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今週のランキング
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調査期間2017/7/23(日) 〜 2017/7/27(木)


順位 タイトル DL数 グラフ
1 李亨五「サムスン電子の経営戦略と組織能力」 75
(3.9%)
2 佐藤悠一「国民文化と組織文化:Hofstedeは何を測定したのか?―経営学輪講 Hofstede (1991)」 51
(2.7%)
3 中川功一「製品アーキテクチャ研究の嚆矢―経営学輪講Henderson and Clark(1990)」 50
(2.6%)
4 高橋伸夫「殻―(1) “鉄の檻再訪”再訪」 47
(2.4%)
5 大川洋史「文化変容モデルの誕生―経営学輪講 Berry (1976)」 42
(2.2%)
6 大木清弘「目指すべき多角化戦略とは何だったのか?:Rumelt研究再考―経営学輪講 Rumelt (1974, 1982)」 40
(2.1%)
6 福澤光啓「なぜ多角化は難しいのか?―経営学輪講Prahalad and Bettis (1986)」 40
(2.1%)
8 藤原雅俊「御社の特許戦略がダメな理由」 37
(1.9%)
8 浜松翔平「シリコンバレーとルート128における地域産業システムのその後の展開―経営学輪講 Saxenian (1994)」 37
(1.9%)
10 林隆一「電子部品企業の成功事例と戦略ポジションマトリックス」 36
(1.9%)
10 山下大樹「製造業の不具合未然防止システム〜「なぜ?」「なぜ?」のIT化〜 ―SSM設計改革ソリューションAlize(R)―」 36
(1.9%)
12 高橋伸夫「組織化とは何か?―経営学輪講 Weick (1979)」 35
(1.8%)
13 清水剛「組織は環境変動にいかに対応するのか?―経営学輪講Thompson (1967)」 34
(1.8%)
13 若林隆久・大木清弘「知識の移転:粘着性の測定―経営学輪講 Szulanski (1996)」 34
(1.8%)
15 大木清弘「筋が悪いリサーチクエスチョンとは何か?―経営学分野の学術論文作成のための手引き」 33
(1.7%)
15 公文溥・銭佑錫「ものづくり紀行第七十七回 アフリカの日本型ハイブリッド工場シリーズ (O) マツダ・ジンバブエ」 33
(1.7%)
17 若林隆久・岡本伊織・氷熊大輝「シュンペーター的競争のシミュレーション・モデル―経営学輪講Nelson and Winter (1982), Chapters 11, 12, 13, 14」 32
(1.7%)
18 佐藤秀典「Marchの組織学習観と学習の近視眼―近視眼が問題なのか?―経営学輪講Levinthal and March (1993)」 28
(1.4%)
19 高橋伸夫「「限定された合理性」はどこに―経営学輪講 Simon (1947, 1957, 1976, 1997)」 26
(1.3%)
19 ゙斗燮「サムスンの技術能力構築戦略」 26
(1.3%)
19 菅田正夫「企業活動における知財マネジメントの重要性―クローズドとオープンの観点から」 26
(1.3%)
22 若林隆久「ネットワークの接続のメカニズム―経営学輪講Powell, White, Koput, and Owen-Smith (2005)」 25
(1.3%)
23 福澤光啓・新宅純二郎「戦略は本当に変えられるのか?―経営学輪講Burgelman (2002)―」 23
(1.2%)
24 林隆一「電子部品企業のビジネスモデル」 19
(1%)
24 安田雪・高橋伸夫「同型化メカニズムと正統性―経営学輪講DiMaggio and Powell (1983)―」 19
(1%)
26 石井創久「自動車製造業でのエンジニアリングシステムの現状と課題」 18
(0.9%)
26 桜井新「製造業とIT―製造業がITに求めてきたもの ITが製造業を変えていけること」 18
(0.9%)
28 朴英元「ものづくりアジア紀行第三十三回 インド市場で活躍している韓国企業の現地化戦略:現地適応型マーケティングからプレミアム市場の開拓まで」 17
(0.9%)
28 高テイ・天野倫文・新宅純二郎, 善本哲夫「ものづくりアジア紀行第三十一回 中国家電市場「三国志」と日本企業―上海の販売マーケティングの現場を訪問して」 17
(0.9%)
28 岸保行「Ronald Doreがみた日本の工場:日本とイギリスの工場の克明な実態比較調査から何がみえてきたのか―経営学輪講Dore (1973)」 17
(0.9%)
31 高橋伸夫「組織の吸収能力とロックアウト―経営学輪講Cohen and Levinthal (1990)―」 16
(0.8%)
32 新宅純二郎「ものづくりアジア紀行第二十一回 韓国液晶産業における製造技術戦略」 15
(0.7%)
33 田口洋・高橋伸夫「半導体光露光装置は技術的限界を乗り越えたのか?―経営学輪講Henderson (1995)」 14
(0.7%)
33 佐藤秀典「ケース・スタディの魅力はどこに?―経営学輪講 Eisenhardt (1989)」 14
(0.7%)
33 八田真行「「発言」の価値:ハーシュマン再訪―経営学輪講 Hirschman (1970)」 14
(0.7%)
36 林靖人・潮村公弘・中嶋聞多「長野県諏訪地域における企業間ネットワークの構造把握 ―水平的企業間ネットワークの浸透範囲の探究―」 13
(0.6%)
36 呉在恒「ものづくりアジア紀行第九回 中国における日中韓自動車メーカーのものづくり」 13
(0.6%)
36 大木清弘「海外子会社の「進化」とその促進―経営学輪講 Birkinshaw and Hood (1998)」 13
(0.6%)
36 ラチョット・タンタスラセット「ものづくりアジア紀行第二十九回 自動車メーカーの進出とタイ地場産業の活力―自動車改造を担う中小メカニックと海外の中古車部品輸入業者」 13
(0.6%)
40 福永光一「ビジネス環境変化に合ったプロセス開発方法の必要性」 12
(0.6%)
40 新宅純二郎「ものづくりアジア紀行第十二回 空洞化しないシンガポール製造業」 12
(0.6%)
40 大木清弘・新宅純二郎「ものづくりアジア紀行第三十五回 ベトナム市場からみる日系電機メーカーの課題と挑戦」 12
(0.6%)
40 東秀忠「ものづくり紀行第四十一回 米国のカーシェアリング事情から考える、「開かれたものづくり」と自動車産業の将来」 12
(0.6%)
44 勝又壮太郎「顧客の心をつなぎとめる『信頼』と『コミットメント』―経営学輪講 Morgan and Hunt (1994)」 11
(0.5%)
45 横澤公道・辺成祐・向井悠一朗「ケース・スタディ方法論:どのアプローチを選ぶか―経営学輪講Glaser and Strauss (1967), Yin (1984), Eisenhardt (1989a) の比較分析」 9
(0.4%)
45 根来龍之・門脇俊仁「B2Cネットビジネス差別化におけるネット特徴要因の影響力」 9
(0.4%)
45 小柳津篤「ワークスタイル変革と組織力の向上」 9
(0.4%)
48 藤本豊治「タイ国自動車産業の技術力向上に向けて」 8
(0.4%)
48 立本博文・許経明「GSM携帯電話の標準形成過程と欧州企業の競争力構築のメカニズムについて」 8
(0.4%)
48 一小路武安「ユーザーイノベーション研究の現在:イノベーションを行うユーザーをいかにマネジメントするか―経営学輪講 Jeppesen and Frederiksen (2006)」 8
(0.4%)
48 中川功一, 天野倫文, 大木清弘「ものづくり紀行第三十七回 永遠のベーシック:マーケティングの4Pをアジア市場で再認識せよ―インドネシア セイコーエプソン社の事例より」 8
(0.4%)
48 立本博文「半導体産業における共同研究開発の歴史」 8
(0.4%)
48 西嶋貴史「半導体IPライセンスで普及したARMアーキテクチャ ―半導体レシピをものづくりにご利用ください―」 8
(0.4%)
48 近藤満「組込みソフトウェア開発の課題と対応」 8
(0.4%)
48 天野倫文「ひとづくり・組織づくりの海外事業活動―経営学輪講 小池 (2008)」 8
(0.4%)
48 山口安彦「中国の自動車および二輪車製品開発の流れについて」 8
(0.4%)
48 田中辰雄「携帯電話産業におけるネットワーク外部性の実証」 8
(0.4%)
48 藤原雅俊「ものづくり紀行第五十五回 ポーランドの労働市場と日系現地法人における人事管理」 8
(0.4%)


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