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今月のランキング
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調査期間2019/5/1(水) 〜 2019/5/20(月)


順位 タイトル DL数 グラフ
1 菅田正夫「企業活動における知財マネジメントの重要性―クローズドとオープンの観点から」 51
(1.4%)
2 藤本隆宏「アーキテクチャの比較優位に関する一考察」 43
(1.2%)
3 福澤光啓「「組織の能力」の把握・測定について考える」 32
(0.9%)
4 富田純一「学食分析を通じてオペレーションズ・マネジメント人材の育成を考える」 26
(0.7%)
5 大木清弘「筋が悪いリサーチクエスチョンとは何か?―経営学分野の学術論文作成のための手引き」 22
(0.6%)
5 種崎晃「中国華南での電子材料のハイスペック製品の販売戦略―OEM生産とロジスティクス」 22
(0.6%)
7 岸本太一「ハーシュマンに学ぶ研究書としての優れた特徴と研究・思考のスタイル―経営学輪講 Hirschman(1970)」 20
(0.5%)
7 立本博文「ものづくりアジア紀行第十九回 1990年代にエレクトロニクス産業に新モデルを提示した台湾―プラットフォームビジネスを支えるODMビジネスー」 20
(0.5%)
7 高橋伸夫「統計的に有意って何?」 20
(0.5%)
10 大川洋史「文化変容モデルの誕生―経営学輪講 Berry (1976)」 19
(0.5%)
11 中間雅彦「ハイテク家電における企業内プラットフォームの形成プロセス:全体最適化を目指した製品開発プロセスの改革」 18
(0.5%)
11 若林隆久・大木清弘「知識の移転:粘着性の測定―経営学輪講 Szulanski (1996)」 18
(0.5%)
13 岩尾俊兵・菊地宏樹「ダイナミック・ケイパビリティ論からペンローズへ―経営学輪講 Helfat and Winter (2011)」 17
(0.4%)
13 福澤光啓「なぜ多角化は難しいのか?―経営学輪講Prahalad and Bettis (1986)」 17
(0.4%)
15 立本博文「PCのバス・アーキテクチャの変遷とプラットフォームリーダの変化について」 16
(0.4%)
15 菊地宏樹・北山寛子「ダイバーシティ経営の中に潜む罠―経営学輪講 Lau and Murnighan (1998)」 16
(0.4%)
15 浜松翔平「シリコンバレーとルート128における地域産業システムのその後の展開―経営学輪講 Saxenian (1994)」 16
(0.4%)
18 横澤公道・辺成祐・向井悠一朗「ケース・スタディ方法論:どのアプローチを選ぶか―経営学輪講Glaser and Strauss (1967), Yin (1984), Eisenhardt (1989a) の比較分析」 15
(0.4%)
18 ハオ燕書・王鳳「ものづくり紀行第七十九回 アフリカの日本型ハイブリッド工場シリーズ (Q) 海信南アフリカ―中国企業における国際化能力形成に関する一考察」 15
(0.4%)
18 粕谷誠「経営史と社史―社史はどのように作られるか」 15
(0.4%)
18 高橋伸夫「組織の吸収能力とロックアウト―経営学輪講Cohen and Levinthal (1990)―」 15
(0.4%)
22 佐藤悠一「国民文化と組織文化:Hofstedeは何を測定したのか?―経営学輪講 Hofstede (1991)」 14
(0.4%)
22 黄巍・福島洋佑「製品開発における知識セットのコア硬直性―経営学輪講 Leonard-Barton (1992)」 14
(0.4%)
22 岩尾俊兵・前川諒樹「官僚制はイノベーションを阻害するのか?―経営学輪講 Thompson (1965)」 14
(0.4%)
22 藤本隆宏「恩賜賞・日本学士院賞受賞記念講演会」 14
(0.4%)
22 高松朋史「ビジネスモデル論を考える」 14
(0.4%)
27 中川功一「製品アーキテクチャ研究の嚆矢―経営学輪講Henderson and Clark(1990)」 13
(0.3%)
27 高橋伸夫「「限定された合理性」はどこに―経営学輪講 Simon (1947, 1957, 1976, 1997)」 13
(0.3%)
27 長瀬慶重「インターネット業界における新規事業の創り方、考え方」 13
(0.3%)
27 中川功一, 天野倫文, 大木清弘「ものづくり紀行第三十七回 永遠のベーシック:マーケティングの4Pをアジア市場で再認識せよ―インドネシア セイコーエプソン社の事例より」 13
(0.3%)
27 稲水伸行「働き方改革のその先へ―職場ビッグデータ分析とクリエイティビティ研究」 13
(0.3%)
27 朴英元「ものづくりアジア紀行第三十三回 インド市場で活躍している韓国企業の現地化戦略:現地適応型マーケティングからプレミアム市場の開拓まで」 13
(0.3%)
27 高橋伸夫・稲水伸行「ブリッジは弱い紐帯か?―経営学輪講 Granovetter (1972)―」 13
(0.3%)
27 阿部真美・張力・羅麗斯「なぜイノベーションは拡散しないのか?:専門家組織のもつ境界―経営学輪講 Ferlie, Fitzgerald, Wood, and Hawkins (2005)」 13
(0.3%)
27 山城慶晃「組織アイデンティティを用いた研究方法論―経営学輪講Dutton and Dukerich (1991)」 13
(0.3%)
27 山城慶晃・秋元創太「リードユーザー法の有用性を再検討する―経営学輪講 Lilien, Morrison, Searls, Sonnack, and von Hippel (2002)」 13
(0.3%)
27 安田雪・高橋伸夫「同型化メカニズムと正統性―経営学輪講DiMaggio and Powell (1983)―」 13
(0.3%)
38 新宅純二郎「日本企業の海外生産における深層の現地化」 12
(0.3%)
38 一小路武安「ユーザーイノベーション研究の現在:イノベーションを行うユーザーをいかにマネジメントするか―経営学輪講 Jeppesen and Frederiksen (2006)」 12
(0.3%)
38 田路則子「ものづくり紀行第五十六回 WEBビジネスの起業家像―シリコンバレーのモバイル&ソーシャルメディア・ビジネス」 12
(0.3%)
38 大木清弘「クロスボーダーM&Aを考える」 12
(0.3%)
38 鎌田富久「ものづくりITベンチャーの挑戦」 12
(0.3%)
38 佐藤秀典「Marchの組織学習観と学習の近視眼―近視眼が問題なのか?―経営学輪講Levinthal and March (1993)」 12
(0.3%)
38 高橋伸夫・稲水伸行「NIH症候群とは自前主義のことだったのか?―経営学輪講 Katz and Allen (1982)―」 12
(0.3%)
38 村上明子「大規模オンラインディスカッション「InnovationJam」―企業における集合知の活用」 12
(0.3%)
38 李亨五「サムスン電子の経営戦略と組織能力」 12
(0.3%)
38 枷場博文「複雑性、多様性、不確実性を克服するイノベーション基盤とコミュニティ・イノベーション―境界と限界を超えるコミュニティ・イノベーション―」 12
(0.3%)
38 小柳津篤「ワークスタイル変革と組織力の向上」 12
(0.3%)
38 金光淳「社会ネットワーク分析パッケージSociometorica」 12
(0.3%)
38 高橋伸夫「組織化とは何か?―経営学輪講 Weick (1979)」 12
(0.3%)
38 三富悠紀「ECサイトにおける消費者の閲覧行動をどう分類するのか?―経営学輪講 Moe (2003)」 12
(0.3%)


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