赤門マネジメント・レビュー
Online ISSN : 1347-4448
Print ISSN : 1348-5504
ISSN-L : 1347-4448
査読つき研究ノート
消費者インサイトの獲得
あるクリエイティブ・エージェンシーの事例
水野 誠生稲 史彦
著者情報
ジャーナル フリー

2011 年 10 巻 6 号 p. 441-462

詳細
抄録

世界的に有名なクリエイティブ・エージェンシーであるワイデン・ケネディの東京オフィスで5人のクリエイターとプランナーにインタビューを行い、彼らの仕事のスタイルや消費者インサイトを獲得する方法について聴いた。その結果は、社内における異質性を前提としたコラボレーション、消費者理解のための現場の取材や観察、それに基づくメンタル・シミュレーション、社外の人々との公的・私的なネットワーキング活動が重要であることを示している。

著者関連情報
© 2011 特定非営利活動法人 グローバルビジネスリサーチセンター
前の記事 次の記事
feedback
Top