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調査期間2018/11/1(木) 〜 2018/11/30(金)


順位 タイトル DL数 グラフ
1 菅田正夫「企業活動における知財マネジメントの重要性―クローズドとオープンの観点から」 65
(2%)
2 藤田英樹「アンドロイドは「紫の上」の夢を見るか?」 50
(1.6%)
3 種崎晃「中国華南での電子材料のハイスペック製品の販売戦略―OEM生産とロジスティクス」 37
(1.1%)
4 大木清弘「筋が悪いリサーチクエスチョンとは何か?―経営学分野の学術論文作成のための手引き」 26
(0.8%)
4 ナタニエル O. アゴラ「ものづくり紀行第七十一回 アフリカの日本型ハイブリッド工場シリーズ (I) ウンガ飼料―ケニアにおけるカイゼンの事例研究」 26
(0.8%)
6 神野新「情報通信産業で進行中の世紀の構造変革―“地上最大の企業” AT&Tの崩壊を中心とした考察―」 24
(0.7%)
6 湯上伸弘「ビッグデータ活用の現状と今後―分析技術の観点から」 24
(0.7%)
8 立本博文「ものづくりアジア紀行第十九回 1990年代にエレクトロニクス産業に新モデルを提示した台湾―プラットフォームビジネスを支えるODMビジネスー」 23
(0.7%)
9 横澤公道・辺成祐・向井悠一朗「ケース・スタディ方法論:どのアプローチを選ぶか―経営学輪講Glaser and Strauss (1967), Yin (1984), Eisenhardt (1989a) の比較分析」 22
(0.7%)
9 大木清弘「目指すべき多角化戦略とは何だったのか?:Rumelt研究再考―経営学輪講 Rumelt (1974, 1982)」 22
(0.7%)
9 高橋伸夫「統計的に有意って何?」 22
(0.7%)
12 中川功一「製品アーキテクチャ研究の嚆矢―経営学輪講Henderson and Clark(1990)」 21
(0.6%)
12 高松朋史「ビジネスモデル論を考える」 21
(0.6%)
12 金光淳「社会ネットワーク分析パッケージSociometorica」 21
(0.6%)
15 立本博文「経営学者の立ち位置は?」 20
(0.6%)
16 三富悠紀・高橋伸夫「相互学習モデルの本当の結論―経営学輪講 March (1991)」 19
(0.6%)
16 阿部真美・張力・羅麗斯「なぜイノベーションは拡散しないのか?:専門家組織のもつ境界―経営学輪講 Ferlie, Fitzgerald, Wood, and Hawkins (2005)」 19
(0.6%)
16 八田真行「「発言」の価値:ハーシュマン再訪―経営学輪講 Hirschman (1970)」 19
(0.6%)
19 ゙斗燮「サムスンの技術能力構築戦略」 18
(0.5%)
19 黄巍・福島洋佑「製品開発における知識セットのコア硬直性―経営学輪講 Leonard-Barton (1992)」 18
(0.5%)
19 佐藤秀典「ケース・スタディの魅力はどこに?―経営学輪講 Eisenhardt (1989)」 18
(0.5%)
22 秋池篤「A-Uモデルの誕生と変遷―経営学輪講Abernathy and Utterback (1978)」 17
(0.5%)
22 田路則子「半導体産業におけるミドルエンジニアの役割とキャリア志向性」 17
(0.5%)
22 佐藤秀典「Marchの組織学習観と学習の近視眼―近視眼が問題なのか?―経営学輪講Levinthal and March (1993)」 17
(0.5%)
22 杉本誠司「ニコニコ動画の動向に見るネットサービス進化論」 17
(0.5%)
26 大木清弘「クロスボーダーM&Aを考える」 16
(0.5%)
26 伊藤洋・横澤公道「Come! 「ものづくり」 in India(下)兆候から見るインド社会とオートエキスポの変化」 16
(0.5%)
26 若林隆久・大木清弘「知識の移転:粘着性の測定―経営学輪講 Szulanski (1996)」 16
(0.5%)
26 高橋伸夫「組織の吸収能力とロックアウト―経営学輪講Cohen and Levinthal (1990)―」 16
(0.5%)
30 中間雅彦「ハイテク家電における企業内プラットフォームの形成プロセス:全体最適化を目指した製品開発プロセスの改革」 15
(0.4%)
30 本多美雄「5G移動通信システムの標準化プロセスと周波数」 15
(0.4%)
30 福澤光啓・立本博文・新宅純二郎「ファームウェア・アーキテクチャの揺れ動きとその要因―デジタル複合機の事例―」 15
(0.4%)
33 菊地宏樹・湯哲海「技術の社会的構成は過渡期的アプローチか?―経営学輪講 Bijker (1995a)」 14
(0.4%)
33 新宅純二郎「日本企業の海外生産における深層の現地化」 14
(0.4%)
33 林隆一「電子部品企業のビジネスモデル」 14
(0.4%)
33 秋池篤「デザインの新奇性は製品の売り上げに貢献するのか?―経営学輪講Talke, Salomo, Wieringa, and Lutz (2009)」 14
(0.4%)
33 北真収「中国におけるPC普及とローカルメーカーの製品ライン戦略」 14
(0.4%)
38 若林隆久・氷熊大輝・岡本伊織「探索の効果と淘汰の効果―経営学輪講Nelson and Winter (1982), Chapters 6, 7」 13
(0.4%)
38 岩尾俊兵・菊地宏樹「ダイナミック・ケイパビリティ論からペンローズへ―経営学輪講 Helfat and Winter (2011)」 13
(0.4%)
38 原田武夫「北朝鮮外交に見るネットワーク分析の可能性」 13
(0.4%)
38 Keun Lee(李 根)「Emerging Digital Technology as a Window of Opportunity and Technological Leapfrogging: Catch-up in Digital TV by the Korean Firm」 13
(0.4%)
42 福澤光啓・新宅純二郎「戦略は本当に変えられるのか?―経営学輪講Burgelman (2002)―」 12
(0.3%)
42 中川雅史「マイクロタスク特化型Yahoo!クラウドソーシングの現在と今後の展望」 12
(0.3%)
42 粕谷誠「経営史と社史―社史はどのように作られるか」 12
(0.3%)
42 岩尾俊兵・前川諒樹「官僚制はイノベーションを阻害するのか?―経営学輪講 Thompson (1965)」 12
(0.3%)
42 村上明子「大規模オンラインディスカッション「InnovationJam」―企業における集合知の活用」 12
(0.3%)
42 山城慶晃「組織アイデンティティを用いた研究方法論―経営学輪講Dutton and Dukerich (1991)」 12
(0.3%)
42 網藤芳男「地域内ネットワーク構造のビジュアル表現ツールの開発とその応用の可能性」 12
(0.3%)
42 秋池篤・岩尾俊兵「変革力マップとInnovator's Dilemma: イノベーション研究の系譜―経営学輪講 Abernathy and Clark (1985)」 12
(0.3%)
42 高橋伸夫「組織化とは何か?―経営学輪講 Weick (1979)」 12
(0.3%)
42 増田直紀「複雑ネットワークの科学:スケールフリー・ネットワークとネットワーク上の相互作用過程など」 12
(0.3%)


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