のためのコンテンツサプライチェーン形成の研究 ―保護パッケージ化の導入によるパイプラインとシンジケーション」 2
(0.7%)
74 宮副謙司「パスダーマジャン『百貨店論』を読む ―百貨店の機能と革新性再考―」 1
(0.3%)
74 宮崎正也「消耗品の戦略的製品設計 ―機能共有するプリンタ―」 1
(0.3%)
74 高橋伸夫・新宅純二郎「Resource-Based Viewの形成」 1
(0.3%)
74 立本博文「グローバル・エコシステムでのプラットフォーム戦略の成功要因」 1
(0.3%)
74 杉浦啓之「消費者金融業界の競争構造―アンバンドリングの視点から―」 1
(0.3%)
74 李炳夏「人的資源の蓄積と再編成による企業競争力の向上―サムスン電子の事例―」 1
(0.3%)
74 森摂「潮流2003 第六回 タカラ式オリジナリティ創造術 遊び心がブランドをつくる―会議をやめたらヒット商品連発―」 1
(0.3%)
74 清水剛・朴英元・Paul Hong「企業のリスクマネジメントと組織的意思決定―日本の大手自動車会社のケース」 1
(0.3%)
74 谷山太郎・高橋健太「海外顧客の獲得を通じたサプライヤーの成長―カイハラ株式会社をケースに」 1
(0.3%)
74 水野誠・生稲史彦「消費者インサイトの獲得―あるクリエイティブ・エージェンシーの事例」 1
(0.3%)
74 小林雅一「〔潮流2004〕第七回 生まれ変わるメディア産業 ゲーム産業低迷の背景 ―急激な成長期を経ての成熟化と、流通の制度疲労―」 1
(0.3%)
74 林侑輝・山田仁一郎「電子出版企業の中国市場参入にみるビジネスモデルの組織化」 1
(0.3%)
74 藤田英樹・生稲史彦「Yahoo!知恵袋 ケース・スタディ―Webサービスの開発におけるユーザの組織化」 1
(0.3%)
74 鈴木信貴「モジュール型産業におけるインテグリティーの獲得―日本工作機械産業の事例」 1
(0.3%)
74 森摂「潮流2003 第五回 2006年問題の衝撃  人口減少を克服する「三つの要素」―日本語、子供、そして地方が日本を救う―」 1
(0.3%)
74 桑嶋健一「新製品開発研究の変遷」 1
(0.3%)
74 三嶋恒平「タイオートバイ産業の発展―日系完成車企業の主導による途上国産業の競争優位確立」 1
(0.3%)
74 河野英子「多角化を支える弱く広いつながりの形成とその強化―東海部品工業の医療機器事業参入の事例」 1
(0.3%)
74 高橋伸夫・中野剛治「技術移転の考え方―大学と大学に所属する研究者のために―」 1
(0.3%)
74 藤本隆宏「もの造り論から見た原価管理」 1
(0.3%)
74 富野貴弘・新宅純二郎・小林美月「トヨタのグローバル・サプライチェーン・マネジメント」 1
(0.3%)
74 森摂「潮流2003第一回 「ミッション・ステートメント」のミッション―明快で、地に足のついた言葉が人を動かす―」 1
(0.3%)
74 岸本千佳司「中国ファクター活用による台湾企業ブランドの推進」 1
(0.3%)
74 ダニエル・ヘラー・福澤光啓・唐津裕一・山下徹「モジュール化の開発プロセスの構築―日産 CMF でのデザイン・ルール策定過程」 1
(0.3%)
74 富田純一・高松朋史「ローエンド型破壊的イノベーションのメカニズム―株式会社木村鋳造所の事例を中心に」 1
(0.3%)
74 岸本千佳司「中台経済連携強化と台湾ビジネスモデルの展開―ECFAをめぐる議論と台湾ブランド推進」 1
(0.3%)
74 小林雅一「〔潮流2004〕第五回  生まれ変わるメディア産業  嵐の前の静けさ ―iTunes Music Storeの日本進出を待ち受けるレコード業界―」 1
(0.3%)
74 新宅純二郎・善本哲夫・立本博文・許経明・蘇世庭「液晶テレビのアーキテクチャと中国企業の実態」 1
(0.3%)
74 岸本周平・鈴木寿一郎「〔コンテンツ・ビジネスの未来〕 第四回 日本のコンテンツ競争力と政策のあり方」 1
(0.3%)
74 稲水伸行・栗原あずさ「電子技研工業」 1
(0.3%)
74 高橋伸夫「日本型年功制の再評価―賃金の成果主義をどう考えるか―」 1
(0.3%)
74 和田剛明「ダイナミック・ケイパビリティの構築・発揮プロセス―日本的経営理論からの探求」 1
(0.3%)
74 新宅純二郎・小川紘一・善本哲夫「光ディスク産業の競争と国際的協業モデル ―擦り合わせ要素のカプセル化によるモジュラー化の進展―」 1
(0.3%)
74 高井文子「オンライン証券業界にみる黎明期の企業間競争」 1
(0.3%)
74 柴田友厚「モジュール化の開発プロセスの構築―日産 CMF でのデザイン・ルール策定過程」 1
(0.3%)
74 藤本隆宏「連載:経営学研究法 Field-Based Research Methods(FBRM):実証研究の方法論」 1
(0.3%)
74 銭佑錫「ボッシュの国際経営―グローバルな社内標準化と「創造型」海外子会社」 1
(0.3%)
74 小林雅一「〔潮流2004〕第九回・最終回 生まれ変わるメディア産業 アニメーション産業 ―空洞化の背景と3D・CGへの岐路―」 1
(0.3%)
74 小林雅一「〔潮流2004〕第一回 生まれ変わるメディア産業 サイバー闇市の脅威」 1
(0.3%)
74 李炳夏「組織能力の再構築と人事部―サムスン電子の事例を中心に」 1
(0.3%)
74 大鹿隆・藤本隆宏「製品アーキテクチャ論と国際貿易論の実証分析」 1
(0.3%)
74 近能善範「「戦略論」及び「企業間関係論」と「構造的埋め込み理論」(1)」 1
(0.3%)
74 高梨千賀子「海外グループ企業における初期流動管理の導入事例―海外での日本的生産マネジメントの展開」 1
(0.3%)
74 和久本芳彦・中野剛治「経営戦略としてのライセンス」 1
(0.3%)
74 綾部広則「技術の社会的構成とは何か」 1
(0.3%)
74 田中辰雄「モジュール化と長期技術サイクル」 1
(0.3%)
74 小林雅一「〔潮流2004〕第三回 生まれ変わるメディア産業 オンライン音楽配信を、どうビジネス化するか? ―悪戦苦闘するレコード産業とIT産業―」 1
(0.3%)
74 森摂「潮流2003第二回 B2Bのブランド戦略 B2B2Cの掛け橋―素材・部品メーカーから消費者へのアプローチ」 1
(0.3%)
74 大神正道「板ガラス成形技術の変遷―フロート法の台頭と技術の棲み分け」 1
(0.3%)
74 小林雅一「〔潮流2004〕第二回 生まれ変わるメディア産業 不振に喘ぐレコード業界―リスナーの音楽消費形態の変化に遅れをとる―」 1
(0.3%)
74 魏晶玄・野島美保「経路依存性によるユーザー群の属性分析―オンラインゲーム「リネージュ」ユーザーの日韓比較―」 1
(0.3%)
74 立本博文「ソフト開発プロセスモデルと製品属性」 1
(0.3%)
74 蘇世庭, 新宅純二郎「フラットパネルディスプレイ産業における日本から台湾への技術移転―液晶の成功とプラズマの失敗」 1
(0.3%)
74 小林雅一「〔潮流2004〕第四回 生まれ変わるメディア産業 世界のレコード産業低迷の背景―国籍も文化も宗教も問わない、決め手はブロードバンド―」 1
(0.3%)
74 水谷浩之「意思決定後の中断:意思決定の連鎖と他の意思決定の影響を考慮した漸進的意思決定モデル」 1
(0.3%)
74 岸本千佳司「台湾半導体ファウンドリの技術能力―生産システム構築とプロセス技術開発について」 1
(0.3%)
74 岩城富士大・目代武史「自動車産業におけるモジュール戦略の成果と課題―欧米を中心とした比較研究」 1
(0.3%)
74 近能善範「「戦略論」及び「企業間関係論」と「構造的埋め込み理論」(2)」 1
(0.3%)
74 大川洋史「株式会社カクヤス ―低価格戦略からサービス戦略へ―」 1
(0.3%)
74 藤本隆宏「プロセス産業における能力構築とアーキテクチャ選択―日韓鉄鋼産業の事例から」 1
(0.3%)
74 浜松翔平・岸本太一・岸保行「1980-2000年代における静岡県中遠・西遠地域製造業の変容実態 (4)―中遠・西遠地域データ分析シリーズ まとめ・課題編」 1
(0.3%)
74 貴志奈央子「半導体製造工程の標準化と差別化―「ロードポート」のケース―」 1
(0.3%)
74 大木清弘「強い海外子会社とは何か? ―海外子会社のパフォーマンスに関する文献レビュー」 1
(0.3%)
74 小川紘一「光ディスク産業の興隆と発展 ―コンスーマ市場からコンピュータ市場へ―」 1
(0.3%)
74 森摂「〔潮流2004〕第十回 日本の人口が13万人になる時 ―人口減少問題へのアプローチ 神田玲子・総合研究開発機構(NIRA)総括主任研究員―」 1
(0.3%)
74 一小路武安「組織における新技術評価・導入―日中アニメーション産業比較から」 1
(0.3%)
74 張彩虹「QCサークルの移転を通じた組織能力の形成プロセス―在中日系企業の比較事例研究」 1
(0.3%)
74 桑嶋健一・住吉保人「機能性化学品の製品開発と持続的競争優位―日立化成「アニソルム」のケース」 1
(0.3%)
74 目代武史「モジュール生産の工程アーキテクチャ分析」 1
(0.3%)
74 稲水伸行「ノンテリトリアル・オフィス研究の現状と課題―文献レビューによる成功条件の模索」 1
(0.3%)
74 安西晋一「学習塾産業A社での教室運営の事例―中間管理職とパフォーマンス」 1
(0.3%)
74 上田絵未・天野倫文「積水化学工業による管路更生事業の展開―社会インフラとバリューチェーンビジネス」 1
(0.3%)
74 廉民善「音楽CD購買履歴データを用いたアーティスト推薦モデル」 1
(0.3%)
74 富田純一・高井紘一朗「アサヒビールにおける持続的競争力の源泉―スーパードライが二段ロケット的成長を遂げられたのはなぜか?」 1
(0.3%)
74 三宅秀道「問題発明・発見能力開発による成熟市場への対応 ―縫製メーカータカラグループの事例から―」 1
(0.3%)
74 山城慶晃「流通系列化における制度的マネジメント及び人的マネジメント―ハーレーダビッドソンジャパンの事例」 1
(0.3%)
74 貴志奈央子「製品コンセプトの転換と新規事業の開拓」 1
(0.3%)
74 天野倫文・藤原雅俊「インドプリンタ市場のフィールドスタディ―日本のプリンタはどう使われるのか」 1
(0.3%)
74 欧陽桃花「ハイアールの急速な成長と高始点経営」 1
(0.3%)
74 猪狩栄次朗・稲水伸行「株式会社マルミツ ―中小靴メーカーのブランド戦略―」 1
(0.3%)
74 高橋伸夫「ライセンス・ビジネス概論」 1
(0.3%)
74 細川敦・三木雄信「〔連載:コンテンツ・ビジネスの未来〕 第五回 オンライン配信時代のコンテンツビジネスモデル」 1
(0.3%)
74 高橋伸夫・大川洋史・稲水伸行「組織のコーナリング―oractikaによる追試とトレース」 1
(0.3%)
74 久保亮一・具承桓「規制産業におけるサービス企業の競争優位 ―MKタクシーの事例―」 1
(0.3%)
74 森摂「潮流2003第四回 2006年問題の衝撃 人口減が招く、三つの争奪戦―毎年、60万人規模の都市がひとつずつ消えていく―」 1
(0.3%)
74 和田剛明「探索型イノベーション製品の販売戦略―音楽シングルCDと家庭用ゲームソフトの比較からの考察」 1
(0.3%)
74 浜松翔平「顧客追従型転換行動のメカニズム―固定的取引関係に依存した中小企業の国内拠点の活動転換」 1
(0.3%)
74 天野倫文「対日直接投資の政策動向と経済分析―投資インバランスの背景と外資系企業の定着化」 1
(0.3%)
74 佐藤秀典・福澤光啓・藤本隆宏「自動車部品における製品アーキテクチャと取引方式―コンプレッサの事例」 1
(0.3%)
74 高橋伸夫「〔連載:経営学研究法〕 英文論文のススメ―若手研究者に贈る言葉―」 1
(0.3%)


[今日] [昨日] [今週] [先週] [今月] [先月] [全期間]

Copyright © 2002-2013 Global Business Research Center. All rights reserved.
powered by futomi's CGI Cafe ダウンロードランキングCGI