futomi's CGI Cafe
ダウンロードランキング [オープン版]

今週のランキング
ログサイズ14,118.98 (KB)
ダウンロード総数441
調査期間2018/6/17(日) 〜 2018/6/23(土)


順位 タイトル DL数 グラフ
1 横澤公道「知識移転研究はどこまで来たか―文献調査から見えた今後の研究課題」 11
(2.4%)
2 岸本千佳司「台湾IC設計業における競争戦略と主要企業の盛衰」 8
(1.8%)
2 原寛和・立本博文「デザインは市場成果をもたらすのか?―製品デザインが市場成果に与える影響についての文献レビュー」 8
(1.8%)
4 富野貴弘・新宅純二郎・小林美月「トヨタのグローバル・サプライチェーン・マネジメント」 7
(1.5%)
4 富田純一・高松朋史「ローエンド型破壊的イノベーションのメカニズム―株式会社木村鋳造所の事例を中心に」 7
(1.5%)
6 稲水伸行・若林隆久・高橋伸夫「産業集積論と<日本の産業集積>論」 6
(1.3%)
6 宮崎正也「消耗品の戦略的製品設計 ―機能共有するプリンタ―」 6
(1.3%)
6 善本哲夫・新宅純二郎・中川功一・藤本隆宏・椙山泰生・天野倫文・太田原準・葛東昇「インド製造業のものづくりと日系企業のインド進出―二輪、四輪、家電の事例―」 6
(1.3%)
6 柴田友厚・児玉充・鈴木潤「二刀流組織からみた富士フイルムの企業変貌プロセス」 6
(1.3%)
6 柴田健一・立本博文「競争ダイナミクスの文献サーベイ」 6
(1.3%)
6 許經明「コア部品サプライヤーを中心する企業間分業における知識獲得と意思決定権限―スマートフォンの開発事例」 6
(1.3%)
12 善本哲夫「ASEAN拠点の戦略的活用 (上)再生と再編」 5
(1.1%)
12 柴田友厚・馬場靖憲・鈴木潤「探索戦略の迷走―富士フイルムとコダックの分岐点」 5
(1.1%)
12 貴志奈央子「製品コンセプトの転換と新規事業の開拓」 5
(1.1%)
12 佐々木久臣・糸久正人「「7M+R&Dアプローチ」によるものづくり企業の組織能力測定と企業収益性の関係」 5
(1.1%)
12 佐藤秀典・福澤光啓・藤本隆宏「自動車部品における製品アーキテクチャと取引方式―コンプレッサの事例」 5
(1.1%)
17 立本博文「グローバル・エコシステムでのプラットフォーム戦略の成功要因」 4
(0.9%)
17 桑島由芙「消費者間ネットワークと購買行動―スノッブ効果とバンドワゴン効果」 4
(0.9%)
17 ダニエル・ヘラー・福澤光啓・唐津裕一・山下徹「モジュール化の開発プロセスの構築―日産 CMF でのデザイン・ルール策定過程」 4
(0.9%)
17 向渝「中国市場をめぐる日産・東風の戦略提携―乗用車事業の急成長に関する分析」 4
(0.9%)
17 三嶋恒平「専属的な受託生産企業の発生と存続のメカニズム―自動車産業におけるトヨタとトヨタ九州の委託生産関係」 4
(0.9%)
17 稲水伸行・栗原あずさ「電子技研工業」 4
(0.9%)
17 徐寧教・大木清弘「新興国企業における日本的生産システムへの認識と能力構築―現代自動車の事例」 4
(0.9%)
17 水野由香里「組織のライフステージをたどる組織の成功要因―協立電機の事例から」 4
(0.9%)
17 松井義司「日系企業の新興国市場における事業革新―エプソン「インクタンク」の導入過程」 4
(0.9%)
17 高梨千賀子「海外グループ企業における初期流動管理の導入事例―海外での日本的生産マネジメントの展開」 4
(0.9%)
17 高橋伸夫「ペンローズ『会社成長の理論』を読む」 4
(0.9%)
17 欧陽桃花「ハイアールの急速な成長と高始点経営」 4
(0.9%)
17 渡邊泰典「ネットオークションにおける評価額分布の構造型実証分析による推定」 4
(0.9%)
30 浜松翔平・岸本太一・岸保行「1980-2000年代における静岡県中遠・西遠地域製造業の変容実態(2)―中遠・西遠地域データ分析シリーズ 資源投入量・生産性編」 3
(0.6%)
30 岸本千佳司「台湾科学園区におけるEco-Industrial Park建設とリーディング企業による環境経営推進」 3
(0.6%)
30 清水剛・朴英元・Paul Hong「企業のリスクマネジメントと組織的意思決定―日本の大手自動車会社のケース」 3
(0.6%)
30 芳賀裕子・立本博文「M&Aの効果と多角化戦略との関係に関する文献サーベイ」 3
(0.6%)
30 阿部誠「連載:経営学研究法 消費者行動のメカニズムを探る大量のミクロデータ分析の研究事例」 3
(0.6%)
30 塩地洋・富山栄子「ブラジル自動車産業の概括的検討―市場・生産規模は大きいが、国際競争力が脆弱」 3
(0.6%)
30 善本哲夫「ASEAN拠点の戦略的活用 (下)中小企業の展開」 3
(0.6%)
30 神原浩年「携帯電話端末業界における製造の外部委託―戦略的意思決定による優位性の獲得」 3
(0.6%)
30 高井文子「オンライン証券業界にみる黎明期の企業間競争」 3
(0.6%)
30 銭佑錫「ボッシュの国際経営―グローバルな社内標準化と「創造型」海外子会社」 3
(0.6%)
30 藤本隆宏「自動車製品開発のプロセスと組織―1980年代における国際比較分析― 1章 開発プロセスと組織構造」 3
(0.6%)
30 一小路武安「日本アニメ産業における情報技術導入」 3
(0.6%)
30 近能善範「「戦略論」及び「企業間関係論」と「構造的埋め込み理論」(1)」 3
(0.6%)
30 綾部広則「技術の社会的構成とは何か」 3
(0.6%)
30 高橋伸夫「日本の海運会社の定期航路部門とコンテナ化」 3
(0.6%)
30 椙山泰生・長内厚「技術統合の促進要因―既存知識の効果的活用と研究側からの提案の意義」 3
(0.6%)
30 宮崎正也「企業がバリュー・ネットワークの軛から逃れるとき」 3
(0.6%)
30 岩城富士大・目代武史「自動車産業におけるモジュール戦略の成果と課題―欧米を中心とした比較研究」 3
(0.6%)
30 一小路武安「組織における新技術評価・導入―日中アニメーション産業比較から」 3
(0.6%)
30 田路則子・甲斐敦也「半導体商社の事業ドメイン拡大のメカニズム」 3
(0.6%)
30 張彩虹「QCサークルの移転を通じた組織能力の形成プロセス―在中日系企業の比較事例研究」 3
(0.6%)
30 森摂「潮流2003 第七回 「プレミアム・ブランド」戦略 =ケーススタディ= クオリア、レクサス、テクニクス」 3
(0.6%)
30 天野倫文・高テイ「日系小売企業の中国市場展開とマーチャンダイジング能力の形成―北京進出小売業のケーススタディ」 3
(0.6%)
30 富田純一「〔機能性化学品の製品開発〕第二回 高屈折率メガネレンズ材料の製品開発と競争優位 ―三井化学「MR-6」―」 3
(0.6%)
30 新宅純二郎・稲水伸行・福澤光啓・鈴木信貴・横澤公道「電機産業の現場力調査:日本の現場の競争力を支える職場」 3
(0.6%)
30 廉民善「音楽CD購買履歴データを用いたアーティスト推薦モデル」 3
(0.6%)
30 八田真行「Linuxディストリビューションの比較―DebianとUbuntu」 3
(0.6%)
30 竹下裕美・川端望「東北地方における自動車部品調達の構造―現地調達の進展・制約条件・展望」 3
(0.6%)
30 久保亮一・具承桓「規制産業におけるサービス企業の競争優位 ―MKタクシーの事例―」 3
(0.6%)
59 天野倫文「中国市場開放期の経済政策と日本企業の直接投資―新たな日中互恵関係の探索」 2
(0.4%)
59 高橋伸夫・新宅純二郎「Resource-Based Viewの形成」 2
(0.4%)
59 清水剛「経営学とコンプライアンス―近代組織論の視点から―」 2
(0.4%)
59 折橋伸哉・藤本隆宏「多国籍企業の能力とローカル危機への対応―タイにおけるトヨタ自動車と三菱自動車の事例分析―」 2
(0.4%)
59 小川紘一「我が国エレクトロニクス産業にみるプラットフォームの形成メカニズム」 2
(0.4%)
59 水野誠・生稲史彦「消費者インサイトの獲得―あるクリエイティブ・エージェンシーの事例」 2
(0.4%)
59 佐藤秀典・藤本隆宏「金融業への「もの造り論」的アプローチに関する試論」 2
(0.4%)
59 富田純一・立本博文・新宅純二郎・小川紘一「ドイツにみる産業政策と太陽光発電産業の興隆:欧州産業政策と国家特殊優位」 2
(0.4%)
59 立本博文・小川紘一「欧州のイノベーション政策:欧州型オープン・イノベーション・システム」 2
(0.4%)
59 赤羽淳「製品ライフサイクルと価格競争に関する考察」 2
(0.4%)
59 高橋伸夫「ガバナンスの同型化と経営者の役割」 2
(0.4%)
59 菊地昌洋「モジュールの抽出と製品パフォーマンス」 2
(0.4%)
59 岸本千佳司「台湾における創業・新事業支援体制―創新育成センターとベンチャーキャピタルを中心に」 2
(0.4%)
59 藤本隆宏「もの造り論から見た原価管理」 2
(0.4%)
59 岸本千佳司「中国ファクター活用による台湾企業ブランドの推進」 2
(0.4%)
59 糸久正人「オーバーラップ型製品開発におけるフロントローディングの効果」 2
(0.4%)
59 向渝「広州プジョーの盛衰から見た広州市乗用車生産における外資導入の経験」 2
(0.4%)
59 富田純一「素材産業にみる新規事業開発」 2
(0.4%)
59 小菅竜介「顧客志向から市場志向へ―理論と測定―」 2
(0.4%)
59 小林雅一「〔潮流2004〕第五回  生まれ変わるメディア産業  嵐の前の静けさ ―iTunes Music Storeの日本進出を待ち受けるレコード業界―」 2
(0.4%)
59 大木清弘「知識集約型マザー―量産活動を持たない本国拠点による海外拠点の量産活動への支援」 2
(0.4%)
59 武石彰・小橋麗香・岡田美弥子「〔コンテンツ・ビジネスの未来〕 第三回 コンテンツ産業論の現在」 2
(0.4%)
59 岡本伊織「Q分類法による価値観の測定―いかに捉えづらいものを捉えるか」 2
(0.4%)
59 神吉直人・長内厚・本間利通・伊吹勇亮・陳韻如「台湾の国防役制度と産業競争力―台湾IT産業におけるエンジニアの囲い込み」 2
(0.4%)
59 柴田友厚「モジュール化の開発プロセスの構築―日産 CMF でのデザイン・ルール策定過程」 2
(0.4%)
59 藤本隆宏「リーン生産方式の比較分析に関する試論的ノート―自動車ボディ・バッファー管理の事例―」 2
(0.4%)
59 稲水伸行・竹嶋斎「ネットワーク可視化の技法―Pajekの使い方」 2
(0.4%)
59 李炳夏「組織能力の再構築と人事部―サムスン電子の事例を中心に」 2
(0.4%)
59 大鹿隆・藤本隆宏「製品アーキテクチャ論と国際貿易論の実証分析」 2
(0.4%)
59 藤本隆宏「アーキテクチャの比較優位に関する一考察」 2
(0.4%)
59 和久本芳彦・中野剛治「経営戦略としてのライセンス」 2
(0.4%)
59 小林雅一「〔潮流2004〕第三回 生まれ変わるメディア産業 オンライン音楽配信を、どうビジネス化するか? ―悪戦苦闘するレコード産業とIT産業―」 2
(0.4%)
59 小川紘一「製品アーキテクチャのダイナミズムと日本型イノベーションシステム―プロダクト・イノベーションからビジネス・モデル・イノベーションへ」 2
(0.4%)
59 松本陽一「ドメイン・フォーカス―テレビ産業の競争分析への新しい視角―」 2
(0.4%)
59 三木朋乃・高永才「デジタルX線画像診断システムの製品開発プロセス―富士フイルムのFCR開発事例を通して」 2
(0.4%)
59 大木清弘・片平祐貴・崎向信行・藤岡愛依「中小企業における連続的新規顧客獲得―「顧客」と「技術」のフレームワークによる分析」 2
(0.4%)
59 竹嶋斎・稲水伸行「解説 ネットワーク可視化の技法―NetDrawの使い方」 2
(0.4%)
59 大木清弘・天野倫文・中川功一「日本企業の海外展開に関する実証分析―本国中心主義は克服されているのか?」 2
(0.4%)
59 小林雅一「〔潮流2004〕第四回 生まれ変わるメディア産業 世界のレコード産業低迷の背景―国籍も文化も宗教も問わない、決め手はブロードバンド―」 2
(0.4%)
59 天野倫文「アジア生産ネットワークの形成と最適化のプロセス:HDD産業の競争構造と国際分業の展開」 2
(0.4%)
59 田中正「トヨタ生産方式の自動車販売業への活用と一般化 ―自動車販売業の業務改革プロジェクト―」 2
(0.4%)
59 岸本千佳司「台湾半導体ファウンドリの技術能力―生産システム構築とプロセス技術開発について」 2
(0.4%)
59 大川洋史「株式会社カクヤス ―低価格戦略からサービス戦略へ―」 2
(0.4%)
59 藤本隆宏「プロセス産業における能力構築とアーキテクチャ選択―日韓鉄鋼産業の事例から」 2
(0.4%)
59 小川紘一「光ディスク産業の興隆と発展 ―コンスーマ市場からコンピュータ市場へ―」 2
(0.4%)
59 真保智行「ライセンス・パ−トナーの選択の決定要因―技術の吸収と技術の質」 2
(0.4%)
59 谷山太郎「海外市場進出を契機とする本国事業の成長可能性―株式会社佐藤繊維をケースに」 2
(0.4%)
59 桑嶋健一「〔機能性化学品の製品開発〕第一回 液晶用光学補償フィルムの製品開発とビジネスモデル ―富士写真フイルム「ワイドビュー・フィルム」―」 2
(0.4%)
59 桑嶋健一・住吉保人「機能性化学品の製品開発と持続的競争優位―日立化成「アニソルム」のケース」 2
(0.4%)
59 目代武史「モジュール生産の工程アーキテクチャ分析」 2
(0.4%)
59 稲水伸行「ノンテリトリアル・オフィス研究の現状と課題―文献レビューによる成功条件の模索」 2
(0.4%)
59 中川功一・宋元旭生・勝又壮太郎「信頼の不足するカスタム品取引―LCDパネル産業のメーカー・サプライヤ関係分析より」 2
(0.4%)
59 安西晋一「学習塾産業A社での教室運営の事例―中間管理職とパフォーマンス」 2
(0.4%)
59 三富悠紀・秋池篤「時間制約と時間圧力が品質評価に与える影響の検討」 2
(0.4%)
59 安藤史江・上野正樹「両利きの経営を可能にする組織学習メカニズム―焼津水産化学工業株式会社の事例から」 2
(0.4%)
59 上田絵未・天野倫文「積水化学工業による管路更生事業の展開―社会インフラとバリューチェーンビジネス」 2
(0.4%)
59 天野倫文・藤原雅俊「インドプリンタ市場のフィールドスタディ―日本のプリンタはどう使われるのか」 2
(0.4%)
59 安保哲夫・公文溥・銭佑錫「アフリカの日本的ハイブリッド工場 (2009/2010)―中間的なまとめ」 2
(0.4%)
59 和田剛明「家庭用テレビゲームソフトの流通―リスクとリターンの構造と市場への影響―」 2
(0.4%)
59 生稲史彦「デジタルコンテンツの製品開発組織とそのパフォーマンス」 2
(0.4%)
59 高橋伸夫・大川洋史・稲水伸行「組織のコーナリング―oractikaによる追試とトレース」 2
(0.4%)
59 浜松翔平「顧客追従型転換行動のメカニズム―固定的取引関係に依存した中小企業の国内拠点の活動転換」 2
(0.4%)
59 戸澤真理「新技術に対する評価の違いが新規参入企業の戦略に与える影響―ピアノ産業のイノベーションを事例に」 2
(0.4%)
59 高橋伸夫「〔連載:経営学研究法〕 英文論文のススメ―若手研究者に贈る言葉―」 2
(0.4%)


[今日] [昨日] [今週] [先週] [今月] [先月] [全期間]

Copyright © 2002-2013 Global Business Research Center. All rights reserved.
powered by futomi's CGI Cafe ダウンロードランキングCGI