赤門マネジメント・レビュー
Online ISSN : 1347-4448
Print ISSN : 1348-5504
ISSN-L : 1347-4448
コンピュータ産業研究会報告
中国におけるPC普及とローカルメーカーの製品ライン戦略
北 真収
著者情報
ジャーナル フリー

2005 年 4 巻 3 号 p. 141-148

詳細
抄録

本稿では、中国におけるPCの普及に関するダイナミズム仮説を提示し、実証分析を行った。その結果、ローカルメーカーが生み出す既存利用者の満足度と潜在的消費者の誘引力との間の好循環が、中国におけるPCの普及の背景構造であることが示唆される。

著者関連情報
© 2005 特定非営利活動法人 グローバルビジネスリサーチセンター
前の記事 次の記事
feedback
Top