赤門マネジメント・レビュー
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査読つき研究ノート
サプライヤーによる提案型開発アプローチの可能性
顧客を巻き込むソリューション戦略
富田 純一
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2008 年 7 巻 3 号 p. 129-150

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抄録

サプライヤーが製品開発を行う際、顧客企業の要求に応えるのはもちろんのこと、時には彼らの抱える問題を先取りしてその解(ソリューション)を提案し、刺激を与え、顧客を巻き込みながら問題解決を図っていくことも必要である。ではサプライヤーは一体どのようにしてそうしたソリューション提案を実現していけばよいのだろうか。本稿では、住友スリーエムの自動車用樹脂面ファスナーの開発事例の分析を中心に、サプライヤーにおけるソリューション戦略のあり方を検討する。

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© 2008 特定非営利活動法人 グローバルビジネスリサーチセンター
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