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調査期間2018/10/21(日) 〜 2018/10/23(火)


順位 タイトル DL数 グラフ
1 宮副謙司「パスダーマジャン『百貨店論』を読む ―百貨店の機能と革新性再考―」 3
(1.9%)
1 銭佑錫「国際合弁企業における日本型生産システムの移転」 3
(1.9%)
1 森摂「潮流2003 第七回 「プレミアム・ブランド」戦略 =ケーススタディ= クオリア、レクサス、テクニクス」 3
(1.9%)
1 貴志奈央子「外部知識の活用による事業機会の獲得」 3
(1.9%)
1 松本渉「霧多布湿原トラストの成長軌道」 3
(1.9%)
6 小川紘一「製品アーキテクチャのダイナミズムと日本型イノベーションシステム―プロダクト・イノベーションからビジネス・モデル・イノベーションへ」 2
(1.2%)
6 森摂「潮流2003第二回 B2Bのブランド戦略 B2B2Cの掛け橋―素材・部品メーカーから消費者へのアプローチ」 2
(1.2%)
6 秋池篤, 吉岡(小林)徹「技術変化時のデザインのマネジメント―デジタルカメラの事例より」 2
(1.2%)
6 谷山太郎・高橋健太「海外顧客の獲得を通じたサプライヤーの成長―カイハラ株式会社をケースに」 2
(1.2%)
6 竹嶋斎・稲水伸行「解説 ネットワーク可視化の技法―NetDrawの使い方」 2
(1.2%)
6 富田純一・立本博文・新宅純二郎・小川紘一「ドイツにみる産業政策と太陽光発電産業の興隆:欧州産業政策と国家特殊優位」 2
(1.2%)
6 小林雅一「〔潮流2004〕第四回 生まれ変わるメディア産業 世界のレコード産業低迷の背景―国籍も文化も宗教も問わない、決め手はブロードバンド―」 2
(1.2%)
6 岸本千佳司「台湾における創業・新事業支援体制―創新育成センターとベンチャーキャピタルを中心に」 2
(1.2%)
6 真保智行「ライセンス・パ−トナーの選択の決定要因―技術の吸収と技術の質」 2
(1.2%)
6 網倉久永「経営戦略の策定プロセス:事前計画としての戦略、事後的パターンとしての戦略」 2
(1.2%)
6 桑嶋健一「〔機能性化学品の製品開発〕第一回 液晶用光学補償フィルムの製品開発とビジネスモデル ―富士写真フイルム「ワイドビュー・フィルム」―」 2
(1.2%)
6 一小路武安「組織における新技術評価・導入―日中アニメーション産業比較から」 2
(1.2%)
6 橋本規之「カネカMBS樹脂の競争力―多品種展開を支える開発と製造の力」 2
(1.2%)
6 藤本隆宏「新製品開発組織と競争力―我田引水的文献サーベイを中心に―」 2
(1.2%)
6 宮崎正也「技術システム・アプローチ―ヒューズ『電力の歴史』精読―」 2
(1.2%)
6 富田純一・高井紘一朗「アサヒビールにおける持続的競争力の源泉―スーパードライが二段ロケット的成長を遂げられたのはなぜか?」 2
(1.2%)
6 和田剛明「ダイナミック・ケイパビリティの構築・発揮プロセス―日本的経営理論からの探求」 2
(1.2%)
6 岡本伊織「Q分類法による価値観の測定―いかに捉えづらいものを捉えるか」 2
(1.2%)
6 天野倫文・藤原雅俊「インドプリンタ市場のフィールドスタディ―日本のプリンタはどう使われるのか」 2
(1.2%)
6 貴志奈央子「製品開発における「探索」機会の創出」 2
(1.2%)
26 富田純一「〔機能性化学品の製品開発〕第四回 高吸水性ポリマーの製品開発と評価技術 ―日本触媒「アクアリックCA」―」 1
(0.6%)
26 小林雅一「〔潮流2004〕第三回 生まれ変わるメディア産業 オンライン音楽配信を、どうビジネス化するか? ―悪戦苦闘するレコード産業とIT産業―」 1
(0.6%)
26 淺羽茂・新宅純二郎「業界標準をめぐる競争戦略」 1
(0.6%)
26 柴田友厚・児玉充・鈴木潤「二刀流組織からみた富士フイルムの企業変貌プロセス」 1
(0.6%)
26 稲水伸行・若林隆久・高橋伸夫「産業集積論と<日本の産業集積>論」 1
(0.6%)
26 関根直樹・中村彰憲「〔コンテンツ・ビジネスの未来〕 第一回 コンテンツの海外展開の要諦」 1
(0.6%)
26 高橋伸夫・新宅純二郎「Resource-Based Viewの形成」 1
(0.6%)
26 新宅純二郎・加藤寛之・善本哲夫「中国モジュール型産業における日本企業の戦略」 1
(0.6%)
26 杉浦啓之「消費者金融業界の競争構造―アンバンドリングの視点から―」 1
(0.6%)
26 清水剛「経営学とコンプライアンス―近代組織論の視点から―」 1
(0.6%)
26 小川紘一「我が国エレクトロニクス産業にみるモジュラー化の進化メカニズム―マイコンとファームウエアがもたらす経営環境の歴史的転換」 1
(0.6%)
26 高橋伸夫「外部知識の活用による事業機会の獲得」 1
(0.6%)
26 生稲史彦・藤田英樹「ソフトウェアの開発スタイルの進化―ネットワーク上の公式組織」 1
(0.6%)
26 浜松翔平・岸本太一・岸保行「1980-2000年代における静岡県中遠・西遠地域製造業の変容実態(2)―中遠・西遠地域データ分析シリーズ 資源投入量・生産性編」 1
(0.6%)
26 大神正道「板ガラス成形技術の変遷―フロート法の台頭と技術の棲み分け」 1
(0.6%)
26 折橋伸哉・藤本隆宏「多国籍企業の能力とローカル危機への対応―タイにおけるトヨタ自動車と三菱自動車の事例分析―」 1
(0.6%)
26 松本陽一「ドメイン・フォーカス―テレビ産業の競争分析への新しい視角―」 1
(0.6%)
26 大川洋史「M&A研究における文化変容アプローチの可能性」 1
(0.6%)
26 戴二彪・岸本千佳司「中国の「留学生企業」の躍進と地方政府の役割―Suntech Power (無錫尚徳太陽能電力) の事例」 1
(0.6%)
26 小林雅一「〔潮流2004〕第六回 生まれ変わるメディア産業 急速に立ち上がる日本の音楽配信サイト―小売価格やコピー・コントロールは横並び―」 1
(0.6%)
26 桑嶋健一「〔機能性化学品の製品開発〕第三回 光学用透明プラスチックの製品開発プロセスとマネジメント ―日本ゼオン「ゼオネックス」―」 1
(0.6%)
26 河野英子「ITセキュリティにおけるビッグデータ分析とクラウド技術―法人向けウイルス対策とビジネスモデルの転換」 1
(0.6%)
26 水野誠・生稲史彦「消費者インサイトの獲得―あるクリエイティブ・エージェンシーの事例」 1
(0.6%)
26 浜松翔平・岸本太一・岸保行「1980-2000年代における静岡県中遠・西遠地域製造業の変容実態(1)―中遠・西遠地域データ分析シリーズ 規模・存続編」 1
(0.6%)
26 蘇世庭, 新宅純二郎「フラットパネルディスプレイ産業における日本から台湾への技術移転―液晶の成功とプラズマの失敗」 1
(0.6%)
26 新宅純二郎・竹嶋斎・中川功一・小川紘一・善本哲夫「台湾光ディスク産業の発展過程と課題 ―日本企業との競争、協調、分業―」 1
(0.6%)
26 森摂「〔潮流2003〕第九回 ブランドづくりは人づくり ブランディングDNAを伝達せよ」 1
(0.6%)
26 高井紘一朗・大川洋史・岡倉徹「アサヒビール「太鼓判システム」の開発―品質保証の原点は顧客本位―」 1
(0.6%)
26 天野倫文・新宅純二郎「ホンダ二輪事業のASEAN戦略―低価格モデルの投入と製品戦略の革新」 1
(0.6%)
26 高橋伸夫「ペンローズ『会社成長の理論』を読む」 1
(0.6%)
26 佐藤千洋「電子部品産業における専業メーカーの競争優位―アーキテクチャ戦略と製品開発体制の適合性の観点から」 1
(0.6%)
26 大木清弘・天野倫文・中川功一「日本企業の海外展開に関する実証分析―本国中心主義は克服されているのか?」 1
(0.6%)
26 林侑輝・山田仁一郎「電子出版企業の中国市場参入にみるビジネスモデルの組織化」 1
(0.6%)
26 川端望「市場経済移行下のベトナム鉄鋼業―その達成と課題」 1
(0.6%)
26 天野倫文「アジア生産ネットワークの形成と最適化のプロセス:HDD産業の競争構造と国際分業の展開」 1
(0.6%)
26 立本博文・小川紘一「欧州のイノベーション政策:欧州型オープン・イノベーション・システム」 1
(0.6%)
26 森摂「潮流2003 第五回 2006年問題の衝撃  人口減少を克服する「三つの要素」―日本語、子供、そして地方が日本を救う―」 1
(0.6%)
26 鈴木信貴「モジュール型産業におけるインテグリティーの獲得―日本工作機械産業の事例」 1
(0.6%)
26 赤羽淳「製品ライフサイクルと価格競争に関する考察」 1
(0.6%)
26 岸本千佳司「台湾半導体ファウンドリの技術能力―生産システム構築とプロセス技術開発について」 1
(0.6%)
26 大川洋史「株式会社カクヤス ―低価格戦略からサービス戦略へ―」 1
(0.6%)
26 菊地昌洋「モジュールの抽出と製品パフォーマンス」 1
(0.6%)
26 河野英子「多角化を支える弱く広いつながりの形成とその強化―東海部品工業の医療機器事業参入の事例」 1
(0.6%)
26 目代武史・岩城富士大「新たな車両開発アプローチの模索―VW MQB、日産CMF、マツダCA、トヨタTNGA」 1
(0.6%)
26 貴志奈央子「半導体製造工程の標準化と差別化―「ロードポート」のケース―」 1
(0.6%)
26 高橋伸夫「連載:経営学研究法 ぬるま湯的体質の研究が出来るまで―叩かれることで目覚める―」 1
(0.6%)
26 柴田友厚・馬場靖憲・鈴木潤「探索戦略の迷走―富士フイルムとコダックの分岐点」 1
(0.6%)
26 芳賀裕子・立本博文「M&Aの効果と多角化戦略との関係に関する文献サーベイ」 1
(0.6%)
26 横澤公道「知識移転研究はどこまで来たか―文献調査から見えた今後の研究課題」 1
(0.6%)
26 富田純一・大神正道「旭硝子におけるアジア生産戦略―タイ工場の事例を中心に」 1
(0.6%)
26 大木清弘「強い海外子会社とは何か? ―海外子会社のパフォーマンスに関する文献レビュー」 1
(0.6%)
26 小川紘一「光ディスク産業の興隆と発展 ―コンスーマ市場からコンピュータ市場へ―」 1
(0.6%)
26 森摂「潮流2003第一回 「ミッション・ステートメント」のミッション―明快で、地に足のついた言葉が人を動かす―」 1
(0.6%)
26 金煕珍「現地人エンジニアが主導する製品開発:デンソー・インドがタタ・ナノのワイパー・システム受注に至ったプロセス」 1
(0.6%)
26 向渝「中国自動車企業の合弁パートナー選択と提携形成―広州汽車とホンダの乗用車合弁事業を通じた分析」 1
(0.6%)
26 森摂「〔潮流2004〕第十回 日本の人口が13万人になる時 ―人口減少問題へのアプローチ 神田玲子・総合研究開発機構(NIRA)総括主任研究員―」 1
(0.6%)
26 阿部誠「連載:経営学研究法 消費者行動のメカニズムを探る大量のミクロデータ分析の研究事例」 1
(0.6%)
26 桑島由芙「消費者間ネットワークと購買行動―スノッブ効果とバンドワゴン効果」 1
(0.6%)
26 富田純一「素材産業にみる新規事業開発」 1
(0.6%)
26 富田純一・高松朋史「ローエンド型破壊的イノベーションのメカニズム―株式会社木村鋳造所の事例を中心に」 1
(0.6%)
26 崔容熏・松尾隆「アパレル産業にみる市場リスクの戦略的回避」 1
(0.6%)
26 谷山太郎「海外市場進出を契機とする本国事業の成長可能性―株式会社佐藤繊維をケースに」 1
(0.6%)
26 岸本千佳司「中台経済連携強化と台湾ビジネスモデルの展開―ECFAをめぐる議論と台湾ブランド推進」 1
(0.6%)
26 塩地洋・富山栄子「ブラジル自動車産業の概括的検討―市場・生産規模は大きいが、国際競争力が脆弱」 1
(0.6%)
26 水野誠・桑島由芙・東秀忠・貴志奈央子「装備の充実は消費者選好を高めるか?―乗用車をめぐる知覚ポジショニング、技術装備、購買態度の関係分析」 1
(0.6%)
26 田路則子・甲斐敦也「半導体商社の事業ドメイン拡大のメカニズム」 1
(0.6%)
26 向井悠一朗「経営理念の策定と浸透―コマツウェイの事例」 1
(0.6%)
26 向渝「中国市場をめぐる日産・東風の戦略提携―乗用車事業の急成長に関する分析」 1
(0.6%)
26 原寛和・立本博文「デザインは市場成果をもたらすのか?―製品デザインが市場成果に与える影響についての文献レビュー」 1
(0.6%)
26 富田純一「〔機能性化学品の製品開発〕第二回 高屈折率メガネレンズ材料の製品開発と競争優位 ―三井化学「MR-6」―」 1
(0.6%)
26 森摂「潮流2003 第三回 B2Bのブランド戦略  黒衣(くろこ)たちからのメッセージ―ビジョンや技術力をどう表わすか―」 1
(0.6%)
26 安西晋一「学習塾産業A社での教室運営の事例―中間管理職とパフォーマンス」 1
(0.6%)
26 新宅純二郎・稲水伸行・福澤光啓・鈴木信貴・横澤公道「電機産業の現場力調査:日本の現場の競争力を支える職場」 1
(0.6%)
26 三富悠紀・秋池篤「時間制約と時間圧力が品質評価に与える影響の検討」 1
(0.6%)
26 安藤史江・上野正樹「両利きの経営を可能にする組織学習メカニズム―焼津水産化学工業株式会社の事例から」 1
(0.6%)
26 上田絵未・天野倫文「積水化学工業による管路更生事業の展開―社会インフラとバリューチェーンビジネス」 1
(0.6%)
26 李兆華・傅学保・折橋伸哉・藤本隆宏「台湾自動車産業の能力構築 ―国瑞汽車の事例―」 1
(0.6%)
26 岸本千佳司「台湾IC設計業における競争戦略と主要企業の盛衰」 1
(0.6%)
26 山城慶晃「流通系列化における制度的マネジメント及び人的マネジメント―ハーレーダビッドソンジャパンの事例」 1
(0.6%)
26 三宅秀道「問題発明・発見能力開発による成熟市場への対応 ―縫製メーカータカラグループの事例から―」 1
(0.6%)
26 欧陽桃花「ハイアールの急速な成長と高始点経営」 1
(0.6%)
26 神吉直人・長内厚・本間利通・伊吹勇亮・陳韻如「台湾の国防役制度と産業競争力―台湾IT産業におけるエンジニアの囲い込み」 1
(0.6%)
26 安保哲夫・公文溥・銭佑錫「アフリカの日本的ハイブリッド工場 (2009/2010)―中間的なまとめ」 1
(0.6%)
26 和田剛明「家庭用テレビゲームソフトの流通―リスクとリターンの構造と市場への影響―」 1
(0.6%)
26 渡邊泰典「ネットオークションにおける評価額分布の構造型実証分析による推定」 1
(0.6%)
26 善本哲夫「モジュラー化と設計最適化及び設計合理化―エレクトロニクス製品の事例」 1
(0.6%)
26 生稲史彦「デジタルコンテンツの製品開発組織とそのパフォーマンス」 1
(0.6%)
26 善本哲夫「ASEAN拠点の戦略的活用 (上)再生と再編」 1
(0.6%)
26 徐寧教・大木清弘「新興国企業における日本的生産システムへの認識と能力構築―現代自動車の事例」 1
(0.6%)
26 陳晋「中国自動車市場の変化と日欧米韓中企業の戦略に関する比較分析―セダン販売上位グループメーカーを中心に」 1
(0.6%)
26 竹下裕美・川端望「東北地方における自動車部品調達の構造―現地調達の進展・制約条件・展望」 1
(0.6%)
26 小林雅一「〔潮流2004〕第九回・最終回 生まれ変わるメディア産業 アニメーション産業 ―空洞化の背景と3D・CGへの岐路―」 1
(0.6%)
26 小林雅一「〔潮流2004〕第一回 生まれ変わるメディア産業 サイバー闇市の脅威」 1
(0.6%)
26 一小路武安「日本アニメ産業における情報技術導入」 1
(0.6%)
26 松井義司「日系企業の新興国市場における事業革新―エプソン「インクタンク」の導入過程」 1
(0.6%)
26 天野倫文「対日直接投資の政策動向と経済分析―投資インバランスの背景と外資系企業の定着化」 1
(0.6%)
26 李炳夏「組織能力の再構築と人事部―サムスン電子の事例を中心に」 1
(0.6%)
26 大鹿隆・藤本隆宏「製品アーキテクチャ論と国際貿易論の実証分析」 1
(0.6%)
26 高橋伸夫「〔連載:経営学研究法〕 英文論文のススメ―若手研究者に贈る言葉―」 1
(0.6%)
26 木村誠「デジタルメディア展開のためのコンテンツサプライチェーン形成の研究 ―保護パッケージ化の導入によるパイプラインとシンジケーション」 1
(0.6%)
26 陳晋「中国自動車メーカーの競争力がなぜ弱いか ―ビジネス・アーキテクチャの方法で考察してみる― タイトル 1
(0.6%)
26 和久本芳彦・中野剛治「経営戦略としてのライセンス」 1
(0.6%)


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